警察に分断された7月6日 首相官邸前

        
        

               とっても声の大きかった今回の抗議行動
                            しかし
         警察の手前ブロック作戦で仕方なく帰る人が多かった今回



所要で遅れ、現場に到着したのが7時過ぎ。
首相官邸前に行こうとしたのですが、警察に阻まれて前進できず。
みなさん、留め置かれた場所で「 再稼働反対! 」のシュプレヒコール。
なんとか中心部に行きたく、ぐるりと巡ってみたが、すべて警察にブロックされて中心部に近づくことすら出来ませんでした。 そのため、諦めて帰る人も大勢いました。
かなり離れた交差点で、警察が 「 ここから先は行けません。」 と参加しようとする人たちをかなり手前でブロックしてしまうので、みんな帰るしかなくなってしまうと云う、陰湿 かつ 巧妙な手段を講じていました。 つまり警察自身が不法に公共の場である歩道を封鎖し、自発意思の参加を妨害すると云う暴挙に出たわけです。
周辺エリアはかなり広範囲に警察が出てて、要所要所には10人単位の配置。
衆議院会館前や財務省方面の交差点にはそれぞれ20〜50人くらいの警察官。
なんとか中心部にたどり着きたくていろんな方向から接近を試みましたがすべてダメ。
そんなことをしてる間に8時になってしまい、
ほとんど「 再稼働反対! 」の声を出せず終いでした。 (T T)

b0221143_134565.jpg

                   赤いエリア : 市民占拠エリア
            オレンジのエリア : 市民が占拠したと思われるエリア


オレンジのエリアには実際には行ってないので想像で塗ってみました。

b0221143_153152.jpg

                           財務省脇
                      画像出典 : レイバーネット



                国会議事堂前駅が、19時から閉鎖された

b0221143_1264986.jpg

                         赤坂経済新聞
     首相官邸前で「大飯原発再稼働反対デモ」-混雑で最寄り駅改札が一時閉鎖も

           「 混雑で 」と云うのも一理あるが、これも分断作戦の一環か?


前回もそうだが、19時頃から仕事帰りの人の参加で一気に参加人数が増加するが、
今回は警察の19時からの分断強化作戦が完全に効を奏したようである。



          2012年7月6日の首相官邸周辺デモを60秒で見る動画

キャピトル東京から撮ったのかな?
非常にわかりやすいですね。


この動画でお分かりのように、今回は国会記者会館前道路の首相官邸方面では、警察にブロックされて車道に入れないでいたようです。( 国会記者会館は、交差点右向こう角のビル )
また、今回は機動隊バスを芸術的とも云えるほど、車間距離をビッタシ寸分の隙間もなく並べ、抗議集団が首相官邸から全く見えないようにブロックしています。 野ブ田から 「 薄汚い連中は見たくもない! 完全にブロックしろ! 」 とか指図されたのでしょうか?


雨だし、再稼働してしまったので、前回よりかなり人では減るかと思いましたが、意外とたくさんの人出で、これらの状況から、7〜8万人くらいいたのではないかと推測されます。 また、かなりの人が現場に近づけなく、諦めて帰っていたので、これを考慮すると10〜12万人といったところが妥当ではないかと思わますが如何でしょうか?



                  首相官邸前抗議 坂本龍一氏コメント



いろんな被害者や関係者、芸能人などに対して礼儀も作法も一切無視のゴキブリマスゴミのいつもの無礼な取材方法に「 マスゴミ帰れ! 」コールが起きてます。


マスゴミ報道ですが、ついにNHK( 日本破壊協会 )も報じざるを得なくなったようです。
b0221143_162376.png

                     画像出典 :ざまあみやがれい!


が、これってWEBニュースであり、テレビでは報道されてはないのかな?
NHK( 日本破壊協会 )のWEBニュースって、かなりマイナーだよな。
で、このWEBニュースでは、抗議参加者の八王子65才女性の話として「 節電に精いっぱい取り組むので、原発は2度と動かさないでほしい 」と、さり気なく節電のことを忍ばせてるが、この女性はホントに節電のことを言ったのだろうか?


こちらはUSTREAMの現場中継映像。

             【ライブ配信】7月6日17時半頃〜官邸前アクション
                         USTREAM
b0221143_1135817.jpg



この映像からも判るように、そして分断された島エリアのみなさんも、今回はみなさん大きな声を出してました。
また、周辺遠くをうろついていても、中心部からのシュプレヒコールは届いていました。


次回も警察は、今回の分断作戦の成功に味をしめてより強力な分断作戦を敷いてくると思われます。 あまりにも多くの人が行けば、分断も効力を失う可能性があります。 18時からの開始に先立って、16時とか17時頃から銀座交差点や新橋駅前、渋谷や新宿、大学構内で「 再稼働反対! 」のシュプレヒコールをしながら18時官邸前集合のビラ配りをやるって如何でしょう?
テレビや新聞であまり報道されてないので、知らない人が大半だと思います。
知らない人たちに、これまでの官邸前抗議の成果など知らせればきっと驚くことでしょう。
ついでに、再稼働に反対の居酒屋さんも、携帯電話に現場の写真撮影がある方には、飲み物全品半額とか、最初のビール2杯無料とかのビラを街角で配るとか。
って、おまえ、ビールをただ飲みしたいだけだろうがッ!
                                   (^o^)ゞ

さぁ、来週は天気が良ければ50万人かな?



        .
[PR]
by nueq | 2012-07-08 01:14 | 311 被曝

覇権文明の終焉と 新しい地球文明を デザインする


by nueq
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31