「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

太陽フレアと大地震

    
    
     
                     久々の巨大フレア:X 4.9

                        危険な南海トラフ
                      3月までに大地震?

            GPS+電子基準点 測量で基準点が大変動
                311&昨年震度5以上全てに前兆現象

                  太陽フレア活動がトリガーかも?

                       311地震の原因
                   スマトラ大地震のHAARP

                        膨張する地球




2月25日 09:39、X4.9と云う大規模太陽フレア爆発が発生しました。
2012年3月7日 UT 00:24( JST 09:24 )の、X5.4以来の大規模フレアです。  12年3月7日の時は、5日にX1.1、7日 01:14にX1.3を含むMクラス以上の太陽フレア爆発が3月2〜7日の間に14連発で発生しています。

   UT  : Universal Time
   JST : Japan Standard Time


   太陽フレア強度( 弱い方から )
   C : 10段階
   B : 10段階
   A : 10段階
   M : 10段階
   X : 青天井


問題は、311の直前、3月9日〜10日にかけての28時間に13連発のM・Xクラスの爆発が続いたことです。
「 これだけのエネルギーが地球に注ぎ込まれたら地球上の何処かで大地震が起きてもおかしくない 」と、友人二人に電話でそのことを冗談半分で話してたのですが、本当に翌日にあの311が発生したのでした。

2012年3月の14連発は、連動するかのような状態でたくさんの中規模地震が発生しています。


b0221143_15232111.png


                          日本気象協会
                    過去の地震情報( 震度4以上 )


311直前のと2012年3月の
太陽フレアの状況は

   太陽フレア爆発14連発! 地震にご用心!
   http://nueq.exblog.jp/17922903/

を参照ください。


太陽風のスピードは通常350km/sですが、フレア爆発となると、500〜700km/sとなり、2.5日位で到達します。
他所( 311放射線被曝関連 )でも触れてると思いますが、核物質( 放射性物質 )の中で最も強烈なのが、太陽風の主体である陽子線と電子線の「 陽子 」。 実にプルトニウムの400倍の放射能を持っていて、被爆時の体内水分子の水素のむき出し陽子化が実は最大の癌発生要因となります。 アポロが人間を月面に送り込んでないと云う説の最大の理由の一つがヴァン・アレン帯 を越えた場合、陽子線シャワーにたとえ防御服を着ていたとしても地球生命体は耐え切れない。 というものです。 宇宙飛行士が「 神を見た 」というのも陽子線に脳味噌をブチ抜かれて脳内回路が破損して共感覚状態になった結果とも考えられます。 そんなヤバイ陽子を「 陽子線癌治療 」などと称して使ってるキチガイ共の脳内回路が信じられません。

陽子線や電子線は到達に3日ほどを要しますが、太陽光は秒速30万km:8.3秒でやって来ます。 勿論、フレア爆発の際の太陽光は普通の状態に比べて高エネルギーです。 これが雲を散らして日光をより地面に到達しやすくし、今どきは、気温は気圧や寒気団・暖気団配置から読み解くより、太陽フレア爆発から予測する方が当たります。


と、ここまで書いて、311当時のフレア爆発イベントの記録を掘り起こす手法を発見!
311直前・2012年3月・今回のフレア活動の一覧を下記に記します。

b0221143_15255747.png


                       オレンジの文字 : M3以上
                   緑のライン : 1日以上のインターバル



こうして実際のイベントを並べてみて、311直前の9〜10日28時間でMクラス以上13連発は記憶違いであることが明らかになりました。(^o^)ゞ
7〜8日の10連発でしょうか?
或いは、Cクラス以上が28時間で13連発だったのか。。。?
とは云え、10日のX1.5をもっての発言と思われますので66時間でMクラス以上15連発が発生しています。

2012年3月のフレア爆発と地震の関連は先に見たとおりです。

上のデータ表の2012年3月当時、何らかの原因で僕宛のフレアイベント配信メールが止まっていたようで、前後のインターバルを復元することが出来ません。

今回は、ご覧のように1月27日から断続的にフレア爆発Mクラス以上が続いています。

規模や回数・頻度も大切ですが、フレア爆発がどちらの方向を向いていたかも大切な要素になります。
2003年11月4日にX28と云う、観測史上最大のフレア爆発が発生しましたが、爆発方向が地球に向いてなかったため、大惨事には至りませんでした。 それでも通常は北極でしか見られないオーロラがマイアミ沖や静岡沖で観測されたりしました。

地震を誘発する太陽活動については、フレア爆発に伴う陽子線・電子線や特定のX線だけでなく、ヴァン・アレン帯を越えて地球上に降り注ぐあらゆる電磁放射エネルギーの総量が必要となりますが、まだこれを定量観察、もしくは発表する態勢はどこの国にもできてないようです。 ロシアの科学者が時折非公式にリークするエネルギー量に一般民衆は頼ってるのが現状です。

b0221143_15264841.gif


                画像出典 : NOAA Solar Cycle Progression


1月末からのフレア爆発の頻発については、周囲の心配をヨソにサイクル24のピーク時なのだから当たり前。 とむしろ貧者きな今期のピーク活動で氷河期入りが心配されているだけに、フレア頻発を歓迎していたのですが、地表が311前と同じように大きく滑り始めている。 と云う情報に、活発なフレア活動も捨て置けなくなりました。


  データを見て、本当にびっくりしましたよ。
  これは東日本大震災のときと同じじゃないかと

  初めは今年(2013年)6月末、九州・四国・紀伊半島で異常変動がありました。

  それが9月1~6日に、日本全国が異常な変動を起こし、
  私たちのシステムでは日本地図が真っ赤になったんです。


b0221143_1528317.png


b0221143_15282639.jpg


                    画像出典&文章引用 : 週刊現代
               現代ビジネス 南海トラフ巨大地震3月までに来る


  その次の週は逆に変動がなく、大変静かになったのですが、
  東日本大震災の前には、こうした変動と静謐期間が半年ほどの間に3回、
  繰り返されました。

  そうした経験から、私たちは今年12月から来年( 2014年)3月頃の期間に
  南海トラフでの大地震が起こる可能性が高いと考えたのです。


b0221143_3275646.jpg

                        六本木ヒルズ倒壊!
               画像出典 : 理想国家日本の条件 自立国家日本

  
  - - - 東京大学名誉教授の村井俊治氏は、
  いまでもその驚きが覚めやらないかのように、そう語りだした。



次にZAKZAK:南海トラフ巨大地震「春までに起きる可能性」からの記事。


  村井氏の研究の基になっているのが、
  国土地理院が全国約1270カ所に設置した
  「GNSS」(グローバル・ナビゲーション・サテライト・システム)
  という受信機のデータだ。
  衛星で地殻の動きをミリ単位で計測し、水平方向の変動だけでなく、
  上下の隆起、沈降も観測できる。



  村井氏は、00-07年に起きたM(マグニチュード)6以上の地震
  162個の追跡調査を実施。
  その結果、すべての地震の前に、地殻の異常変動が起きることを突き止めたという。

  11年3月の東日本大震災の直前のデータを解析したところ、
  半年前となる10年9月に、1-2センチの変動が通常のところ、
  福島県二本松地区で5・3センチを記録するなど
  全国的に異常な数値が確認された。
  さらに大地震の2カ月前に東北地方から関東地方にかけて、
  異常変動が4回起こった。

  この動きに類似しているのが、昨年半ば以降の南海地震の被害想定地域のデータだ。

  昨年6月末から7月はじめに九州、四国、紀伊半島で異常変動があった。
  そして9月1-7日に、日本全国が異常な変動を起こした。
  その後しばらく変動がなく、
  10月前半に再び九州、四国、紀伊半島で異常変動があった。
  これらの場所は南海トラフ、特に九州、四国沖を震源とする
  南海地震の被害想定地域と符合する。

b0221143_1530374.png


                  画像出典 : 独行)海洋研究開発機構
                 東海、東南海、南海地震連動性評価研究


    村井俊治氏のJESEA地震科学探査機構
    http://www.jesea.co.jp/


南海トラフが動けば、あまり時をおかず東南海・東海も連動する可能性が極めて高いです。日向灘・千葉沖・茨木沖も要注意です。


311地震の原因については、日本海溝に地球探査船「 ちきゅう 」号が核爆弾を埋設し、それを爆破させたとする説がWEB内では主流になりつつあるようにも見受けられますが、ちきゅう号就航前・就航直後のシンポジウムに参加して乗組サイエンティストたちと懇親会であれこれ話した僕としてはこの説を支持しません。 東大はともかく高知大のメンバーがこれを行うはずはなく、許すはずもないとみます。 核爆発説の根拠は核爆発の際の地震波形にあるわけですが、これは、地殻内で起きる水素爆発とそっくりな波形になることを故:山本寛さんが2007年に発表しています。


b0221143_16141891.jpg


               山本寛 「 仮説 巨大地震は水素核融合で起きる!
                          2007/04 : 工学社


但しタイトルにもある「 核融合 」で水素爆発、乃至は水蒸気爆発が起きるわけではありません。 「 核融合 」は高温核融合( トマカク型など )にせよ常温核融合にせよすでにその理論は破綻していて、今どきそんなタワゴトを吹聴してるのは詐欺師に過ぎません。  
 IAEAとか日本の原研とか、阪大の「 常温核融合 」を謳うパクリ屋の詐欺ジジイとかが有名ドコロです。 核融合という現象は基本的にはあり得ません( 但し、生体内核融合に関しては検証の必要性があります。)。

地殻内での水蒸気爆発・水素爆発は、ピエゾ電流と関係してる可能性があります。
研究者はこの辺りを掘り下げて検証してみるべきではないでしょうか?


311発生直前、イスラエルの企業がフクイチのプログラムを担当していたことが、アメリカ・イスラエルによる攻撃の根拠とされていますが、


   フクシマは核兵器製造工場?
   http://nueq.exblog.jp/16597973

   細川立候補と小泉脱原発のなぜ?
   http://nueq.exblog.jp/21852133/

   311地震のHAARPには日本も関与?
   フィンランドの科学者が暴露
   http://nueq.exblog.jp/16906558/


でも記したように( 特に3番目 )、制御不可能になったポンコツ3号機のプルサーマル運転の制御のために送り込まれてきた。 とする方が理にかなっています。


b0221143_5373674.jpg

                   米ソの「 生鮮食品 」核弾頭数の推移
          日本の原発はアメリカ・イスラエルの「 生鮮食品 」供給下請け工場
            余剰生産物の電気をイエローモンキーに高額で負担させている
                    つまり核弾頭製造原価+超利益



311地震の原因は今だにわかりません。
可能性として3つを考ええています。

  1)太陽フレアを契機とする自然現象
  2)HAARPを使ったアメリカの攻撃
  3)プルサーマル3号機暴走処理( HAARP )失敗に依る誘発

  或いはそれらの複合的要因。


HAARPの攻撃については、神戸地震やスマトラ大地震も云われています。
スマトラ大地震の直後( 翌日? )、小さな数行のニュースに目が釘付けになりました。
スマトラ大地震クラスの地震が発生したが、揺れがなかった。
と云う不思議な記事です。
早速 Google Earth + USGS の地震マッピングを確認してみたところ、スマトラ島沖地震発生地点から少し離れた内陸部で、M8前後の地震が2〜3発、それぞれ数キロ離れた地点で0.5〜1秒間間隔で発生。 マップを見たのは記事から2〜3日が経過していたため、その後も2ヶ所で同様の巨大マグニチュード地震が発生していましたが、それらも2〜3発が0.5〜1秒間隔で発生していました。
M7〜8クラスが深度1〜30kmで起きて揺れないはずはありません。

と、ウィキペディアを見てみてビックリ!
内陸部余震のデータが欠落してる!!!
揺れなかったのでなかったことになったのだろうか?


b0221143_5455047.jpg

                USGS : 本日の地震 M2.5+ World Map
   
          Googole EarthにUSGS地震情報プログラムをプラグインする方法


さて、いずれにせよ、当時思ったことは、揺れなかった余震はHAARPに依るものと云うアイディア。 地震の揺れははP波とS波によって引き起こされる。 どちらも波である以上は逆相の波を掛けあわせてやれば、波はフラットになり、マグニチュード( 地震ストレスエネルギー )は解放されても地面は揺れないことになる。
だから、1〜2秒の間に数Km違いで2〜3発の地震を発生させているのです。
逆に波が重なるように掛けあわせれば揺れは倍増する。
スマトラ大地震は、マグニチュード9.1ということだが、本当だろうか?
本当のマグニチュードは8クラスながら、計算間違いで波を増幅させてしまった為にM9.1相当の揺れが発生してしまったので、マグニチュードの方をつじつま合わせした。 と解釈することも可能。

あらゆる科学技術は、悪くも使えるし良くも使える。

HAARPは、地震兵器、気象兵器、電子回路破壊兵器、脳内宇宙人(神)メッセージ・イリュージョン発生・インセプション装置として応用可能。

現在地球は宇宙物理的に大激変期に差し掛かりつつあるのかもしれない。
ウィグナーの「 大陸移動説 」は発表時、科学界から笑いものにされ、ウィグナーは失意のうちに亡くなった。 ところが数十年後、大陸移動説は再発見されプレートテクトニクスとして一般理論になり、東工大の丸山茂雄さんによってブリュームテクトニクスに進化している。

しかし、本当は、地球が膨張しているのである。
生まれたばかりの地球は今よりずっと小さなサイズだった。
太陽もずっと小さなサイズだった。
約50億年前に生まれた太陽はドンドン膨張していて、50億年後には白色矮星になると云われているが、その過程:25億年後には膨張した太陽が地球を飲み込むと一般理論でも云われている。 太陽と惑星のコアは同じデュートリウム( 重水素 )・チェーンで出来ているのである。 これがヘリウムに転換する際に放出する熱が太陽光として地球に降り注ぎ、地球の内部では地熱となって外部に放射されている。

b0221143_3525361.jpg

                    数十億年前の地球と現在の地球
                 周辺の点々は水分子を中心とする星間物質
                          制作 : KH+TF

小さな地球には周辺からかき集められた水(海)が現在とほぼ同じ量存在したが、直系が小さいため海は深く、陸地は存在しなかった。 大気には酸素もオゾン層もなく、太陽の放射線が海に降り注いで海面に浮遊する高分子結合体が放射線の刺激によって化学反応を起こし、アミノ酸ラセミ体を形成した。 左回転の地球に適合した左巻きアミノ酸がやがて原始的なバクテリアの材料となり10億年前、そのシアノバクテリア( 海苔もその一種 )のあらゆるものを腐食させる超危険なおなら=酸素が地球大気に充満し現在の大気の酸素濃度となる。
適合しない右巻きアミノ酸は海底に沈降して石油となった。
地球が膨張し直系は大きくなるので海は浅くなり、浅くて温かい海に人類が肉眼で見ろことの出来るサイズの生命体が爆発的に発生。 これを「 カンブリア大爆発 」と呼ぶ。

地球膨張はリニアに起きるのではなく、階段飛躍的に起きると考えられている。
NASAは当然のことながらこの事実を把握していて、大地震が起きないよう、HAARPによって地殻内の過剰エネルギーを解放し、人類に致命的な惨事が起きないよう、コントロールしているものとも考えられる。

これがスマトラ大地震HAARP計算間違いの全貌ではないかと考えます。



このエッセイを書き始めてから後、2度のM1クラスの太陽フレア爆発が起きました。
大地震発生、どうぞ、ご用心を!





                           関連エッセイ



                  太陽フレア爆発14連発! 地震にご用心!
                         2012年 03月 06日


                   太陽でスーパーフレア爆発の可能性?
               1000年に一度のスーパーフレア発生の可能性と
                  エネルギーを失いつつある地球の寒冷化


                   太陽フレア爆発 41連発! 地震にご用心!
                         2012年 07月4〜5日


                      あなたの脳は誰のもの?(1)
                        モスクワシグナル 前編
                   モスクワ・シグナルとマインドコントロール
            映画 「 インセプション 」 ・・・ 事実は小説( 映画 )より奇なり





         .
[PR]
by nueq | 2014-02-28 16:27 | Science | Trackback | Comments(2)

秘密保護法とTPP

         
      
         
                   特定秘密保護法はなぜ急がれたか?
              政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない

                   秘密保護法はTPP情報漏洩のため?

                        首相官邸の大量盗(唐)聴器

                    特定秘密を指定する機関は53+α
                       行政の不正・失敗も特定秘密

              痴漢・事故・自殺・突然死の伝統的自然的処理方法



「 政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない 」

NHKの新会長:籾井勝人氏の就任記者会見( 1月25日 )での発言。
籾井勝人は安倍首相がNHKの新会長に任命した。
NHKは放送法で政治的中立性を規定されている。


b0221143_12193181.png


                   英 エコノミスト誌 Feb 8, 2014 の全文翻訳
                             日本経済新聞
                    物議 ( もんぎ ) を醸すNHKトップの発言


報道機関の存在意義を自ら葬ったNHK新会長:籾井( もみい )のこの発言は安倍晋三に対する当て擦りなのか? それとも単にお馬鹿なのだろうか?


    「 政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない 」
    この言葉、今年の流行語大賞になったりして。。。!



昨年11月26日に強行採決された「 特定秘密保護法 」の特定秘密を指定する行政機関の長は、53+α。 山本太郎さんの質問状への政府答弁書で明らかにされたのがこの53の行政機関。

    山本太郎資料ファイル
    【答弁書】特定秘密の保護に関する法律案に関する質問に対する答弁書
    2013年11月25日 11:37
    http://taro-file.net/archives/1286694.html


NHKを始めとする日本の報道機関は、総務省( 旧:郵政省 )の監督下にあり、総務大臣によって特定秘密指定された情報はすでに公表することができなくなっているし、「 政府:大本営が右と云えば、左とは言えない 」状況がすでに大ぴらに稼働してることが図らずも露呈されてしまった事件であると言えよう。



それにしてもイギリスのユダヤ系ピアソン財閥の新聞とアメリカCSIS(戦略国際問題研究所)の広報洗脳機関である日経新聞による安部首相批判の構図は判りやすくて面白い! ここに今から展開されようとしている世界の激変の波頭が立っているように見える。


秘密保護法が成立の過程にあった昨年10〜12月頃、多くの貴重なブロガーが店仕舞いしてしまった。 僕はたまたま海外でマシンの電源トラブルが長引き、ブログ執筆どころではない状況にあったため、心配した知り合いの方々から「 やはり、ブログは閉鎖されたのでしょうか? 」と問合せを頂きました。 多くの方にご心配頂き恐縮です。


さて、秘密保護法は、尖閣諸島で支那漁船が海上保安庁の巡視船に体当りした映像を自衛官:一色正春氏がリークしたことがきっかけとなって法案化が進んだと云われています。
言論弾圧・言論統制として、ブログ界は当然のことながら、全報道機関が反対・批判の論陣を強烈に展開し、「 あの 」マスゴミとブロガーの意見が一致した前代未聞の珍事として記憶に新しいところです。
しかし日本政府にとしては、秘密保護法みたいなものは数十年に亘って喉から手が出そうなほど欲しかった構造なわけで、自衛官によるリークは秘密保護法制定の環境づくりのための「 自作自演 」で行った。 と云う事も考えられます。 なんてったって、日本が本格的な諜報組織や秘密保護法的な整備をすることを最も嫌ったのがGHQ以来の宗主国様 : ヘッドクォーターなわけですから。

そして週刊プレーボーイが別の視点からの一石を投じます。


   特定秘密保護法案の成立を急ぐ理由は「TPP」にあった?
   週プレNEWS 2013年11月27日(水)10時0分配信
   YAHOO! ニュース

と、経済産業省のキャリア官僚:T氏の証言を報じました。
その理由を箇条書きにすると

 1)アメリカ側にとって利益があり、日本側には不利益しかない
   TPPの実態を隠し通したいアメリカが、
   日本への圧力レベルを格段に上げてきたから。

 2)アメリカはTPP交渉を年内か来年の早いうちに妥結するべく必死。
   情報管理がグダグダな日本から機密が漏れてご破算はたまらない。
   だから特定秘密保護法案の成立を急がせた。
   表向きは安全保障やテロ防止のためと、日本国民が納得しやすい体裁で。

 3)アメリカの狙いは、情報にアクセスできる担当者全員の“弱み”を
   CIAやNSAに徹底調査させ、脅しで機密漏洩を確実に防ぐこと。
   “弱み”とは、カネや女や家族や出世欲や汚職など。
   機密保全と他国への支配力強化を同時に達成できる手法。

 4)政治家は勝手に法を拡大解釈して運用するに決まっている。
   汚職・利益誘導などを外交やテロ防止を特定秘密として隠蔽。
   秘密は政治家の“弱み”そのものだから、
   アメリカが握れば今以上に日本を支配することが可能になる。


と、つまりはTPPを日本に何が何でも飲ませたいアメリカの指示によって秘密保護法は急がれた。 と通産省( 当ブログでは、稀代の売国奴:小泉純一郎以降の法律は全て無効の立場から原則として旧来の省庁名を用いています。)の役人がその矛先をアメリカに向けています。
が、本当でしょうか?
TPPの交渉現場である通産省の役人がこのような内容を「 週刊プレーボーイ 」で【 リーク 】するところがなんとも微笑ましいです。 法案成立ぎりぎりの段階なので特定秘密保護法の法律違反にはならないのかな?


TPP12カ国の閣僚会議が今日からシンガポールで始まります。
TPPの成り行きについてはまた別項で触れることにしたいが、結論が出るまでに予想を書きたいものの、書いてる暇が。。。。。。
これまでの成り行きを見てると、結論は自然と導かれます。



秘密保護法の成立が急がれた別の理由が what’s now で語られています。



                           what's now
                      2013/12/10 秘密保護法案
                           1時間番組
                 ベタベタの浪速弁での男女のトークショー!


随分前に見たし、他からの情報とごっちゃになってるかと思いますが、要点を記します。

 ・ 安倍晋三から三顧の礼をもって迎えられた内閣官房参与=参謀長官:飯島勲が、
   首相官邸に入ってブッタマゲたのは、民主党政権の間に、大量の盗聴器が
   仕込まれていて、得体のしれない連中が入館証をもって闊歩してる現実。
   飯島勲の最初の仕事は、盗聴器と第三国人のお片付け。

 ・ 盗聴器だけではなく、官邸・各省庁の重要書類が勝手に持ち出されている。

 ・ これらの機密書類が民主党系( ほとんどは支那・朝鮮系 )によって
   他国や第三者に渡る恐れがあった。


 ・ その為に抜き打ち的に急いで法案を成立させ、情報に流出に歯止めをかけた。

 ・ 全報道機関が必死で抵抗するのは当たり前。
   なぜなら全てはCIA傘下の電通傘下にあるから。

と、いうものです。


そして、政府に批判的なブロガーを始末するには、痴漢事件や電車事故・交通事故・自殺・大流行中の311突然死・東京湾の底など、これまで通りいくらでも簡単な方法があるからわざわざそんなために法律など作る必要はない。 というものです。


ですから、店仕舞いされたみなさん、また盛大に政府批判を再開しようではありませんか! まぁ、穴子の餌になるのは自己責任ということで。。。。(^o^)ゞ
それにどのみちみなさんのマシンの中身や居場所、電話や家の中での会話など、NSAや公安にとっては朝飯前の筒抜け状態です。


b0221143_12294726.png


                            RapNews 19
                   WHISTLEBLOWER - feat. Edward Snowden
                        http://youtu.be/hnMPQmIPibE
                      Rapで時事問題を楽しくパロディ解説 ♪
              画面右下:右から4番目のアイコンクリックで日本語字幕表示



b0221143_12301214.png


                            RapNews 15
             Big Brother is WWWatching You - feat. George Orwell
                       http://youtu.be/o66FUc61MvU
                            写真は NSA長官


民主党政権時代を通じてブログ界では、右寄り・左寄りの別なく、日本の諜報( インテリジェンス )の貧弱さをあざ笑ったり、強化を訴えた論評が多かったのですが、いざ 「 特定秘密保護法 」 が上程されると手のひらを返したように批判側に廻りました。 こんなこと書くと女性から大反発を食らいそうですが、女性的な何が何でも100%ダメではなく、男性的理性的に 63.7%は、OKだが、残りはダメ! とかの反応をすべきではなかったかと思うのです。 その37.3%の最たるものが下記です。


通産官僚T氏の 4)には、

   政治家は勝手に法を拡大解釈して運用するに決まっている。

と喋ってますが、法を勝手に拡大解釈して、不正・失敗を隠ぺいするのは、政治家じゃなくておメェ〜〜〜ら、官僚どもだロォ〜〜〜〜がッ!!!
なに、しゃ〜〜しゃ〜〜〜〜と、こいてやがる!


我々はこうした隠蔽工作と、不当逮捕に対しての対抗手段を構築しなければなりません。


尚、サブタイトルに「 唐聴器 」としたのは単なる語呂合わせであり、実際には「 ※聴器 」だったりして。。。。笑)

日本に嫌々ながらやって来ざるを得なくなったオバマ大統領や、どこでも強気の安倍政権の件は項を更めて書くことにします。

b0221143_17554865.png

                        画像出典 : およよと驚く毎日
                   原田武夫の新刊 「 狙われた日華の金塊 」より

                  このお辞儀、今回もしない訳にはイカンだろうなッ ♪
                 NSA諸君、ちゃんとオバマくんに指導してあげてね!


TPP、ご破算に願いましては。。。。。。。





                            関連ブログ記事

                       マスコミに載らない海外記事

                       オンライン海賊行為防止法SOPAと
                           知的財産保護法PIPA

                     言論弾圧はアメリカ支配階級の念願

                          批判者を沈黙させる
             FBIが平和活動家を家宅捜索・没収してでっちあげ“テロ計画”





                             関連エッセイ


                     また逮捕! 北九州:花田環境局係長
                  痴漢事件がやっぱり冤罪となった途端に再逮捕!
              今度は数年前の僅かな金額の事務手続き上の問題で収賄に


                            記者クラブはナチス産!
                         情報統制の殿堂:記者クラブ
                      映画 「 ポチの告白 」 と 電博のシェア


                      携帯電話の盗聴・盗撮やりたい放題!
                   電源オフでもGPS・盗聴・盗撮自由の携帯電話
                   ビッグブラザーはどこでもあなたを見守っている。


                            FaceBookは危険!
                    FaceBookはCIA、国防総省の情報収集機関
                     FaceBookで収集される個人情報は57種


                         人権擁護法案と言論弾圧4法
                     令状なしで捜査連行可能な「 特高 」法案
               晋三くんを首相抜擢面接したCSISナイ&ランボーw日経ご接待


                          ザビエル 〜 黒船 〜 TPP
                     日本占領に500年をかけたイエズス会
                        日本は織田信長へのリセットを!







         .
[PR]
by nueq | 2014-02-22 12:55 | 1984 NWO | Trackback | Comments(2)
           
             
                 演説の上手い稀代の売国奴:小泉純一郎

                              脱原発?
                     またしても騙される小泉劇場
                     オンカロは日本には作れない
                              詐欺再び

                      細川は藤原( 唐原 )北家




今日はは都知事選投票日。
あいにくの大雪で投票率はグッと下がり、ムサシの作業も楽になる。

世の中こぞって、かつてはあれだけゆうちょ売り飛ばしに怒ってた人たちまでもが、またしても「 小泉劇場 」にコロッとだまくらされている。

怒ってた人たちの多くは、「 郵政民営化:構造改革 」にもろ手を挙げて賛成していた人たち。 後になってその詐欺手法に怒り心頭。 それでもイケメンの息子に心酔のオバタリアンも多くいたが。。。。。


b0221143_9552599.png

                      http://youtu.be/YoPPi9lbW3s


小泉はとにかく演説が上手い!
1月23日の渋谷駅前では、細川を泣かすほどの迫真の演説。

飯山一郎さんのブログでも詳しく報じられているように、細川・小泉演説には人だかりがすごい。

僕の周辺でも、いくら悪人でも70を過ぎれば良心の呵責から本当のことをするのではないか?  と細川・小泉支持に廻る人が多いが果たして本当だろうか?


b0221143_9561883.jpg


                      画像出典 : これからを考える
                  2014年 東京都知事選 主力候補者の面々


上記のブログの本質を貫いた書きっぷりは素晴らしい!

そう、僕も言いたかったのは「 誰かが知恵を出すだろう 」と云う、無責任体質。
もちろん、「 ウラ 」で、新たなエネルギーの利権欲が渦巻いているのは重々承知。

その新たなエネルギーとは、細川が云う太陽光・風力・バイオマスなど ではない。
環境〜エネルギー問題に詳しい方なら、このアホげたタワゴトで東京のエネルギーがまかなえるわけではないことなど常識前の問題である。

では、「 ウラ 」で渦巻いている新エネルギー利権とは何か?

それは、トリウム熔融塩発電。

  ウィキ : トリウム燃料サイクル

  日経ビジネスオンライン
  さよならウラン、こんにちはトリウム 2011/04/07
  中国が独占意欲「トリウム原発」とは 2011年3月3日( 311直前 )

  原子力委員会
  トリウム熔融塩炉の開発の現状について ( PDF )


このトリウム核発電具体化の基礎を作り上げたのが日本の古川和男さん( 2011/12/14没 )。


b0221143_9581786.png


                   http://youtu.be/NhFw32vjyUQ


僕にはとても懐かしい顔です。
とっくに亡くなられてたかと思ってました。
90年代、ある方との親しいお付き合いがあったため、古川さんがその方にも是非見て貰いたいと非常に熱心にトリウム発電の内容を説明してくれました。 段ボール箱一杯になる資料を頂き、発掘作業すれば出てくることでしょう。 当時の僕にはまだ核物理は理解できなかったためそのままになってしまいましたが、この技術がこうして今脚光を浴び始めてることになんとも言えない気分です。


  細川立候補と小泉脱原発のなぜ?
  http://nueq.exblog.jp/21852133/

で、放射ガレキの全国拡散・焼却の利権の総元締めだった稀代の売国奴:小泉純一郎が、核廃棄物を10万年保管するフィンランドのオンカロを見学して「 脱原発 」を主張し始めたことを書きました。
たった3基の原子炉のために作られた巨大なオンカロ。
稀代の売国奴:小泉純一郎の「 演出 」では、日本国内の54基の原発を破棄処分とし、国内にたくさんの深度地下核廃棄物保管施設を建設すると云う「 ゆうちょ民営化の比ではない 」 利権ビジネスが暗示されていますが、上のエッセイの最後に触れた「 新しいエネルギー 」の利権が実はこのトリウム熔融塩炉です。

古川さんは、当時プルトニウムを産まないこの技術が、アメリカ・ソ連の核戦略のじゃまになるばかりか、最大のトリウム埋蔵量を誇るインドや、トリウムが世界各国にあるため、ウランのように南アフリカ・オーストラリア・カナダに偏り、専制体制が敷けなる点、先端技術の拡散などの問題から、世界中で手出しができず八方塞がりであると、その平和利用のため相談に来られたのでした。 インド政府からも招かれたものの、結局は進展がなかったと云われていましたが、その後静かにインドや世界各国で古川さんの基本設計が引き継がれていたことが上記のウィキなどからも理解されます。

しかし、当時もその安全性については「 ? 」と直感的に感じていた部分はありました。
今こうして再びトリウム発電に巡りあったことで検索をかけてみたら、

  自然の摂理から環境を考える
  トリウム原発に騙されてはいけない!
   1~ウランとトリウムって何が違うの? 2011年05月19日
   2~トリウムなら大丈夫って本当? 2011年05月21日
   3~一体、誰のための原子力発電なのか~ 2011年05月26日
   4~近代思想が仕掛けた罠~ 2011年05月28日
   5~今や、原発も金貸し支配も、
     私たちの世界と無縁の世界ではないことに気付く時。
     皆で答えを作るしかない!~

   2011年06月03日


のシリーズがヒット。
特に2番めの記事の核分裂生成物リスト( 下図 )。

b0221143_1012362.jpg


生成物の合計量はウラン発電よりも多いことがわかります。


b0221143_102086.png


上図はウランやプルトニウムの核分裂時に生成される放射性生成物の生成確率グラフです。
同位性元素も含めて約200〜300種類の放射性物質が誕生しています。
日本に54基ある原発から排煙・排水が行われていますが、フィルタリングされているのはウランとプルトニウムの数種類だけ。 他の200〜300種の核物質( 放射性元素 )はノンフィルターで垂れ流し状態になってきたのが現状です。


b0221143_1055024.gif


上のグラフはアーネスト・スターングラス博士が計測・作成した多くの資料の一つ。
マイルストーン原発の周辺は牧場地帯。
周辺の牧場の牛のミルクに含まれているストロンチウム90の含有量を縦軸に、原発からの距離を横軸にしています。
風が西から吹くため、ご覧のように東側に膨らみが大きく、東側では約100kmのエリア、西側では30kmくらいのエイアのミルクが高濃度に汚染されています。
本来このミルクは放射性物質として厳重に処理されなければならないものですが、ワシントンに送られ、キング牧師を筆頭に黒人公民権運動が湧き上がる黒人街で販売されていたそうです( スターングラス博士 談 )。


原発からの核物質の拡散を完全にシャッタアウトするためには、200〜300種類の放射性同位元素のそれぞれに対して化け学的なフィルタリングが必要とされます。 これには莫大な費用がかかり、これだけでも原発の発電コストは火力発電をはるかに上回ってしまいます。 つまり、コストを下げるために200〜300種の放射性物資を垂れ流しにし、原発周辺だけでなく日本人全体を癌・循環器系疾患・糖尿・自閉症〜統合失調症〜自殺・学力の低下に追い込んだのが、アメリカの核弾頭下請け生産工場としての原発を導入したのが白洲次郎・松永安左ヱ門・水野成夫・正力松太郎・中曽根康弘や盗電・経団連である。


b0221143_1073035.jpg


b0221143_1075521.gif


b0221143_1082620.gif


b0221143_1084675.gif



下の3つのグラフは、スターングラス博士とローレン・モレ博士( 元 ローレンスリバモア研究所 = 原爆・水爆開発の総本山 )の膨大なグラフの一部です。

311以降、特に最近になって物忘れが激しくなったり、考えが上手くまとまらないようになったり、つまづきが増えてる方が激増しています。 大脳・小脳細胞が被曝で損傷を受けるからです。 それが上記のような学力の低下と云う現象としても現れています。


311で事故を起こした福島原発周辺では311以前から大量の癌死亡者( 死亡診断書では別要因とされている )が出ていました。 その「 処理 」や死亡診断書を偽造していたのが「 あの 」患者を置いてきぼりにして院長以下が逃走した双葉病院です。 原発による癌やその他の疾病の凄まじさを身をもって知ってるからこそ、原発爆発を目の当たりにして患者をほったらかしにして一目散に逃げ出したわけです。


b0221143_1015396.jpg


b0221143_10151985.jpg


b0221143_1016297.jpg

                    血液観察による各都市の被曝指数
                   名古屋トヨタが自動車輸出の影響から
                  放射ガレキ持ち込みを拒否してると思われる
               小泉が「 脱原発 」を最初にぶちあげたのも名古屋にて


上の緑の画像は、血液を位相差顕微鏡で観察した際のものです。
赤血球の周囲が白く光っています。
これが被曝によるハレーション現象で、その光り方や度合いによって被曝の程度がわかります。 311以前には一般的には見られない現象でした。 内部被曝の程度が激しくなると下の写真のように赤血球の周囲に何重ものハウリング現象が見えるようになります。 昔のテレビで周囲に高いビルが幾つもあると電波が反射しあって人の顔が何重にも見えたのと同じ現象です。 放射線とは通常ではあり得ない強い電磁放射のことであり、これが位相差顕微鏡の光と反応してこのような現象を生んでいます。

下の数値は、昨年東海道・山陽道の各地で血液観察( 各地約20名、一部は少人数 )を行い、そのハレーション・ハウリングの印象を数値化したものです。 2013年3月の東京で観察した20名の平均値を100に、311以前を0と定めた際の、各地の被曝度合いです。 大阪では2月末から放射ガレキ焼却が始まり、たったの4ヶ月( 大阪開催は7月 )で大阪・神戸の人たちの内部被曝は極度に進行してしまいました。 北九州では予算切れにより5月で焼却が終了しましたが、フクシマに近く、湾岸エリアで放射ガレキの焼却が続く東京ではどんどん進行しています。



古川さんは、危険度の少ないトリウム発電システムを考案しましたが、派生する放射性物質が人間や地球生命体にどのような影響をおよぼすか、そのフィルタリングにどれほどのコストが掛かるかについては考慮が及ばなかったようです。


稀代の売国奴:小泉純一郎が宣うところの「 誰かが知恵を出すだろう 」「 脱原発は郵政民営化の比ではない壮大な 」利権とは、54基の廃炉ビジネスだけではない、放射性物質垂れ流しや核廃棄物生成においてはウラン発電と何ら変わるところのないトリウム発電の「 利権 」のことなのです。


そして、日本の宗主国から指名されて首相となったものの、佐川急便からの1億円で首相の座をたったの9ヶ月で放り出した細川護煕殿は、日本奴隷民族を1300年に亘って支配してきた藤原( = 唐原 )北家の近衛家の直系です。 日本を泥沼の支那戦線 〜 太平洋戦争へと導いた張本人の爺さん( 近衛文麿 )も爺さんなら、孫も孫です。


b0221143_23452834.png


                       色付きが、藤原5摂家
            参考資料 : 鹿島昇・松重楊江・中原和人・鬼塚英昭さんの著書
                        幕末雄藩揃い踏み
                落合莞爾の読者なら見えてくるものがあることでしょう。
           道教が天皇になれなかった事情もこの系図から理解が可能です。


これまでほとんどなんら接触のなかった細川殿様と稀代の売国奴:小泉純一郎がいきなり「 脱原発 」で連携して都知事選から日本の政界再編を窺おうとしています。 そのための軍資金は、1月16日にLED照明詐欺として摘発され、安部首相側に押さえられてしまいました。


細川の奥さんは、上智大学( = イエズス会 : 現法王フランシスコ1世はイエズス会 )の出身でイエズス会の計らいで結婚したもので、今回の仕儀にもイエズス会( ユダヤ勢力 )の意向( 指示 )が働いているものと思われます。


僕にですらこれだけの情報と推察が可能です。
政権時の( 一部にはバレバレの真実の )轍を踏まないように小泉もしてることでしょう。 更なる売国奴としての大掛かりな仕掛けが施されているかもしれません。


郵政選挙で稀代の売国奴:小泉純一郎にすっかり騙されたと悔しい思いをしてるみなさん。 みなさんは「 あの時も 」、小泉の郵政民営化・構造改革は素晴らしい! と、投票しましたね?  お陰で日本の産業を支えてきた東大阪・川崎蒲田の零細工場群は壊滅してしまいました。 2度も尻の毛をむしられないように気をつけましょう。


脱原発・脱被曝は、今の「 明治簒奪ニッポン政府 」には構造的に無理です。
一から新しい「 にほん 」政府を作り直す必要があります。

今日の都知事選、どんな結果になるでしょうか?
なんといっても、最強の「 ムサシ 」がついてます。

宇都宮さんは、共産党や社会党に絡め取られてしまったし、案外、田母神がなったりして。。。。


最後にもう一度、“これからを考える” さんのユーモラスな漫画をご紹介します。


b0221143_10172071.jpg


b0221143_10173253.jpg

                       画像出典 : これからを考える
                 2014年 東京都知事選 主力候補者の面々



  2月12日 追記

  上記にまるで田母神応援団であるかのような漫画を引用してますが、
  僕自身は誰の支援もしてないし、どのみち
  最強ムサシが付いてるハゲゾエが勝つに決まってるいつものくだらん都知事選なので、
  はなっから投票など行く気はありませんでした。
  どのみち、日本の選挙制度は2012年12月16日で終焉しています。
  今更、選挙に望みをかけるほど血迷ってはいません。

  さて、飯山さんのブログに田母神の収賄事件が掲載されています。
  今のアパホテル、どうだか知らないけど、部屋はメッチャ狭い!
  隣や廊下や上下階の音抜けの素晴らしさは天下一品!
  それにタイガーバームを後ろ盾とする下記:田母神アパ論文事件。
  と、云うことで、飯山一郎さんのブログから引用です。


    ◆2008/11/12(水) 田母神俊雄前航空幕僚長を,即刻,逮捕せよ!

    昨今,はたまた亡国の軍人どもの跳梁跋扈が目立っている.
    その氷山の一角が,守屋武昌であり,田母神俊雄である.
    守屋武昌は政治(内閣人事)に介入し,田洋行から莫大な賄賂を受領した.
    田母神俊雄は,民間企業アパ社のパーティーに公用車で出席し,
    アパの社長をF15戦闘機に体験搭乗させ,
    さらにアパの広告雑誌に投稿し,
    デキ・レースで最優秀賞に選ばせ,300万円の賞金を手にしている.
    …これはもう完全な贈収賄事件だ!
    .
    検察は,田母神俊雄を,即刻,逮捕せよ!
    .
    田母神俊雄! 恥を知れ! 







                            関連エッセイ



                    電気自動車の電気はどこから来るの?
                エネルギー効率 : 電気は20%、ガソリンは100%!
                        オール電化も、20vs100!
                             だから盗電!
                     IH( 電磁 )調理具は奇形児の元!
              家庭用静音ガスタービンでエネルギー輸入は2〜4割に!


                     安部総理に摘発された細川軍資金
                   LED設置詐欺で電通子会社100億円被害
                       細川・小泉連合のウラ指導者


                      細川立候補と小泉脱原発のなぜ?
                稀代の売国奴:小泉純一郎はなぜ脱原発を唱えたか?
                 細川:元首相の前代未聞の都知事立候補のなぜ?
                     オバマの核兵器全廃宣言
                核弾頭下請け製造工場 = 日本の原発はもはや不要


                      フクシマは核兵器製造工場?
                     支那・北朝鮮の核兵器は日本製?
                  よど号事件と御巣鷹山JAL123便撃墜事件


                        前代未聞の集計操作!
                      2012・12・16 衆議院選
                 行列一杯で投票率は戦後最低の59.32%!?
                    アフリカ3流国並みに堕した日本の選挙
                    選挙でこの国を変えるのはもはや無理?


                  世界権力構造とスノーデン亡命のウラ舞台
                        新英米戦争と新日英同盟
                       イエズス会 バチカン完全制圧


                     細川立候補と小泉脱原発のなぜ?
               稀代の売国奴:小泉純一郎はなぜ脱原発を唱えたか?
                 細川:元首相の前代未聞の都知事立候補のなぜ?


                       稀代の売国奴:小泉純一郎
                      日米投資イニシアティブ2003
                      ( 日本の完全売り渡し契約書 )
        ※ 但し、小沢一郎・亀井静香らにより土壇場で一部が骨抜きにされました。


                        ザビエル 〜 黒船 〜 TPP
                    日本占領に500年をかけたイエズス会
                     本能寺はイエズス会・宮中連合の爆殺
                        光秀は陽動部隊に過ぎない


                  進行する内部被曝と癌・脳&心疾患・奇形児
                      血液で解る内部被曝の進行度合
                           被曝食材の蔓延化
                         ソマチッド研究の最前線


                        セシウム137の病理データ
               チェルノブイリ病没者の大量臓器病理解剖とセシウム計測
             バンダジェフスキー博士、研究発表で8年間ウクライナ監獄へ
                        釈放後、国外追放で貧乏暮し








              .
[PR]
by nueq | 2014-02-09 10:25 | 311 被曝 | Trackback | Comments(2)

宮中歌会始の異変

       
      
      
                       今年の題は 「静」

                  詠まれた歌と詠まれなかった歌
                          歌の意味

                     出雲の神話でない真話




1月15日、新年恒例の歌会始の儀が、皇居:松の間にて開催されました。
今年のお題は「 静 」。


b0221143_2325951.png


                「歌会始の儀」で天皇陛下の歌が詠み上げられた
              15日午前11時43分、皇居・宮殿「松の間」、代表撮影
                       画像出典 : 朝日新聞


 〈天皇陛下〉
  慰霊碑の先に広がる水俣の海青くして静かなりけり

 〈皇后さま〉
  み遷(うつ)りの近き宮居に仕ふると
      瞳(ひとみ)静かに娘(こ)は言ひて発(た)つ


 〈皇太子さま〉
  御社の静けき中に聞え来る歌声ゆかし新嘗の祭

 〈皇太子妃雅子さま〉
  悲しみも包みこむごと釜石の海は静かに水たたへたり

 〈秋篠宮さま〉
  数多なる人ら集ひし遷御の儀静けさの中御列(ぎよれつ)は進む

 〈秋篠宮妃紀子さま〉
  いくつものボビンを子らは繰(く)りながら静かにイドリアレースを編めり

 〈秋篠宮家長女眞子さま〉
  新雪の降りし英国の朝の道静けさ響くごとくありけり

 〈常陸宮妃華子さま〉
  秋祭(あきまつり)君の挨拶を聞かむとし子供神輿の子らは静まる

 〈三笠宮妃百合子さま〉
  思ひきや白寿の君と共にありてかくも静けき日々送るとは

 〈寛仁親王妃信子さま〉
  わが君と過ごせし日々を想ひつつ静かにながるるときありがたき

 〈寛仁親王長女彬子さま〉
  夏の夜に子らと集ひし大社(おほやしろ)静寂(しじま)の中に鈴の音聞きぬ

 〈高円宮妃久子さま〉
  灯籠のあかりともれる回廊を心静かに我すすみゆく

 〈高円宮家長女承子さま〉
  静けさをやぶる神社の鳥の声日の落ちてよりいづる三日月

 〈高円宮家次女典子さま〉
  かすみゆく草原(くさはら)に立ち眺むればいとど身に沁む静けさのあり


天皇陛下は、雅子さんの実家:チッ素の水俣病にかけて雅子さんの周辺が静かに落ち着くことを願ったもののようでもあり、美智子皇后は、式年遷宮( み遷り )を契機に伊勢斎宮になるさやこ( 黒田清子 )さんとの別れを詠まれたもの。 伯家神道の( とても大変な )呼吸法が完全に出来るのは宮中においてさやこさんだけとも伝えられています。


b0221143_23293277.jpg


              斎宮:池田厚子さん(左)と臨時斎宮:黒田清子さん(右)
            画像出典 : 銀色の艦隊佐倉私達の愛する国 日本よ永遠に


青文字が、詠み上げられた歌。
例年、皇族のすべての歌が詠み上げられるのですが、今年詠み上げられたのは4歌だけ。
天皇・皇后・皇太子、それにヒゲの殿下の長女彬子さんだけで、秋篠宮の歌は詠み上げられませんでした。

皇太子の歌は、新嘗の儀を詠ったものですが、新嘗祭に正式に出席できるのは、天皇と皇太子、及びそれぞれの侍従長だけで、この歌が詠まれた時、東宮侍従長は涙を流していたとのことです。 ここのところ週刊誌による雅子さん攻撃、デビ夫人による皇太子夫妻引退勧告などが続いて辛い日々を過ごされていたのでしょう。
ここに秋篠宮が参加出来ない新嘗祭と、詠み上げられない秋篠宮の歌が二重投影されているように思えます。

その皇太子が詠み上げた昨年の新嘗祭の日( 11月23日 )に、支那は防衛識別圏を設定しました。

b0221143_2332979.jpg


                    画像出典 : 左)CNN、右)SankeiBiz

まるでかつて香港で繰り広げられた香上銀行( ほんしゃん:香港上海銀行 )ビルと中国銀行ビルの風水戦争を彷彿とさせるような、古来日本にとって最も大切な新嘗祭を狙い撃ちにした風水的攻撃手法のようにも思えます。

現代の新嘗祭:11月23日は、勤労感謝の日に化けてますが、グレゴリオ暦11月23日は、明治6年の改暦で和暦の霜月23日がそのまま移行されたもの。 霜月23日( グレゴリオ暦 12月21日頃 )も実際には暦ズレしたものと思われ、本来は太陽の死と再生の日 = 冬至の夜に行われてしかるべき儀式。 従って、支那人は見せかけの新嘗祭で外された。 とも云えます。

さて、問題は、彬子さまの歌。
なぜ、この歌だけが天皇・皇后・皇太子以外に唯一詠まれたか?

大社(おほやしろ)とは、出雲大社のこと。
出雲大社も昨年、大遷宮で、伊勢とダブル遷宮となりました。
出雲大社は60年振りの遷宮です。 

b0221143_23332051.jpg


                       左)本殿大屋根の修造風景
                    右)遷宮:本殿前の楼門に入るご神体
                 画像出典 : 左)平成の大遷宮、右)朝日新聞


歌は子どもたちと参加した遷宮の夜の情景を詠ったものですが、気になるのが

   静寂(しじま)の中に鈴の音聞きぬ

「 鈴 」と云えば、五十鈴 = 伊勢。
伊勢の鈴の音が遷宮の静寂に聞こえるとは、出雲が伊勢の影響下に置かれたとも、出雲の神が伊勢の神であるとも受け取ることができます。
一方で、「 鈴 」とは、出雲の原点とも云える美保神社の三穂津姫命の象徴共云われています。


b0221143_23345080.png


                       紫)出雲大社、朱)美保神社


或いは、神示がある時、鈴の音が聞こえる。とも云われています。

3つの可能性を示しましたが、最初の伊勢に関しては、出雲が伊勢に移動したと云う史実の反映と云えるかもしれません。

出雲大社は、そもそもが皇居前の第一生命ビル、つまり進駐軍GHQの本部です。 出雲の本貫は、出雲大社ではなく熊野大社。 日本のお伽話「 日本書紀 」に云うところの崇神天皇( 実際には日本、少なくとも本州には来ていない )によって出雲振根が卑劣な手段で虐殺され、そのGHQ本部として造られたのが出雲大社であると目されます。
振根が崇神に滅ぼされるまるでの、まるでアメリカの常套手段のような敵側にわざと攻撃させる前段部分、弟の飯入根を振根が殺すくだりの木刀へのすり替え話は、同じく日本のお伽話の「 古事記 」では、日本武尊が熊襲建を殺すストーリーとなっています。 日本武尊と出雲振根のストーリーが同じというこのデタラメさ。 言い換えるとストーリーの共有が物語るものとは? これは氷山の一角に過ぎません。 古事記・日本書紀を後生大事に原点としてる姿は、地球温暖化が二酸化炭素のせいであると今だに信じている大馬鹿野郎たちと変わるところがありません。

記憶が間違ってなければ

b0221143_23353740.jpg


                       1980年 徳間書店 中古本

に、熊野大社と出雲大社の関係が記されてたと思います。

出雲の本貫地は、北九州:糸島半島の平原( ひらばる )遺跡です。
ここから直径44cmと云う世界最大の鏡が粉々に破壊された姿で数十枚発掘されています。 この遺跡が太陽信仰の猿田彦族の日本への渡来地であり、三種の神器発祥の地であるとも目されています。
次に渡来してきた大国主族に敗れて逃げ落ちた地が出雲と伊勢です。
吉野ケ里を根拠地とした大国主族はやがて、神武・卑弥呼連合軍の南下( 朝鮮半島からの )で蹴散らされ、漢の金印を志賀島に落として北九州を脱出。 出雲に侵入してまたしても先住の猿田彦族を殲滅します。 破れた猿田彦族は伊勢の地へ。

伊勢神宮:内宮と外宮の真ん中に割って入る様に猿田彦神社があるのは、それが元の神社だからです。 上陸地点は海の幸が豊富な的矢湾 = 伊雑宮と思われます。
これが出雲と伊勢を通底する鈴の音の正体でしょうか。

出雲では大国主の支配が続きますが、当時の出雲は現在の島根県ではなく、吉備と播磨を中心に伯耆・出雲を含む地域だったと思われます。 或いは摂津から丹波〜丹後も含んでいたかもしれません。

b0221143_23363240.jpg


                  画像出典 : 江戸・東京ときどきロンドン


そこに新羅から侵攻してきたのが、天之日矛( 天日槍 )。 旦那:天之日矛の酷さに愛想をつかして難波の津の比売碁曾神社( ひめこそじんじゃ : 現 上之宮八坂神社 )に逃げた妻:阿加流比売神( あかるひめ )を追って最初は瀬戸内から侵入を図るも住吉水軍に撃退され、日本海側に迂回して丹後あたりから上陸。 南に侵攻し、やがて播磨を拠点に吉備に侵攻。 この時の物語が「 桃太郎 」。 吉備団子の「 吉備 」とは、征服者側の天之日矛( あめのひぼこ )のことであり、破れた「 鬼 」の温羅( うら )の時代の地名は完全抹殺されたのでしょうか? それにしても団子で釣られた雉と犬と猿族って情けないなぁ。。。。
破れた温羅族は、日本海側に撤退。 現在の出雲になったと推測します。

しかしその最後の地も、出雲振根の時代に殲滅され、中央集権に組み込まれて行きます。

須佐之男の物語は、新羅の天之日矛の投影なのか、或いは製鉄部族がいた地に侵攻した猿田彦族の物語なのか、、、時間軸では後者だが、新羅との繋がりなら前者となる。 おそらくは日本武尊や聖徳太子の如く時空を超えた合成人間なのでしょう。

出雲振根が弟:飯入根を殺害する事になった要因は、飯入根が出雲の神宝を崇神天皇に差し出してしまった事件。 その神宝( 十種の神宝 )が収められたのが天理にある物部氏の石上神宮。 ところが、吉備:備前にある石上布都魂神社には素盞嗚尊が八岐大蛇を斬った剣:布都御魂( 十握剱 )が崇神天皇時代に大和国の石上神宮へ移されたと社伝にあり、ここからも出雲の根拠地が吉備にあったことが窺えます。


b0221143_23373240.jpg


               石上布都魂神社:奥宮磐座( 左 ) と 石上神宮( 右 )
                    画像出典 : 種々の石僕の写真紀行


b0221143_23395447.jpg


                     十種の神宝( とくさのかんだから )
                         画像出典 : 神名備
              本当の十種の神宝は上記のようなものではない


また、紀伊の地に「 吉備 」の地名があるのも天之日矛:新羅勢力の畿内侵攻を物語るものと思われます。
紀の国( 木の国 )の地名は、素戔嗚尊と五十猛の親子による植林に由来するものと記紀には記されています。


大社の静寂の鈴の音から出雲話しが長くなりましたが、寛仁親王( ヒゲの殿下 )の父親は三笠宮で、シュメール文明研究の大家。 出雲も伊勢もシュメールにつながっています。
秋篠宮ではなく、彬子さまの歌だけが、天皇・皇后・皇太子以外で唯一詠まれたところに今回の「 不思議・異変 」が感じられます。


b0221143_2340585.jpg


                      画像出典 : がらくたチップス



そして、面白いのは、紀子さんの歌。

  いくつものボビンを子らは繰りながら静かにイドリアレースを編めり


b0221143_937927.jpg


        左)イドリアレース、中)ボビン編み、右)イドリアレースの里:スロベニア
               画像出典 : 中) LaFrance45(YouTube)


「 私、関係ありませ〜〜〜んッ! 」 って一人でぶっ飛んでるような歌。

しかし、イドリアレースの里は旧ユーゴスラビアの北端:スロベニア。
歴史的にすぐ隣りのベネチアの影響が強く、最近ではモナコに次ぐカジノとオフショア( = マネー・ロンダリング )のリゾートとして人気急上昇中。
映画「 007 」の舞台にもなっているところで、ハプスブルグ家の秘密海軍基地があるところでもある。

イギリス王室との結びつきの強い浩宮に対して、ハプスブルグ家との結びつきの強い秋篠宮。 レースを静かに編みながら時期を待つと云う歌でしょうか。

海洋国家:イギリスと、大陸国家:ハプスブルグ帝国 = EUの対立構造がそのまま浩宮と秋篠宮の「 平成の壬申の乱 」として長らく展開されていましたが、1〜2年前に浩宮側の完全勝利として決着し、今回の歌会始の仕儀はそのお披露目として捉えることもできます。

イギリス( アングロサクソン )vs ハプスブルグ については、

  世界権力構造とスノーデン亡命のウラ舞台
  http://nueq.exblog.jp/20711800/

の図を参照してください。
詳細は機会があれば書きたいと思います。


そして歌会始の最前列には、安部首相の強気路線を支える人物がいたようです。
あれだけ安倍晋三に冷淡なオバマ大統領が遂にこの春来日することになりました。






                          関連エッセイ


                 壬辰年元旦の洗礼 と 壬辰の乱の予感?
                      2012年の歌会始「 岸 」
                エドワード8世とデヴィ夫人の秋篠宮皇太子論


                        クリスマスって何の日?
                          冬至と新嘗祭
                    バビロン暦とグレゴリオ暦と和暦


                伯家神道が予言する 2012年 天皇家の終焉
                       新嘗祭と大嘗祭の暦ズレ
                 縄文時代の 「 太陽の道 」 夏至線・冬至線


             続報 : 伯家神道が予言する 2012年 天皇家の終焉
                         予言は捏造?
                         祝神事のルーツ


                   鹿島・松重・中原史学の著書一覧


                     支那と呼んで何が悪い !!?
                     支那の語源 と 中国の語源





                .
[PR]
by nueq | 2014-02-06 23:49 | 文化 | Trackback | Comments(0)

覇権文明の終焉と 新しい地球文明を デザインする


by nueq
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28