<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

         
       
      
           大麻の意識レベルと、進化する人類の意識レベル

                ブランド大麻と、コンビニ添加物大麻

                 大麻を吸わなければならない人たち



大麻の実が熟す季節となりました。

b0221143_2513162.jpg

                 出典 : 美しい風景写真と楽しい物語


ワインの出来不出来は太陽活動の11年周期の昼下がり、つまり活動ピークから1〜2年後の年に良いワインが育ちますが、今年の大麻は出来は如何でしょうか?
適地で育った無農薬無肥料栽培の大麻は、本当にかぐわしい香りがしてうっとりとしてしまいます。
特に、熟した実から放たれる馥郁たるあの香りは筆舌しがたいものがあります。
日本の風土は、ホントにとても素敵な大麻を育ててくれます。

それが、日本人の開放的な性格を恐れるマッカーサーGHQによって、弾圧され、現在の簒奪政府の官憲どもに引き継がれている現状は、憂慮すべき事態であります。


b0221143_2521259.jpg



大麻(マリファナ)が、世界的に有名になったのは1954年(英)のオルダス・ハックスリーの「 知覚の扉 」によってです。


b0221143_2525738.jpg

                   オルダス・ハクスリーと 「 知覚の扉 」
                出典 : KURSSTUFE EN / 天国太平 愛書連



マリファナは、1920年代、DADAの時代にアーティストやミュージシャン、文学者、医者、精神科医、政治家、資産家、弁護士など、ヨーロッパの先鋭的な人々の間で広まりました。(DADAをルネッサンスとすると、マニエラがシュールレアリズムになります。)

マリファナを吸引することで、日常的な感覚領域が一機に拡大し、様々なアングル( アングルモア )や意識レベルから物事が見えるようになります。
これが、オルダス・ハックスリーの著書のタイトルともなった「 知覚の扉 」です。

ちなみに、オルダス・ハックスリーとは、「 ダーウィンの番犬 」と称されたトーマス・ハクスリー( 生物学者 )の孫で、ハクスリー一家からは、著名な生物学者を輩出しています。
このダーウィンは、僕が常々語る「 パクリの天才 」の末席に位置づけられる人物です。名だ垂るパクリの天才には、史上最悪極悪人のエジソン( その会社が現在の極悪企業GE )、本人が狂犬病的な パスツール( 現代医学をとんでもない方向に導いた大嘘つきのパクリ屋 )、そして策士ニュートン、 パクリの天才児 :アインシュタインとビル・ゲーツを挙げておきます。( ニュートンは、策士であってパクリ屋ではありませんが、現代科学を間違った方向へと導いた張本人の一人として他の人物と同列に挙げておくことにします。)
これにダーウィンやフロイトが付け加わわります。
日本ではこれほどの大物ではないものの真似下幸之助と云う人物が有名ですが。。。
大嘘憑きということでは、最後にNASAの長官を務めたカール・セーガンを挙げてもよいでしょう。

ハクスリー一家はそのダーウィンのポチ家系なのです。

さて、1920年代とは、1915年の第1次世界大戦が終了し、惨憺たるヨーロッパの国土と、未来への希望が渦巻く中で、DADAを始めとして「 イタリア未来派 」や「 ロシア構成主義 」などが誕生した先鋭的な時代感覚のまっただ中にありました。
b0221143_255223.jpg

             上) 未来派 : 出典 SMART SPACEfashionjp
             下) 構成主義 : 出典 古書 日月堂Francfranc

この時代、素粒子物理学だけではなく、知覚の構造や、精神医療、催眠術、知覚や感覚の拡大など、精神医学の様々な分野の研究も盛んに進めらました。

大麻( マリファナ )は、他の飛び道具と共にこれら研究者やアーティスト、ミュージシャン、ポエジストたちにとってはかけがえのないツールとして愛用されていました。

マリファナはやがて第2次大戦を経て、アメリカが覇権を鞨鼓たるものとし、朝鮮戦争+ビートニクス ~ ベトナム戦争+ヒッピームーブメントを経て、オールタナーティブな意識と社会を目指す人々に必須のものとなって広がります。

ヒッピーの崩壊の後のPUNK(1978~82年)を経てニューウェーブ(~85年)となり、マリファナやコカイン、ヘロイン、ペヨーテ、アヤワスカ他は益々の広がりを見せ、その後の90年代:ヒップポップの広がりと共に、アーティストやミュージシャン、とその周辺から離れ、合成ドラッグも含めてごく一般の人が日常的に入手できるようになりました。

一方でこの時代、「 パワーか、フォースか ~ 人間のレベルを測る科学 」 などに象徴される、人類や個々人、物質の意識レベルも留意されるようになってきました。
或いは別の手法でもこうした意識レベルを計測したり感じたりすることは可能で、マリファナの意識レベルもわかります。 そこでわかったことは、

  1985年頃を境に、マリファナの持つ意識レベルを
  人類の意識レベルが上回るようになって来た。

と云うこと。
もちろん、お米や野菜の様に産地や気象条件、育て方などでそのレベルは千差万別とも云えますが、それでも固有のレンジがあります。
1920年頃以降、人類の意識レベル向上を牽引してきた大麻 ( マリファナ ) が意識レベルに追い越されてしまった瞬間です。 「 アーティスト・インフレーション 」 でも触れましたが、1985年前後に何かのスウィッチが入れ替わったかのようです。 また、1985年と云うと、JAL123便撃墜 : 御巣鷹山事変、プラザ合意、日本のバブル経済スタートの年と、様々な事象が重なる時期でもありました。


「 宗教 」と云う眠りに犯され、闘争と殺戮、恐怖と依存の6000年の歴史の中で人類の意識は最も低レベルに落ちた暗黒の中世時代を経て近年次第に回復の兆しを見せ始めますが、その知覚の扉を大きく解き放ったのが1920年代であり、その成果もあって、20世紀終盤から21世紀初頭にかけて、人類の意識は飛躍的に開かれるようになりました。 そして知覚の扉を押し開くツールであった大麻の意識レベルを追い越したのが1980年代中盤です。

爾来2〜30年。
今だに大麻を常習する人は、どうしても大麻の意識レベルに足を引っ張られてしまい、時代( 地球 )の意識変革のスケジュールから置いて行かれているように感じます。 実際に周囲にもたくさんいると思われる常習者は、当時(1980年代)の意識レベルから進化することが出来ないでいるように感じられます。 常習者に一貫して感じられるのが、感性が伸びやかに伸び切れない点にあります。 どうしても頭打ちというか、見えない壁に遮られて意識や感性が上に突き抜けられないのです。 その結果、壁の手前に滞留する淀みに囚われがちとなってるようです。

また、吸う量にも問題があるのかもしれません。 何事も過ぎたるは及ばざるが如し。 一般に大麻愛好家は、タバコと比べて身体的な害がないと言いますが、血管の収縮を起こしたり様々な肉体的弊害をもたらします。 こうした弊害は、禁酒法と同じく “ 不法にして広める = 独占的に儲ける ” と云う戦略の為なのか、研究が行われていない、或いは発表されていないのが実情です。 どうしてもという方には、良い物を適量と云う食べ物やお酒と同様の対応が良いのでしょうか。

一方で、大麻の吸引が癌治療に有効であり、痛みの軽減にも貢献すると云う研究成果も次々に出ているようで、今後医療面での利用は期待できるものがあります。


20世紀の大半を通じて、人類の意識レベルを拡張するには、確かに大麻やLSD、ペヨーテ、マッシュルーム、アヤワスカが必要でしたが、21世紀の今、それらは( 一部を除いて ) すでに不要であるばかりか、人類( 或いは個人 )の意識の進化の足かせとなってしまっています。

b0221143_2583417.jpg

             1:オスのアヤワアスカの木 2:アヤワスカの蔓を潰す 
                   3:煮込む 4:出来上がりのダイミ 
      5:アヤワスカを世界に紹介したウィリアム・バローズの「 麻薬書簡 」1963年
              6:AKIRA さんの 「 アヤワスカ 」2001,12、講談社
                   7:ペヨーテ( メキシコのサボテン )

              出典 : ROOT PEOPLEの魔法の道具屋 (1〜4)
                  生物史から、自然の摂理を読み解く (7)


すでに書いたように天然のマリファナにも産地や年によってグレードは様々ですが、当然のことながら粗悪品の意識レベルは低く、且つ又、日本で出回っている安物などには様々な合成フレーバーが混ぜ込んであります。 オランダに続きカナダでも近年マリファナが解禁となりましたが、これらの地域で一般的に入手できるものには大抵こうした合成ドラッグが添加されています。 問題はこうした合成添加物がマリファナの意識レベルを下げるだけでなく脳細胞を破壊したり悪影響を与える点にあります。 最近流行りの合成ハーブは云うまでもありません。
自由を求めて、精神的高揚と意識の拡張を求めながら、その実、脳細胞が蝕まれて行ってるのです。
それが 「 連中 」 の目的でもあるからです。
だからこそ、アングロサクソン系の国にしては、珍しく意識レベルも倫理性も高いカナダで合法化し、合成ハーブを添加することでシナプス回路を狂わせて他のアングロサクソン国並のひどい状態に貶めようとしているのです。 だいたいカナダでは元々上質な大麻が簡単に入手できてたわけですからことさら合法化する必要性はなかったのです。

吸われる方は、核物質入の魚介類や農産物、農薬栽培や不健康有機農業の野菜を選別するように、産地と栽培方法、添加剤にも気を配ることをお薦めします。
しかし、天然の極上品を手にしたとしても意識の足は引っ張られてしまいますが。

b0221143_31096.jpg

               愛好家には垂涎モノのブランド大麻:熟々のトップ
                出典 : マリファナプレス420|世界の大麻情報



さて、オルダス・ハックスリーの「 知覚の扉 」のラストシーンは、小学校の先生が大切な教育の一環としてピクニックで子どもたちにマリファナを吸わせるものでした。 子どもの頃から、抑圧ではなく、自由な精神と意識の拡張を。 と云う趣旨だったと記憶しています。

b0221143_321876.jpg

             ( ちなみにコチラは読んでませんがなんとも綺麗な装丁 )


現在、日本では大麻の吸引は法律で禁止されてるようなされてないような条文になってるようですが、どうしても吸わなければならない人たちがいます。
それは、政治家や、官僚、裁判官、弁護士、警察官、医師、科学者、企業人など、
意識の21世紀標準に達してない方々です。
あまりにも低次元な猿の惑星の意識状態からせめてエレメンタリー・レベルへステップアップするためには是が非でも必要なのではないでしょうか?

が、それ以外の方々はとっとと先へ進みましょう。

21世紀、 「 知覚の扉 」を開き続けるのは、自分自身の中にある脳内伝達物質であり、宇宙や太陽から直接取り込む宇宙エネルギー( プラーナ )と大地のパワーです。
そして、これらが効率良く作用するためには体内の肉体的穢れ、精神的穢れを、良く祓っておく必要があります。 それが禊です。

   ※ サンスクリットにおける 「 プラーナ 」 の本来の意味は
     「 (古き)物語・書物 」と云うことですが、バカヴァッド = 聖なる神 ( アホな神? ) と云う
     枕詞の意味がそのまま、聖典の中身の本質的な内容を指すようになって
     プラーナ = 宇宙エネルギー と云う意味合いに転訛されていったように思われます。


精神的禊は大変なので、まずは肉体的禊から始めます。

      健全な身体に健全な精神が宿る。

まさにこれです。

具体的には、デトックス、腸内細菌活性化、宿便除去などです。

しかし、311以降は、これに内部被曝・外部被曝が加わりましたので、なかなか大変な作業となってしまいました。 文科省が土壌のセシウムやストロンチウム沈着の計測データを公表していますが、当然のことながら 「 大本営発表 」 の数値は信用が置けません。 それはすでに311当日以来みなさんがその隠蔽や捏造を頻繁に体験してきたことだからですし、別のところでも書いたように、精密な分析装置を持つ民間企業の研究所の研究員からは、簒奪政府発表の数値は 1 / 10 にごまかしていることがリークされている点からも伺うことが出来ます。

体内の核物質を排泄するには、飯山さんの乳酸菌やソマチッド、醗酵マコモ、キレート剤、水素と云う名の電子遊離剤などの抗酸化物質、それに適度のスポーツやサウナで汗をかくことを組み合わせると効果的です。



身体をきれいにして意識一つでぶっ飛びの世界へ!


        ながきよの とおのねふりの みなめざめ なみのりふねの おとのよきかな
            ~ 永き世の遠の眠りの皆目覚め波乗り船の音のよきかな ~
  
                      < 回文 : 詠み人知らず >

               回文とは、頭から詠んでもお尻から詠んでも同じ文






                           関連エッセイ



                      アーティスト・インフレーション
                       アーティストとミュージシャン
                         芸術の死亡診断書


                      あなたの脳は誰のもの?(1)
                  モスクワ・シグナルとマインドコントロール


                      あなたの脳は誰のもの?(2)
                     CIAのMKウルトラとウーマンリブ


                      あなたの脳は誰のもの?(3)
                    地デジ電磁波による脳・免疫系障害


                 政府は放射線レベルを1/10に操作している!?
                        ガイガーカウンターの怪
                 ストロンチウム90による脳障害・白血病・免疫不全
                      イットリウム90によるすい臓がん
                      低線量放射線ほど癌化しやすい


                        体内被曝と放射線被曝
                   日本中に撒き散らされた放射性核種とは
                        ラヂ化する身体と水分子


                    放射ガレキの空中散布は悪魔の所業
            ガレキ焼却でプルト・ウラン強制反応による全国的核被害拡散中!
            アスベスト・ホルムアルデヒド・ダイオキシンも盛大に空中散布中!


                      爪から高濃度のウランを検出!
                  都内在住者の爪をドイツの検査機関で分析


                      東京 虎ノ門で中性子線検出!
                   都心部にはウラン・プルトがゴ〜ロゴロ!
                  放射線が一定レベル以下に下がらない訳


                 ベクレルじゃわからん! 原子数はどのくらい?
                     ベクレルから原子数を求める計算式
                    半減期:イン・ビトロと生体内では違うはず


                          長いものには。。。





                             .
[PR]
by nueq | 2012-09-24 14:14 | 文化 | Trackback | Comments(1)
        
       
     
                  「 原発ゼロ 」 閣議決定を回避

                       東京新聞の取材で
                 アメリカの圧力だったことが判明
                         そのココロは?




原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求

                                    東京新聞
                                    2012年9月22日 07時07分



 野田内閣が「二〇三〇年代に原発稼働ゼロ」を目指す戦略の閣議決定の是非を判断する直前、米政府側が閣議決定を見送るよう要求していたことが二十一日、政府内部への取材で分かった。米高官は日本側による事前説明の場で「法律にしたり、閣議決定して政策をしばり、見直せなくなることを懸念する」と述べ、将来の内閣を含めて日本が原発稼働ゼロの戦略を変える余地を残すよう求めていた。

 政府は「革新的エネルギー・環境(エネ環)戦略」の決定が大詰めを迎えた九月初め以降、在米日本大使館や、訪米した大串博志内閣府政務官、長島昭久首相補佐官らが戦略の内容説明を米側に繰り返した。

 十四日の会談で、米高官の国家安全保障会議(NSC)のフロマン補佐官はエネ環戦略を閣議決定することを「懸念する」と表明。この時点では、大串氏は「エネ戦略は閣議決定したい」と説明したという。

 さらに米側は「二〇三〇年代」という期限を設けた目標も問題視した。米民主党政権に強い影響力があるシンクタンク、新米国安全保障センター(CNAS)のクローニン上級顧問は十三日、「具体的な行程もなく、目標時期を示す政策は危うい」と指摘した。これに対して、長島氏は「目標の時期なしで原発を再稼働した場合、国民は政府が原発推進に突き進むと受け止めてしまう」との趣旨で、ゼロ目標を入れた内閣の立場を伝えていた。また交渉で米側は、核技術の衰退による安全保障上の懸念なども表明したという。

 エネ環戦略は十四日に決めたが、野田内閣は米側の意向をくみ取り、「エネ環政策は、柔軟性を持って不断の検証と見直しを行いながら遂行する」という短い一文だけを閣議決定。「原発稼働ゼロ」を明記した戦略そのものの閣議決定は見送った。

 大串、長島両氏は帰国後、官邸で野田佳彦首相に訪米内容を報告している。

 政府関係者は「事前に米側に報告して『原発稼働ゼロ』決定への理解を求めようとしたが、米側は日本が原発や核燃サイクルから撤退し、安全保障上の協力関係が薄れることを恐れ、閣議決定の回避を要請したのではないか」と指摘している。

◆「判断変えてない」大串政務官

 原発ゼロをめぐる米国との協議について、大串博志内閣府政務官は二十一日、本紙の取材に対し「個別のやりとりの内容は申し上げられないが、米側からはさまざまな論点、課題の指摘があった。米側からの指摘で日本政府が判断を変えたということはない」と話した。

◆骨抜き背景に米圧力

<解説> 「原発ゼロ」を求める多数の国民の声を無視し、日本政府が米国側の「原発ゼロ政策の固定化につながる閣議決定は回避せよ」との要求を受け、結果的に圧力に屈していた実態が明らかになった。「原発ゼロ」を掲げた新戦略を事実上、骨抜きにした野田内閣の判断は、国民を巻き込んだこれまでの議論を踏みにじる行為で到底、許されるものではない。

 意見交換の中で米側は、日本の主権を尊重すると説明しながらも、米側の要求の根拠として「日本の核技術の衰退は、米国の原子力産業にも悪影響を与える」「再処理施設を稼働し続けたまま原発ゼロになるなら、プルトニウムが日本国内に蓄積され、軍事転用が可能な状況を生んでしまう」などと指摘。再三、米側の「国益」に反すると強調したという。

 当初は、「原発稼働ゼロ」を求める国内世論を米側に説明していた野田内閣。しかし、米側は「政策をしばることなく、選挙で選ばれた人がいつでも政策を変えられる可能性を残すように」と揺さぶりを続けた。

 放射能汚染の影響により現在でも十六万人の避難民が故郷に戻れず、風評被害は農業や漁業を衰退させた。多くの国民の切実な思いを置き去りに、閣議での決定という極めて重い判断を見送った理由について、政府は説明責任を果たす義務がある。 (望月衣塑子)



                - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


マスゴミの中にあって唯一ジャーナリズムの精神を貫き通している東京新聞がまたしても快挙のスクープ! あっぱれ、東京新聞!
それに対して、アメ公の洗脳広報機関にしてモンサント米倉経団連の宣伝部である日経新聞は、「 「原発ゼロ」閣議決定見送り、経済界に安堵の声 」 と伝えている。 まったくもって情けない新聞だ。

ゴミウリ新聞は 「 政府は19日の閣議で文書全体の閣議決定は避ける方向で調整に入った。」と、18日時点での決定を伝えているので、野ブ田は国民アンケートまでかけて決定したユルユルのアホみたいな2030年代などと云う決定すらヒックリ返して国民をコケにしたと云うわけで、その面下げて、あの19日16時の新宿西口街頭演説 に立ったわけだ。 あそこにいた人たちがこの事実を知ってたら生卵が100個飛んできてもナマ優しいくらいだろう。

そしてこれは、アメリカによる内政干渉である!
って今頃何言ってんの?
と云われるかもしれないが、

        内政干渉反対ッ!

と、「 野ブ田は、帰ェれッ! 」「 再稼働反対! 」と、同じように云うべきである。


さて、注目点はピンク文字ブルー文字

米側は日本が原発や核燃サイクルから撤退し、安全保障上の協力関係が薄れることを恐れ
日本が核燃料サイクルから撤退したら な〜〜〜んで、「 安全保障上の関係が薄れる 」のでしょ〜〜〜〜か???
答えは、「 フクシマは核兵器製造工場? 」 に書いてあります。 アメリカの核弾頭は2010年に5113発と発表されているが、ホントかなぁ〜〜〜???
これだと5年間で半分の核弾頭が処分されたことになる。 ロシアに核弾頭の削減を求めてる手前、率先して削減していることをアピールするのはわかるが、ズルッコいコーカソイドのことだから、削減したふりして温存してると見た方が理にかなっている。

さてその核弾頭、実は生鮮食品並にプルトくんが劣化するので定期的に交換しなければならない。 それには新鮮なプルト君の農場が必要なわけで、国内の100基の原発では供給が追いつかないため、日本の50基からそれを供給している。 その主要な牧場がフクシマであり、若狭〜越前なのです。
イスラエルの企業がフクイチのシステムプログラムを管理していたと多くのブログで指摘されていますが、或いはフクイチのプルトはイスラエルの核弾頭鮮度保持にも使われていたのかもしれませんね。

劣化した核弾頭は商品ケースから下げられて、「 劣化ウラン弾 」に化粧替えされます。 これが、アフガン侵略とイラク侵略で盛大に使われ、西風に乗ってネパール・インドでは以来、癌が急増しています。

311地震は、フクイチの本来はスクラップすべき老朽で脆弱な3号機をプルサーマル基に作り変え、2010年10月から稼働を始めたものの、プルサーマルによるプルトニウム増殖が理論的にも技術的にも最初っから破綻していたためにとんでもない状況が発生し、これを沈静化するために使ったHAARPが、311地震を誘発したとする見解があります。 詳しくは 「 311地震のHAARPには日本も関与? フィンランドの核科学者が暴露 」 をお読みください。

アホみたいな若狭の高速増殖炉や、これが事故だらけで動かないので生姜梨におっぱじめたチンケなプルサーマルは、どちらもプルトニウムを増殖するもので、プルトニウムが日本国内に蓄積され、軍事転用が可能な状況 をより産んでしまうアブナイ技術なのです。

そう、「 安全保障上の関係が薄れる 」とは、核弾頭生鮮品を供給しないなら守ってやる必要性はどこにもない! と、本音を語ってるわけです。


日本の核技術の衰退は、米国の原子力産業にも悪影響を与える
これはまぁ、理解できるところではありますね。
GEの原子力部門もウェスティングハウスも東芝に行ってしまったし、ボーイング787やF−35も作れない程技術が低下してしまったアメリカなので日本が離脱すると核弾頭製造ラインに決定的な支障をきたしてしまう訳ですね。
ちなみに、ボーイング787のお披露目:一号機引渡しは、異例の日本でのセレモニーとなり日本のANAがこれを取得しましたが、部品の大半は日本製であり、実は組立も技術的に危なっかしくて怖いアメリカを避けて日本の那須高原で広大な組立工場を作り、そこで生産する予定だったのですが、さすがにプライドがこれを許さずアメリカ国内での組立となり、何時まで経っても、、、、そしてようやく先日の一号機引渡しとなった次第です。
でもって、この煽りをモロに受けたのがみんなの利権党の渡辺喜美。
地元那須の広大な土地を地上げして狸算用してたものの、ボーイングの工場が来ないことになったので、みんなの利権党はいきなり失速。 1年ほど前から元気がないのはそのせいなのです。


原発ゼロになるなら、プルトニウムが日本国内に蓄積され、軍事転用が可能
原発ゼロになれば、プルトニウムも生まれないのに、な〜〜〜んで「 蓄積 」されちゃうのか、アメリカの安全保障専門家ともあろう者がなんともお粗末でアホなこといってますねぇ。。。。
前段の「 再処理施設を稼働し続けたまま原発ゼロになるなら 」の黒文字部分。
六ケ所村なんて云う核物質垂れ流し状態のズサンで今だに本格稼働できない出来損ない施設の目的は、燃えカスの核燃料からウラン235やプルトニウムを濃縮するための施設なわけで、原発ゼロと同時にこちらも閉鎖してしまえば、まるで問題なし!
アメリカの安全保障専門家ともあろう者がなんともお粗末でアホなこといってますねぇ。。。。


再三、米側の「国益」に反すると強調した
はぁ〜〜〜〜〜?????
なんでアメリカの「 国益 」が関係あんの?
広島・長崎・ビキニに続いて311で盛大に核被曝した日本としては当然でしょ?
日本の「 国益 」のためにやるわけでなんで、アメ公の顔色伺わなきゃならんの?
一昨日来やがれッ!
って、本来日本の総理大臣なら云うべきでしょ!


ホテルオークラ前のアメリカ大使館、生卵がギネス級のてんこ盛りで超巨大美味しいオムレツができそうだ!

  (^o^)v
     ↑
    あ、この「 Vサイン 」、
    最初にやったのはチャーチル。
    広島=1,長崎=2 で、ピースのヴィクトリー!
    のサインでした。
    世界中で、わけても日本でみんながこれやってんだから、
    チャーチルは笑いが止まんなかっただろうなぁ。。。。


b0221143_10432431.jpg





                    原発ゼロ 閣議決定見送り
                          9.25 緊急!
                       経団連会館前 抗議
                  http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1224

   9月18日、経団連、経済同友会、日本商工会議所のトップが都内で合同記者会見を行い、
   政府が閣議決定しようとしていた、2030年代に原発ゼロを目指す方針に反対の立場を表明。
   19日、政府は2030年代に原発ゼロを目指す新しいエネルギー政策
   「革新的エネルギー・環境戦略」の閣議決定を見送ってしまいました。
   
   パブリックコメントでは、2030年の電力に占める原発割合への意見は
   全体の9割弱が「0%」を求め、「原発ゼロ」は大多数の一般市民の声と証明された。
   にもかかわらず、経団連をはじめとする経済界は、自分たちの私腹を肥やすためだけに、
   国民の声を無視し、あるべき将来への道を大きく後退させています。
 
   できる限り多くの方々にご参集いただき、
   経団連会館を包囲する勢いで、巨大な圧力をかけましょう!

   【 日時 】 9 / 25 (火) 18:00~20:00 予定
   【 場所 】 経団連会館前 ( 大手町駅c2b出口でてすぐ )
         Google Map 経団連


米倉やめろ!原発いらない!9.25経団連会館前抗議







関連ニュース

    野田首相 輿石幹事長に続投を要請
                                        産経ニュース
                                        2012.9.21 22:26

    首相は21日夕、輿石東幹事長と会談し、続投を要請した。輿石氏は回答を留保。
    首相は次期総選挙をにらみ、態勢強化のため、
    参院議員会長も兼務する輿石氏を交代させる方針をいったんは固めた。


    輿石幹事長、続投受諾へ 解散先送り論さらに勢い
                                         朝日新聞
                                         9月23日7時1分
    野田政権で70人を超える離党者が出た。
    これ以上の離党者を出さないためにも輿石氏続投が望ましいと判断。


笑っちゃうね!
19日新宿立会演説会の 「 帰ェれッ! 」 大炸裂で、
解散 民主党消滅 の恐怖を目の当たりにしたんだろうね。
で、明日から国連総会と称してニューヨークにノコノコ出かけてって
誰かサンからか締め上げられるんだろうな。
売国奴の哀れなザマだ。




                           関連エッセイ



                       フクシマは核兵器製造工場?
                       アメリカの核弾頭供給工場
            1985年の御巣鷹山事変と、「 沈まぬ太陽 」 の中曽根康弘


                    311地震のHAARPには日本も関与?
                      フィンランドの核科学者が暴露
              フクイチ3号機のプルサーマル運転が311地震の原因?


                  帰れコール大炸裂 ★ 野ブ田 立会演説会
                 民主党代表選 立会演説会 @新宿西口 19日


                     【爆笑画像】こいつらみんな落選!
                       民主党幹部の楽しいポスター
                総選挙になったらみんなで貼ろう、楽しいポスター!


                     橋下に関電から裏献金3千万!?
                        ハシシタ変節のなぜ?
                 ハシシタ、放射ガレキ受入説明会を強制終了
                         住民の質問に答えず
[PR]
by nueq | 2012-09-23 17:11 | 311 被曝 | Trackback | Comments(0)

池田大作死亡!(?)

        
       
       
               池田大作こと成太作(ソン・テチャク)
                       6月18日 死去



1〜2年以上前から植物人間状態にあり、栄養・エネルギー供給装置に繋がれていた池田大作こと 本名:成太作(ソン・テチャク)が、6月18日、入院先(?)の信濃町の創価学会本部上層階で死亡したとの情報が寄せられました。

遺産相続と創価学会の後継を巡って内部対立がある。との情報は以前から流れていましたが、どうやら解決したようで、この度目出度く延命装置チューブの元栓コックを閉じたものと思われます。

後継者は、血縁関係のない日本人と伝えられています。

情報筋の環境から確実性は高いと思われますが、この件に関しては確認ルートを持ってないため、確認可能な方は確かめてみて下さい。

文鮮明も9月3日に死去していますが、これで、戦後の東アジアの闇社会を牛耳ってきた、統一教会のボスと、その下部機構ともいえる創価学会のボスが死去。 残るはCIA傘下の鼎( 三本足 )の一つ、ナベツネのゴミウリ新聞ですね。


東宮御所( 皇太子邸 )に詰める人はみな創価学会系の外務省の人間とも一説には伝えられていますし、小和田恆自身が隠れ学会員とも一説には伝えられています。 もちろん外務省を始めとする中央官庁の要所要所、NHK、フジテレビなどには多くの学会員が配置され、日本を私物化・売り飛ばすための隠然たる勢力を誇っています。
学会の幹部中枢は朝鮮人で占められているとも云われ( このあたり、オウム設立にも暗躍した久保木修己繋がりで統一教会との関連が示唆されますが )、学会中堅以上の男性の多くが、別に日蓮正宗への信仰心があるわけではなく、商売のための方便として入信してると異口同音に語ってるようですが、御大が名実ともに死亡した後、どのような展開になるのでしょうね。

知人の研究者がアメリカに向かう飛行機で隣に乗り合わせた人から 「 学会の参加ですか? 」と、尋ねられ、「 はい、カリフォルニアの常温核融合学会で発表なんです。」 と、答えたら、変な顔をされたと云う笑い話があります。 アメリカでSGI( シリコン・グラフィックス・インク じゃなくて、創価学会インターナショナルの略 )の大会があったみたいです。 知人は学会面してたんでしょうか?




   関連情報

   杉並からの情報発信です
   創価学会は[天下取り]のために
   学会員を裁判官、検事、弁護士、裁判所書記官に送り込んでいる!

   最高裁が作り上げた頑強な 「 司法ムラ 」


   裁判官歴22年の生田暉雄弁護士よる
          [ 最高裁の裏ガネ問題と日本の裁判制度 ] のお話


   創価学会は、池田さんが 「 天下をとらなければいけない 」 ということで
   公務員社会でも創価学会がたくさんいる。

     検察官100人/1000人
     裁判官100人/1000人(司法試験を通った)
     弁護士は300人以上/2万人

   検事では大阪の村木裁判の担当検事は創価学会員だといわれている。
   自衛隊と警察官も多い。
   裁判所の書記官も多い。

   裁判の独立は憲法上は保障されているが、日本は実際にはない
   裁判官を利益誘導してエサでつる
   最高裁の思い通りの裁判官になってもらう
   ① 裁判官に違憲判決を出させない。
   ② 官僚主導を徹底させるため、行政裁判や国家賠償を国が負けない裁判に。
   ③ 大企業や銀行、証券会社、石油大手には判決が甘く。
   1970代に最高裁による裁判官統制が完成

   最高裁のウラ金
     裏金使い道
      ・ マスコミ対策費
         最高裁に対する批判記事はあまりない。
      ・ 裁判官の懐柔費 
      ・ 学者の懐柔費
         日本の学者で最高裁批判する学者はいない。

   最高裁のウラ金問題のアキレス腱
     主権者による監視
     情報公開が一番怖い

   情報公開法、裁判所と国会には適用がない。

   できるだけ、裁判を傍聴をしてください。裁判官は傍聴人の多さも気にする。
   とにかく人の目を気にする。
   傍聴したら日本の裁判所がいかにおかしいか わかる。

   ドイツではスーパーの2階が裁判所だったりするが、日本はすごい建物。
   そして法壇(裁判官の席)が非常に高い。
   上から見下げているどっちが主権者 かわからない。

   日本の裁判所は憲法違反をしている。

   誰が主権者で誰のための裁判か
   主権者が主体的に生きる方法:ディスカバリー(手持ち証拠を開示させる)を
   認めない場合が多い。

   警察などが集めた証拠を出させたら99.9%有罪率はありえない。

   印紙代も非常に高い。

   本来は監視カメラを開示すればいいが開示しない。
   最高裁は不正を暴露されることに非常に恐れている。

   魚の目
   最高裁のウラ金

   日本の行政裁判というのは、年間1800件ぐらいしかないんですよ、
   国や地方の行政機関の不正に対する裁判は。
   ところがドイツでは50万件、人口の少ない台湾でも38万件、
   韓国でも16万件、日本では1800件。
   それぐらい違って、日本の行政訴訟はおかしな行政訴訟なのですが、
   それがおかしいですよと正面切って言う学者がいないんです。
   それは、最高裁に盾突くと学者生命がなくなるからなんです。
   特に現在は司法試験のための法科大学院というのができて、
   あそこには変な先生がいるから、あそこの法科大学院はだめだとかいううわさを
   少しでも立てられると、そこの法科大学院はもうだめになるということで、
   最高裁からにらまれるような教授を置いたりはしない。
   もうピリピリしていますから、
   そういうことで、もう全部学者から何から統制されてしまっている。
   こういうのが現状です。

    生田暉雄氏のプロフィール

       ・ 1970年  裁判官任官
       ・ 1987年  大阪高等裁判所判事
       ・ 1992年  退官(裁判官歴22年)
       ・ 同年、弁護士登録(香川県弁護士会所属)
       ・ 現在…裁判は主権実現の手段と、東京、宇都宮、愛媛の教科書裁判に関与。
          最高裁の「やらせタウンミーティング」違法訴訟、
          国民投票法違憲訴訟を提訴すべく、準備中

   





                         関連エッセイ


                    日本人に知られては困る歴史
               満州事変の原因は日露戦争の戦後処理にあり!


                    フクシマは核兵器製造工場?
           1985年の御巣鷹山事変と、「 沈まぬ太陽 」 の中曽根康弘





        .
[PR]
by nueq | 2012-09-22 20:13 | 1984 NWO | Trackback | Comments(26)
       
      
       
                  民主党代表選立会演説会で
                      「 帰ェれッ!」 コール
                          大炸裂!



19日に新宿西口で行われた、民主党代表選街頭演説会で、シロアリ4人組( 野ブ田、赤松、原口、鹿野 )が選挙カーに登った途端、

  帰ェれッ!
  人殺しィッ-!
  恥を知れ!
  嘘つき!
  やめろ-!
  売国奴ー!
  ドジョウ、引っ込めぇッ-!
  マスゴミは偏向報道やめろッ-!

コールが大炸裂して騒然とした雰囲気に包まれています。


b0221143_14554274.jpg

b0221143_14551818.jpg


                          USTREAM
                http://www.ustream.tv/recorded/25519163
              野ブ田演説場面は下のYouTubeでもご覧になれます。



テレビはほとんど見ないので分かりませんが、NHKは野次が入らないようにうまいこと編集したとどこかのブログは伝え、TBSの 「 民主代表選、初の街頭演説で抗議の声 : News i - TBSの動画ニュース 」 はすでに消去されています。
また、阿修羅では

  野次が恐くてHPで街頭演説の場所も教えられず、
  代表戦最初で最後の民主党街頭演説会。
  (9月19日新宿西口まる分かり)
  http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/129.html

  民主党のHPに
  【ネット中継】代表選挙立会演説会(19日東京)をライブ配信
  2012年09月18日
  http://www.dpj.or.jp/article/101448/←民主党はこの頁をすぐに削除。

b0221143_14585645.jpg


と、書かれており、売国奴の巣窟と化した 「 非国民主党 野ブ田政権 」は、ビビりまくりの体。
せっかく隠した演説場所でしたが、「 帰ェれッ!」の大洗礼!
生卵が飛んで来なかっただけでも幸せと思っていただきたいもんだ。

では、野ブ田登場場面をどうぞ。
  ↓

120919 民主党代表選街頭演説(野田佳彦)



途中で 「 帰ェれッ!」が静かになるが、ポリ公の介入があったのだろうか?
その辺りにカメラをパンして欲しかったですね。

それにしても、その野ブ田の前に喋った鹿野道彦って、「 私は嘘つきです。詐欺師です。」って、顔に書いたような顔してるよなぁ。。。


b0221143_150399.jpg


ウィキで検索してみたら、元は自民党:清和会 ( = アメリカの利益代表部 )のプリンスと呼ばれたそうで。 ど〜〜〜りでねぇ。。。。
動画は USTREAMでどうぞ。



総選挙になったら、非国民主党候補者の各地の街頭演説会、見ものだなぁ。。。。 (^o^)b



9月23日 追記

    野田首相 輿石幹事長に続投を要請
                                        産経ニュース
                                        2012.9.21 22:26

    首相は21日夕、輿石東幹事長と会談し、続投を要請した。輿石氏は回答を留保。
    首相は次期総選挙をにらみ、態勢強化のため、
    参院議員会長も兼務する輿石氏を交代させる方針をいったんは固めた。


    輿石幹事長、続投受諾へ 解散先送り論さらに勢い
                                         朝日新聞
                                         9月23日7時1分
    野田政権で70人を超える離党者が出た。
    これ以上の離党者を出さないためにも輿石氏続投が望ましいと判断。


笑っちゃうね!
19日新宿立会演説会の 「 帰ェれッ! 」 大炸裂で、
解散 民主党消滅 の恐怖を目の当たりにしたんだろうね。
で、明日から国連総会と称してニューヨークにノコノコ出かけてって
誰かサンからか締め上げられるんだろうな。
売国奴の哀れなザマだ。





                           関連エッセイ



                     【爆笑画像】 こいつらみんな落選!
                        よく落ちるキンチョーの夏


                    放射ガレキの空中散布は悪魔の所業
           ガレキ焼却でプルト・ウラン強制反応による全国的核被害拡散中
           アスベスト・ホルムアルデヒド・ダイオキシンも盛大に空中散布中!


                         記者クラブはナチス産!
                       情報統制の殿堂:記者クラブ
                          マスゴミは粗大ゴミ
                    これから戦前以上の言論弾圧が始まる!


                        特別会計廃止で増税不要!
               TPPと消費税増税に仕掛けられた日本完全植民地化の罠
                      官僚どもの隠し金庫 = 特別会計


                       祝! アメリカ、日本再占領!
                        いい国作ろう、何度でも。
                     by マッカサー & マイケル・グリーン


                       7・29 国会大包囲 実況報告
                    警察のバリアを破って国会前が解放区に!



                .
[PR]
by nueq | 2012-09-21 15:12 | 311 被曝 | Trackback | Comments(2)
        
      
      
           尖閣問題・反日デモ激化は権力闘争の道具

         共青団(団派)vs 上海派 vs 薄煕来派 vs 太子党

                  暴動の裏にいるのは。。。。。



朝日(ちょうにち)新聞は、 パネッタ米国防長官と森本敏防衛相との17日の会談結果を

  「 尖閣、日米安保の対象 」 米国防長官、防衛相らと会談
   
と報道しているが、
本当は、記事本文中にある

   主権に関する対立では特定の立場をとらない

を、タイトルとすべきではないのか!?
「 マスゴミ 」 のマスゴミたる面目躍如の記事で、マスゴミがどのようにB層を洗脳しているかのみごとな標本例となっている。
ちなみに「 ちょうにち(朝日)」新聞の記事では、SCVの日本語文法や修辞法がまるで出来損ないの記事をよく目にするが、日本語で新聞を発行するならちゃんと日本語を学んでから来て欲しいもんだ。 思い返せばその昔、中国系朝鮮人で日本乗っ取り斥候隊の孫正義とそのボスでメディアの帝王マードックが、テレ朝乗っ取りの際に朝日新聞の社主のところに乗り込んだ直後から、朝日新聞は 「 浅紙貧聞 」となってから久しい。

まぁ、粗大ゴミなマスゴミ報道はほっといて、メインディッシュの映像をご紹介。


 新唐人テレビ日本
 反日デモの「 暴徒 」は私服警官?



・ 上海の暴徒の一部は他の地方から車で運ばれてきた。

・ 広州では暴徒らは地下鉄に並んで切符を買っていて、明らかに地元民ではない。

・ 毛派は反日デモの主力ではあるが、
  毛沢東は日本による尖閣諸島の占有を歓迎していた。

周永康(公安TOP:江派No.3)と曾慶紅(前国家副主席: 江派No.2)の目的
 ① 18全人代での中央政法委(公安)格下げ阻止。
   政法委がないと支那は混乱に陥る。
   と、まるで和歌山ヒ素カレー事件や地下鉄サリンを起こした某国の公安のよう。
   しかし自国民を直接大量無差別殺人する某国に比べれば
   支那はまだまだ理性的と云えよう。
 ② 危機を作り出すことで清算を免れたい。
 ③ 汪洋の「 小さな政府と大きな社会 」改革に対して
   共産党による制御なしでは騒乱に陥ると証明したい。

と、報道しています。

ここに名前の出てくる曾慶紅と周永康は、江沢民の左大臣と右大臣。
両重鎮の詳細はリンクのウィキ解説をお読みください。
新唐人テレビは法輪功系ですから、当然の事ながら支那国内ではネット封鎖されています。


また、「 宮崎正弘の国際ニュース・早読み 」では、 博訊新聞網の記事を引用して、

  交通警官の支隊長が反日デモを指揮
  
  河北省喩州でも9月15日に反日抗議デモが組織化された。
  指導していたのは当地の交通警察支部隊の隊長だった。
  (博訊新聞網、9月16日:動画・写真あり)

b0221143_11415885.jpg

               博訊新聞網 「 保钓反日示威有黑手介入 」より


  江蘇省常州市では「公共バスが無料、タクシーは全車営業停止」という
  通達があり、当局の指示通りの動員がみられたうえ、
  デモ隊の帰りのバスが十台ちかく、チャーターされて
  解散予定場所に待機していた。
  となりの蘇州では日本料理店が襲撃された。

  パナソニック、ミツミ電機などの放火は「プロの仕業」と
  目撃者が語っている。

  いずれの地区でもデモは公安か或いは地元の共産主義青年同盟の幹部が指導し、
  用意された横断幕は揃って赤字に黄色文字、スローガンはほぼ統一されており、
  しかも、かならず毛沢東の肖像画を先頭に掲げている。
  琉球奪還という標語も共通している。
  尖閣の次は沖縄を奪うという野心が無造作に現れている。

と紹介されています。

    ※ 博訊新聞は2000年にノースカロライナ州で創設、
      国際政治や共産中国の人権問題を扱うウェブベースのメディアであり、
      ウェブサイトには読者からのニュース投稿も扱い、
      現在中国では閲覧規制対象となっている。
      引用 : Red Fox



その公安によるデモ扇動の背景を伺わせるのが


 新唐人テレビ日本
 元江派の腹心も習近平寄りに 恨む周永康


 【新唐人2012年9月14日付ニュース】
  日本の産経新聞によると、北戴河会議で胡錦涛主席が推薦した常務委員7人は

      習近平、兪正声、李克強、李源潮、劉延東、王岐山、汪洋。

  産経新聞が特に強調したのは、兪正声と王岐山が習近平に近寄り、
  名簿には江沢民派が一人もいないということです。
  江派は劉延東を反対し、張徳江を推薦しました。
  注目すべきことは習近平が張高麗を推薦したことです。
  このリストは北戴河会議では最終決定にはなりませんでした。


と、産経新聞の記事を引用しているが、これに対して、「 宮崎正弘の国際ニュース・早読み 」は17日のメルマガで 「 博訊新聞網 」(9月16日) を引用して、

  この土壇場で、また上海派の巻き返し?
  強攻策で巻き返しを図った団派だったが、次期執行部は上海派が多数に
  張徳江、劉雲山、張高麗が常務委入りし、王洋は落選した模様
  
  団派の王洋と劉延東(共に団派)が落ちて、
  極左の劉雲山(上海派)がはいった模様。

  もし次期執行部人事が、この通りだとすれば、
  ( 江沢民の )上海派は、習近平、張徳江、劉雲山、王岐山、
  ( 胡錦濤の )団派は、李克強、李源潮、張高麗の三人となる。

  さらにもし、この人事が確定的であるとすれば、
  習近平土壇場の雲隠れは最後の調整だったのであり、
  16日の反日デモが王洋に代表される団派の統治地域で
  過激化(広州、深セン)しているポイントにも留意しておくべきだろう。

  また暴徒化した過激行動、つまり日本企業焼き討ち、破壊工作が行われたのは、
  山東省、広東省、湖南省に飛び抜けて多いのも団派のリーダーが統治する行政区。
  さらに言えば、パナソニック、キャノン、イトウヨーカ堂などといった
  「親中派」企業が攻撃目標とされ、「日本企業はでていけ」と罵倒されたが、
  親中派の日本企業を意図的に狙ったことが分かる。


と、新唐人テレビの 「 江沢民派が一人もいない 」に対して
博訊新聞網は「 江沢民派が 4/7人 」と、真逆の報道内容となっています。


ここで、支那首脳部の顔ぶれを整理してみたいと思います。
まもなく開催されるのが、第18期全人代で、ここで習近平の次期国家主席が決まります。 現在は2007年10月に決まった第17期で、中国共産党中央政治局委員は25名。 内9名で常務委員会が構成されていますが、胡錦濤は18期では2名削って7名で構成するように変更しました。 これに次期常務委員候補を含む17期の主な政治局員をみてみると、

 ( 数字は序列順位、グレーは18期で引退、「海」は上海派の略、大学名は出身校 )
 1.胡錦濤 - 総書記、国家主席、中央軍事委主席
 2.呉邦国 - 全人代常務委員長
 3.温家宝 - 総理
 4.賈慶林 - 人民政治協商会議主席
 5.李長春 - 精神文明建設指導主任、江沢民派 対日強硬派 中央宣伝部ナンバー1

 6.習近平 - 共産党中央第一書記、国家副主席
 7.李克強 - 副総理
 8.賀国強 - 中央規律検査委書記
 9.周永康 - 中央政法委書記( 公安TOP )


 12. 李源潮 - ( 団派 )党中央組織部長 : 復旦大学
 14. 張徳江 - ( 海→団? )副総理兼重慶市長 : 金日成総合大学
 15. 王岐山 - ( ? ) 中国人民銀行・中国建設銀行、北京市長、副総理 : 西北大学
 16. 劉雲山 - ( 海→団接近中? ) 中央宣伝部ナンバー2 : 内蒙古集寧師範学校
 17. 劉延東 - ( 団派 ) 副首相クラス、女性 : 吉林大学
 20. 兪正声 - ( 海→? ) 上海市長、鄧小平一族と昵懇 : ハルピン軍事工程学院
 23. 汪 洋 - ( 団派 )元重慶市長、広東省知事、経済改革派 : 中共科学技術大学
 24. 張高麗 - ( 団派 )天津市長 : アモイ大学

情報・分析がソースによってまちまちな上に、各自、今後の身の処し方で離合集散が活発になってるようで、団派・上海派の色分けが難しくなってるようです。

サブタイトルに 「 団派 vs 上海派 vs 薄煕来派 vs 太子党 」 としましたが、革命幹部の2世・3世が太子党で、団派・上海派・薄煕来派にまたがり、上記17名の多くが太子党です。

太子党はその地位を利用して莫大な財産を退蔵し、その子弟らはすでにアメリカの一流大学に留学、当地で優雅に暮らしています。 薄煕来の不正蓄財が4800億円と報道され 、ハーバードに留学中の息子が話題になったのも記憶に新しいところ。 薄煕来は3000億を息子に託してアメリカに資金を退避させたとも報じられています。 また、3月に北京で起きたフェラーリ( 6200万 )の事故で死亡した運転手は胡錦濤の筆頭補佐官:令計画の息子だったようで、車には女性二人が同乗、 一人は全裸だったようです。 この事故により政治局入り確定だった胡錦濤腹心の令計画は逆に降格されています。( 引用:はやぶさのブログ
胡錦濤が薄煕来を厳しく断罪せず、3000億の逃避も見逃させたのは、大きな支持勢力を持ち、満州という重化学工業地帯を掌握する薄煕来一派 = 毛沢東回帰( 自由経済の制限 )派を取り込み、更に太子党一族の支那からの財産退避・亡命準備を保証することで、江沢民・習近平との権力闘争を有利に進める方針のもとに行われたものです。
退避先の一つである北海道・帯広に胡錦濤が土地を購入してみたら、お隣さんは江沢民だったと云う笑い話しのようなホントの話しもあります。

ネット情報の一部に、尖閣デモの仕掛けは、薄煕来一派との観測もありますが、薄煕来と懇意だった丹羽伊藤忠大使の車が襲われたり、 上記の博訊新聞網にあるように日本の親中派企業が狙い打ちされたりしているところを見ると、仕掛けが薄煕来一派であるとは思えません。

尖閣デモでは、

  1) 煽動者が私服警官・交通警察官
  2) 仕掛けは公安:周永康と曾慶紅で共に江沢民の片腕( 江派 )
  3) デモの組織指導は、地元の公安か団派( 団派 )
  4) デモが過激化したのはいずれも団派が行政リーダーの地区
  5) デモでは必ず毛沢東の肖像画を先頭に掲げる( 薄派 )
  6) デモ参加者は地元民ではない外部参加者が多い

の特色があって 江派・団派・薄派 のいずれの仕掛けかがわかりにくいですが、注目点は2)と4)。

江沢民と仲良しなのが、クリントン。
このコンビでかつては日本叩きを激しく展開したものでした。


習近平の14日間の失踪に関しては、胡錦濤・温家宝らによって座敷牢に入れられていたとのネット情報もありますが、2週間の失踪初期にヒラリーとの会談をドタキャンしたのは、或いは、胡錦濤に言い含められて、江沢民と袂を分かつ決断を行い、その表明がヒラリー拒否。 ということなのかもしれません。 ヒラリーをドタキャンで袖にした手前、しばらく何事かがあったかのように沈潜。 と、云うところではないでしょうか?

   関連情報
   産経新聞
   「 習近平氏が取られた3人の“人質”
   薄煕来
    +
   劉源( 劉少奇の息子、軍TOPに据える魂胆だった )
   らい昌星( 1兆円脱税で逃亡先のカナダから本国強制送還、
          福建省副書記だった習近平と懇意 )
   呉英( 女性実業家、習浙江省知事の側近が賄賂、
        習が口封じの死刑判決・胡の最高裁が差戻し )
    +
   張海陽( 戦略ミサイル部隊 )


デモの特色の 6)大量の横断幕の準備や、参加者の大量移動などには、かなりの資金が必要となります。 もちろん公安の機密費からの支出ということもありますが、資金の出処は案外アメリカなのかもしれません。

アメリカは、日本の再軍備( っていうか、憲法9条の撤廃 )と核装備を目論んでいます。 「 日本は大産油国! その2 」 の末尾で紹介した、2000年のアーミテージ・レポートにはその目的とシナリオが明記されています。 要約すると、

  1.東シナ海、日本海近辺にはサウジアラビアを凌駕する
    石油・天然ガスが眠っており、米国は何としても
    そのエネルギー資源を入手しなければならない。

  2.そのチャンスは台湾(日本)と中国が軍事衝突を起こした時。

  4.日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入してPKO。

  5.これにより東シナ海・日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手。

  6.この戦略の前提として、自衛隊が自由に海外で「 軍事活動 」が
    出来るような状況を形成しておく事が必要。

まさに、このシナリオ( 戦略 )通りに事は進行しているように思えます。

丹羽伊藤忠大使に変わって指名された、外務省の西宮中国新大使が暗殺されましたが、この下手人を中国筋だとする意見がネット上に多く見られますが、中国がこの暗殺を行ったところであまりメリットがあるようには思えません。 西宮伸一氏は、アメリカ・ロシア・支那での仕事を歴任していますが、或いはアメリカから煙たがられた可能性があります。
911の日に暗殺された松下金融相は、ゆうちょ300兆円のカッパライを画策するアメリカの仕業であることはほぼ間違いのないところでしょうが、西宮大使暗殺も外務省に向けた脅しと見てよいでしょう。

ワシントンで行われたヘリテージ財団のイベントで「 尖閣購入 」 をぶち上げた石原にはすでに300億が渡されていて、それが急転直下、息子:伸晃の、総理大臣を支える立場の幹事長と云う職にありながらの、911の日の総裁選出馬を正式表明となります。


ヘッジファンド華やかし頃、優れたそのディーラーや設計者のことを「 ロケット・サイエンティスト 」 と呼んでいました。 ロケットの軌跡のように儲け曲線を描くプログラムを設計する人たちです。 アメリカの戦略は、15年・30年先を見越して、必要なところに前もって碁石を配置していきます。 見事なプログラムでその素晴らしさ・エレガントさに驚嘆してしまいます。 しかし、それは所詮は詐欺師の邪(よこしま)な策謀でしかありません。 彼ら太平洋戦争を戦ったアメリカ人が最も恐れるのが腹の座った日本人の「 大和魂 」です。 このハラの「 胆力 」がすべてを見通す目となります。 すべてを見通す目は、石工の上に乗っかった一つ目小僧では不充分! 下丹田の胆力こそが全知全能の鍵となります。 だからこそ、ダ・ヴィンチを始めとするルネッサンスの芸術家が数多く描いたウィトウィウス人体図は、下丹田が図の中心に位置しているのです。

b0221143_11491189.jpg

          ※ ウィトウィウスは古代ギリシャの建築家
            ルネッサンスの時代、多くの画家たちがウィトウィウスの描いた人体図を
            リカバーし、ダ・ヴィンチの人体図はそのひとつ



しかし、今やすべてを見通す目を持った「 ハラの座った 」 日本人は、絶滅危惧種となっています。

                       陰極まって陽転す

そろそろ本物の日本人( ニッポン人ではありません。にほんじんです。)登場の頃合いです。
現在の状況は、満州事変になだれ込んでいく直前の1930年頃と酷似しているようです。 日露戦争 〜 満州事変 とプログラムされて敗戦へと追い込まれた盲導昭和の皇国新興宗教精神ではなく、地球を平和にマネージメントする新しい視座を持った大和民族が、相撲のうっちゃりの如く、状況をまるごと大転換することになるのでしょうか?



                           追加情報
                            23:30
 
 【宮崎正弘】中国は今どうなっているのか?[桜H24/9/18]
 先週、中国から戻ってきたばかりの宮崎正弘氏が語る中国の最新情報





                          関連エッセイ


                     日本人に知られては困る歴史
              満州事変の原因は日本の日露戦争の戦後処理にあり!


                       日本は大産油国! その2
                   天然ガスの発電コストは石油の1/10!
             前世紀のお荷物:ウランと原発を押し付けられた哀れな国
                      アーミテージレポート 2000


                    北京で軍事クーデターが進行中?
                          2012-03-22
                   王立軍の米亡命保護と薄煕来の抗争
                         北京に戦車部隊?


                  中国クーデター未遂はアメリカの仕掛け?
                          2012-03-27
                     ソウルで核セキュリティ・サミット
                    日本の満州利権 = 薄煕来の失脚


                        支那と呼んで何が悪い?
                       支那の語源 と 中国の語源
                       支那の起源と 天皇家の起源




             .
[PR]
by nueq | 2012-09-19 12:23 | 新河豚計画 | Trackback | Comments(1)
       
       
      
                      「 911 」 11周年記念
               ムハンマド中傷映画で駐リビア米大使殺害

                   イスラム圏全体に反米デモ拡大

                       その先のシナリオは?



問題となっている「 Innocence of Muslims イノセンス・オブ・ムスリムズ(イスラム教の無邪気さ)」と題された映画の予告編 ( 約13分 )




sam bacile と云う人物が 2012/07/02 にYouTubeで公開したこの映画(?)の予告編を巡って、「 911 」の日、リビア旧王党派の根拠地:ベンガジのアメリカ領事館が襲撃され、ロケット弾が撃ち込まれるなどして駐リビア米大使を含む4人が死亡。 内二人は海軍特殊部隊とも伝えられていますが、この襲撃に端を発して抗議行動は20ヶ国以上に拡大。

FNN
イスラム教侮辱映像に反発するデモ 20カ国以上に広がる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231553.html


b0221143_1145537.jpg

                        画像出典 : 日経新聞


                 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「 イノセンス・オブ・ムスリムズ(イスラム教の無邪気さ)」では、イスラムの預言者ムハンマドは女好きで同性愛者のペテン師として描かれている。

この映画は、現代のエジプトでキリスト教徒の医師がイスラム教徒に診療所を襲撃されるシーンから始まる。物語はその後、ムハンマドの時代にさかのぼり、預言者が妻や他の女性と性的な関係を持つ場面もみられる。

また、コーランがユダヤ教の聖典やキリスト教の聖書から作られたと解されるエピソードや、ムハンマドが子どもを犠牲にする冷酷な指導者として描くシーンもあった。


多くのイスラム教徒にとってムハンマドを描写することは冒とくとされ、過去にも漫画や偶像化が侮辱的ととられて抗議になったり、当局者や聖職者のほか、一般のイスラム教徒や中東のキリスト教徒が非難する問題に発展したこともある。


米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が11日にサム・バシル氏に電話インタビューを行い、カリフォルニア州に住むイスラエル系米国人の不動産開発業者で、年齢52歳と自己紹介。 100人のユダヤ人から集めた500万ドル(約3億9000万円)の寄付金で映画を制作したと語った。

この人物の正体をめぐって疑問が投げ掛けられ、WSJは12日、追加取材のためこのバシル氏に電話を掛けたが、つながらなかった。 AP通信とのインタビューでは、騒ぎが世界中に広がったため身を隠すと述べたそうだ。
電話番号検索ではサム・バシルという人物は米国内には見当たらず、米国ならびにイスラエルのイスラエル当局者もバシルという名前のイスラエル人は登録されていない。と。

この映像の存在については、ワシントンに住むキリスト教コプト派のエジプト人であるモリス・サデク氏が世に広めた。
同氏は9月6日に世界中の数百人に上るジャーナリスト宛てに、2010年にイスラムの聖典コーランを焼却すると宣言し物議を醸したフロリダ州のキリスト教保守派のテリー・ジョーンズ牧師が9月11日に開催するイベントを紹介する電子メールを送った際に、ユーチューブの「イノセンス・オブ・ムスリムズ」へのリンクを張った。

エジプトのジャーナリストが、映像の一部にアラビア語の翻訳を付け全国放送のテレビで放映したことから、これがエジプト中に広がった。全国テレビでも放映され、それをきっかけに抗議デモが起きた。


                                       以上、VIPPER速報 より引用


                 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


当初、この事件が起きた時、リビアをより強力に制圧、或いはフランスの権益下から奪取する為の口実作りのために仕掛けたアメリカお得意の自作自演と思ったが、この抗議行動の拡大を見るとどうやら違う目的があるようにも思える。

ターゲットはどこか?

   イスラエル?
   エジプト?

この映画の存在が最初に紹介されたのがエジプト。 エジプトではアメリカに支援された軍にせっかく政権を掌握させたのに、イスラム同胞団の大統領が誕生してからは抑えられ気味の情勢にあり、暴動はエジプト軍の権力復活の足がかりともなる。 エジプトがイスラム原理主義の国になることはアメリカとしてはなんとしてでも抑えたいところだろう。 中東全域から撤退するなら話は別だが、すでにモルモン ( 白人至上キリスト教原理主義 ) : ロムニー共和党大統領候補が、圧倒的な軍事力で世界を制覇すると豪語している。

世界的事件に 「 偶然 」 は存在しない。
全ては周到に 「 偶然 」 を装う形でプログラムされる。
拡大しつつある反米デモが今後どのような展開を産み、その最終最大受益者が誰になるかを注視する必要がありそうだ。 その最終最大受益者がこの映画の仕掛け人と見てよいだろう。




                         9月16日 追記

                     -製作者、特定される-
                    -ナクラ・バスリー・ナクラ-


『 イノセンス・オブ・ムスリムズ 』 の映画製作者とされているサム・バシルの行方は分からないままだが、アメリカのメディアの司法省への照会や安全の確保からサム・バシルとのコンタクトが試みられ、FBIはおおよそ、カリフォルニア州ロサンゼルス郡のセリトス(Cerritos)に住む、ナクラ・バスリー・ナクラ(またはナクーラ:Nakoula Basseley Nakoula)がサム・バシルその人であることが判明した。

ナクラはエジプト生まれのアメリカ人。コプティック・キリスト教徒。 カリフォルニアでガソリン・スタンドを経営していたが、1997年に10.6万ドルの債務、2000年に破産申告、2006年に19.1万ドルの債務を当局から言い渡されている。 1997年に脱法薬物栽培などで執行猶予3年の1年の刑を言い渡された。 2010年に銀行詐欺の罪状で服役したが、その際の額は79.4万ドルと言う。 ナクラは2011年6月に服役を終えているが、これが事実なら、『 イノセンス・オブ・ムスリムズ 』 はナクラが服役後、ただちに出演者を募集して撮影が行われたことになる。

ナコウラの自宅の登記はアバノブ・バセリー・ナクラ (Abanob Basseley Nakoula) となっているが、これは息子であり、『 イノセンス・オブ・ムスリム (Innocence of Muslims ) 』 にも出演をしているという。

CNNは、サム・バシル (Sam Bacile) での記録は何もなかったが、司法省に照会を行ったところ、2009年の裁判所記録に、ナクラ・バスリー・ナクラの詐欺事件の記録のなかで、偽名として使われたサム・バシルが出ていることが判明をしたという。

b0221143_8205969.jpg

             サム・バシルことナクラ・バセリー・ナクラが住んでいるとされる
                   ロサンゼルス郡のセリトス(Cerritos)

ウォール・ストリート・ジャーナル、ニューヨーク・タイムズ、CNN、CBSなどのメディアの現在までの情報をまとめると、映画の出演者・技術・撮影班などは総勢79名、昨年2011年7月に映画製作の出演者募集が行われ、集まった俳優たちは 「 給料はサム・バシルの名で払われていた 」 と証言をしているが、イスラエル外務省はサム・バシルという市民は存在しないことを公表している。 また、出演者たちはサム・バシルはユダヤ人ではなく、明らかにアラビア語に堪能な人物であったとCNNに述べている。

プロモーターの一人のスティーブ・クライン氏は、サム・バシルはクライン氏と同じコプティック・キリスト教徒であると述べている。

アメリカ生まれのスティーブ・クラインは息子がイラク戦争で重傷を負ったことからイスラムへの攻撃的な宣伝を南カリフォルニアで行っているコプティック・キリスト教徒。

コプト教とは、エジプトがローマ帝国の属州になっていた時代に、キリスト教が広められた際のキリスト教であり、いわば原始(古代)キリスト教の様式を厳格に守っている極めて稀なキリスト教徒であるが、エジプトでは、コプト教が広まった後、おおよそ300年経った7世紀以降、イスラム教が広まったが、コプト教徒とイスラム教徒は水と油の関係であり、コプト教徒の人々はエジプトのイスラム教徒(スンニ派)の人たちにことがあるごとに社会的差別を受けていることに非常な不満を抱えていると言われている。

CNNに匿名でインタビューに応じていた女優の一人は、自らシンディ・ガルシア ( Cindy Lee Garcia ) であると認めて、さらにABCなどのインタビューに応じている。

b0221143_8232038.jpg

                       シンディ・リー・ガルシアさん
              「私たちは騙されました!」と映画製作者を非難をしている

CNNの照会に対して、FBIが応えたサム・バシルの他の偽名には次のようなものがあるという。

  マーク・バセリー・ユーセフ (Mark Basseley Youssef)
  ユーセフ・M・マスリー (Youseff M. Basseley)
  マリド・アーラウィ (Malid Ahlawi)
  トーマス・J・タナス (Thomas J. Tanas)
  アーマド・ハムディ (Ahmad Hamdy)
  アーウィン・サラメー (Erwin Salameh)



                                    引用・抜粋 : 国際関係学逍遥



                           関連情報


                英BBCのシリア政府軍による虐殺報道写真は
                   イタリア人がイラクで撮った写真だった

b0221143_1149313.jpg



BBCやNHKは、国連調査団が引き上げたとたん、シリア政府は国民弾圧を始め、子どもを含む多くの犠牲者が出た、と報じた。

BBCは、シリアのホムス県で発生したアル・ハウレ虐殺事件を報じる記事の中で、イタリア人写真家Marco di Lauro氏が2003年にイラクで撮影したショッキングな写真を無断借用し、事件の残忍さを誇張した。

BBCを始めとする米欧の報道機関は、シリア軍の無差別砲撃で子供たちが死亡したかのように報じたが、遺体は明らかに至近距離から銃殺されており、ロシア国連代表が疑問を表明している。


                                       引用 : リュウマの独り言


        ※ これは湾岸戦争の時のオイルまみれの水鳥やクェート大使の娘の証言、
          イラク戦争の時の大量殺戮兵器疑惑と全く同じ手口ですね。




                シリア政府軍の砲撃による住民虐殺の実際は
                     至近距離の小火器とナイフだった


シリアのホウラ地区で殺された子どもたちの少なくとも一部はナイフで斬られたり、至近距離から小火器を発射して殺害されているようで、砲撃で殺されたという筋書きに揺らぎ。

アメリカ、イギリス、フランス、トルコ、サウジアラビア、カタールなどの国々は「 リビア方式 」から「 コソボ方式 」へ戦術を変更するという話が流れている。つまり、アル・カイダ系武装集団を使いつつ、NATOの空爆で一気に決着をつけるという方法から、ゲリラ戦を基本にしつつ、「 虐殺 」を宣伝して本格的な軍事介入へ進むという方法に変えるということだ。人によっては、「 死の部隊 」を使った「 エル・サルバドル方式 」へ移行していると主張している。


                                       引用抜粋 : 櫻井ジャーナル




すでにみなさんご存知のように、8月20日の日本人ジャーナリスト山本美香さん殺害も、シリア政府軍ではなく、自由シリア軍 = モサド・NSA・MI6のアウトソーシング部隊に依るものです。



                           関連エッセイ


                      シリアの民衆弾圧ってホント?
                          シリア報道のウソ


                      カダフィー・プーチン・金正日
                 「 アラブの春 」 の仕掛け人とその犯行動機
           地球上で稀に見る善政を敷いてたため攻め滅ぼされたカダフィー





                .
[PR]
by nueq | 2012-09-15 11:55 | 1984 NWO | Trackback | Comments(3)
       
      
       
                      講演会のお知らせ


               10月7日(日)@東京 (内容下記)
              11月11日(日)@大阪 (内容検討中)

               日本の成立 ~ 天皇家と神道と神社
            精神世界大全 ~ マトリックスとインセプション
                2012年12月22日に起きること
        LIBOR不正事件と46年ぶりのIMF・世銀総会東京開催


8月26日の大阪講演会の内容を東京でも。 とのご要望をたくさん頂き10月7日に東京都心部にて開催することになりました。 また、大阪での続編の開催の要望もあり11月11日に大阪中心部での開催も決定。 内容は決まり次第ブログにてお知らせします。

東京での内容は8月の大阪同様上記タイトルの上3つの内容が中心となります。
これは、日本という国が成立した本当のいきさつ。 それと不可分の天皇家成立の歴史と日本神道・古神道。 神道の扱う領域である精神世界、特に21世紀に入って大隆盛したその世界的規模の現代の姿と元々の成り立ちなどをお話しします。

ネット情報に精通しているみなさんには現代の政治・経済の公式発表・マスゴミ発表が、如何に隠蔽と歪曲と捏造に満ち満ちているかは周知の事実。 ではすでに学問として成立している「 歴史 」で習う内容や精神世界の情報はどうなのか?

現代と違って中世・古代はより情報統制が行き届いた世界ですから現代以上に操作がなされています。 この操作の痕跡が最近の発掘調査や利害関係の薄い古代文献、地道な研究者などによって明らかになり、本当の倭 〜 日本、関連する大陸諸国の歴史を再現できるようになりました。 もちろん天皇家や日本を支配する勢力の実像についてもです。

また、精神世界に関しては、かつて精神世界の人間が歩いてきたら30m手前から臭ってしまうほど大ッ嫌いだった僕が、1995年、環境問題を一緒にやってた親友からどうしてもと頼まれて、喜納昌吉をメインに据えた精神世界のイベント企画書を作ることになったのですが、書き始めるとその理念の素晴らしさ( その時の理念はジョン・レノンのイマジン )にハマッテしまい、以来精神世界にどっぷりと染まりその変遷をつぶさに観察、核心部分を探求してきました。


歴史を知ることは、未来を知ることです。

        あなたの 思考・思念・感情 のパーツはどこから来てますか?

そのパーツが間違ってれば、捏造されたものであれば、
当然のことながら導き出される答え = 未来 は間違ったものになってしまいます。

だから、正しい歴史を知ることがとても大切なのです。


そして2012年12月22日のプログラムついて。
長らく語られてきたこの日、一体何が起きるのか?
これらの話題を中心にお送りします。


 ・ 日本と云う国はいつどのようにして誕生したのか?
 ・ 日本という国名はどこからもたらされたのか?
 ・ 天皇という存在はいつからあるのか?
 ・ 神道とは、神社とは、磐座とは何か?
 ・ 伊勢神宮と出雲大社と大宰府と宇佐八幡の関係は?
 ・ 天照大御神、須佐之男とは?
 ・ 古史古伝と古代文字について。
 ・ 大国様と恵比寿様と七福神。

 ・ ムー・レムリア・アトランティスの真相。
 ・ シュメール神話と精神世界の歴史。
 ・ 宗教はいつどのように誕生したのか?
 ・ カバラとユダヤ人とイエスとキリスト教と仏陀。
 ・ ユダヤ人とは何か?
   アシュケナジー・ユダヤとスファラディ・ユダヤの区分は間違い。

 ・ ヒーリングとチャネリングとインセプション、そして審神( サニワ )。
 ・ 3次元意識と高次元意識。
 ・ アカシックレコードの実態とそのダウンロード方法。
 ・ 脳の不思議回路 / 妄想と迷想と瞑想。
 ・ プラーナ・エネルギーの取込み方と脳の活性化手法。
 ・ UFOと宇宙人とアセンション。

 ・ 2012年12月22日に起きるのは、フォトンベルトでも
   マヤンカレンダーでもない。
   では、一体何が起きるのか?
 ・ 人類にプログラムされた運命の日と一厘の仕組み。

みなさんのいろんな疑問・質問にもお答えします。

時事問題では、未曾有の危機にある世界の様子を概説します。
リーマン・ショックを遥かに上回る規模のLIBOR不正操作事件が地下でマグマ溜まりを成長させています。 これが炸裂した時、一体何が起きるのか?
東アジアの緊張とイラン・シリア戦争の拡大。
そして、10月9〜14日には46年ぶりに東京でIMF・世界銀行総会が開催されます。 46年前の開催は、東京オリンピック開催の数ヶ月前でした。
IMF・世銀総会では一体何が決まるのか?
天皇の金塊・天皇の継承問題も絡むその行方をお話しします。



                 - - - - - - -   - - - - - - -   - - - - - - -


                          開催概要


◆ 日 時 10月7日(日)
        13:00開場 13:20~17:00

◆ 会 場 東京都心部某所

◆ 受講料 2,000 円
        学生 500円
        高校生以下 無料

◆ 講 師 nueq

◆ お申込 お名前、年齢、の参加希望 をご記入の上、
           封印史研究会事務局 huuinshi@gmail.com へ

◆ 懇親会 会終了後、近くのお店で懇親会を予定しています。
     



                 - - - - - - -   - - - - - - -   - - - - - - -




                          関連エッセイ


              フォトンベルトとマヤン・カレンダーのマヤかしを剥ぐ
                            前 編
           最古のマヤ暦発見! マヤン・カレンダーはやっぱり嘘だった!
                  マヤ暦はまだ5000年先まであった。


              フォトンベルトとマヤン・カレンダーのマヤかしを剥ぐ
                            後 編
             フォトンベルトはどのように捏造され流布されてきたか?
                   誰が仕組んだのか? その目的は?


           クリスマスって何の日? ・・・バビロン暦とグレゴリオ暦と和暦
                     新嘗祭と八卦と七曜日の由来
                   マルドゥク・バール・ヤハウェ・スサノオ


                       支那と呼んで何が悪い?
                       支那の語源 と 中国の語源
                      支那の起源と 天皇家の起源


                        LIBOR不正操作事件
                     イングランド銀行:世紀の大犯罪
                     年60京円の不正金利は何処へ?


              ガイドナーはなぜ今になってLIBOR不正をリークしたか?
            利権の核心 : 金利操作を巡る米英の駆け引きとユーロの命運




              .
[PR]
by nueq | 2012-09-13 10:35 | 歴史 | Trackback | Comments(6)
       
       
      
                    アーティストとミュージシャン

                         新文明のアート



インフレーションとは、経済用語ですが、宇宙論の世界においても数学的なつじつま合わせのためだけに血迷ったボケ・サイエンティストによって編み出されたインフレーション宇宙論なんてのもありますが、インフレーションは芸術や音楽の世界でも起きています。

「 ミュージシャン 」のことを「 アーティスト 」と呼び始めたのはいつ頃からでしょうか?

割と有名なチャネラーおばさんと位山に登った時、参加者の女性から「 アーティストですか? 」って興味津々風に尋ねられ、「 何も作らない 作家 です。」って応えたら、なんだか話しが噛み合わず、彼女はシラケてどっかへ行ってしまったのを思い出しますが、これが2005年のことだったので、おそらく、2003年ごろから、「 ミュージシャン 」のことを「 アーティスト 」って言い始めたように思います。

「 ART 」とは、「 ARM : 腕 」のことであり、工芸や絵画など腕・手技で作るもののことを「 ART 」と云います。
その腕を使って高度な作品に仕上げるのが、「 職人:ARTISAN:アルティザン 」
その技巧を極限まで推し進め、技術の壁を超えて深遠な宇宙を垣間見せてくれる作品を作る人を「 ARTIST 」と呼び分けられて来ました。

一方、「 MUSIC 」とは、ギリシャの文芸を司る女神「 Muse:ムーサ:英語読みでミューズ 」から来たもの。 尤も「 文芸 」を表す古代エジプト語、或いはカルデア語から「 ミューズ 」と云う神が誕生したのかもしれませんが。
文芸とは、音楽・詩作・言語のことです。
詩は詞であり、そのまま声楽でもあります。

腕のARTと、喉のMUSE。

これだけ明確な違いが出自にあるのになぜ、みんな
ミュージシャンのことをアーティストと呼ぶようになったのでしょう?

それは、ARTが死滅したからです。

1985年ごろ、ARTは死滅しました。
こう言い放つと、中途半端なアーティストは牙を剥いて怒り出しますが。。。(^o^)ゞ
その最後の輝きを放ったのが、西ドイツの新表現主義でした。
20代のアーティストで来日し、大相撲の絵も描いていますが名前が思い出せない、、、、、日本では、ポストARTと云えるダンボールアートの日比野克彦が活躍していた時代です。
最後のコンセプチュアル・アーティスト:ヨーゼフ・ボイスも1986年1月にこの世を去ります。

b0221143_1924366.jpg

                 ヨゼフ・ボイス と 作品 portalen portalen

         ボイスのアート集団 : フルクサスのメンバーだったのが小野洋子。
     そのフルクサス・小野洋子のロンドンのギャラリー展示会にジョン・レノンがやって来て
        高い脚立に登って虫眼鏡で天井を覗いた時見えたのが 「 YES 」の文字。
          この時、小野洋子はジョン・レノンが有名人とは知りませんでした。

                西ドイツの 「 緑の党 」 はボイスが生みの親。



当時、最先端の ARTは犬や羊や牛の死体の展示でした。
犬や羊や牛の死体 ( 本物 )は、程なくして人間の死体 ( 写真や造形物 ) へと変わります。
まさに、ARTは、自らの死を死体をもってその最期を飾ったのです。

こうして、ARTが死滅して、ARTはみんなに解放され、みんなのものになりました。
コンプレックスの塊と化していたミュージシャン( 後述 )による「 アーティスト 」の称号の簒奪 = 「 アーティスト・インフレーション 」 の始まりです。

それまで「 ARTとはなんぞや? 」と、ほとんどの人には「 ART 」の本質が理解出来ず、「 ART 」は一般からは畏怖とあこがれの的となっていました。 自称「 Artist 」と称している人は掃いて捨てるほどいましたが、本当に「 ART 」の領域に達する作品を作っている人、それを理解できる人はごく少数に限られていたのです。

ところが、ARTの死滅を境にダンボールアートや生クリームアートやマンガアートやフィギュアアートが登場するようになって、ARTは親しみの持てるPOPな存在となりました。

80年代後半のバブルもARTの一般化を推し進めます。
金にあかせて最先端の(?)アートを不動産や商事・銀行が買いあさり一般への露出が極端に増えたのもこの時代です。

しかし、「 ART 」の人気化と裏腹に、ARTは死滅後10~15年をもってその威厳を消失してしまいます。


一方の音楽は、ARTの死滅とほぼ同時期からリリースメディアが、LPレコードからCDへと移行し、音楽の質が暴落してしまいました。
それまでの一級のミュージシャンのLPはA面B面、ほとんどの曲が名曲で、ダメ曲は2~3曲しかありませんでした。
ところがCDに移行した途端、聴ける曲が2~3曲となり、あとはクズ曲となります。

CDの開発者:井深大さんは後になって嘆いていたそうです。
音楽と云う文化を破壊してしまったと。
CDは、人間の可聴領域外の高音域と低音域をカットし、更にデジタル圧縮をかけるため、可聴領域の周波数帯も間引きしていたのです。
これが「 音楽の質 」に大きな影響を与えてしまいます。
人間は耳だけで音楽を聴いているわけではありません。
「 皮膚呼吸 」と同じく、皮膚でも、臓器でも、身体全体で音楽を感じ取っていたのです。

CDが一般に売られ始めたのが1984年頃?

1978年、SEX PISTLESがデビューし、PUNKは、NewWaveに移行していました。 1984~5年、そのニューウェーブも失速し始め、やがてスクラッチからヒップポップが台頭するようになります。

スクラッチは、ピストルズのプロデューサー:マルコム・マクラーレンやNYパンクのビズ・ラズウェル、GoldenParonomisあたりが収録したのが最初でしょう。
この技法は、1950年代:ビートニクスのウィリアム・バロウズのCutUpに端を発するもの( CutUp はバロウズの小説「 裸のランチ 」から始まります。)です。

b0221143_19465712.jpg

            左 : カットアップの手法を確立した 「 裸のランチ 」 1959年
                初刊本の装丁がカッコ良かったのになぁ。。。。
                ロートレアモン ~ イェーツ ~ ツァラ ~ バロウズの系譜

            右 : まるで判ってないお馬鹿なアレン・ギンズバーグとの
               アヤワスカを世界に紹介したペルー・ボリビア旅行往復書簡

また、ヒップポップも、マルコムがPUNKで始めたのが最初です。
ピストルズのジョニー・ロットンの Flower of Romance も聴き様によってはヒップポップの走りと云えなくもありません。
そうして、グレース・ジョーンズやアダム・ジ・アンツ、ダブ・ファンクの(名前忘れた)などによって、ヒップポップのアーキタイプが形成されます。
PUNKの遺産はいつの間にか黒人ヒップポップの中で消費されていくようになります。

1985年頃を境に、欧米音楽もまた死滅します。

当時日本では、Rock Spirits を体現できているロックバンドは皆無に等しい状態でした。(YMOなんてのは、クフトワークの陳腐なコピーだし、当時ブルースロックと名打ってデビューしたサザンオールスターズなんてのは鼻から、そしてその後も単なる歌謡曲でしかありません。)
単なる技巧まやかしBANDばかりが横行していました。

その後、バブルの中で日本の音楽シーンはエイベックスが台頭。
アメリカでは、ヒップポップ全盛となります。

MUSEなき音楽シーン。
ミュージシャン(特に日本の)の自信のなさ。
そして死滅して放り出されている「 ARTIST 」の称号。

MUSE(音楽美の神)が宿れなくなったミュージシャンのコンプレックスと、ARTの死骸が結婚したゾンビ。 それがミュージックの「 アーティスト 」です。

それにしてもミュージシャンたちは、アーティストと呼ばれて恥ずかしくないのでしょうか?
その神経が理解できません。
今やこの日本発祥の簒奪ウィルスは、英語の国 : アメリカにまで蔓延しています。


西洋ARTは、ICONから始まります。
コンピュータ用語では「 アイコン 」。
ART用語では「 イコン 」です。
つまり、聖書の物語や聖者を表したもの。
十字架やイエスやマリヤやガブリエルの絵画( イコン )は、やがて皇帝や国王、貴族の肖像画となり、18世紀、一般民衆が描かれるようになります。
そこには江戸の版画の影響があるのかもしれません。
この時代、北斎の「 藍色(ラピスラズリ) 」がヨーロッパで始めて使用されます。
その一般民衆や、風景画をコンセプチュアル(概念的)に解釈し直して、キャンバスに色止めしたのが「 印象派 」、1800年代後半のことです。
1915年に第一次世界大戦が勃発し、中立国のチューリッヒに集まったトリスタン・ツァラたちによってキャバレー・ボルテールでDADAがスタート。

     キャバレー・ボルテールから数軒離れた肉屋の2階に下宿していたのがレーニン。
     レーニンはキャブスには、行ってないだろうなぁ。。。。。w


b0221143_19232871.jpg

               1916年2月5日オープンの再現キャバレー・ボルテール
                         画像出典 : SHIFT

このDADAやパリのマルセル・デュシャン等によって、「 コンセプチュアル・アート 」が始まります。 DADAはやがてシュールレアリスムへと変遷し、コンセプチュアルアートは、象徴的な言い方をするなら「 デュシャンに始まり、ボイスに終わる 」と、云ってもいいでしょう。

b0221143_2314559.jpg

                        マルセル・デュシャン
       左 「 階段を降りる裸体NO.2 」 1912  出典: 松岡正剛の千夜千冊 
       中 レディ・メイド 「 泉 」 1917        出典: Piano Space
       右 「 彼女の独身者によって裸にされた花嫁、さえも(大ガラス)」 1915~23
                                   出典: jiji-ex


b0221143_22394352.jpg

                       トリスタン・ツァラの著書
                 左 : DADA Phone 1920 出典 chocochips
                 右 : DADA宣言 1916    出典 松岡正剛の千夜千冊

b0221143_19165935.jpg

              「 シュルレアリストのグループ 」  マン・レイ撮影 1930年
     後列左からポール・エリュアール、ジャン・アルブ、イヴ・タンギー、ルネ・クルウェル
           前列左からトリスタン・ツァラ、アンドレ・ブルトン、サルバトール・ダリ、
                     マックス・エルンスト、マン・レイ

                     画像出典 : My Art Literacy

こうして、ARTの死と共に、その用語の漂流が始まったのです。



ARTは1985年をもって死滅。
音楽も1985年に死滅。
純文学は、一足早く1970年代に死滅します。
当時、純文学然としたいわゆる文学小説にはすでに「 純文学 」の香りはなく、むしろアメリカで最期の輝きを放ったSF小説の中に「 純文学 」やその哲学性を見出すことが出来ます。
日本では、その作品を巡って芥川賞が空席となった1976年の村上龍のデビュー作 「 限りなく透明に近いブルー 」あたりをもって死滅します。 文学というものがまるで理解できてない文化メディアの代理支配人:現代風に云えば文化界の竹中平蔵こと:丸谷才一がその死刑執行人と云っても差しつかえないでしょう。
詩はさらに前に死滅しています。
映画芸術(映像文学)も、1980年の「 アギーレ 」「 ドイツ・青ざめた母 」あたり
をもって死滅。 以後はハリウッドの商業プロパガンダ映画一色の世界となります。

つまり、産業革命以来の、西欧文化の優れた部分は1980年代前半にことごとく死滅しているのです。
それ以降のそれぞれの分野は、芸術性を失い、単なる大衆操作のためのアミューズメントとなってしまいました。

西欧ARTは、「 ICON に始まり、死体に終わりました。」
それは、偶像崇拝を禁じたユダヤ教に背信する、ローマカトリック法王庁の「 偶像 = ICON 」 解胎の歴史でもあります。
聖画 → 王の肖像画 → 人物・風景画 → 光の解体 → 概念の解体 → 死体の陳列
まさに、キリスト教権力解体の歴史と機を一にしています。

そして今、まったく新しいサイエンスの解釈や哲学、それらを利用した技術が勃興しようとし始めています。
そこからは、想像もつかないとてつもない「 新しい文明 」が到来します。


                     「 意識の相転移 」

         ※ 相転移とは、通常、水の相転移のことを指します。
            氷の水分子には、液体の世界のことは想像もつきません。
            気体なんて、なおさらです。


人類全体が意識の相転移に曝され、意識の進化が始まります。
その時、文化はまた想像もつかないような新たな創造を始めることでしょう。




                        関連エッセイ

                    あなたの脳は誰のもの?(2)
                 モスクワ・シグナルとマインドコントロール






           .
[PR]
by nueq | 2012-09-12 18:41 | 文化 | Trackback | Comments(4)
       
      
        
           若狭和朋 「 日本人が知ってはならない歴史 」 が
                     新装改訂版 で登場!

                   日本人に知られては困る歴史
              日露戦争と世界史に登場した日本



アマゾンの中古本で1〜3万円で推移していた、
若狭和朋さんの 2007年の
「 日本人が知ってはならない歴史 ( 正編・続編・戦後編 )」 の3部作

   正  編 : 日清戦争前 ~ 日露戦争
   続  編 : 日清戦争前 ~ 東京裁判
   戦後編 : 東京裁判

が、新装改訂版:上下2巻となって、9月7日、上巻がまずは発売されました。

3冊の重複( ちょうふく : じゅうふく ではない!) 部分が整理され、新たに加筆された部分もあるようで、前作より読みやすい文体になってるそうです。


b0221143_1235961.jpg


        「 日露戦争と世界史に登場した日本 ― 日本人に知られては困る歴史
                           若狭和朋
                 2012/09/07、ワック出版、¥1,470 (税込)

                   書籍は、国際金融系の Amazon や
            ハゲタカファンドの手下 = ソフトバンク・楽天 などではなく
                   日本の本屋さんから購入しましょう!



目からウロコの書、日本人必読の書です!
これまで習ってきた歴史は一体何だったのか?
中学・高校で教えこまれてきた明治・大正・昭和初期の歴史が如何に 「 デクノボウ 」 の歴史であったか! と、衝撃を受けます。

第2次世界大戦、と云うより、大東亜戦争とは何だったのか?
なぜ起きたのか?
その起源が日露戦争とそれを取り巻く世界情勢にあったこと、そしてどのようにして満州事変 〜 日中戦争 〜 太平洋戦争へと引っ張り込まれて行ったのかが、この上巻で如実に語られています。

ここには、今、アメリカの韓国系・日系議員らが炊きつけ、韓国が躍起になって問題にしている 「 従軍慰安婦 」 の真実も書かれています。


この本は、朝鮮語・中国語・英語に翻訳して全世界で読まれるべき本です。

下巻は、太平洋戦争から東京裁判が中心になるものと思われます。
現在の日本の状況は、この2冊の本でまとめられた内容にすべて端を発しています。

ものごとの解決に 「 そもそも 」 は何であったのか? の把握がないと屋上屋に屋上屋を重ねる迷走にしかなりません。 それが戦後の自民党 〜 民主党政治 + 経団連・盗電 + 日銀のイカレポンチ状態を導き出している元凶なのです。

若狭和朋さんの 「 日本人に知られては困る歴史 」シリーズは、日清戦争前 〜 東京裁判までを、政治・軍事・文化面で扱った書籍です。
経済・金融面に関しては、

                           丹羽春喜
          「 謀略の思想「反ケインズ」主義 ― 誰が日本経済をダメにしたのか
                 2003/08/15、 展転社、¥2,940 (税込)

b0221143_12393581.jpg


            ※ タイトルが難しそうですが、内容は至ってシンプルです。


を読み合わせると、ここには日清戦争 〜 戦後・バブル崩壊 の経済・金融面の核心部分が語られていますので、政治から経済まですべての問題が浮き彫りとなってきます。

歴史を知ることは、未来を知ることです。

        あなたの 思考・思念・感情 のパーツはどこから来てますか?

そのパーツが間違ってれば、捏造されたものであれば、
当然のことながら導き出される答え = 未来 は間違ったものになってしまいます。

だから、正しい歴史を知ることがとても大切なのです。

     人の振り見て我が振り直せ。

おとなりの朝鮮半島南部の歴史の捏造がどのような気違い沙汰の結果を韓国人に及ぼしてるか、
その効果の程が知れるというものです。

と、云うことで、若狭和朋さんと 丹羽春喜さんの本は是非読み合わせてみて下さい。



        日露戦争と世界史に登場した日本 ― 日本人に知られては困る歴史

                            若狭和朋

                              目 次


まえがき

序 章 「日本人の知ってはならない歴史」とは

日本人に知られては困る歴史
日本人の弱さの根源は歴史認識の弱さ
日本再興は知性の再興と教育の再建から

第1章 情報戦争に敗北した日本

満州を「返して」バカにされた日本
七年間の軍事占領で日本人の精神は骨を抜かれた
「日韓併合」に反対した国はなかった
大韓帝国を滅したのは自国民
インテリジェンスとは「謀略」である

第2章 日韓併合だけが韓国の滅亡を救った

帝国主義の世界を理解できなかった李朝
日朝修好条規は不平等条約ではなかった
完全に清国の支配下におかれることになった朝鮮
独立党による甲申事変と改革の挫折
ロシアに依存しようとした李朝
福沢諭吉が「脱亜論」にいたった理由
なぜ韓国にだけ反日感情があるのか
日本に朝鮮植民地論者はいなかった

第3章 悲惨の極み、李朝時代の朝鮮人

反日日本人に握られている歴史教科書
韓国人は李完用の愛国の涙に思いをいたせ
「日帝三十六年」がなかったら現在の韓国はない
「朝鮮人への愚民化政策」などというのは世迷い言だ
「創氏改名」は朝鮮人の要求だった
労働を卑しむ文化
親子関係を社会関係に優先させる朝鮮儒教
共産主義からみた「日帝三十六年」
日本人となって一番得をしたのは朝鮮人
貨幣制度がない生の搾取社会

第4章 日露戦争後、アメリカの仮想敵国は日本

危うい「日本勝利」の実態
判断を誤った小村寿太郎
ロシアと共同して満州からアメリカを排除した日本
日本の危機は大陸から来る
日本移民の排斥を宣告するアメリカ
一九〇七(明治四十)年、日本打倒の「オレンジ計画」策定に着手する

第5章 「住みよい国・日本」の弱点

アジア情勢に鈍感な日本
もし満州をアメリカと共同開発していたら
コミンテルンの罠
「日本は十二歳」の本当の意味
日本人は歴史認識の切実さを知るべきだ
第一次世界大戦のきっかけは共産主義者のテロだった
問題はインテリジェンス欠如の日本
日本はユダヤ人保護を国策としていた
二千年の単一民族、日本

第6章 国際的視力に欠けた日本の発想

日本との同盟が必要だった大英帝国
高橋是清とジェイコブ・シフ
第二の「三国干渉」と小村寿太郎の激怒
対米戦後処理の失敗
日本人の弱点は国際的視点の欠如
日露戦争の勝利で惚けに陥った
戦略的発想の貧困

第7章 支那事変を仕掛けたのは蒋介石だった

西安事件こそが支那事変の起点だ
上海事変は全面戦争だった
「蒋介石政権を相手とせず」
「統帥権の独立」が日本を滅亡させた
コミンテルンの意を体した戦争の拡大
マルクス主義の浸透と「人民戦線戦術」

第8章 日露戦争の勝利を総括せず

桂・ハリマン協定の破棄で米英は強い不信感
ソ連と組んで米英を排除する愚
「ホワイト艦隊」のデモンストレーション
先の大戦を統一司令部なしで戦った
日清戦争、勝因のなかの敗因
陸海軍の統帥権が分裂した日
ミッドウェーの敗戦を知らなかった東條英機




                    おまけで、YouTube の動画です。


        全部貼り込むと読み込みが重いので画像のないものはリンクで飛んで下さい。


【 日本人が知ってはならない歴史 】
    全 6 編 (各10分程度)
若狭先生と東条英機のお孫さんが共演

  1 : 日本人が知ってはならない歴史 ( 1/6 )


  2 : http://youtu.be/GGBGDXjVLd8
  3 : http://youtu.be/oPX20YK0cbk
  4 : http://youtu.be/US3ZzEepbJ4
  5 : http://youtu.be/DqEyOrsU9a0
  6 : http://youtu.be/rseBLX9ZoQE

ビデオでは3冊の書籍の極々一部しか話されていません。


日本人と韓国人は見た方が良い動画 (日本語版)




Can you distinguish Japan and Korea Part1 日本と韓国の違い Part1




朝鮮人は目をそらすな!!독도 Dokdo 는 우리의 땅이다
http://youtu.be/4vqA254fDag
朝鮮半島の本当の歴史
ウィリアム・グリフィス( 1843 〜 1928 )の著書「 隠者の国 朝鮮 」より。


証拠資料に基づく従軍慰安婦の正体




慰安婦問題は韓国でどの様に教えられてきたか
http://youtu.be/5LJEQ1eLFEM
涙をそそる従軍慰安婦強制連行の漫画


韓国政府が自爆!慰安婦の正体を暴露
http://youtu.be/CulV1Cx6nZA
あ~~~ら、ら。。。。
ど~~~~すんでしょうね、韓国の人たち。。。。
どう、韓国人が日本に謝るのか、見ものだニャァ。


韓国の子供たちの絵と日本の子供たちの絵 South Korean education
http://youtu.be/PFWY_Vxtzpc
韓国の小学校、凄すぎる!




                          関連エッセイ


                      祝! アメリカ、日本再占領!
                       いい国つくろう、何度でも。
                 by マッカーサー、マイケル・グリーン、勝栄二郎


                   領土植民地からステルス経済植民地へ
                   ステルス経済植民地の要「 中央銀行 」
                  消費税増税とTPPは実は戦争なのである


                      特別会計廃止で増税不要!
              TPPと消費税増税に仕掛けられた日本完全植民地化の罠


                     イングランド銀行:世紀の大犯罪
                     LIBOR不正操作事件の手口
                 リーマン・ショック 3千兆円、LIBOR 30京円
            秋以降に火を噴くLIBORショックで世界経済の大地殻変動


                       日本は大産油国! その1
                       日本は大産油国! その2
                       日本は大産油国! その3
                 日本はエネルギー資源輸入国から輸出国へ。
             前世紀のお荷物:ウランと原発を押し付けられた哀れな国


                       動き始めた「 天皇の金塊 」
               高橋五郎・シーグレーブの「 天皇の金塊 」は目眩まし


                       横田めぐみさんが極秘来日!


                         ウラジオストックの意味
                 極東を征服せよ? 日中台朝韓米の外務省に告ぐ!


                  プーチンも本気!「 シベリア鉄道北海道延伸 」
                            飯島勲私案


                        支那と呼んで何が悪い?
                       支那の語源 と 中国の語源
                       支那の起源と 天皇家の起源





               .
[PR]
by nueq | 2012-09-08 13:16 | 新河豚計画 | Trackback | Comments(14)
        
       
       
支那の語源 と 中国の語源

中華人民共和国 は ほとんど日本語で出来ている



丹羽伊藤忠大使の車がアメリカの差金で襲撃されて中華人民共和国政府は、アメリカの顔も立てなければならず、日本には謝罪しなければならずで、その対応にはほとほとお困りのようで、遂には中国広東省の民間企業幹部に8月24日、中国版ツイッター 「 微博 」 で 「 1949年から71年まで中国政府は釣魚島( 尖閣諸島 )を日本の領土と認めていた 」 と異例の発言の発言をさせて事態の収拾を図るなど涙ぐましい努力をしてるようだが、云うべきことはきちんと云うべきと、以前より書くつもりだった 「 支那 と 中国 」について書くことにします。

「 支那人 」と呼ばれると支那人は怒るそうだが、実際には怒る支那人は馬鹿である。

日本人のほとんどはマスゴミもニッポン簒奪政府も、支那 のことを 中国 と呼ぶが、こんな呼び方をしている国は世界200各国弱の中でも極めて稀な存在である。

では、ほとんどの国々は何と呼んでるかというと、

   英語に代表される  CHAINA チャイナ

である。
このスペルを代表的な言語で読むと

   フランス語    シィナ
   スペイン語    チナ
   ポルトガル語   シナ
   オランダ語    シナ
   イタリア語    チナ ( cina )
   ドイツ語     ヒナ

となり、その語源を求めると

   サンスクリット語( ヒンドゥ語 ) シナ ( 震旦 cina )
   ギリシャ語   シナ ( cina 中国の絹糸 )

となる。
サンスクリット語がギリシャに伝わりそこから 「 CINA 」のスペルが誕生した。

では、「 CINA 」とは何か?

    「 秦 」 である。

「 秦の始皇帝 」の秦。
世界で最初の「 皇帝 」 を名乗ったディオドトス1世の帝国。

     秦      震旦・支那
    CIN  →   CINA

と、支那は、その最初の帝国の国名を今でも使っているのである。


秦の始皇帝 = 嬴政( えいせい )= バクトリア知事ティオドトス1世( 〜BC210 )は、BC256年、アレキサンダー大王の将軍セレウコス・ニカトルを継いだソテル王にクーデターを起こし、バクトリア・ソグド地域にグレコ・バクトリア王国( 大夏・大秦 )を興したが、西方のパルティア王国が独立して西方との連絡が絶たれたため、東方に進出。 東方の蛮族を圧倒的な武力で瞬く間に制圧し、大秦の分国 : 秦を建てて「 始皇帝 」を名乗った。

  ※ このストーリーはみなさんが学校で習った
    司馬遷の書いた 「 フィクション = 史書 」 のストーリーとは
    まるで異なっています。
    歴代支那王朝の自王朝正当化の為の文書である歴史書からは距離を置いた
    外部勢力による客観的な歴史書を集大成した 「 契丹北倭記 」 の
    詳細な分析と検証によって導き出された 「 史実 」 です。
   「 契丹北倭記 」 は、出典を明示した様々な古文書からの引用で
    構成されていますが、おそらくは秦の影響の及ばない北辺に位置しているため、
    始皇帝の 「 焚書坑儒 」 を免れた、まだ捏造の習慣のなかった頃の
    古文書を参考にしているものとも考えられます。
    なぜなら 「 契丹北倭記 」 の解読によって、
    歴史の点と線 ( ミッシング・リンク ) が見事に結ばれていくからです。
   「 焚書 」 は日本でも古事記・日本書紀編纂時に大々的に行われていますし、
    その対象となった、舎人親王( 新羅人 )の天皇記・日本記編纂時にも
    それ以前の蘇我系などの古文書の焚書が行われ、
    その後に自らの捏造歴史書を上程しています。
    大陸・半島・列島では、こうした 焚書 ~ 捏造 史書の歴史が
    連綿と続きますが、中でもひどいのが朝鮮半島の歴史書です。
    そのことは、昨今の韓国のひどさ加減を見ればよく理解できるかと思います。
    現在の政治経済などの報道が嘘で塗り固められている様に、
    いやそれ以上に、古代の公式文書( 歴史 )は嘘に満ち満ちています。

b0221143_3122540.jpg

グレコ・バクトリア王国の版図

このバクトリアの地 ( 中枢部はアフガニスタン北部 ) は
現在でも要衝の地で、かつてはソ連が敗退し、
最近ではアメリカが苦戦を強いられたものの制圧しました。
この制圧によって世界のヘロイン流通量は爆発的に拡大し
CIAのヘロイン・ビジネスは大成功を収めています。


始皇帝:政は、伝説に金髪碧眼とも云われるがその出典は明らかではない。 しかし司馬遷の偽書 「 史書 」には、「 秦王為人,蜂準,長目,摯鳥膺,豺聲 : 鼻は蜂準(高く尖っている)、眼は切れ長、胸は鳥膺(鷹のように突き出ている)」と 東洋人ではない その風貌が表現されています。

b0221143_3125972.jpg

         ポンペイ出土の          兵馬俑
      イッソスの戦いのモザイク画
        左 : アレキサンダー大王
        右 : ダリウス3世



また、兵馬俑の兵士たちの身長は180cm前後と東洋人らしからぬ体躯で、身にまとう挂甲がイッソスの戦い( BC333 )でアレキサンダー大王と戦ったアケメネス朝ペルシャ:ダリウス3世の兵士のものとほとんど同じものです。 ダリウスの兜の上はマフラーのようなもので包まれ、鎧には肩当があり、足の付根部分はUの字にえぐられ、これもまた兵馬俑の兵士たちのものとの一致をみています。 さらに、ペルシャ軍の馬は、耳と尻尾の付け根が結ばれていますが、これもまた兵馬俑の陶馬と同じです。

ディオドトスは、ペッソスの末裔を名乗ったりもしてるようだが、ペッソス将軍とはダリウス3世がイッソスの戦いに負けた後、君主ダリウス3世を謀殺して自らペルシャ王を名乗ったバクトリアの総督(サトラップ)。 更に、秦の荘襄王は自らを育てた商人:呂不韋の妾を気に入り、生まれた子ども = 政 の実の父親は呂不韋との噂は始皇帝の時代からあったようだが、呂不韋の 「 呂 」は、ユダヤレビ族のことでもあり、レビ族バクトリア商人の子どもが 政 = ディオドトス1世ということであり、支那人がその祖とする「 CHINA = 秦 」 が実は、バクトリアのペルシャ系ユダヤ人の国だったことが明らかとなってきます。

始皇帝が、比類なき世界最強のマケドニア・ペルシャ軍団であるとすれば、後進国 : 春秋戦国時代の群雄割拠各国軍団をなぜ一気に殲滅できたかの謎がいとも簡単に溶けてしまいます。

また、始皇帝は、ペルシャのサトラップ制と同様の中央集権・郡県制の統治手法や、度量衡や通貨、荷車の軸幅(車軌)、また位取り記数法、交通網整備など、ペルシャとの関連が指摘される手法を多く導入しています。

司馬遷の 「 史記 」 は、支那 〜 朝鮮 〜 日本のその後に続く偽書( 日本では「 古事記 」「 日本書紀 」など )の数々を編み出した偉大な 「 元祖 偽書 」 として今尚その名声を博しています。


支那人は、「 秦 」以前にあった 「 周 」「 殷 」などを漢民族ではない蛮族の国であるとして「 秦 」を支那王朝最初の帝国としていますが、じっさいにはその「 秦 」もまた支那人の国でなかったばかりか、「 漢民族 」の名称ともなっている 「 漢 」ですら支那人の国ではありませんでした。 そのあたりを熟知している中国の秘密結社:青幇・紅幇は、「 清 」の支配に抵抗して、漢民族なんてものはないから漢に帰れとは云わず、明に帰れ。と主張したと云われています。

b0221143_3174032.jpg

年表出典 : 人名歴史年表


そう、「 中国4000年の歴史 」云われる中で、実際の支那人による王朝とは 「 宋 」 と 「 明 」くらいしかなかったのです。 隋も唐も支那人云う処の北狄・西戎民族の帝国で、その前の五胡十六国もそのすべてが北狄・東夷・南蛮・西戎の民族国家であり中原に覇を競っていたのです。 もちろん 「 元 」 はモンゴル、「 清 」は鮮卑・満州族の国家でした。 このように支那は今も尚、多くの民族がそれぞれの地域ごとに群雄割拠する多民族国家なのです。
文化大革命によって自らのルーツと歴史を見失ってしまった支那人も多いかと思いますが、今後は自らのルーツの発掘を行って民族に根ざしたアイデンティティを確立し、文化や言語を再興するのが良いでしょう。



支那の語源 = 秦の始皇帝 への回り道が長くなりましたが、本論に戻り、「 支那 と 中国 」 の考察を続けます。

「 支那 」と云う国名・地域名は、インド人が付けたものでもなければ、日本人が付けたものでもありません。 孫悟空で有名な玄奘三蔵の『 大唐西域記 』巻五には、インド:ヴァルダナ朝の大王 ハルシャ( 戒日王 )の会話に、「 至那 」の表記がある。
玄奘と王との会話で、

  「 大唐から来ました。インドで言うマハーチーナ(至那)国です 」
  「 至那国には秦(チン)王という天子が居られると聞きました。
   大唐国とはこの国のことですか?」
  「 そうです。至那とは以前の時の国号で、大唐というのは我が王朝の国号です 」

    ※ 上記会話はウィキペディアからのものだが、
      以前読んだ書物には 「 支那 」と表記されていた。
      ウィキペディアは恣意的に誤情報を紛れ込ましていることが多々あり
      1〜3割くらいは間違ってるとみて差しつかえないので、
      『 大唐西域記 』に実際に書かれている表記が
      「 至那 」 ではなく 「 支那 」である可能性もある。

と説明している。
また、唐の玄宗皇帝による『 題梵書 』の詩には「 支那 」の文字が。

  鶴立蛇形勢未休
  五天文字鬼神愁
  支那弟子無言語
  穿耳胡僧笑點頭

このように、支那人は古くから自国のことを 「 支那 」と称していたのである。

最近では、清末期に日本に亡命してきた孫文を始めとする革命家たちは 「 清 」 の名称ではなく 「 支那 」を好んで使っていました。


では、「 中国 」とは何か?

b0221143_12391616.png



他国の者が、支那のことを 「 中国 」と呼ぶのは、「 我々は 北狄・東夷・南蛮・西戎 の野蛮人であり、中つ国:中華の册封を受け、ご指導いただく民族です。」 と表明していることに他なりません。
「 中国 」「 中華 」とは、 北狄・東夷・南蛮・西戎 とセットで用いられる用語であるため、「 中国 」と呼ぶことによって自動的に自らを蛮族へと貶めているのです。

「 册封 」とは、支那の属国 = 信託統治を受ける 「 自治区 」 に他ならず、独立国が 「 中国 」「 中国人 」などと、自らの人権を蔑む名称を用いるべきではありません。


しかし、支那人は現在の国名 「 中華人民共和国 」に実は日本語を用いるという、極めて親日的な態度を表明しています。

      中華   人民   共和国
      ↑    ↑    ↑
     支那語  日本語  日本語
           ↑    ↑
          Peaple  Republic

そう、英語を日本語に翻訳した 「 人民 」「 共和国 」を自国の国名に用いているのです。

これは孫文等、日本に亡命していた革命家たちが日本語を自国に持ち帰った結果なのです。

また時代をぐっと遡って、「 殷 」 の時代をみますと、この 「 殷 」の本国はメソポタミア:カルデア( カレンダーの語源 )のイシンであり、その東アジア本部( 本 )が故地 : ハットウシャ の名を引き継いだ九州:国東半島はアジアで最初の製鉄基地 : 現在の宇佐八幡であり、その( 支 )所が支那の地で商いを行う 「 殷(商)」だったのです。
殷の亀卜は必ずマラッカ海峡にだけ生息する亀の甲羅に甲骨文字を書いて行われました。
後世のマラッカ以外の海亀や陸亀、鹿の骨などを用いた卜占はこの亜流、真似事、つまりマガイモノと云えるかもしれません。 きっとマラッカ海峡の亀の甲羅のヒビの入り方が良かったのでしょう。 殷のナーガ族がわざわざ遠くマラッカ海峡の亀にこだわった理由が忍ばれます。
その甲羅に彫られた甲骨文字とはシュメール文字 = 楔形文字が変形したインダス文字であり、この文字の組み合わせで漢字が誕生します。 気学・易学もカルデアのカレンダーの元であるシュメールの占星術の翻訳です。
当時の外洋船はシュメール(フェネキア)人によって巨大なレバノン杉で造られたタルシシ船と呼ばれるもので、かなり高度な造船技術を擁し、船足も速かったものと推測されています。
「 東夷 」の 「 夷 」とは、恵比寿( エブス人 )のことであると同時に「 殷 」のことでもあり、司馬遷が 「 東夷の中に倭があり 」と云ったのは 「 倭 = 夷 = 殷 」のことを指してるものでもありました。
海の国 = カルデアが滅びその移民たちが遼東半島に亡命。 イシン王子:子叔箕賖( シンマシュシフ ) を王として 辰迂殷( しんういん ) = 箕子朝鮮 を建国。 支那・朝鮮の歴史において後世まで 辰迂殷 = 箕子朝鮮 の血統が重んじられるのはそれが実質的に最初の王朝であったためです。
その血統の一部が現在の天皇家の基礎にもなっています。


  ※ シュメールとスメル
    正しい発音・表記は、シュメル・スュメル・スメル のようですが、
    戦前の皇国史観の下で、天皇家の 「 皇 スメル 」 が
    メソポタミアと関連付けられては困る。
    と、云うことで、日本語での表記は 「 シュメール 」 と定められました。
    このことは、 「 古代メソポタミアの神々―世界最古の「王と神の饗宴」」の
    前書きだったかで、三笠宮崇仁殿下が書かれていました。



と、云うことで、みなさん、
これからは 「 中国 」と呼ばず 「 支那 」と正しく呼ぶようにしましょう。
「 中華料理 」 ではなく 「 支那料理 」です。




参考資料


鹿島昇 「 秦始皇帝とユダヤ人 〜 人民中国の教科書問題 」
1987年、新国民社

松重楊江・中原和人 「 教科書には絶対書かれない 古代史の真相
2005年、たま出版
※ ペンネーム:中原和人 とは、「 中原( ちゅうげん )の倭(和)人 」の意。
元々、中原には 「 倭族 」 が住んでいたと云う史実をペンネーム化したもの。


鹿島・松重・中原史学の著書一覧





関連エッセイ


Japanって、どこの国よ?
邪蛮と日本


クリスマスって何の日?
バビロン暦とグレゴリオ暦と和暦


壬辰の年、2012年とは?
陰陽五行(易)から読み解く今年の預言
壬辰の乱と偽キリスト(救世主)の出現はすでにドンピシャ!


お寿司の食べ方、スパゲティの食べ方
+ ラーメンの食べ方





                 .
[PR]
by nueq | 2012-09-07 12:40 | 歴史 | Trackback | Comments(11)

覇権文明の終焉と 新しい地球文明を デザインする


by nueq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30