「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

  
        
    地デジ電磁波による脳・免疫系障害 : あなたの脳は誰のもの?(3)


カドミウムなどの重金属類が摂取されると、骨からカルシウムを奪い、脳細胞が破壊されますが、脳の中のどの部位の細胞が破壊されているかを感知できる人たちがいます。 実は僕もそうした一人です。 ラーメンや中華料理、うどんなど、◯の素 がたくさん入った料理を食べると、ラーメン屋を出て10〜20分後に決まって脳の内部のどこかが痛み始めます。 脳の中の構造を3次元的に把握してるので、脳下垂体の左の先っぽとか、右の海馬の先端から1.5cmの下部内側とか、左の眉の端から2cmの奥2.5cmのところとか、左の一次体性感覚野の前の方の上から3cmのとことか、かなり正確にわかります。
そしてそれに関連する機能に軽い障害が起こります。
偏頭痛、耳鳴り、吐き気、下痢、喉の痛み、くしゃみ、発熱、筋肉痛、膝などの痛み、チック現象、しびれなどですが、最も多いのが飛蚊症。 視界に小さな黒い点や糸くず状のものが蚊のように浮遊しますが、これは視床や視床下部の細胞損傷によるものです。
b0221143_425077.jpg

                 画像出典 : 脳神経外科疾患情報ページ

◯の素が入ってるのは、もちろん上記のような料理だけでなく、コンビニフードにもファミレスメニューにも、スーパーの瓶物・缶物・袋物・レトルト物、果てはお惣菜やお寿司にまで「 アミノ酸 」と称してかなり大量に使われています。

既報の通り、クロマトグラフィーやICPに代表される 日本の大手の元素分析装置のアルゴリズムは改変されていて、カドミウムや水銀・ヒ素・鉛などの重金属類は含有量が低く出るように操作されています。 これはそのアルゴリズムをプログラムした人物からの内部情報です。 ある大学の研究室で◯の素のカドミウム含有量を計測してもらったことがありますが、その数値の低さにびっくりしてしまったものです。

「 アミノ酸 」と称するものの摂取に神経を使ってない一般的な方は、上記のような瓶ものなどの様々な既製品に含まれている「 アミノ酸 」を 【 毎日摂取 】してますが、その一日の合計摂取量たるや、おそらく数g、或いは数十gに達することでしょう。
築地の立ち食いラーメンで人気の「 井上 」では、直径3~4mmの穴を開けたアルミの缶から◯の素を各丼に2~3秒間ザ---ッと、入れています。
b0221143_426149.jpg

                    マスターが手にしてるのが◯の素缶
                     これをザーーーッと入れるのである。
                         画像出典 : 食べログ

土曜のお昼時の井上は要注意です。
あまりの行列でスープが足りなくなってくると、20~30kgの味の素の袋をスープの寸胴にザ---ッって入れて、そいでもって水をド---ッって入れてる光景を当時築地に住んでた友人が目撃しています。 4~5年前の話です。

歌舞伎町の老舗「 利尻ラーメン 」では、大さじに2杯半入れています。 これだけですでに数十gです。 これだけ大量の◯の素が一気に入ってくると、脳のどこそこの部位が、、、な〜〜んてレベルははるかに凌駕して、頭を鉛のベルトで締め上げられているような感覚になります。 そう、まるでムンクの「 叫び 」の世界です。
b0221143_4272255.jpg


これらのお店では◯の素を抜いてもらいましょう! ラーメン屋の従業員は隠語で「 素抜き一丁! 」とオーダーを通します。 ◯の素を抜いた方が、雑味も消えて味が綺麗になります。 両店とも伝統的で素直な東京ラーメンのいい味をを今に引き継いでるので◯の素のようなマガイ物を使う必要はまるでないのです。 ついでに書くと、博多ラーメンで、な〜〜〜〜んで、◯の素を入れるのか? あれだけ濃い味してるので、実際、入れても入れなくてもほとんど味は変わりません! っていうか、抜いてもらうと雑味が消えてとても美味しくなります。 とんこつラーメンの店ではじゃんじゃん、文句を言いましょう!

大体、◯の素を使わないと味が調整できないなど、料理人の端くれにも置けないヘボ野郎である!

重金属類の中でカドミウムの摂取量は他の水銀・ヒ素・鉛・六価クロムなどと桁違いに多い。 それは、カドミウムの反応性の良さと殺菌性が食品業界から重宝されていて、様々な触媒や腐敗防止目的で利用されているからである。

そんなカドミウム侵入が僕のようにわかる友人がいる。 その友人が2009年3月に電話をよこしてきた。
「 最近、夜中に頭の真ん中でキーーーンって音がするけど、聞こえない? 」
『 えっ!? やだなぁ。。。 変なこと言わないでよ。僕まで聞こえるようになちゃうじゃん! 』
案の定、5月になって聞こえるようになった。

頭の中心で夜になると「 キーーーンッ 」って音が鳴り始めるのである。
耳鳴りではない。耳の部分ではなく、脳のど真ん中:松果体の辺りで鳴り響く。
辺りが静かになる19〜20時くらいから少し聞こえ始めるようになり、21時頃になると音が大きくなるように聞こえる。 そして23時頃からは「 キーーーンッ 」のトーンがより高音域に移行する。 01時過ぎ、「 キ ジーーーーンッ 」と云う音に少し落ち着き、03時頃になると「 ズウィーーーーン 」と、ほっとする低音域へと移行する。
数日間、全く同じそのパターンを体験した後、友人に電話して時間と音色を説明すると「 その通り! 全く同じ! 」との反応。
しかも、その友人だけでなく彼の友人7名も同じ症状に悩まされてるとか。

これでもう決まった。
少し前から、地デジの試験放送の出力がUPされたのだ。

携帯電話の電磁波障害に関しては、様々なことが云われ、2〜3年前からは「 あの 」WHOでも普通に云われるようになってきたが、地デジの電磁波障害に関しては、これまでどこも取り上げたことがなかった。 ので、早々にGoogleとYahooで検索してみたが、当時ヒットしたのはGoogleの500番代で「 地デジの電磁波も防ぐカーテン 」の広告だけだった。
つまり、地デジの電磁波障害に関する情報は一切掲載されないようにフィルタリングされている。と云う結論に至るしか他ない現実がそこにあった。

2009年9月だったか、10月だったか、 スカイタワーがほぼ出来上がり、 地デジのアンテナも取り付けられて頭の中で鳴り響くボリュームが更に大きくなる。 すぐに件の友人に電話したところ、同じように感じてるとのこと。
b0221143_428284.jpg

                    画像出典 : 東武ホテルレバント東京

2010年春、7月の地デジ本格稼働に向けて、正式な出力がスカイタワーから出るようになり、更にボリュームアップ!
もうこうなると、静かな夜だけでなく、真昼間の喧騒の中でも頭の中では盛大に鳴り響くようになった。
関西や地方に旅行すると、ボリュームが小さくてほっとする。


地デジの周波数域は、マイクロウェーブの中のUHFで携帯電話の周波数域と同じ所にある。 マイクロウェーブとは電子レンジの「 アレ 」である。
b0221143_42986.jpg


470〜770MHzは、4.7✕10^8 HzでFM波のすぐ隣に位置しています。
b0221143_4294618.jpg

           画像出典 : ボクにもわかる地上デジタル - 地デジ基礎編 -

マイクロウェーブ = 電子レンジは、食品の分子構造を振動させることで加熱し、含有水分子もまた振動加熱することで温めています。これにより数十〜数百のアミノ酸の一筆書きで形成されるタンパク質は、構成分子の結合部分が振動〜励起〜膨張するのですが、冷えると急速に結合部位が収縮して固まってしまいます。ご飯を電子レンジで温めた後、冷えるとカチンカチンになりますが、電子レンジで調理された食品はこのようにアミノ酸構造自体が壊れたものとなり、これが身体の部品として使用されるに至り、この結果、出来損ないタンパク質が増えるため、糖鎖や酵素・ホルモン類の不足に陥って、身体の不調をきたすようになるのです。
b0221143_6101813.jpg

           287本のアミノ酸が一筆書き状に連なるヘモグロビンのリボンモデル
            タンパク質はこうした形状が維持出来てはじめて機能を発揮する

携帯電話はこうしたマイクロウェーブ受信機を脳味噌のすぐ脇に当てるため、脳内が電子レンジ状態となって、細胞水が沸騰に近い状態となり、脳細胞の壊滅へと至ります。これが一般に云われる「 携帯電話の電磁波障害 」です。

しかしながら、携帯電話は基本的に音声中心で、アンテナも数百メートルおきに設置されていて、電波の出力はそんなに高くはありません。
アナログ地上TV波(VHF)は、90〜222MHzと地デジのUHFに比べると幾分波長の長い帯域を使っています。わずかな帯域の違いでしかありませんが、この違いが電波の届く範囲に大きく影響しているようです。東京都心部でも大きなビルの裏側は地デジの電波が入りにくくなるのは波長が短いために起こる現象です。  波長(Hz数)とは一秒間に何回波が送れるか、の数値で、700MHzとは、一秒間に7億回の波の振幅があります。日の出の太陽の光線は8Hz。 アルファー波は、8〜13Hz。 交流電気は西日本は50Hz、東日本は60Hzです。生物学的な影響を誘発するのは1〜100Hzの周波数帯域で、悪影響は14Hz以上で発現するため、50・60Hzの悪影響が問題視されるのは当然のことである。 ビル・ゲイツの大先輩 = 悪魔的パクリ屋 = エヂソンは、わざわざこの周波数を選んだのだろう。

波長が長いと電波は遠くまで届くのでそれほど出力を上げなくても済みます。しかし、波長が短いと電波の届く距離も短くなるので遠くまで飛ばすためにはいきおい、出力を高めてやる必要があります。前周波数の図で、AM波がFM波より波長が長いため遠くまで届くことがよく分かることと思います。AMラジオ波は、地球の裏側まで電波が届きます。テレビも同様。UHF放送は一県程度がカバーエリアでしたね?

テレビの信号がアナログからデジタルに移行したことによって、送信データ量が飛躍的に増大しました。そして基本的にはこれまでのアナログ放送のカバーエリアを同じアンテナでカバーする必要に迫られます。UHFのカバーエリアは短距離でしかない。しかも送信データは膨大。この問題を解決するためには送信出力を上げる他ありません。
ところがその周波数帯域は電子レンジのマイクロウェーブで、その効果はすでに携帯電話で実証済み。

これが、脳味噌中心での「 キーーーーーンッ! 」音の正体です。

この音はとても疲れます。
そして免疫力を低下させます。
睡眠中の脳内データ処理を妨害し、体調調整を阻害します。

新東京タワーを考える会のHPには次のような記述があります。

  指摘されていた新タワーの電磁波障害
                           「消費者リポート」(2007年8月17日付)掲載記事

  海外では、放送タワー周辺の住民を対象にした疫学調査例があります。
  たとえば、オーストラリアの電信電話会社テルストラ専属医だったホッキングさんらは、
  シドニー郊外の3基のテレビ・ラジオ塔から近い3自治体の小児白血病死亡率は、
  その外側の6自治体の2.32倍だったと1996年に報告しています。


地デジの電磁波攻撃に、◯の素の大量摂取に、ケムトレイルに、HAARPに、フクシマ産プルトニウムに、、、、東京は生物の住む処ではありません。

欧米が地上デジタル波放送を見送った本当の理由はここにあると思われます。
なぜなら、このシリーズでこれから展開するHAARPに象徴される周波数を使った洗脳技術が1950年代以降、すでに60年の長きに亘ってその効果が実証され、関係者には明らかになっているからです。こんな馬鹿げた技術を導入するのは耳から脳味噌をボタボタ落としながら歩いてる日本の官僚と政治屋くらいのものでしょう。
まぁ、世界の物笑いの種の一つでしかありませんが。

それにしても、日本に地デジを導入した真犯人(黒幕)は一体誰なのでしょうか?
総務省の官僚もNHKの職員も東武の社員も、自分たちの家族のことを考えて黒幕をあぶり出して吊るし上げてもらいたいもんだ。

それに 「 地デジ 」 って言霊・音霊が良くないよなぁ。。。。
連想される漢字は 「 血出痔 」 だ。

「 あなたの脳は誰のもの? モスクワシグナル 」の上下編をUPした途端、脳内「 キーーーーーンッ! 」音量が特盛に。
寝不足のせいで大きく聞こえるのかそれとも集中照射されてるのか?
特定の人物に電磁波を集中照射する技術はもう随分前から完成しているのです。
いずれにしても嬉しくないボーナスに参ってます。
b0221143_431863.jpg

                    画像出典 : ウォッチャーズBlog

あんなアグリーな仏壇のローソクみたいなタワーはさっさとぶっ壊してアナログ放送に戻してもらいたいもんだ!


おまけでこの写真。
高圧電線の下に蛍光灯を置いただけで光る ART Project。
高圧線からはこれだけの電磁波が発せられているのである。
b0221143_5281254.jpg

     高圧線の下の巨大な電磁界(電磁波)によって電源もなく灯る1,301本の蛍光灯
    画像出典 : WIRED ー Richard Box氏のARTプロジェクト : Field
                   電磁波バスターズ



重金属や化け学物質と、電磁波の相関関係についてはこのシリーズで詳しく論じる予定です。



                      追記 : 2012年5月25日

               過去3年以内に、42%が不眠の症状に悩んだ経験あり
                      不眠・睡眠障害に関するアンケート
                           eXciteニュース
                  地デジの電磁波障害ではないでしょうか?
              脳の中心 = 松果体 = 体内時計 を狂わせてるのでは?





                          関連エッセイ



                       チェルノブイリ・パスタ

          お寿司の食べ方、スパゲティの食べ方 ( + ラーメンの食べ方 )


                      あなたの脳は誰のもの? (1)
                モスクワ・シグナルとマインドコントロール ( 前編 )


                      あなたの脳は誰のもの? (2)
                モスクワ・シグナルとマインドコントロール ( 後編 )


                   電気自動車の電気はどこから来るの?
               エネルギーロス : 充電車80% vs ガソリン0%
                     電気自動車の黒幕は原発盗電
                      オール電化は東電の謀略







     .
[PR]
by nueq | 2012-02-29 04:41 | Science | Trackback | Comments(20)

味噌汁マイスターへの道

       
   
                    出汁の引き方 コツのコツ


この味噌汁の作り方(レシピ)、公開しようかどうしようか、随分迷ったのですがみなさんの豊かな食卓のために公開することに致しました。 これ、公開すると高級料亭は困るだろうなぁ。。。

味噌汁マイスターへの道は、なんといっても出汁の取り方にあります。
ここでは3種類の出汁の取り方、コツのコツを公開します。

1)基本的な出汁:昆布と鰹節
2)昆布と椎茸の水出し
3)リッチなテイストの出汁

を順番に説明します。

料理の基本は何と言っても素材。
出汁に使う素材も厳選したものを使います。
高い?
そんなことないです。
出来合いの自然出汁や化け学合成出汁の方がよっぽど高くついてるのですが、みなさん原価計算はしたことがないでしょ?

良い素材を使うと、コストは安く収まるのです。

では順番に説明します。


1)基本的な出汁:昆布と鰹節

昆布は、僕の場合、利尻昆布を使っています。
味も風味もリッチな上、出汁を取った後の昆布が最高のツマミにもなります。
お酒を飲まない方もいろんな利用方法があります。
利尻昆布にもいろんなグレードがあります。肉厚で黒々したものを選びましょう。
鰹節は、タイコウの「 だしはこれ 」がお薦め。
b0221143_1964945.jpg

                       タイコウのホームページ
                      http://www.taikoban.info/

クォリティとコストパフォーマンスを求めるなら下の節がお薦めです。
厚さも調整できて、何と云っても削りたての香ばしさがたまりません!
b0221143_1974854.jpg

タイコウの鰹節は、今や日本でたった一社になってしまった伝統的な「 本当の鰹節 」を作っている唯一の会社です。 鰹を釣り上げた際に傷とか入ると痛みや香りに問題が出るそうですが、タイコウのものは一本釣りで傷のないものだけを選んで使い、サイズや形も厳選したものだけが使用されています。 ニンベンの鰹節と比べてみましたが、タイコウの鰹節で取った出汁の後に飲むと、半ば腐ったような油臭いとんでもない風味を感じることができます。他社のものもほぼ同様といえるでしょう。
タイコウの鰹節は、素人が出汁を取っても高級料亭の出汁を出し抜く風味と味をもたらしてくれます。 「 専門料理 」などで紹介される高級料亭の出汁の引き方は、良くない鰹節を使うため、濁りや風味・臭みをコントロールするためのノウハウなのです。 タイコウの鰹節ならどんな出汁のとり方をしても高級料亭にまさる風味と味を引き出すことができます。 しかも、タイコウの鰹節を使うと使用量がこれまでの半分で済む。というのも嬉しいところです。

では、出汁の引き方です。

① 水に昆布を適量入れ、弱火にかける。
② 昆布が柔らかくなったところで、昆布にハサミで切り込みを入れて、鍋に戻す。
  1cm間隔で両側に切れ込みを入れると、断面積が増えて出汁が出易くなります。
③ 沸騰しそうになったら、昆布を引き上げる。
  この時、リッチな昆布風味が欲しい場合はしばらくトロ火で継続する。
  昆布の出汁が出る温度は60〜70℃。
  沸騰させると昆布のヌメリが出てしまう。
④ 引き上げた昆布は粗熱をとって冷蔵庫へ。
  翌日以降、これに粗塩とミル荒引きのブラックペッパーを付けて食べるとサイコーの
  酒のツマミとなる。その他、2mm〜1cmくらいにカットしてチャーハンや
  いろんな料理に加えてもちょっとしたアクセントになる。
⑤ もう一度鍋に点火し、沸騰直前に花鰹を入れて、火を切る。
  この時、出汁は決して沸騰させないように。
  少し鍋を揺すってやって、鰹節をお湯になじませる。
⑥ 1〜3分待つと、鰹節が沈み始めるので、肌目の細かいザルや木綿で漉す。
  黄金色に透き通った出汁が完成。
  普通の鰹節なら、置き過ぎたりすると出汁が濁って生臭くなったりしますが、
  タイコウの鰹節なら余程でない限り、どんな処置をしても透き通ったまま。
  たま~~になぜか濁ることがあるけど、生臭さが出ることはありません。

花鰹は、なるべく空気を抜いて冷凍庫で保存しておくと長期間風味が持続します。


2)昆布と椎茸の水出し

昆布と椎茸を一晩以上、冷蔵庫で水出しにします。
4~5日冷蔵庫の中でほったらかしてても大丈夫です。
よりリッチな味わいとなります。
乾燥シイタケは、何と云っても宮崎県は百済の里:南郷村のものが一番!
イノシシとスッポン、鹿も美味しいところです。なんてったって九州で一番山深いところ。 イノシシは猟師さんが穴に落として仕留めています。 九州ではあちこちの温泉に行きましたが、ナトリウム泉質では九州随一の美人肌温泉もあります。 筋肉痛などは、この温泉の中で腕を左回転してやれば一気に取れてしまいます。 これほど威力のある泉質は他では経験がありません。
b0221143_1982941.jpg



3)リッチなテイストの出汁

材料
昆布、乾燥椎茸(少量)、いりこ、ネギ、ゴボウ

① 鍋に水を張り、材料をすべて入れる。
  椎茸は味が強いので隠し味程度に少量(大腕2人前 1/3~1/5枚)だけ入れる。
  このレシピの肝が実はネギ。
  関東ネギの首の辺りなど余った部分を使い、出汁が出やすいように切り込みを
  入れてあげる。青い部分は内側のトロトロが甘くて豊かな味を加えてくれます。
  2時間くらいかけてゆっくりと取ったネギ出汁を鍋料理などに加えると
  甘くてふくよかな味に仕上がります。
  ゴボウは、スライスやささがきで。
  いりこ(煮干)は、何と云っても瀬戸内の白口煮干。

b0221143_1985921.jpg

                          伊吹島いりこ
                http://zushi-irikoya.net/ibukiniboshi.html

       品の良い風味が持ち味で、讃岐うどんの出汁や釜あげうどんには絶対、これ!
              (うどん用には、一晩水だしした後、20分ほど煮ます。)

  頭とハラワタを取り除き、身は3〜5個くらいにほぐす。
  大きなお椀に2人前の味噌汁分量で、4〜8匹程度( サイズによる )がベスト。

   ※ 別のブログに頭とハラワタも面倒だから入れるとあったので試してみたが、
    頭は確かに一番美味しいところ。 良いスープが取れるのは頭のところ。
    なので、最近は、頭を軽く潰して入れている。
    ハラワタはさすがに美しくないし、苦味も多少出る。
    背中の青い煮干しでとった出汁はさすがに魚臭い。
    音戸の白口は、さすがに香ばしく品の良い香りが高い。

② トロ火で20分以上煮出す。
③ 椎茸とゴボウは具にも使える。

   ※ 椎茸やゴボウはなくても良い。
     特に椎茸ナシの方がスッキリとした味になる。
     ネギは20分ではなく、2時間煮るととても美味しい甘味が出る。
     ネギだけ別に煮て、ネギ出汁を昆布・いりこダシに合わせるようにする。
     時間がない時は1時間でもよい。
     昆布といりこは一晩水出しすると更に良い。


3種類ともとっても品のいい味噌汁となります。
特に3番目のものはリッチなテイストと品の良さを同時に味わうことができます。


もちろん、味噌は良いものを選びましょう。

特に3年ものの味噌は放射線被害を中和するのにもとても有効です。
醗酵物は、2年8ヶ月以上が絶対的に必要です。
それ以内のものは基本的は不完全醗酵物です。
味噌も醤油も梅干しも、3年以上寝かせたものが、良質な漢方以上の効果をもららします。 堆肥も一般的な「 有機無農薬 」と称する不完全醗酵堆肥を使った「 不健康野菜 」ではなく、3年ものやそれと同等の完全醗酵の堆肥を使えば、無農薬でピッカピカのデカクてずっしり色鮮やかで虫食いなしの姿も麗しい野菜となります。 もちろん人間も同様です。
3年ものの味噌は手に入りにくいので、3年ものとまでは行かないまでも、化け学薬品を使ってない、化け学工程を使ってない、自然製法の見るからに美味しそうな味噌を選ぶことが大切です。

もちろん、味噌は最後に溶いて、加熱しないのが理想的。
加熱すると味噌の酵素が死んでしまうからです。

具の基本は、ワカメに豆腐、春菊などでしょうか?
東京に来て、野菜で一番驚いたのが、本来香りを楽しむはずなのにまるで香りのないギスギスした春菊と、太くてヘナヘナのモヤシ。 外人(白人)のチ◯ポじゃあるまいし、あれじゃ役立たずのへなちょこモヤシ野郎です。 西日本のモヤシは細くてシャキッ! と歯ごたえがあって美味しいのです。 あ、僕のモノは両方の特性を備えてるので悪しからず。(^o^)ゞ ってどっちだ? 春菊も葉っぱが丸みを帯びてて、ホントに香りが良い。 311の影響でようやく西日本の春菊が東京でも時々ですが手に入るようになり、ほっとしています。 みなさんも見かけたらぜひ一度試してみてください。

ワカメは今では韓国産のものがお薦め。
ワカメってどうしても冷たい水がいいみたいで、三陸ワカメに慣れてると、鳴門や三浦半島ではどうしても役不足を感じてしまいます。 韓国産は水が冷たいせいで、かなり三陸に近い食感が味わえます。
中国(上海)や北朝鮮やロシアの使い捨て原潜の影響を被ってなければ良いのですが。。。。
b0221143_1939118.jpg

           [ASR社] 太平洋の放射能汚染図 YouTube 2011年11月11日

  と、書いたのですが、韓国の牡蠣の食中毒死亡事件の後、
  アメリカは韓国水産物を全面禁輸にしました。
  朝ごはんを食べるとどうも下痢気味になる。
  ところが、ワカメを使わない時は、下痢にならないことに気が付きました!
  韓国では、汚物を処理しないでそのまま海洋投棄してるために
  近海物はすべて汚染されてるようです。
  で、現在使ってるのは、壱岐島産のもの。
  これは、美味い!


まぁ、鰹はほぼ全滅でしょうね。 (T T)

薬味のネギは、関東ネギでも博多万能ねぎでも九条ねぎでもあさつきでもよいですが、関東ネギを使う場合は、白いところは、厚さ0.5mm前後、緑のところは0.8〜1.5mmくらいにスライスします。 程良い歯ごたえと風味が味わえます。

なめこ汁の場合は、これに春菊と柚子の細切りを加えると、とっても上品な風味となります。

大きめのお椀で被曝影響の少ない西日本の野菜たっぷりの味噌汁をいろいろ愉しんでみてください。



                            関連エッセイ

                           お米の産地偽装

                       本格派 アイスバインの作り方


.
[PR]
by nueq | 2012-02-28 19:12 | | Trackback | Comments(2)


                モスクワ・シグナルとマインドコントロール
                      後 編




前編より 》

1990年の、シュワルツェネッガーとシャロン・ストーン共演の「 トータル・リコール 」もマインド・コントロール技術の宣伝映画である。
b0221143_1485244.jpg

この映画では記憶の消去と植え込み、リコール社による記憶操作と脳内バーチャル・リアリティによる火星旅行が描かれている。

ハリウッド映画の広報的映画と趣を異にするのが、カナダデビッド・クローネンバーグ監督による1981年の「 スキャナーズ 」や、ジェームズ・ウッズとブロンディのボーカル:デボラ・ハリーが共演した1983年の「 ヴィデオドローム 」。
b0221143_1491612.jpg

こちらは多発する被験者の幻覚体験をストーリーのベースにしたのだろうか?
カナダではアブダクションを始めとする様々な現象が多発していた。(これについては後日詳細を)

記憶転送・植え込みをそのまま描いたのが、1980年前後で、電極をたくさんつけたヘッドセットをかぶり、ジェットコースターの体験や、死んだ同僚研究者の記憶を脳内で再現するシーンが印象的だった1983年のSF映画 「 ブレインストーム 」。

b0221143_12231456.jpg



この頃は、この手の作品がたくさん作られている。
フィリップ・K・ディックのSF小説「 アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 」を映画化し、ハリソン・フォードを一躍有名にした1982年の「 ブレードランナー 」はその代表作とも云えるだろう。
b0221143_1495070.jpg

               冒頭の巨大でキッチュな芸者コマーシャルのシーン

古くはマイケル・クライトン( 代表作「ジュラシックパーク」)の小説「 ターミナルマン 」を映画化した1974年の「 電子頭脳人間 」というものもあるらしい。



         ---------------------------------------------------------------------------------


                 モスクワ・シグナルとマインドコントロール
                             後 編


■ マインドコントロールの分類

1955年のモスクワ米大使館員「幻聴事件」以降、CIAはマイクロ波を使った“ ある特別なマインドコントロール実験 ”を行った。 
これについて詳述する前に、米CIAのマインドコントロール実験の“ 歴史 ”を紐解いてみたい。

マインドコントロールは、その対象により2つに分類される。 すなわち、集団(大衆)を相手にするものと、個人を対象とするものだ。 情報操作によって集団コントロールが行われていることは、よく知られている。 TV、新聞、週刊誌等の情報によって大衆がコントロールされることは、説明する必要もないだろう。 今日ではマスコミに対する情報操作以上に、マイクロ波による集団コントロールも行われている。

身体のどの部分をコントロールするかによって、マインドコントロールを3つに分類することもできる。「肉体」「心」そして「脳」の3つだ。
また手法(手段)の種類で5つに分類することもある。
「言語」「薬物」「催眠」「電気(脳の電気的刺激等)」、そして「電磁波(マイクロ波、及びELF=超低周波)」だ。


■ 米CIAのマインドコントロール実験

マインドコントロールの歴史は長いが、第二次大戦以降にそれは飛躍的発展を遂げる。
1947年には米陸軍のJ・G・ワトキンズという学者によって「 催眠の軍事的利用法 」が実験された記録がある。 同じ年に米CIAが誕生したところで、マインドコントロール実験はCIA内部の「 プロジェクト・ブルーバード 」という機関が中心となる。
このプロジェクトは、ハンガリーの公開裁判(ヨーゼフ枢機卿事件)に向けての活動で名を高めたが、ここで多用されたのは「催眠」によるマインドコントロールだった。
1950年になると朝鮮戦争が勃発。この戦争で捕虜となった米軍人は、ほとんどが中国の内陸部である東北三省(旧満洲)に送られ、ここで洗脳を施された。 このため中国内陸に送られ洗脳された捕虜たちは「 マンチュリアン・キャンディデイト(満洲の受験者)」と呼ばれた。 これが同名の小説や映画になり、洗脳(ブレイン・ウォッシング)という言葉は世界的に有名になった。

CIAのマインドコントロール研究は「 プロジェクト・ブルーバード 」から「 プロジェクト・アーティチョーク 」に代わる。 それは1951年のことと推測される。 責任者はCIA安全保障局のモース・アレンで、彼もまた催眠によるマインドコントロール研究を続行する。 彼による多額の実験はほとんど、若い女性が熱烈にセックスを要求するように仕向けることに費やされた。
b0221143_14103352.jpg

b0221143_141058100.jpg


         ジェーン・フォンダ 主演のエロチックSF映画「 バーバレラ 」1968年
        オルガスマトロン(Orgasmatron)と名づけられた性的拷問装置が登場

モース・アレンの実験があまりに幼稚で猥褻で非科学的だったことから、1953年になるとマインドコントロール研究はCIAテクニカル&サイエンス局(TSS)のシドニー・ゴッドリーブの手に委ねられる。 CIA長官だったアレン・ダレスは、CIA・TSSによる新たなプロジェクトを「 ウルトラ・センシティブ・ワーク(超国家機密作業)」と高く評価。 ゴッドリーブのサイン一つで、どんな高額な費用でも無条件に支払われる命令を下している。


■ 超国家機密マインドコントロール

TSSゴッドリーブによって始められたマインドコントロール開発は「 Project MK ULTRA 」と名づけられていた。
b0221143_14342020.jpg

                       2008 By JOINT HEARING

このプロジェクトは実際のところ、大きく2つの方向性を持つようになったと考えられる。 そのうちの1つは、1958年にCIA社会科学研究局と合同で提出したテクニカル・レポート(セイモア・フィッシャー Seymour Fisher レポート)に繋がる方向だ。 これは諜報の世界で催眠テクニックがどれほどの効果を得られるかといった報告書になっている。 この延長上に、1963年にCIAカウンター・インテリジェンス要員である、
「 コードネーム=マインドベンダー 」と呼ばれる男の奇妙な動きが記録されている。
この物語には尾ひれが付いて、今や真相は闇の彼方となってしまったが、概略は以下の通りだ。
マインドベンダーは「 プログラム・アサシン 」という“暗殺計画”を実行するためにメキシコに潜入した。 暗殺目標はKGB(ソ連国家保安委員会)のダブル・エージェントと考えられたメキシコ人。 この暗殺計画は失敗に終わる。
そして同年11月、米大統領J・F・ケネディが暗殺された…という物語である。

Project MK ULTRA が関係したJ・F・ケネディ暗殺の物語は、今回のテーマから逸れるので、これ以上は語らない。(正直にいうとこれ以上は「語れない」のだ。Project MK ULTRAとJ・F・ケネディ暗殺について、いくら手を尽くして調べても、先に進めない。 日本に居座ったまま、これを調べることは、恐らく不可能だろうと考えている。)
Project MK ULTRA にはもう1つの方向性があった。 1960年代に入るや、CIAのTSSシドニー・ゴッドリーブは、カウンター・インテリジェンス部門のジェームズ・J・アングルトンの協力の下、新たな“フィールド実験”を展開したと報告されている。 それは当然のことだが、モスクワの米大使館員幻聴事件の延長上にあるものだ。
この実験は現実に、極東地域で展開されたものである。

前回、カナダのトロントに住んでいたマルティ・コスキ氏が体験した奇妙な幻聴事件の物語を配信した。 彼は1974年の3月から5年間にわたり、カナダで、そして生まれ故郷のフィンランドで、異世界からの「声」を聞かされ続けた。
ときにそれは宇宙の真理を語り、政治や環境問題、そして神について語り続けた。
こうした幻聴実験が、1970年代に入ってすぐの極東で、多数の人間を相手に繰り返されたのだ。

1970年──昭和45年。3月には大阪万博が始まり、その月末に日航よど号ハイジャック事件が起きた年である。 11月25日には三島由紀夫の市ヶ谷事件が起きた年だ。 1970年代といえば、北朝鮮による日本人拉致事件が多発した時代であり、1975年にはベトナム戦争が終結。そして1977年11月には横田めぐみさんが拉致されている。

こうした事件と、CIAによるマインドコントロールには、いったいどんな関係があるのか。


         ---------------------------------------------------------------------------------


実はこの後、第3話が予定されていたが、それは未完のままになっています。


映画「 バーバレラ 」 のジェーン・フォンダと云えば、ウーマン・リブの旗手として有名。 お兄さんのピーター・フォンダは「 イージーライダー 」(1969年)の主演を演じ、お父さんのヘンリー・フォンダはアメリカを代表する俳優だった。

ジェーン・フォンダは、「 バーバレラ 」のあと、一転、ベトナム反戦運動に身を投じ、ケネディ暗殺後、シカゴで開催されたジョンソンを大統領に選出する民主党大会で騒動を起こした「 シカゴ・セブン 」の8番目のメンバーとも云える弁護士:トム・ヘイドンと結婚。(ロックバンド:シカゴの大ヒット曲「 長い夜 」は、この時の模様を謳ったもの。)
1982年にはまたまた、一転してエアロビクスの女王に。
1991年には、CNNの創始者;テッド・ターナーと結婚。
b0221143_14121590.jpg

        アカデミー賞授賞式に出席するテッド・ターナーとジェーン・フォンダ(1990年)

CNNは、その後、95年にタイム・ワーナーの傘下に入りターナーは会長に就任したが2006年に引退。

シカゴセブンのリーダーにしてイッピー(ヒッピの過激派)創始者のジェリー・ルービンは、ITバブルの際には、ウォール街の人気アナリストとして再登場。 なんだか臭う。。。

ウーマン・リブは、ロック・フェラーが演出した運動。
ウーマン・リブ運動を展開した理由はふたつ。
ひとつは、ウーマン・リブ以前は人口の半分に課税できなかった。
ふたつ目は、(母親が仕事に行くので)今や子供たちは早くから学校に通う。 だから子供たちの考え方を好きなように出来る。 彼らを家族から引き離して州が、(公立の)州の職員(教師)が彼らの家族になる。 親が教える代わりに学校が家族になる。 子供たちにとって教師が家族になる。 それらがウーマン・リブの主要な目的だった。
そして、ウーマン・リブを広めた " Ms. " 誌の創刊にはCIAが資金を出していた。
女性に課税することと家族を壊すことが目標。 とのCIAの言明を、同誌発行人兼編集者が語っています。( 引用:アロン・ルーソとニック・ロックフェラーの対話より )
ウーマン・リブ運動を通じて、核家族化 ~ 家庭の崩壊 ~ フリーセックス を推し進めたのである。

こうしてみると、ジェーン・フォンダもまた、ビートルやローリング・ストーンズ、ボブ・ディランなどを世界に送り出したタビストック研究所の寵児だったと云える。
ウーマン・リブは、ロック・フェラー CIAのマインド・コントロールの一つだったのだ。 ウーマン・リブ運動の後、アメリカや日本の社会がどのように変化したか、言うまでもないだろう。



                       あなたの脳は誰のもの?(3)
                      地デジ電磁波で脳・免疫系障害





     .
[PR]
by nueq | 2012-02-27 14:15 | Science | Trackback | Comments(2)
    
     
              モスクワ・シグナルとマインドコントロール


渡辺謙・デカプリオ共演の映画「 インセプション 」は、ターゲットとなった世界企業の御曹司の夢の中に3段階に降りて行き、本人の潜在意識に「 自発的 」と思わせる意識やアイディアの種を植えこむ(インセプションする)物語。
b0221143_18255587.jpg


ハリウッド映画、特に戦争モノやスパイもの、サスペンスものは実は、実話をおとぎ話風に薄めてマイルドにこれ見よがしに広報するツールであり、全てはフリーメーソンの完全なコントロール下にある。

そういった意味で時折ハリウッドからは非常に重要なメッセージが映画としてリークされる。映画「 インセプション 」はまさに一つのエポックとも云える重要な映画なのであり、アメリカがこの技術の遥か先まですでに到達している。と云うことを暗に世界中の人々に告知しているのです。最先端の軍事技術は極秘ですから、こうして公開される技術は今ではすでに大昔のほんの一部の技術であるにしか過ぎない。と云う視点で見ることが大切です。そう、「 事実は小説より奇なり 」。それが「 ハリウッド映画 」の真髄なのです。

「 あなたの脳は誰のもの? 」と題したこのシリーズ、最先端の洗脳技術とチャネリングの危険性、記憶の真相などを今後公開していきます。

まずは、以前某メールングリストで配信された「 モスクワ・シグナルとマインドコントロール 」を著者の許可を得てここに転載させて頂きます。

今後のシリーズに乞うご期待!


         ---------------------------------------------------------------------------------


              モスクワ・シグナルとマインドコントロール
                       前 編



■ 駐モスクワ米大使館の異常

第二次大戦が終わった1945年(昭和20年)に、モスクワ駐在の米大使A・ハリマンは、ソ連政府から見事な鷲の彫像をプレゼントされた。 鷲は米国の象徴。 喜んだハリマンは、このプレゼントを大使館の壁に飾った。これが盗聴装置だったと気づいたのは1952年だった。(もっと早く気づいたが、意図的に放置していたという説もある。)
なぜ長い間、盗聴装置だと気づかなかったのか。
この装置は電波を発信し続けるものではなく、しかも電源もバッテリーも不要の優れモノだったのだ。
この盗聴装置は、外部からマイクロ波を照射して作動させていたのだ。 鷲のクチバシの部分が精巧な振動板となっていて、外部からマイクロ波を受けると、大使館内部の音声、会話を捉えて振動し、その信号を発信するというものだ。 米大使館は、この事実に気づいた時点で、当然のことだがソ連当局に厳しい抗議を行った。しかしこれが公表されたのは、さらに8年ほど経ってからのことだった。

1960年5月に、ソ連領空深くに侵入した米国のスパイ機U2が撃墜されるという事件が起きた。 撃墜されたスパイ機から脱出したパイロットは逮捕され、スパイ行為を自白したのだ。 ソ連は米国のスパイ行為を激しく非難、糾弾したが、その最中に、米国連大使のH・C・ロッジJr.が、8年前に発覚した駐モスクワ大使館盗聴事件を暴露。 米ソのスパイ合戦が世界中の話題になったものだった。
盗聴装置の彫像を処分した翌1953年、駐モスクワ米大使館に新たなマイクロ波が照射されるようになった。そうした状況下の1955年に、米大使館に勤務する二人の男が幻聴に悩まされるという“事件”が起きたのだ。

1953年に“確認された”新たなマイクロ波は、以前のものとは性質が異なっていた(異なるヘルツだった)うえに、非常に低出力のものだった。 照射され始めた当初、米大使館側は、どこかに別の盗聴装置があるのではないかと、大使館内部を懸命に捜索すると同時に、この低出力電波は、盗聴目的ではなく、電波妨害が目的ではないかとも考えたようだ。
しかし、もう一つの可能性も想定していた。
当時のソ連では、低出力の電磁波が人間の心理に何らかの“異常”をもたらすとの、心理学者たちの研究報告が、さまざまな形で世に出ていた。 ソ連側の低出力マイクロ波が幻聴の原因なのではないのか。 これは盗聴装置ではなく、新しい形の心理攻撃かもしれない……。 当然、その可能性が追及されることになった。

モスクワの米大使館は、その後もマイクロ波攻撃を受け続けた。 1962年からは新たなタイプのマイクロ波が照射されるようになった。 それは大使館の向かいの建物と、道路を隔てて隣り合うビルの2方向から、大使館のほぼ中央部に向かって発信されていた。
ソ連側のマイクロ波による米大使館攻撃が、一般に明かされたのは、1972年のことだった。

今日の「ウィキリークス」にも似た暴露記事を得意とするJ・アンダーソン記者が『ワシントンポスト』紙のコラム欄に「ロシアが洗脳を試みている」といった内容の小記事を書いたのだ。 もっともこの記事は、マイクロ波照射に異常を感じた米CIAが、独自に調査し、CIA自身が新たな人体実験を極秘に行っているというものだった。
その後、米大使館の一部にアルミ製の遮蔽板が取りつけられた。
直後にソ連側はマイクロ波照射を認めたが、マイクロ波を発信した理由として、米大使館が恒常的に行っているクレムリンに対する盗聴を妨害するためだったと弁明した。

その後、ソ連当局と米大使館との間に、何らかの“和解”が成立したようだ。 その和解とは恐らく、米大使館側がクレムリン盗聴装置を撤去することを条件に、ソ連側のマイクロ波照射が中止されたと思われる。
1976年になると、ソ連側のマイクロ波照射により、米大使館勤務の49人が健康に著しい被害を受け、そのうち2人はガンを発病したと発表された。
一般には、この1976年に公表された「駐モスクワ米大使館に対するソ連側のマイクロ波照射事件」を「モスクワ・シグナル事件」と呼んでいる。 しかしその本質は、1955年に起きた幻聴事件にあり、アンダーソン記者が暴いた「この幻聴事件を機に、CIAが極秘の人体実験を行った」ところにある。


● 「声」が聞こえる

「自分の精神が壊れ始めた──。最初はそう思いました。 それ以外のことは、まったく思い浮かびませんでした」
マルティ・コスキ氏は遥か遠い昔の話を、昨日のことのように語り始めた。
「それは1974年3月下旬のことでした。 3月のトロントは雪と氷の世界です。 その凍りつく白銀の世界で、私の精神もまた凍りつき、路上に落ちるツララのように粉々になっていくのではないかと感じていました」
カナダのトロントに住んでいたコスキ氏は、どこからともなく彼に語りかけてくる「声」に怯えていた。 その声は、頭の中に直接入ってくるのではない。しかし通常の声とはわずかに違っていて、耳から聞こえるようで、精神を集中させると、こめかみのあたりで響いているように感じたという。

「その声は私の日常をすべて見通しているかのように語るのです。声の主は中年の男性だと思われました。音声は英語です。 それも北米の英語ではなく、キングス・イングリッシュと思われる英語で、落ち着いて、威厳のある話しぶりでした。毎日午後1時に始まり、きっかり8時間、休むことなく語り続け、夜にはぴたりと停止する。それが3年以上も続きました。 内容は徐々に変化していき、私がまったく知らない惑星の話、そして政治の話へと変わっていきました。 1978年になるとこの状態が一気に変化します。声は24時間休むことなく続けられたのです」
1日24時間、声が聞こえてくる状況下、マルティ・コスキ氏の体調は最悪のものとなる。 ほとんど眠ることができず、心臓の鼓動は激しくなり、働くことはもちろんできず、食事もろくにとれないまま、ついに彼は倒れ、病院に搬送される。

「トロント大学横にあるマウント・サイナイ病院の精神科に入院させられました。しかし入院しても、声が止むことはありませんでした。病院で声はこう語りかけてきます。──君はスパイとなってロシア(ソ連)に潜入し、特殊任務を行う。 この病院で君はスパイのための特殊技術を学習する、と」アパートに戻って必要な衣類を取ってくると断り、コスキ氏は病院を抜け出した。 彼の精神力は、まだしっかり保たれていて、逃げ出すことが最善だと判断できたようだ。 彼はそのまま、故郷のフィンランドに向かう。 しかしフィンランドに戻った直後から、また声が聞こえるようになる。
「その声は、これまでとは違い、複数でした。 英語ではなく、フィンランド語です。 若い女性も混じっていて、会話そのものは以前より明るい調子でした。 彼らは全員がシリウスという星の出身で、なかにはシリウスから火星に渡り、現在は火星に住んでいるとも語りました」
だがコスキ氏は強靭な精神力の持ち主だったようだ。 その内容を「少しでも信用しようとは考えませんでした」という。
上記の物語は、多少の加工はしてあるが、ほぼ本人の語る通りである。
いったい彼が聞いた「声」の正体とは何だったのだろうか。


■ マインドコントロールの恐怖

マルティ・コスキ氏が体験したものは、ある種の“マインドコントロール”の実験ではなかったのだろうか。
じつのところ、彼が“実験対象だった”と証明するものは、何一つ出てきていない。 ところが米CIAが極秘に行った人体実験に関しての資料が漏れ始めたところで、コスキ氏の体験がマインドコントロール実験に違いないと確信できるようになったのだ。
その実験とは、1955年の駐モスクワ米大使館員が“幻聴”を感じた直後から始まっている。
それはマイクロ波を使ったマインドコントロールだった。

ここで「マインドコントロール」について、簡単に触れておく。
マインドコントロールは古代に行われていたオカルティックな手法も含め、人類は長い間研究してきた。だが、本格的な研究は第二次大戦中に始まったと考えていいだろう。
捕虜として捕らえた敵の兵士や情報要員から情報を聞き出すことが重要だと考えられたからだ。 このために開発されたのが「自白剤」である。 第二次大戦中、ナチス・ドイツでは、ダッハウの捕虜収容所で科学者たちが「人間の意思を消す」ための実験を続けていた。 米国ではOSS(CIAの前身)がマリファナなどを使って、「舌が軽くなる(おしゃべりになる)」研究を行っていた。米国のこの研究に従事したのは、その後、原爆製造に携わるマンハッタン・プロジェクトに移行した
メンバーも多く、この研究がいかに重要で、「秘中の秘」だったかが理解できる。
戦後になっても、この「自白剤」に関係する薬物、麻薬を使った研究は、膨大な予算の中で進められた。とくにCIAに代表されるカウンター・インテリジェンス部門では、こうした研究が盛んだった。
第二次大戦後、研究者たちは研究対象として、ときに自分自身を使ったと記録されている。 だがその後、朝鮮戦争が絶好の“実験現場”となったのだ。 北朝鮮捕虜を使っての「自白剤」の研究は、やがて本格的なマインドコントロール実験へと移行する。 しかもその実験現場として選ばれたのは、北朝鮮に近い国──日本だったのだ。


後編に続く )



.
[PR]
by nueq | 2012-02-26 18:33 | Science | Trackback | Comments(0)

長いものには

       
       
                         長いものには


巻かれろ。
と、この国のことわざにはある。

が、今からはこうだ。

                     長いものは切り刻め!!!

そう、巻かれるのはもう、古いのである。
長いものは、ぶった切るのがよい。
博多万能ネギのように小口切りにしてしまおう!

但し、長いものは踏んづけないように注意しよう。
踏んづけると、ほとんど反射的に鎌首が飛んできてガブッとやられて毒が廻って一巻の終わり。
だから、長いものは踏んづけないように気を付けましょう。

切り刻むときには、まず首を切り飛ばしてから安全を確保すること。

そう、首を取ってしまえばあとは金太郎飴だ。
ほんとに悲しいくらいに金太郎飴だ。
金太郎飴の諸君、悲しいね。



.
[PR]
by nueq | 2012-02-16 21:42 | 文化 | Trackback | Comments(1)

お米の産地偽装



                         お米の産地偽装


昨年12月に グリーンピースが行った魚の放射性調査で、兵庫県の大手スーパーで売られていた兵庫県産のアンコウからセシウムが検出され、「 産地偽装 」では?  と話題になりましたが、魚の産地表示は獲れた海域ではなく水揚げされた漁港であるため、実際のところはわかりません。
つまり、福島の漁船が茨城沖で操業して、大分で水揚げすれば、大分産となります。

さて、お米については、311以前よりブランド米の産地偽装が横行しています。
つまり、「 魚沼産コシヒカリ 」の袋を使うことで、福島産でも栃木産でも若干高く売れるところから袋を売買する商売があり、農家の人にはまぁ、当たり前の世界みたいです。
b0221143_124978.jpg

                  画像出典 : 日本人的アメリカ生活(・・?

そのへんのスーパーに並んでる安物の「 魚沼産コシヒカリ 」は、基本的に地元近県産を始めとする他地域のまがい物の可能性があります。 311以降の東北・北関東の放射能汚染米、さてどうなったことやら? お米を買う際は、十分に注意しましょう。

加えて、以前にも書いたと思いますが、放射性物質は幼生物に蓄積・濃縮がかかりやすいため、卵と牛乳にも十分注意しましょう。牛乳の場合は飼育されている場所だけでなく、餌となる干し藁の産地も問題です。
b0221143_165170.jpg

                         画像出典 : 緑野

放射性物質とは別枠ですが、もちろんのこと、モンサントの遺伝子組換えトウモロコシを使った飼料は論外です。 そのモンサントがフィリピンの研究所で開発しているのが「 遺伝組み換え米 」。TPPに参加すれば当然のことながら遺伝子組換えトウモロコシや遺伝子組換え大豆ばかりでなく、いずれはこの「 遺伝子組換え米 」も日本国内で栽培されることになるでしょう。アメリカ企業が日本の農地を買収する法律はすでに2003〜5年の稀代の売国奴:小泉純一郎の時代に整備されているのです。 イラク・ペルシャの連合軍がアメリカに侵攻・占領した際には、まず最初にバイオハザード会社:モンサントの差し押さえをして欲しいもんですね。


.
[PR]
by nueq | 2012-02-14 01:10 | 311 被曝 | Trackback | Comments(0)
     
   
                       シリア報道のウソ


リビアの次はシリア。
カダフィー・プーチン・金正日 」でもお伝えしたように、アメリカはオバマ大統領主導の下、 FaceBook、Google、Twitter などのネット会社とアラブのターゲット国の民主化リーダーたちの会合を2010年8月に開催し、アラブの地図塗り替え工作を着々と推し進めています。

チュニジア・エジプトでは、FaceBook、Google、Twitter などで民衆を煽って転覆させ、リビアでは旧王党派に資金・武器弾薬を供給するもカダフィー政府軍に歯がたたないと見るや、フランス・イギリスを中心とするNATO軍の空爆・外人部隊で転覆、今回のシリアでは、自由シリア軍への資金・武器弾薬供給でリビア同様の内戦状態に陥りつつあります。
b0221143_18273499.jpg

        シリア西部ホムスで、反政府デモを行う人々 2月3日(ロイター=共同)



リビアの時と同様、今回もまたアルジャジーラをも含む世界中のメディアを駆使して「 民衆を弾圧するアサド(カダフィー)」のイメージを世界中の人々に印象づけていますが、この件について、増田俊男さんがご自身の体験を書いています。

                         * * * * * * *

私はイランやシリアばかりかサウジアラビアまで含めた産油国に民主運動家を送り込む国際組織の会合に2度ほど参加したことがあります。勿論、会合の名前と目的は「安全と世界平和」です。昨年の2月エジプトの暴動で旗を振っている民主運動戦士の映像が米系テレビに流れていたのを見て驚きました。
なんと5年前の会合で会った戦士だったからです。
実はシリアで民衆のフラストレーションを利用して反政府運動に駆り立てているのはこうした民主運動戦士なのです。シリアで子供や老人が殺される悲惨な映像を何度も何度も米系テレビが流すのを見ていると、以前何度も何度も流されたある映像を思い出します。

かつてのイラクの大統領サダム・フセインは隣国クエートが、油田が地下でつながっていることをいいことにイラク領の原油を奪っているのを止めるように抗議したところクエートが一切聞く耳を持たなかったので軍事行動を起こしたことがありました。アメリカはイラク攻撃の口実を見つけたとばかりに即座にイラクの対クエート侵略戦争だと宣言、国連安全保障理事会に対イラク軍事制裁決議をはかったのですがロシア等の反対で否決されました。

米系テレビはイラク兵士が赤ん坊を殺害している映像と目撃していた少女が泣きながら証言する模様を繰り返し、繰り返し流しました。
b0221143_18282872.jpg

                   ナイラという15歳のクウェート人少女が
                       米国議会下院 公聴会で
                   クウェートの産婦人科病院で目撃した
                300人以上の乳児虐殺事件を涙ながらに証言
          http://www.h2.dion.ne.jp/~mogiseka/article/070624PRwar.html

結果、世界中の非難がイラクに向けられアメリカは堂々とイラク攻撃を果たしたのです。後に少女はクエ―トの駐米大使の娘さんと分かり(しかもクェートには行ったこともない)、また彼女は、映像はアメリカの広告会社のスタジオで録画したものであることを告白しました。


                増田俊男の「 愉快な暴言 」2012年2月8日


                         * * * * * * *


リビア・シリアでもこの時と全く同じ手法が採られています。
つまり、リビアやシリアはこんなにひどい独裁者の国なんだ。ということを世界中のメディアを駆使して世界中の人々に印象づけているのです。

b0221143_18301981.gif

 ・ 湾岸戦争の時のオイルまみれの鳥とクェート大使の娘 のヤラセ
 ・ イラク戦争の、大量殺戮兵器情報の 捏造
 ・ リビア:カダフィー大佐による民衆弾圧 の嘘 (「 カダフィー・プーチン・金正日 」参照) 

いつも手口は同じです。

そして次なるターゲットがシリア。

アサド大統領がシリアの民衆を弾圧しているとの報道に関して、田中宇さんが、次のようにレポートしています。

 シリア情勢について米欧日マスコミは、エジプト型の市民の反政府デモを、
 アサド政権の軍隊が弾圧して死者が出ているという論調で報じている。
 だが実際は、カタールやサウジアラビア、トルコ、欧米によって支援されて
 武装したイスラム主義の民兵団が、各所でシリア軍と戦闘しており、
 事態は「民主化弾圧」でなく「内戦」だ。

 米諜報機関系の分析サイトであるストラトフォーによると、
 シリアの反政府ゲリラ(Free Syrian Army)は、
 レバノンから武器などの物資を搬入している。

b0221143_18314016.jpg

                  反政府ゲリラ:自由シリア軍 @ホムス


 カタールの機関が昨年末に行ったネット上の世論調査によると、
 アラブ全体の1012人の回答者の81%がアサド大統領は辞めるべきだと答え
 シリアの回答者は97人で、そのうち55%がアサド続投を支持し、
 45%が辞任すべきと答えた。

カタールに本部があるのが、湾岸戦争で一躍有名になった衛星TVアルジャジーラ。
アルジャジーラのオーナーはカタール首長で、アラブ連盟がシリア非難決議や平和維持軍派遣決議を繰り返しているが、カタールはサウジアラビアを凌ぐシリア非難の急先鋒となっていますが、そのカタールの機関の世論調査です。

 アラブ連盟は、昨年末から1カ月間、シリアに160人の調査団を派遣し、
 シリア軍が市民を弾圧していないかどうか調査し、報告書を作った。
 これは最も本格的なシリア情勢の報告書である。
 それによると、シリアでは政府支持と反政府の両方のデモが行われ、
 双方のデモの参加者が衝突して小競り合いになることがあったものの、
 政府軍がデモを弾圧していることを確認できなかった。
 半面、反政府ゲリラがシリア兵を殺害しているとか、
 反政府ゲリラが市街地に拠点を持っているシリア中部の都市ホムスでは、
 ゲリラが検問所を作って町に搬入される途中の食料を止めており、
 食糧不足になっていると書いている。

 調査団には、アラブ連盟を代表して、アルジェリア、エジプト、オマーン、
 カタール、スーダンの5カ国が要員を送り込み、
 4カ国が報告書の内容を支持したが、カタールだけは内容に反対した。
 シリアの反政府ゲリラを強く支援し、アサド政権の転覆を狙うカタールは
 「シリア軍が市民のデモを弾圧していることが確認できなかった」とする
 報告書の内容を認めるわけにいかなかった。
 欧米マスコミが報じるような「シリア軍が市民のデモを弾圧していた」
 という内容である必要があった。
 カタールは、ちょうど輪番制のアラブ連盟の議長国であり、
 報告書の英訳を禁じたり、アラブ連盟のウェブサイトへの掲出を阻止したりして、
 報告書が広報されることを防いだ。
 結局、報告書は米国のマスコミにリークされ、英訳され報道された。

 ユーチューブなどネット上には、ホムスなどシリア各地での銃撃戦の様子や、
 殺された市民の遺体を映した動画が出回っている。
 情景を英語で説明する若いシリア市民は「活動家」と称する反政府派の市民。
 いかにアサド政権が悪者かが、動画で描かれているが、
 実際のところ、誰が市民を殺しているのか、確定できない。

 シリアでは「シャビーハ」(shabiha)と呼ばれる正体不明の武装集団が
 各地で跋扈し、デモに参加する市民を殴ったり殺したり、
 市街地で銃を乱射したり、建物を破壊したりしている。
 反政府派によると、シャビーハはアサド家直轄の、
 アラウィ派(スーフィ・シーア系)で構成された政府肝いりの犯罪集団で、
 シリア政府はシャビーハに反政府運動を弾圧させているという。

 しかし、以前アレッポで摘発されたシャビーハは、
 アラウィ派でなくスンニ派だった。

 シリアの軍や警察はアラウィ派が握っており、アサド家もアラウィ派だが、
 シリア人の70%はスンニ派。

 欧米やカタールがシリア政府の転覆を狙って
 反政府ゲリラの戦力を支援しているという現実からすると、
 殺し屋部隊:シャビーハは反政府ゲリラの一部であり、
 政府傘下の悪党のふりをして反政府デモ隊を殴りつけ、
 内外でのシリア政府のイメージを悪化させようとしているとしても不思議でない。

 シリアの反政府ゲリラを支援してアサド政権転覆を画策しているのは、
 米英仏のNATO諸国と、カタールとサウジアラビア等だ。
 彼らがアサド政権を転覆したいのは、イラクでスンニ派が弱いまま、
 親イランのシーア派の政権で安定し、イランの傘下となって
 ペルシャ湾岸でのイランの台頭に拍車がかかる。
 シリアを政権転覆して反イランに転じさせれば、
 イラクを内戦に陥らせて弱体化でき、イランの台頭を防げる。
 シリアの政権転覆をめぐる闘いは、実はイランとの闘いである。


 以上、
 田中 宇 「 シリアの内戦 」2012年2月9日 より抜粋。
 

今回のシリア情勢で目立つのが、湾岸諸国の動き。
アラブ連盟は12日、カイロで外相会合を開き、以下の採択を行ったとの報道。

シリアに平和維持軍求める決議採択 アラブ連盟 (朝日新聞 2月12日)

(1)暴力停止を監視するため、国連安保理にアラブ連盟と国連合同の
   平和維持部隊を派遣する決議を出すよう求める
(2)アサド政権との外交協力関係を中断する
(3)シリアへの経済制裁を行う
(4)支援のためシリア反体制派と協議を行う。
   反体制派各派には団結と相互対話を呼びかける
※ 連盟がシリアに派遣している監視団は活動を終了する。

b0221143_18371879.jpg

                  シリアに敵対的なアラブ諸国の地図


b0221143_184006.jpg

         アラブ連盟シリア資格停止決議に抗議するシリア:ダマスカスのデモ
                       2011年11月13日
                       イラン PRESS TV
                http://www.presstv.ir/detail/210597.html


現在、アメリカの空母は「エイブラハム・リンカーン」が、ホルムズ海峡に、「カール・ビンソン」がパキスタン沖に、1月にシリア沖に展開してた最新鋭艦「ジョージ・ブッシュ」は2月8日時点でアメリカ東海岸に。

b0221143_23181775.jpg

                   空母 : エイブラハム・リンカーン

b0221143_18413782.jpg

               アメリカ空母&揚陸艦 展開状況 2月8日現在


空母が3隻イラン周辺に集結したら危険信号。

アメリカスペイン戦争のメイン号事件やベトナム戦争のトンキン湾や真珠湾みたいに、またぞろ同じように、アメリカ海軍のオンボロ船が大火事になったり爆発騒ぎが起きたりして、イランによる攻撃と認定されて戦端が開かれるのかな? 
或いは、手口がミエミエなんで、もうちょっと手の混んだ真珠湾や湾岸戦争や911みたいな変形バージョンとなるのかな?

いずれにしても、もうそろそろ地球人類はこんな馬鹿馬鹿しくもミエミエの戦争はもう卒業にして、新しい文明の展開に移行する段階に至っています。



PS.
b0221143_1842263.jpg

アサド大統領のアスマ夫人は、シリア人を両親を持つイギリス生まれイギリス育ち・ロンドン大学キングズカレッジ出身のイギリス・シリア2重国籍人。 ドイツ銀行のヘッジファンド・マネージメント部門の後、JPモルガンでM&Aを手がけたキャリアウーマン。
オックスフォード出身の小和田雅子さんを皇太子の元に送り込んだイギリスのしたたかな戦略が偲ばれます。



.
[PR]
by nueq | 2012-02-13 18:49 | 1984 NWO | Trackback | Comments(0)


                   動き始めた「 天皇の金塊 」


高橋五郎さんの著書で有名になった「 天皇の金塊 」が311を契機にいよいよ動き始め出しました。

b0221143_0302797.jpg


その詳細と背景を1985年のJAL123便撃墜事件 = 御巣鷹山事変( 詳細は「 フクシマは核兵器製造工場? 」後半部を参照 )を発表した2010年5月の江戸東京博物館でのシンポジウムに出演され、軍事専門家として紹介されたB氏がお伝えします。


                   2月14日(火) 18:00〜21:00
                        東京都心部某所

2月5日(火)09:00、津波の後、米海兵隊によって再開された仙台空港で、伊丹発仙台行きのANA731便エアバスA320型機が尻もち事故を起こしました。運輸省(当ブログでは、稀代の売国奴:小泉純一郎以降の法律は一切無効との立場から本来の省庁名を基本的に用いています。)では、その原因を「 後部圧力隔壁の損傷 」としています。
b0221143_032276.jpg

          ANA機尻もち、後部圧力隔壁フレームが損傷 仙台空港
                         産経ニュース


「 後部圧力隔壁の損傷 」は、JAL123便の際にも、事故調査委員会より墜落の原因としてでっち上げれたものです。 今回は、第1号機の納品に5年も遅れた上、実質的に日本がそのほとんどを製造することになったボーイング787のライバルであるエアバスがターゲットとなりました。
御巣鷹山事変の後、プラザ合意と云う一応の寄り切り決着は見たもののその裏でくすぶり続ける諸問題にいよいよ最終決着をつけようとしているのでしょうか?

同日ほぼ同刻(日本時間)、世界の若手バレエダンサーの登竜門として知られる「 ローザンヌ国際バレエコンクール 」で、神奈川県厚木市の高校2年生、菅井円加(まどか)さんが優勝し、NHKで報道されました。
b0221143_03357.jpg

                   ローザンヌ国際バレエ 日本人優勝
                        NHK NewsWeb

菅井円加さんは、エリザベス女王の旦那さんエジンバラ公(ギリシャ王室)も関係する英国ロイヤル・バレエ・スクールに入学することが決まりましたが、このスクールを出た有名な日本人バレリーナが、吉田都(46)さん。
b0221143_0345224.jpg

英国ロイヤル・バレエ団のプリマンドンナとなり、2007年にはエリザベス女王からサッチャー首相と同じ最高位の女性爵位を授けられていますが、3月に東京証券取引所主催の講演会への出演が告知された直後に 菅井円加さんの優勝が決まるという、偶然(・)のタイミング。
b0221143_0351975.jpg

                   菅井円加さんと審査員の吉田都さん

                       東証IRフェスタ2012

実はこの2つの同日同刻の出来事が「 天皇の金塊 」の扉を開く鍵として仕組まれたようです。 
世の中、「 偶然の出来事 」と云うのはほぼありません。普段ニュースで見かける様々な出来事はほとんどすべてが仕掛けられたものと云っても過言ではありません。


そして、「 天皇の金塊 」 の鍵穴に当たるのが、なんと! 日本人クォーターの胡錦濤と、同じく日本人3/4、または2/4の金正恩!

飯山一郎さんの著書「 横田めぐみさんと金正恩 」が大ヒットを飛ばしていますが、版元の三五館では通常、これだけの大キャンペーンを張ることはありません。では、この大キャンペーンを仕切っているのは一体どこか? そしてその某2大代理店のそのまた裏に控える勢力が描く壮大な構想とは?

b0221143_037437.jpg



仙台空港の全日空尻もち事故やJAL123便御巣鷹山事変と、英国ロイヤルバレエのプリマドンナ、胡錦濤に金正恩と横田めぐみさん、そしてここに日本の歴代皇太子の教育係を務めたキリスト教各派、天皇家の壬辰の乱、京都天皇家、スイスのゴールド・ダイヤ・シンジケート、ユーロ危機、プーチンのシベリア東方重視米海兵隊の岩国進駐などなど、あらゆる事象が天文学的な金額の「 天皇の金塊 」を巡って動き始めた感があります。

そして、そのサークルの重要なコアのひとりでもあるエリザベス女王は、つい先日の2月6日で女王即位60周年、ギリシャ王:エジンバラ公と結婚して来年で66年。 「 6 」に含みをもたせて大きな節目を迎えつつあります。
b0221143_0383797.jpg

                 エリザベス女王(86)とエディンバラ公(90)
                    2009年のイギリス国会開会式
                        出典:世界の王室


M資金の原資とも云われる「 天皇の金塊 」は、実は高橋五郎さんや、シーグレーブの「 ゴールデン・リリー 」で描かれるものとはその実際の姿はかなり異なります。
          ※ シーグレーブの著書は日本を貶める捏造記事で満々ています。
b0221143_0395038.jpg

                シーグレーブ「 Gold Warriors 」私家翻訳本


では、本当の「 天皇の金塊 」とは一体どんなものなのか?

イギリス王室、バチカン、フリーメーソン、ロスチャイルド、MI6,モサド、NSA、米軍、CIA、FBI、KGB、公安、自衛隊、宮中、金融関係など様々な諜報機関の交差点とも云えるB氏がその全貌と背景を公開します。

また、このメインテーマの他、
 ・ 米海兵隊岩国進駐と前代未聞の露電子司令機+戦闘・爆撃機の日本大襲来(2/8)の意味、
 ・ 脱ドル化する日中の円元直接取引き、
 ・ 秒読み開始のアメリカvsイラン核戦争とシリアを巡る情勢、
 ・ クリントン訪朝キャンセルと北朝鮮攻撃準備による今後の展開、
 ・ TPP+消費税増税の本当の狙い、
 ・ スピルバーグ総指揮、200億円の10話シリーズの米海兵隊を描いた大作
  「 ザ・パシフィック 」の日経新聞大広告と
   フーバーFBI長官を描いた、クリント・イーストウッド監督、デカプリオ主演の
  「 J・エドガー 」が、同時期、1月28日に封切られた意味。
などの話題も併せてお伝えします。( どう見ても時間が足らない気が。。。。。)




チョコレートより甘〜〜〜い(?)ゴールデンリリーな、バレンタインの夜を存分にお楽しみください。



◆ 日 時  2月14日(火)
        16:50開場 17:10~20:50

◆ 会 場   都心部某所

◆ 受講料   3,500円、学生 500円、高校生以下 無料

◆ お申込  お名前、年齢を
             封印史研究会事務局 huuinshi@gmail.com
                   宛てにお送りください。


      尚、会場のスペースの関係上、お断りすることもありますので予めご了承の程、
      よろしくお願いします。


.
[PR]
by nueq | 2012-02-10 00:45 | 新河豚計画 | Trackback | Comments(0)
      
    
    農協・農水省(?)に潰されるTPP断固反対の農水大臣&副大臣


筒井信隆
:農水副大臣は昭和19年新潟生まれ。早大法学部卒。大学同期には「 月刊日本 」のM・Y両氏、作家のM2氏がいる。筒井氏はM2氏と同時期に共産党入党。同時期に離党したヤメ共(共産党脱党)組。在日韓国人参政権付与に賛成している点は極めて遺憾だが、日米基軸を外れ日中韓基軸を主張。鹿野道彦(農水相)と並んでTPP反対、絶対阻止派。ここは評価したい。

現在、日中の農水産物輸出入には問題が多々存在する。日本から中国への農産物(主力はコメと乳製品)は、一流品を騙った三流品で、扱いは末端の運輸業者に至るまで全て全農(農協)。屍肉に群がる蠅のごとく、天下った農水省OBがこの利権を独占している。中国側の役人も日本同様で、中国の粗悪野菜や魚介類を一流品として対日輸出。これも全農がさばいている。ここに風穴を開け、全農・中国側役人企業を排し、優良品を適正価格で取引しようと考える筒井信隆は、中国・胡錦濤の隠れた側近であるW氏の計らいにより昨年末の野田訪中に同行、温家宝と直談判して道筋を作り上げた。

ところがここにきて、筒井叩き、鹿野潰しが激化している。背後にいるのは農水省OBと思われるが姿は確認できない。筒井氏を巡る怪文書も国会に流布されているが、この怪文書の発信人は民主党・樋口俊一(薬のヒグチ)の政策秘書である篠原常一郎。

かつて共産党の筆坂の秘書をしていた篠原は、3年前までは住宅ローンの支払いに追われ生活費にも困窮していたが、一昨年あたりから突如裕福に。ベンツを乗り回し、移動は全てハイヤーかタクシー。自宅には殆ど戻らず毎晩愛人宅へ。農水省OBなどから小銭を掻き集めている模様。TPP推進派がカネを出している可能性も考えられる。以前、川越の「 行政調査新聞社政治記者 」の名刺を勝手に作り所持していたが、昨春、同新聞社の名を騙って数十万円を騙し取り、以来近寄らなくなった。胡錦濤の側近W氏とも親しかったが、現在はW氏からの電話にも出ない。また篠原は中国を訪れ「 自分は311震災の被害者だ 」と騙って(彼自身も彼の身内も東北とは無関係)わかっているだけで20数人の中国人役人から1人1000元(1万2000円)のカンパを取ったという(W氏の証言)。

この篠原は以前から数多くの週刊誌記者と付き合っている。
彼が作った怪文書を初めとして、筒井氏叩き、鹿野潰しのガセネタが出回る可能性が懸念されている。古賀茂明氏の「 日本中枢の崩壊 」にも詳しく書かれているが、各省庁の利権屋幹部たちは、取引の公正化・健全化を推し進める勢力に対して長年つちかった様々な陰湿な謀略を張り巡らせてくるので、ここに謀略の温床となる背景を予め提示しておくことにした。

尚、以上の情報は、TPPに断固反対の情報筋よりもたらされたものです。



.
[PR]
by nueq | 2012-02-09 21:15 | 生活環境病 | Trackback | Comments(0)
         続報 : 伯家神道が予言する 2012年 天皇家の終焉


関係者の方より、情報が入りましたのでお知らせします。

1月3日のエッセイ「 伯家神道が予言する 2012年 天皇家の終焉 」で、

・ 明治2年に白川家が宮中より追放されて以来、祝(はふり)神事は行われていない。
・ 祝神事が100年、或いは3~4代行われないと日本の国体(天皇家)が崩壊する。
・ 大正天皇即位の1912年から今年は100年目。3人の天皇が祝神事を受けてない。

と、書きましたが、伯家神道を継承するある方に再確認して頂いたところ、伯家神道にはそのような言い伝えはなく、いつの頃からかそのような噂が独り歩きするようになった。とのことです。

また、皇太子が天皇を践祚する際に行われるこの祝(はふり)神事は、実は宮中で密かに行われている可能性もある。とのことです。

「 伯家神道を継承するある方 」と、書きましたが、継承していることをアピールしている人は幾人かいて、直接・間接的に知っていますが、今回の情報源はそう云った表には一切出てないところからのもので、アピールされている方々とは質的に異なるとだけ加えておきます。

ところで、この「 祝神事 」ですが、一体いつ頃から存在するのか?
第65代花山天皇(在位 984〜986年)の孫:延信王が臣籍降下して神祇官の長官である神祇伯に任官されて以降、白川伯王家が継承されたわけですが、「 祝神事 」自体はもっと前から行われていたものと推測していました。

ところが、たまたま、古田武彦氏の「 俾弥呼(ひみか) 」を読んでいたら、その中(p.234 )に回答が書いてありました!
そう、
    求めよ! さらば与えられん。

です。 いつもこうなんです。(^o^)ゞ

筑後国風土記逸文に次のような文章があるとのことです。

  昔、此の堺の上に麁猛(あらぶる)神あり、往来の人、半ば生き、半ば死にき。
  其の数極(いた)く多なりき。因りて人の命尽(つくし)の神と曰ひき。
  時に、筑紫君・肥君等占へて、
  今の筑紫君等が祖甕依姫(みかよりひめ)を祝(はふり)と為して祭る。
  爾より以降、路行く人、神に害はれず。
  是を以ちて、筑紫の神と曰ふ。

余談ですが、面白い事に、福岡の元の名:博多のそのまた元の名:筑紫(ちくし)の語源は、人の命尽(つくし)ところにあるのですねぇ~~~!? 福岡とは、備前の寒村:福岡村出身の、秀吉が参謀総長にしてCIA長官=黒田官兵衛の子どもが、吉備から筑紫に行って、「 酒はのぉ~めぇ~~~、、、のぉめぇ~~~~、の~~むぅなぁ あらぁ ばぁ~~~~ ♪ 」とやって以来、吉備の寒村:福岡村の名称になってしまったものです。 まぁ、そんな吉備の国も、吉備団子を餌にした新羅軍団=吉備族に殲滅されて「 吉備 」の地名に変えられたわけですが。。。。と、酒と団子の物語。

本題に戻って、此の堺(境)とは、筑前と筑後を分ける峠のことのようで、古田氏は、この甕依姫(みかよりひめ)が卑弥呼であるとしていますが、それはさておき、おそらく「 祝(はふり)の神事 」が文献上に登場するのはこれが始めではないでしょうか?(もっと前をご存知の方あれば、コメントお願いします。)
風土記は、元明天皇(在位 707〜715年)の詔により各令制国の国庁が編纂した奈良時代初期の官撰地誌。

「 今の筑紫君等 」とは、冒頭の「 昔 」の時点の事であり、それが自分たちの祖先=甕依姫を祝として祀る。と云うことは、問題の麁猛神の事件は、528年の磐井の乱、或いは吉野ヶ里や平原を巡る2〜3世紀頃の激戦のことなのかもしれません。

甕依姫(卑弥呼?)を祝(はふり)として祀ったということなのですが、
これに対して、現在の大嘗祭は、
皇太子が神(天照大御神)と添い寝することで神の息吹を体内に宿し、
新天皇となる儀式とされています。

つまり、現在の大嘗祭は神(天照大御神)を 祝(はふ)り、
筑後国風土記では、甕依姫(卑弥呼?)を 祝(はふ)り た訳です。

つまり、王朝が九州から奈良、或いは京都に移動する間に、祝(はふり)の主体が、 甕依姫(卑弥呼?)から神(天照大御神)へと変化したと云うことを物語っている可能性があります。(尤も、大嘗祭と祝神事は別物ですが。)

伯家神道が予言する 2012年 天皇家の終焉 」で、百済平安王朝安定期に、神祇伯がウガヤフキアエズ(ニギハヤヒ)系の延信王に固定されたのが、白川伯王家の始まりかも。と、推論しましたが、その傍証がひとつ得られたということになるのでしょうか?

それとも、祝神事は、各民族・部族がそれぞれ独自に行なっていたが、現天皇家のものだけが残ったということなのでしょうか?

いずれにせよ、ポイントは、 祝(はふり)とは何か?

この問いは、天皇践祚とは何か?
天皇とは何か?
天皇家とは何か?
を、問う上で重要なポイントになるのではないだろうか?

果たして、近未来に応えが届くか?、愉しみです。



.
[PR]
by nueq | 2012-02-06 23:01 | Trackback | Comments(0)

覇権文明の終焉と 新しい地球文明を デザインする


by nueq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29