丙申の年、2016年とは?

 
 
 
奸智と諦念:天秤の年
文化が花開く感性と喜びの年
猿知恵に振り回され、支配の行き届く年





明けましておめでとうございます。

b0221143_19384173.jpg
 
多神社( 多坐弥志理都比古神社 )
奈良磯城郡
第一社:神倭磐余彦尊( 神武天皇 )
第二社:神八井耳命( 神武息子: 綏靖天皇兄 )
第三社:神沼河耳命( 綏靖天皇:神八井耳命の弟 )
第四:姫御神( 玉依姫命:神八井耳命の祖母 )
画像出典 : 奈良.jp


多神社と称しながら、多氏( 意富氏 )が本殿にまるで祀られてない神社。
それに、神武( イワレヒコ:仇台:仇首 )は本州には来てないんですが。。。。。。?
大田田根子も摂社に祀るこの神社、大田田根子はなぜ三輪山大神神社:大穴牟遲( オオムナチ )の末裔なのでしょうか? ここに古代史の秘密を解く大きな鍵があります。
多氏( 意富氏 )に関しては、九州方面からのあまりにも多くの情報がありましたが、随分昔のことでもあり、再整理しないと上手くお伝えすることが出来ないので、又の機会に。
初詣に多くの方が出かけられてるかと思いますが、ほとんどの神社の祭神はこの多神社のようにすげ替えられています。
大別すると、近いところからは、

 1)明治維新( 明治新宗教 = アマテラス信仰 )
 2)江戸時代
 3)鎌倉時代
 4)平安時代
 5)奈良白鳳時代
 
に祭神が上塗りされ、古いものから順にどこへやら。 の状態。
もちろん、6)以前もことによると多階層あります。
三輪山及びその周辺に至っては、縄文時代、日本列島の中心地だった可能性も高く、縄文ハイテクの凄みを感じさせる場所でもあります。
詳細は、

  2014年の冬至は19年に一度の朔旦冬至
  http://nueq.exblog.jp/23906698/

を参照。


さて、今年は丙申( ひのえさる )の年。
干支に於ける実際のお正月は2月8日です。

ご存知ですよね?
なぜ毎年、七夕にいつも雨が降ったり曇り空だったりするのか?
実際の七夕は文月七日。
つまり本当の七夕は今年ならグレゴリオ暦の8月9日。
8月初旬であれば、夜空はスカッと晴れ上がり、織女( ベガ )と牽牛( アルタイル )もくっきりすっきり見ることが出来るのです。
5月の節句も当然、本来は( 今年は )6月9日。
本来は梅雨の時期に感染症に侵されやすいので、抗菌作用のある菖蒲( 元は真菰だったと思われる )で子ども( 少年 )の健康を気遣う行事だったのです。
但し、1980年代から太陽と地球のバイオリズム変動に伴う大規模な気候変動が顕著となり、旧来の梅雨( 6月初旬〜6月終わり )が今では7月初旬〜7月25日頃へとずれています。
七草粥にしても、グレゴリオ暦1月7日に自然な七草はまだ早すぎます。
今年であれば、2月14日が和暦の睦月七日。
これなら無理なく七草が揃うと云うものです。
新嘗祭も現在ではグレゴリオ暦の11月23日に行われていますが、本来は和暦の霜月廿三日。つまり昨年であれば今年の1月2日!
しかしこれは太陽の運行に基づいたものではなく、儀式として日取りをいつしか固定したものと推定されます。 本来の新嘗祭( 元は大嘗祭 )は冬至の日です。
そしてイエスの誕生日であるとされているグレゴリオ暦12月24日もとんでもないですね! イエスはAD4年の3〜4月の温かい時期に誕生してます。 これは、ローマ帝国が375年にミトラ教( 太陽信仰 )からキリスト教に切り替えた後、イエスの誕生日( 当時は誤って伝えられたか意識的にねじ曲げた )を新年に持ってきたものと思われますが、この新年自体がシーザー、アウグストゥスに依る暦改竄の過程でずれしまったものと考えられます。

  伯家神道が予言する 2012年 天皇家の終焉
  http://nueq.exblog.jp/17523594/
  新嘗祭と大嘗祭の暦ズレ
  縄文時代の 「 太陽の道 」 夏至線・冬至線

  クリスマスって何の日?
  http://nueq.exblog.jp/17452417/
  冬至と新嘗祭
  バビロン暦とグレゴリオ暦と和暦


さて、本題に戻って丙申( ひのえさる )。

干支は、十干と十二支を組み合わせて60年で一周巡る暦。
還暦( 60歳 )なると赤いちゃんちゃんこを着てお祝いするのは、赤ちゃんから再スタートの意味。 テロメアの解明により120歳の意義がクローズアップされます。

b0221143_14525643.png

昨年・一昨年と書いたように、2014年から60年干支の後半戦に突入し、今年はその3年目。
甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸の十干は、樹木が育つ過程を表したもの。

 甲:種から根が生え
 乙:芽が頭をもたげ
 丙:根がしっかりと張って双葉が出たところ

つまり丙は、若い勢い。
丙の読みは「 ひのえ:火の兄 」で、五行の「 火 」の性。
太陽も表象する行です。


b0221143_19434360.jpg
b0221143_14472819.png

丙と云う字の成り立ちは、

b0221143_19444055.jpg
画像出典 : 象形字典


石器に棒を挿すための孔洞( 穴 )を象形化したものが始まりとされています。( 本当はもっとその前があるようですがここでは省略 )
亀卜の結果を刻みこんだ甲骨文は殷、金文は青銅器に刻まれた文字で殷・周時代、篆書( てんしょ )は戦国時代のものとされています。


b0221143_19482024.jpg

大篆には「 火 」の文字が見えますからこの時期から火の性に用いられるようになったのでしょうか。。。。

易学は周易が元とされ、五行( 十干 )と十二消息卦、天文律暦が統合されたのは前漢時代( 戦国 〜 秦 〜 漢 )の時代のようです。 つまり統合の1500年前インドのアーユル・ベーダに記載されたオームから生じる五大元素( 空・風・火・水・地 )が伝わり現在の十干十二支が形成されたものと推測されます。
周〜漢の時代に易学が体系化されるに従って「 丙 」の文字が火性に使われるようにり、その原義は失われたようです。

ひのえ( 丙 )は、知恵と奥行きの深さに象徴される卦。
実力と実行、知識、感性が発揮される年となるのでしょうか。
但し、知恵は智慧とは質が異なる点が注意ポイントながら、実践力に於いては抜きん出ている性でもあります。


この火性の丙に従うのが申。

申は、田んぼに稲妻が突き刺さる様子を表す。とされています。
申に示偏を付けると、「 神:神 」。
つまり「 神 」と云う字は田圃に落ちる雷によって示すもの = 神意と云うことを顕しています。
また、別の字義では申は申( しん・のびる )であり、急速に老い( 夜 )が伸長していく様を表したもので本来的には動物の猿の意味ではありません。 字源は、背骨に肋骨がついた象形であり、やせ細って骨が剥き出した形状を表しています。


b0221143_19492773.jpg

申は生き物としての最終段階:第9段階:完了・収穫を迎え、葉と種を落として冬枯れの準備に入る段階であり、これより先の段階は「 死・妙諦界 」のステップへと進みます。
この第9磁界は十二支の中でも識別能力や理論能力に於いては最高峰の磁界( 地球の電磁重力場 )であり、その性質を妙諦界と連携してフル活用すれば大概の難問を解決し、人智を超えた創作も可能となるかもしれません。 が、反面「 猿知恵 」とも云われるように知恵と云うより方便や老練な手段に長け、月並みな説法でその場をうまく取り繕ったりもする生命地場。
またこの第9段階は諦観と達観の磁界でもあり、西洋占星術では天秤の座でもある。
つまりその優れた識別能力を駆使してメリット・デメリットを秤にかけて私情を挟まず瞬時に判断、自己の保守・保全を第一義として他からのメリットを最大限吸収、自己の勢力拡大に利用します。

丙申は、戊申( チビ猿 )・庚申( ガキ猿 )・丙申( 青年遊猿 )・甲申( ボス猿 )・壬申( 皇帝猿 )の5段階のちょうど中間段階。
四柱推命では山下火に分類され、山( 須弥山 )の下界で衆人に社会の希望の灯火をもたらす冷徹な知性を備えた熱血漢。 しかしながら山頂の火( 山頭火 )に非ずして、社会に影響は与えるもののそれを導くだけの器は持たない。

ちなみに丙申年生まれの著名人には、

  アインシュタイン、棟方志功、手塚治虫、正力松太郎

などがいます。
棟方志功はともかくも、他の3人に関しては山麓の篝火として衆生を道から外させた大いなる働きをしています。

昨年の

  乙未の年、2015年とは?
  http://nueq.exblog.jp/23963218/
  播かれた種が芽を出す年
  戦争準備の年?

では、2014年に起きたことを振り返り上記のようなサブタイトルを付けました。
「 1984( ジョージ・オーウェル )」から始まった十干十二支後半の初年:2014年に種が播かれ、2015年には芽をもたげました。 それが今年しっかりと根づいて成長をはじめます。

昨年の出来事はあまりに多すぎで書くことが出来ません。
しかし一番大きなポイントは下記に絞られるかと思います。

 ・ ISIS( イシス:ダーイッシュ )に依るテロの拡大( 昨年前半 )と
   プーチンに依るISIS殲滅作戦の始動( 終盤 )
 ・ EUへシリアなど大量難民流入

 ・ 8月の金融大暴落
 ・ 石油価格30ドル代へ
 ・ アジアインフラ銀行設立
 ・ 中国元のIMF・SDRへの採用決定

 ・ 集団自衛権可決・TPP可決・マイナンバー始動

これらはまだ「 もたげた芽 」であるに過ぎません。
元気いっぱいの狡猾で怜悧な丙申が自己の利益を最大限にした上で、容赦なき処断を下してくるのが今年:2016年丙申の年となることが予想されます。

甲申1944年、第2次世界大戦の帰趨が決定した10月、アメリカ・ボストン北方のブレトンウッズで戦後世界の体制が決まりました。 IMFと世界銀行の設立を決めたブレトンウッズ体制です。
この体制に変更を迫ったのがイギリスの後押しに依る昨年10月の中国元のIMF:SDR( 特別引出権 )バスケットへの採用決定です。 今年10月から中国元が、ドル・ユーロに次ぐ3番目のシャアを持つ通貨として機能し始めます。( 日本4番・イギリス5番 )

甲を初年とする十干では、今年は3年目ですが、子を初年とする十二支では今年は9番目。収穫・刈り入れの季節です。
では子( ネズミ )の年に何があったのか?


b0221143_20574902.jpg

9月15日、リーマン・ブラザーズの破綻。。。
世界中の企業が大打撃を受け、サッチャー・レーガン革命でも生き残っていた世界の小金持ち・中産階級はこれでほぼ一掃されてしまいした。 それでも生き残った人たちを襲ったのが続くドバイ・ショック、ギリシャ・ショックで、この3連発( 合計約5000兆円 )を僕は「 金融ブラックホール 」と呼んでいます。( 消えた5000兆円は、カリブのバミューダトライアングルに飲み込まれたようです。)
それ以来、アメリカFRB( 連邦準備制度と云う名の私立銀行 )はQE( 量的緩和 )を2012年まで300兆円行うことで帳尻を合わせてきましたが、基軸通貨であるアメリカ本体が持たなくなるので、日本には安倍にアベノミクスと云う名のQE4( 300兆円 )、EUにはQE5の「 貢ぐ君 」を行わせてドル基軸制の延命を図って来ました。
しかしその効果も薄れ始めた為、アメリカはリーマン以来のゼロ金利から初めての利上げで昨年末離脱。
そうして最後の決済が今年の8月頃に行われることにようです。
まさに、奸智と諦念の遊び猿になんともふさわしい年となるようです。

ここで増田俊男さんのコメントをご紹介します。
増田さんは4〜5年前に日本を追われてヨーロッパに渡ったことで逆に世界支配中枢( ブルーブラッド )の一角に招待されて以来年々奥深くへとその歩を進め、世界経済・政治の大きな枠組の真の姿の一端を日本人に伝える貴重な存在となっています。 まさにピンチをチャンスに転換した好例と云えるでしょう。

と、思って最近の、、、からこの1年の「 時事直言 」をすべて2度以上読みなおしてみた。

    ないッ!!!

2〜3度に亘って書かれてた問題の文章が消えている!
記憶にある内容はこうだ。

 ・ リーマン・ショック数カ月前に主だった銀行トップがNYの会議室に集められた。
   近く暴落が起きる。
   今回は政府資金で救済するが、次回は救済しない。

 ・ ボルカー元FRB理事長は数カ月後に起きるリーマン・ショック後の
   銀行救済に国家予算導入を依頼。
   次回の暴落時には要請しないことを確約。

 ・ 昨年夏頃、ボルカーは再び銀行20社を招集。
  「 次回 」の準備を通達。
  
「 リーマンを凌ぐ次の暴落 」は今年の8月に設定された。と何度も伝えていた。( 増田さんの警告と時期がずれることは多々あります。早くなったり遅くなったり。)のですが、それが消えてしまいました。

増田さんはFAX向けにA4サイズにピッタリ入るよう文章をまとめるが、異様に短い文章がいくつかあります。 よほど上記やそれに関連する情報漏洩がまずかったのか、その部分を削除してしまったようだ。。。。

ですが、最新のものはまだ残っています。
ポイントは、

  12月23日FRBから歩いて行けるあるお屋敷で本年最後の
  「世界の政治・経済を決定する世紀の大事件の発表」がありました。
  これで2016年はおろか2020年までが過去になりました。
  ニッケイは今(12月)中暴落中ですが、
  来年8月の超大暴落は120%確実!
  中東の15カ月後、株式、商品(原油、金)、為替、債券市場の
  2017年3月までのスケジュールが決まりました。
  日本の運命の良し悪しが決まるのは2020年オリンピック後になります。

  時事直言:第1041号(2015年12月29日号)
  http://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h27/jiji151229_1041.html


なぜ、長々と経済の話をしてるか?
すでに暴力行為としての戦争は、第2次世界大戦以降は陽動作戦でしかなくなり、実際の戦争の現場は金融に移されているからです。

  領土植民地からステルス経済植民地へ
  http://nueq.exblog.jp/18813206/

これは元々単に対費用効果の問題でしたが、IT、SNS、IoT時代の今、金融とITはより効果的な「 兵器 」となったからなのです。 今次の大戦における日本の無条件降伏がTPPに他なりません。 TPPは一般に報じられてるものはどうでもよくて内国条項こそが重要ですが、どうやら極秘扱いされています。

ほとんどの日本人は、第2次世界対戦が終わった後に初めて、ミッドウェー海戦で日本の空母4隻が撃沈と云う大敗北を喫し、これによって戦局が変わってしまったことを知ります。 首相だった東条英機ですら、終戦になって初めて知らされて事実なのです。
現在の世界の実態は第3次世界大戦のまっただ中にあります。
それは「 金融 」と云う目に見えないステルス大戦です。

今年は、リーマン・ショックに始まる金融戦争の決済の年となることでしょう。
残りの3年は戦後処理と新たな世界を築く次の12年の準備。

ジョージ・オーウェルの「 1984 」から始まった今回の十干十二支は前半戦のパソコン進化の30年を終え、後半戦の2014年からはAIとロボットの時代に歩を進めました。 30年後の2044年、ほとんどの職場から人間の姿( ブルーカラー、ホワイトカラー、クリエーター )は消えてることでしょう。

  意識をプログラミングする:あなたの脳は誰のもの?
  http://nueq.exblog.jp/23198219/
  映画「 トランセンデンス 」:人類の知性を凌駕する人工生命
  ハリウッドは古ぼけた軍事秘密技術をお伽話で提供する

年頭からなんとも暗い話で恐縮ですが、これが我々人類:一般ピープルに突きつけられた現実です。

人類に未来はないのか?
あります。

誰かによって創られた土俵を降りて自分たちの土俵( パラダイム )を創ること、そして自らの才能の解放です。
才能の解放の前提条件となるのが覚醒 = 洗脳解除。

 あなたの概念・思念・思考・感情のパーツはどこから来てますか?
 インプットデータが間違っていれば、アウトプット( 未来 )は歪になります。

土俵の再設定と才能の解放、各人がこれを実行することによってAI&ロボットの有り様と対処が変わってしまいます。詳細はセミナーにてお話します。

今年もどうぞよろしくお願いします。





セミナーのご案内



 ホモ・サピエンスと資本主義の没落
 2月前半( 多分13日 )@大阪

  ・ 地域通貨 / ビットマネー / ATP通貨
  ・ ホモ・サピエンス・サピエンスの黄昏と
     ホモ・アーティフィシャル・サイエンスの勃興
  ・ 資本主義経済の終焉と 限界費用ゼロ社会の到来

  ※ 東京は終了しました。


 ソマチッド・セミナー
 1月24日(日)@大阪中心部


◯ お申込・お問い合わせ

    会場、お名前、年齢、をご記入の上、
            封印史研究会 事務局 huuinshi@gmail.com へ

   ※ 時々、メールが届かない事件が発生しています。
     2~3日経っても封印史研究会から返事が届かない場合は、
    「 非公開コメント 」 でメールアドレスと上記内容をお送りください。
     封印史研究会より、メールをお送りします。






[PR]
トラックバックURL : http://nueq.exblog.jp/tb/25236098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りがけ at 2016-01-04 00:01 x
悪魔が潜む本能寺NHKを平和のために解体せよ!
youtube
・「天皇の陰謀 はじめに」大田龍
・「二・二六事件 消された真実~陸軍軍法会議秘録~」
・「昭和天皇が見せた生涯で一度だけ激怒した姿 ~元側近が語る胸の内~」
・昭和天皇 激動の半生 大正10年(1921)欧州ご訪問~平成元年(1989)大喪の礼

大正10年(1921年)3月3日~9月3日 欧州ご訪問、同11月25日 摂政ご就任
大正12年(1923年)9月1日 関東大震災(11月の婚礼を延期される)
大正13年(1924年)1月26日 久邇宮良子女王とのご婚礼
昭和3年(1928年)11月10日 ご即位大礼
昭和7年(1932年)1月8日 桜田門事件、同2月26日 2・26事件
昭和15年(1940年)10月21日 紀元二千六百年記念観兵式
昭和20年(1945年)3月18日 東京大空襲の被災現場をご視察、同8月15日 玉音放送
昭和21年(1946年)11月3日 日本国憲法公布、同年~29年(1954年) 8月23日 全国ご巡幸
昭和33年(1958年)4月 大分高崎山行幸啓
昭和39年(1964年)10月10日 東京オリンピック開会宣言
昭和46年(1971年)9月27日 ヨーロッパご訪問
昭和50年(1975年)9月30日~10月14日 アメリカご訪問、同10月31日 公式記者会見(天皇初。日本記者クラブ主催)
昭和57年(1982年)5月18日 春の園遊会(山下裕泰、黒柳徹子)
昭和59年(1984年)4月 皇居勤労奉仕団に労いのお言葉
昭和61年(1986年)4月29日 ご在位60年記念式典でのお言葉(両国国技館)
昭和63年(1988年)1月2日 新年一般参賀でのお言葉、同8月15日 全国戦没者追悼式でのお言葉(日本武道館)
平成元年(1989年)2月24日 大喪の礼

・「天皇の金塊」高橋五郎
Commented by 通りがけ at 2016-01-04 00:07 x
昭和天皇は皇太子時代にイギリス訪問してキリスト教フリーメーソンに入信したバリバリのフリーメーソンであり、ゆえに大正の摂政時代からヒロヒトが行ってきたフリーメーソンファシズム独裁苛酷弾圧政治を、幕末に続いて再び回天しようと226昭和維新を決行した先祖伝来仏教徒大和魂武士道武士たちを、上記のように暗黒裁判捏造して天皇直裁の超法規詔勅で全員死刑に処したのです。

こうして大和魂虐殺殲滅のイエズス会フリーメーソンNWO5000年計画を昭和になってヒロヒトが実行しました。
和を以て貴しとなす佛天子(仁徳聖徳)天皇の名を汚す売国奴大量殺人犯がヒロヒトです。

政教分離の仏教と異なる一神教政教一致カルトフリーメーソンイエズス会が、手下ヒロヒトを使って太平洋戦争を起こして大量に殺したのがわれわれ大和民族のご先祖仏教徒なのであり、一神教政教一致カルトフリーメーソン悪魔の目的が人類起源以来人天の師釈尊に帰依する仏教徒の殲滅なので、今後も戦後日本フリーメーソン政府がイスラエルモサドNHKを使って日本国民から軍事テロ軍資金を騙し盗り続け、それを軍資金に仏心慈悲道徳大和民族正法佛徒日本人が地上に存在しなくなるまで世界最終核戦争ハルマゲドンに到るテロ攻撃を世界中で昼夜策謀し続けるでしょう。

つまり、NHKを解体すれば直ちにイスラエルモサドもアメリカCIAも軍資金が途絶えてすべての戦争から撤退するほか選択肢が無くなるというわけです。

日本人だけがNHKをわが手で解体できる。地球に永久平和をもたらせるのは不殺生不妄語不偸盗不邪淫で親に孝行他人に親切な日本人庶民すなわち慈悲仏心大和民族菩薩常民だけということです。

悪魔が潜む本能寺NHKを地球平和のために解体せよ!
Commented by osgie123 at 2016-01-18 09:00
天皇家=大昔から堕天使とお友達
アインシュタイン=嘘男
放射能=お笑いの嘘
福島=近未来の日本の首都

※コメントする皆ちゃん!勉強家で頭いいね・・・・・・


Commented by 通りがけ at 2016-01-27 19:59 x
>自民党返り咲きの年末不正選挙(2012.12.16)は、
>ひどかったですね。
>しかも、不思議なことに
>与党野党の政策がまったく同じでした。
>これは
>政権交代というのでしょうか?・・・
>ぎたむ2016/01/27 11:33
richardkoshimizu.at.webry.info/201601/article_178.html

つまり与野党とも政策の出所は同じということです。
それはどこから出たかというと、不正選挙の実行者=真犯人一神教政教一致カルトユダヤ人フリーメーソン悪魔王国イスラエル治外法権大使館モサド、すなわち日本国憲法違反内乱罪外患罪公務員放送局「皆様のNHK」そのものです。
だからこそ政権交代のいかんにかかわらずすべてNHKが選挙前から予定報道(笑)したとおりに政策が決定され執行されているでしょ。小泉劇場型詐欺師政権以来100%の確率(不正選挙当確速報の的中率と同じ)で(笑)。NHK(受信料抜き取り)と銀行(振り込み手数料)だけが詐欺で儲かるマイナンバー制も1月から決行したし(笑)
Commented by 通りがけ at 2016-01-27 20:32 x
NHKこそが悪魔であるという人類の「盲点」

魔術師と呼ばれる人の超魔術、イリュージョン等は超能力ではありませんが観る人はみな超能力や奇跡のごとく思わされて騙されます。たとえば透視たとえば念力たとえば瞬間移動たとえば時間旅行などなど。これが本当に超能力ならなぜ実際に世界のために善用しないのでしょう。すべて偽物だから現実にはまったく超能力が使えないのです。

これらは現実ではなくショーに過ぎませんが、人間のさまざまな視覚聴覚位置覚運動覚の身体的盲点を利用して心理的な盲点をつくことで、タネという秘密を知っている少数の奇術師を除くすべての人が騙されて奇跡や超能力が存在すると信じ込まされていっせいに騙されるのです。

魔術師や奇術師はそのトリックのタネを絶対に一般人に公開しません。秘密を明かせば現実に無価値であることがすべての人にわかってしまい、全世界の誰もイリュージョンショーに来なくなるからです。

一神教の秘密もこれと同じです。全能の神の秘密は神聖不可侵であり人間は未来永劫誰も神の秘密を知ることができない。秘密を明かせば誰も一神教の「万物の創造主ペテン師」など信じなくなり神の言葉などだれひとり耳に入れなくなるから、一神教の最高奥義は秘儀であるとして人間には絶対に明かされません。
Commented by 通りがけ at 2016-01-27 20:39 x
奇術師や一神教がどのようにして人を騙しているか。簡単です。人間の盲点を利用しています。

ここで人間の最も優れた能力である推理力をトリックで騙す推理小説の例を挙げましょう。真犯人は読者に隠されています。推理小説のトリックの中で最も読者の心理的盲点をつくものが探偵やストーリーテラーが真犯人であるというケースです。これは宗教でいうなら善なる神がほんとうは悪魔であるということになります。

この場合の心理的盲点は、悪魔や真犯人は秘密を暴かれないように人目につく場所を避けて隠れているものであるという「思い込み」にあります。

堂々と人目のど真ん中に出て姿をさらしているものが悪魔や真犯人だなんて、まさかね。
と、思考停止推理停止してしまうのです。

しかしこの推理停止した心の隙を悪魔が思いっきり利用します。表向きにはぜんぜん悪魔じゃない者、全能の神や「皆様のNHK」、これこそが本当の悪魔のなかの王様悪魔なのです。

全能の神もNHKも、本当に隠さなければならない秘密すなわち万物の創造主絶対神こそが悪魔である一神教政教一致カルトの真の正体を気づかれないために、様々なうそ100%を聖書やカラーテレビでならべたてている現実が、かえってその動かぬ証拠となるのです。
Commented by 通りがけ at 2016-01-27 21:49 x
明治政府以来フリーメーソンはザビエル以来の日本人皆殺し計画にのっとって歴史上初めて先祖伝来ムー大陸以来の仏教国日本の統治府の中にフリーメーソンスパイを送り込むことに成功しました。長州ファイブ非人忍者伊藤博文です。奇兵隊に入ったことで長州藩の藩士という偽装の士分を得ましたが、上杉鷹山忘己利他慈悲布施菩薩武士道の心得をまったく持たない現世利益のみ追求する利己主義の冷酷な破廉恥漢であったゆえに、イギリス留学でユダヤ悪徳商人フリーメーソンカルトキリスト教にたった1,2ヶ月のうちに改宗したのでした。
そして明治6年政変でフリーメーソン悪魔商人の天敵であった「金も地位も名誉も命も要らぬ」武士道武士たちを伊藤博文の陰謀で明治新政府の要職から全員追放し、官軍を差し向けて冤罪の国家反逆で攻め殺して、フリーメーソン伊藤博文が初代内閣総理大臣となったのが、政教分離仏教徒菩薩常民国日本の歴史始まって以来初めての政教一致カルト汚職摂政=総理大臣なのです。伊藤博文は早速廃仏毀釈し一神教カルト国家神道をでっち上げ明治憲法で天皇現人神絶対不可侵を捏造しました。

まさか日本人奇兵隊長州藩(急造)藩士伊藤博文がキリスト教政教一致カルトフリーメーソン信者であるとは、誰も気がつかなかった。これが心理的盲点です。

悪魔は常にもっとも身近にいて盲点を突いて人を騙し盗み殺すのです。
Commented by 通りがけ at 2016-01-27 22:51 x
昭和天皇も明治天皇大正天皇の血を受けない田布施エタであり、伊藤博文とまったく同じ躾(日本仏教社会では不躾という)で育ったため、伊藤博文と同じくわずか3ヶ月の皇太子時代イギリス訪問で一神教政教一致悪魔カルトキリスト教フリーメーソンに改宗したのです。日本国の歴史始まって以来のキリスト教フリーメーソン政教一致悪魔カルト天皇が誕生しました。
日本人大和魂菩薩常民大和民族は、仁徳天皇以来民のかまどを守る民の父母聖人統治者である菩薩天子の伝統を、誰一人気づかぬうちにフリーメーソン悪魔の巧妙なすり替えで失ってしまったのです。
これも「まさか」の心理的盲点を衝かれてしまい、悪魔のカルト魔術トリックに騙された結果、昭和フリーメーソン悪魔天皇ヒロヒトの手で大和民族武士道菩薩常民が実に400万人も騙され殺され国土を盗まれた。これが昭和天皇フリーメーソン悪魔が作り出した黄色人種殲滅第二次世界大戦の真実です。

ここでもやはり悪魔はもっとも身近にいて人を騙し盗み殺しています。そして悪魔すなわちキリスト教フリーメーソンは人類創世記エデンの園の蛇であり、いつの時代でも常に「神の名の下に」地上のいたるところで戦争を起こして大量に流れる人間の血を飲み人間の肉を喰らい魂を喰らうのです。

そして地上のいかなる歴史書にも「フリーメーソン」の正体が悪魔であるという真実が記されることがないように、すべての国を政教一致カルト一神教に改宗させて征服し、すべての書物を検閲し書き換えようとしてきました。

現代は一神教西洋科学太陽暦文明が地球を制覇しているので、すべての国の歴史や社会の「教科書」に「フリーメーソン」という言葉は絶対に記載されません。このようにすることで世界中の人々に「フリーメーソン」の秘密すなわち「一神教の全能の神が全能を偽装した悪魔そのものである」ことに気づかれないよう騙し誤魔化し欺き、盗み殺し続けてきているのです。
Commented by 通りがけ at 2016-01-27 23:02 x
一神教では全能の神の秘密は神聖不可侵であり人間は未来永劫誰も神の秘密を知ることができない。
秘密を明かせば誰も一神教の「万物の創造主ペテン師」など信じなくなり神の言葉などだれひとり耳に入れなくなるから、一神教の最高奥義は秘儀であるとして人間には絶対に明かされません。

ところが釈尊はその教えのすべてを明かしました。人には盲点があることもその盲点をどのようにして無くしてすべての人が本然から具え持つ仏性すなわち清浄な心に目覚めて仏陀になれるかを、何一つ隠すことなく騙すことなく一神教が必死で隠した秘密をすべて明らかにして人々に教えたのです。ゆえに釈尊は人天(人間界と神々の天上界)の師と呼ばれるのです。 神といえども生まれたものは人間と同じく死すべき無常の理から逃れることはできないのです。

釈尊が教え給うたとおり、人は誰でも自分の心を清めて眼耳鼻舌身意の色覚を離れて虚心坦懐に物事を見るようにすれば、邪悪な心の持ち主とその邪悪の源がくっきりと目に見えるようになります。

自分の盲点を克服した人が悪魔に騙されず悪魔が誘導する煩悩色欲地獄の闇から抜け出して覚醒者仏陀に成る道を仏心仏智に照らされて迷い無く歩けるのです。そしてこれこそが清浄の発菩提心であり先祖伝来仏教徒日本人庶民忘己利他菩薩常民の大和魂です。
Commented by 通りがけ at 2016-02-01 18:31 x
>NHKは、悪魔教のお手伝いをさせられています。
>バード2016/02/01 08:56
リチャード輿水ウェブリブログ/201601/article_191.html


間違いです。そういう「させられている」ふりをして実はすべてNHKイスラエルモサドが首領真犯人として全世界に命令しているのです。これがイリュージョン魔術トリックのタネですね。人間の身体的心理的盲点をカラーテレビを使ってうまくついています。
参考:ここの「奇術師・・・」コメント

フリーメーソンGHQマッカーサ^が作った「皆様のNHK」は、実は日本人のための放送局ではありません。日本人仏教菩薩大和民族をキリスト教フリーメーソンザビエルの方針に従って地上から全員消去すなわち皆殺しにするために、戦後日本にイスラエル大使館治外法権を利用してもぐりこんだ悪魔の親玉なのです。
Commented by 通りがけ at 2016-02-06 12:48 x
「桜島噴火」
>18:56に噴火、18:59に危機管理対策センターが立ち上がるって、やたら早すぎませんか?
・・・
>まるで、判っていたかの様な素晴らしいアングルと見事な映像。
>しかも、2方向から。
>偶然にはなかなか出来ない業…。
・・・
>19:00のNHKニュースが始まった瞬間にニュース速報テロップ…タイミングいいですね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201602/article_36.html#comment
________

これを見てもまだユダヤキリスト教フリーメーソン政教一致カルト悪魔王イスラエルの本拠地がイスラエルじゃなくて日本のNHKであることに気づかない人がいるのだろうかね(笑)

先祖代々親孝行で他人に親切な日本人一般庶民はもうとっくに気づいているよーん。特に若い人たちは、ね。親より進化しているから(笑)
Commented by 通りがけ at 2016-04-06 11:28 x
3種の廃棄

たまごっちやポケベルがあっという間に絶滅したように、人間が作ったものは人間の手で簡単に絶滅することができる。




1.まず「パチンコ店の景品買い換金所」を絶滅せよ。

景品買いは質屋免許のない者がパチンコ店内外を問わず特定の場所で行えば、ただちに貨幣紙幣偽造と同じ内乱罪が適用される重大刑事犯罪である。

内乱罪は、無期懲役以上死刑の極刑まである。
情状酌量は、自首自白した場合を除いていっさい適用されない。


2.人殺し以外に役に立たない武器銃器兵器の製造を、日本国内および海外日本大使館内において、いっさいがっさい止めよ。

日本国憲法は、第九条で主権者日本国民に日本国外で集団で武器銃器兵器を使用することを、未来永劫厳禁している。

これを破れば日本国憲法違反で、やはり上記の1.と同じ重大刑事犯罪の内乱罪が適用される。

第九九条により、「天皇又は摂政(総理大臣)及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」が日本国憲法違反を犯せば、過失であると故意であるとを問わず、ただちに憲法違反の重大刑事犯罪(日本国刑法では重過失は刑事犯罪である)として内乱罪が適用される。

ただし、天皇はすべての基本的人権を日本国憲法によって制限された主権者日本国民全体の「象徴」であるから、この場合天皇のみ刑罰の適用が免除され、直ちに退位して日本国籍と基本的人権を回復した上で終身禁錮となる。復位は認められない。



Commented by 通りがけ at 2016-04-06 11:30 x

3.解体しても核燃料の処分ができない放射能汚染垂れ流しの原発をドイツと同じようにすべて全廃せよ。

日本の電力は水力発電と火力発電だけで十分である。

人間が作った人工物であって、24時間365日莫大な電力を浪費し続けている世界一の電力穀潰しであるディズニーランド・ゲームセンター・パチンコ屋とテレビ局と携帯電話を日本国から絶滅させれば、莫大な余剰電力が生じてそれをまわせば日本人の商工業電力と生活電力はすべてまかなえる。

電力会社の電気料金詐欺は厳しく刑法で断罪する。

NHKと携帯電話の受信料通信料徴収契約は、日本国憲法第二九条私有財産権の保障に、真っ向から背く憲法違反である。これらの憲法違反である放送法電話通信法を使って料金を徴収している総務省は、日本国籍公務員組織であり、ゆえに憲法第九九条に違反する内乱罪が総務省公務員全員に適用される。
___________________________



以上の3種の人工物を日本の国から絶滅廃棄するだけで、直ちに日本国は世界一のGDPを達成することができ、世界中の国へ戦争の無い平和と放射能のない安全と地球に優しい江戸時代の日本の環境共存文化文明とを、無償供与で援助することができる。



___________________________

★阿修羅♪NHKで大暴言、憲法読めない高村副総裁が露呈―自民党改憲草案のデンジャラスさ 
>>#c26
Commented by 通りがけ at 2016-04-07 00:44 x
この3種の人工物を日本の国から絶滅廃棄掃除するだけで、直ちに日本国は世界一のGDPを達成することができ、世界中の国へ戦争の無い平和と放射能のない安全と地球に優しい江戸時代の日本の環境共存文化文明との三宝を、現地へ行って竹箒と塵取り掃除の無償供与で援助することができる。


ポイントは、一人一人が竹箒と塵取りを持って、めいめい自分の家の前の公共の道路や広場を、普段から和顔で少しずつ黙々と掃除することです。


これは「佛陀を繞りて」山崎精華著;大雄閣刊本のなかの「愚かな槃特」大正蔵経第二十三巻、律部二、根本説一切有部毘奈耶巻第三十一、にならったものです。


NHKに踊らされた安倍総理の集団自衛権で「派兵」されることになった自衛隊の諸君も、ヘルメットと防弾チョッキを着て武器を持たず竹箒と塵取りだけを持って、海外派兵先の戦争で破壊された町や道路を黙々と和顔で掃除して掃き清めて上げれば、世界中の人びとから感謝されることでしょう。


先祖代々親孝行で他人に親切な仏心「和顔愛語」日本人ならではの海外派遣平和構築活動となります。


  南無釈迦牟尼仏 


_______________

★阿修羅♪NHKで大暴言、憲法読めない高村副総裁が露呈―自民党改憲草案のデンジャラスさ

「あたらしい憲法のはなし」文部省 昭和22年教科書通達
>>http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c15
Commented by 通りがけ at 2016-04-09 12:26 x
「とある壮年期働き盛りの非常に献身的な学校医への手紙」

題名:久昌通信221号をお送りします。
拝啓

この3月16日、朝日新聞の全国版投書欄に次のような投書が載りました。

(1)
>阿修羅♪NHKで大暴言、憲法読めない高村副総裁が露呈―自民党改憲草案のデンジャラスさ
>22. 2016年4月06日 03:15:52 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[11]
▲△▽▼

臨済宗妙心寺派豐嶽山久昌寺ホームページ


 悉有仏性(しつうぶっしょう)

3月16日に、朝日新聞の投書欄に掲載されました。
      僧侶 豊岳 澄明(岡山県 60)  

 安倍晋三首相が、在任中に憲法改正をと明言した。憲法9条の改憲が最大目標なのは明らかだ。    

 実は私自身、去年までは迷っていた。今の国際情勢を考えれば、集団的自衛権行使容認を明文化した憲法に変えた方が戦争の抑止力になるかもしれないと。それが改憲に絶対反対と意思を固めたのは、A級戦犯の発言を読んだのがきっかけだ。

 A級戦犯4人の発言をラジオ局が1956年に録音放送し、その後、新聞記事になったものだ。元陸軍大将の荒木貞夫氏は「負けたとは私は言わん。まだやって勝つか負けるかわからん」と言い、「敗戦」ではなく「終戦」と発言をしていた。彼は終身刑の判決を受けたが、仮釈放されて生きた。しかし、軍の命令で戦い命を落とした人、戦後にB・C級戦犯として処刑された人も多くいるというのに……。

 仏教では「一切衆生悉有仏性」という教えがあり、皆に平等に素晴らしい命があると説く。これに真っ向から反するのが、命の価値に上下をつける戦争だ。私の迷いは消えた。戦争の放棄を宣言した日本国憲法を守り抜かなければならない。

continue
Commented by 通りがけ(1/2) at 2016-06-02 22:19 x
「盲学校女教師(戦前の教師)が語った釈尊の大慈悲の教え」

久昌通信223号から転載します。

www.tamano.or.jp/usr/kyushoji/tushin/223.html


久昌通信223号(平成28年6月号)
 

本物の『5』

そろそろ梅雨の走りかと思わせるような天気が続いています。以前は「体調をととのえるのが難しい時期です」などと言っても、はんぶん人ごとのように思っていたのですが、そうでもなくなってきた今日この頃です。


 5月下旬に、岡山の曹源寺でおこなわれた住職研修会で、岡山盲学校の元教頭先生・竹内昌彦(たけうちまさひこ)氏の講演を聴きました。竹内氏は小学校高学年の時、完全に失明、その後の様々な困難も、本人の負けん気とご両親はじめいろんな人達のおかげでそれらを克服、努力を重ねて教職に就かれたのです。素晴らしいご講演でした。


ご紹介したいことばかりなのですが、字数制限もあり一つだけにします。私に一番印象深かったのが、竹内氏が盲学校の中学一年生の時、先生から「あなたの5は本物の5ではない」と言われた、というお話です。


 中学生になってから、勉強が面白くなってきてよく努力するようになった竹内氏は、一学年の終わりに成績優良児で表彰されました。


もらった通知簿を自分で見ることはできませんから(目が見えないので)、担任の女性の先生に読んでもらう事になりました。「竹内君、よう頑張ったなあ。全部『5』がついとるよ。学校中でオール5はあなた一人だけよ。私も鼻が高い、ようやったわ」と、ここまでは賞賛の言葉であったのが、そのあとに厳しい言葉が続きました。「でもなあ、私から見ると、あなたの『5』は、ひとつも本物じゃないなあ。」


「あなたは、自分の成績だけよかったらそれでいいと思っとるじゃろ?あなたを見よったらそれがようわかる。勉強がわからん友達を放っとるじゃろ。今年は自分のことだけで精一杯だったと思うけど、来年は勉強がようわからんで困っとる友達に親切に丁寧に教えてあげなさい。それができたとき、あなたの『5』は本物になるんよ」

・・・この教えが、その後、自分の為だけでなく、人を喜ばせるために様々な努力をなさる竹内昌彦氏の基礎となったに違いありません。


転載終わり
Commented by 通りがけ(2/2) at 2016-06-02 22:21 x
竹内昌彦氏は教師だけでなく鍼灸師の資格も持っておられますから、ご存じの方も多いでしょう。

haikei-takeuchi.jp/profile/

氏が盲学校中学1年のときの女教師担任先生のこの教えこそが、釈尊が説かれ給うた大慈悲の教えそのものであると思います。

澄明住職に先ほど電話してそう申したら住職も全くそのとおりだと教えて下さいました。



戦前に先生になった人はみな先祖代々正法仏教徒なのであるなあ、といたく感じ入りましたので、竹箒塵取和顔愛日本語CCへ投稿いたした次第です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mail to 豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCC」

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」


拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝

・・・・・

以上、阿修羅へ投稿しました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/473.html#c53


以後通りがけは実名の戒名読みほうがくしょうげん拝となります。
by nueq | 2016-01-03 20:03 | 文明 | Trackback | Comments(17)

覇権文明の終焉と 新しい地球文明を デザインする


by nueq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31