エスカレーターで歩かないバカ者ども



                    エスカレーターは歩くものッ!

                    ここまで情けなくなった日本人

                 追記 : エスカレーター・キャンペーン始まる 7月
                 メーカー・鉄道連携の見事な責任回避行動 !



     8月7日 追記

     このブログエッセイが、4月12日。
     7月に入って、エスカレーターメーカー、鉄道会社が
     一斉に責任回避行動に入った模様です。
     「 エスカレーター  キャンペーン 」 で検索してみて下さい。
     見事な責任回避キャンペーンを展開しています。
     よっぽど、恐れを為したらしい。
     なんとも哀れな骨抜きニッポン人 ( にほん人ではない ) の へなちょこ根性だ。


     ※ ニッポン と にほん については、
       Japanって、どこの国よ?
       を参照下さい。





先日の大阪講演会( 4月7日 )で、最近( ここ10〜15年 )ほどの間に、エスカレーターでじっとしてる人が増えて嘆かわしい限り。 エスカレーターは歩くもの!
ピンヒールや重い荷物を持ってる人、身体に問題のある人は止まってても良いが、その他の連中はエスカレーターを歩いて昇り降りすべき!!!
それを最近では、「 危険ですのでエスカレーターを歩かないで下さい。」などとアホゲたアナウンスまでするようになっている。 と、糾弾した途端、
朝日新聞に「 転倒事故多発、恐怖のエスカレーター歩き 」など云うアホな記事が。。。


  「 転倒事故多発、恐怖のエスカレーター歩き 」
http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201304100691.html?ref=nmail

  エスカレーターは歩く人のため片側を空けて――。
  都市部では定着した習慣だが、本来は「歩かない」のがルールだという。
  危険という指摘を受け、対策を始めた鉄道会社もある。

 ■ 本来は立って、ベルトつかむ

  東京・新宿駅、ホームから改札口に向かうエスカレーター。
  左側は乗るのを待つ人の列が…


アホ抜かせ!!!

エスカレーターは「 歩くのがルールだ! 」。
あんなもの歩いて転倒するとは、、、、一体どんな運動神経してるのか?
どのみち、一人二人が転んだだけで、このような大げさな事になってるのだろうが。。。。

前に東名高速で飲酒が原因の居眠り運転で前の家族が乗ってた自家用車に追突し、幼い子どもが二人焼死した悲惨な事件があったか、その事件をもって飲酒運転の暴虐な取締り = 高額罰金が始まってしまった。 実は適度な飲酒は運転能力を向上させるのである。 警察発表の飲酒に依るブレーキ操作に至る反応時間の遅延はイン・ビトロ = 実験室内の閉じられた系 での反応時間の話しであって、開放系 = イン・ビボ 環境では逆に反応速度も運動神経も向上するのである。 尤も酔っ払ってしまっては逆効果になるが。
このデータを週刊プレーボーイ誌上で公表した千葉大の教授は即刻クビなると云う弾圧が行われたのである。 この高額罰金により、田舎の美味しい料理屋さんは軒並み経営不振に陥ってしまっい、「 地方の活性化 」とはまるで逆方向のベクトルが動いてしまった。
ポチ公のそのまた飼い犬のミドリムシによる駐禁取締といい、警察の2大ドル箱路線となっている。 しかもその罰金の用途は一切公表されてない! 信号や交通標識、そして国庫への編入とされているが詳細は一切公表されることなく、どのみちそのまま工作費や飲み代、退職後の保険に回されているのは明らかである。 ミドリムシ登場直前、警視庁の全パトカーがゴージャスに一新されたことをみなさん、ご存知だろうか? ピッカピッカの最新鋭だ!

さて、エスカレーターの話題に戻すと、それにしても、いくら僕の電話やメール、講演会が公共放送になってるからって云っても、この素早い反応には驚いた!

日本人は洗脳が行き届き、頭の中が狂牛バーガー・狂牛丼状態になってる上に、毒の素( 一般的に「 アミノ酸 」と表示されている味の素 )漬けでヘタリ牛・たれパンダの骨粗鬆症と脳内スポンジ化がかなり進行し、鉄棒から堕ちて骨折はするわ、エスカレーターで転倒はするわ( って、ホントかよ? 植草痴漢事件みたいなもんじゃないの? )と、運動神経・骨とも軟弱化があまりにもひどい状況となってしまっている。
まずはこの現実を見据えましょう!

それに、人の歩行スピードが90年代以降全然ノロくなってしまっている!
駅の階段も一段・二段飛ばしで昇降する人を最近は殆ど目にすることがなくなった。
人の歩くスピードは人の・社会の活力に比例する。
これも、日本人のヘタリ具合を如実に表してる。
「 階段を登るのはしんどい 」と云う前に、アミノ酸( 味の素 )を摂取しない、実際にはモンサントの遺伝子組み換えトウモロコシ飼料で起きている狂牛病の年齢制限手前の別名称 = ヘタリ牛を使った狂牛バーガー、狂牛丼をを食べない生活を心がけ、足を鍛えましょう!

階段を登れない、一段飛ばしで登れない。 歩くのがノロい。 骨折しやすい。
これらはモンサントの遺伝子組み換えヘタリ牛 ( 狂牛バーガーや狂牛丼 )と、骨粗鬆症の原因となるアミノ酸の影響で、日本人がヘタリ牛化してる証左です。


     食品添加物に気を使ってない人は、一日あたり手のひらの中心部にこんもり一杯分
     くらいのアミノ酸 ( = 味の素 = 毒の素 ) を摂取しています。
     つまり味の素の小瓶の半分位を一日に摂取してる勘定です。
     瓶物・袋物・缶物・レトルト・冷凍物・即席物・お惣菜の原材料をチェックしてみましょう!
     コンビニ・ファミレス・チェーン店・ラーメン屋・中華屋、
     いずれもた〜〜〜〜〜〜プリ使ってます!
     居酒屋のお茶漬けは味の素 大さじ山盛り1〜2杯で味付けしてます。
     詳しくは、地デジ電磁波で脳・免疫系障害 : あなたの脳は誰のもの?(3) を。



      ◆ 60代以下の男女はエスカレーターを歩くべしッ !
      ※ 但し、身体の不自由な方、ピンヒールの女性、小さな子ども連れ以外。



みなさん、エスカレーターではガンガン、歩いて
へなちょこニッポン人をブッ飛ばしましょう !!!





  「 転倒事故多発、恐怖のエスカレーター歩き 」
  http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201304100691.html?ref=nmail


   エスカレーターは歩く人のため片側を空けて――。
   都市部では定着した習慣だが、本来は「歩かない」のがルールだという。


エスカレーターは自動車や鉄道と同じく目的地により速く着くために作られた。
従って、階段を登るスピードより遅くなるエスカレーターでの立ち止まりは本来の目的に整合しない。



   危険という指摘を受け、対策を始めた鉄道会社もある。

「 余計なお世話 」であるばかりか、「 アホ 」としか言いようが無い!


  ■ 本来は立って、ベルトつかむ

だれがそんな「 本来 」を決めたのか?


   東京・新宿駅、ホームから改札口に向かうエスカレーター。
   左側は乗るのを待つ人の列が続くが、右側に立って乗る人はいない。


飼いならされ、何事にも疑問を持てなくされてしまった哀れな羊:日本人の姿である。


   だが、日本エレベーター協会によると、エスカレーターは
   本来、立ってベルトをつかんで乗る前提で安全基準が作られている。


その「 安全基準 」とは、日本エレベーター協会の責任回避のために「 作られた 」言い逃れに過ぎない。 日本人全体が「 官僚化 」し、責任の所在をとにかく自分のところには置かなくすると云う卑屈な根性の顕れである。


  1段ごとの踏み面(奥行き)が階段より大きいため、歩くとつまずきやすい。
  転倒すれば、周囲の人を巻き込み大事故につながりかねない。


駅の階段は一段飛ばしで登るのが一番適している。
従って高さ・奥行きもまともな運動神経を持っていれば何ら問題はない。
問題は、そんな運動神経、、、どころか身体の基本的な機能や免疫力などを奪う味の素・サントリー・ハウス・雪印・山崎製パンなどに代表される化け学物質を垂れ流す食品業界にある。 今度は狂牛肉や遺伝子組み換え食品がTPPによって大手を振って日本人の口に詰め込まれることになる。


  協会の5年ごとの調査で、2008~09年の2年間に発生した事故は1200件。  
  その5年前の1・8倍に増えた。7割が段上や乗降口での転倒だった。


この数字は本当だろうか? と、まずは疑ってかかるのが初歩的アプローチ。
データの取り方の詳細が問題である。
次に5年間で1.8倍に増えたとするなら、なぜ増えたのか?
5年前に比べてエスカレーターを歩く人は確実に減っている。
減っているにもかかわらず、事故が増えるのはなぜなのか?
つまり、立ち止まってるがために、注意力が散漫になるからである。
自動車の運転で一番危険な運転は、ゆっくり走る車である。
スピードを出してないので注意力が散漫になる。
一番の安全運転とは少しスリルを感じるくらいの快適なスピードで転がすことである。
少しの緊張感があるので360度全方位に注意力が隅々まで働き、前方方向に関してもより遠くまで見えるようになる。
エスカレーターにおいても同様である。
交通法規を改悪してるのは、罰金稼ぎを増やしたい警察官僚と自分では運転しない国会議員「 先生 」たちである。
道路脇の標識に数字があるが、あれは道路事情も自動車の性能も今から比べると劣悪だった1968年の東京オリンピック当時のものであり、あの数字は「 最低時速 」を表示している。 「 最低時速 」以下で走行すると、交通のジャマになるだけでなく極めて危険でもある。



 
   怖い思いをしている人もいる。
   東京都板橋区の女性(47)の小学5年の息子は、
   発達障害による感覚過敏で、ベルトをしっかりつかめない。
   横に並んで支えたいが、押しのけて上がっていく人も。
  「 弱い側が自分の身を守る方法を考えなければならないなんて 」


これは問題である。
エスカレータを歩く人はたとえ急いでいても止まってる人に充分に注意し、ケアすべき人はケアしなければならない。 自動車の運転と同じようにスピードが上げれば上がる程、注意力は高まるものである。


  ■ 片側で歩行、70年代から?

   片側を空ける習慣はいつ始まったのか。
   元技術者で、エスカレーターの歴史に詳しい後藤茂さん(71)によると、
   ルーツは英ロンドン。
   1944年、混雑解消のために役人が考えたとされる。
   日本では、長いエスカレーターができ始めた70年代に広まったとみられる。
   後藤さんは「歩くのは安全性からも輸送効率の点からも問題」と指摘する。


マスゴミの得意技である やらせ発言であることをまずは疑うべきである。
エスカレーターの導入は大阪オリンピックが嚆矢である。
日立のUFOみたいな建物に登っていく長〜〜〜〜いエスカレーターは鉄腕アトム的未来技術の象徴の見えたものである。
 

   阪急電鉄(大阪市)はかつて、「お急ぎの方のため左側をお空け下さい」
   と放送を流していた。
  「 右手が不自由な人もいる 」と苦情を受け、98年にやめたが、今も習慣は残る。


苦情を言ったヤツ、アホとちゃう???
甘え過ぎ!

阪急、さっすがは大阪人!
見上げたもんだ!
文句言ったの、名古屋人とちゃうの?



   JR東日本など25の鉄道会社は昨夏、「手すりにつかまって」と呼びかける
   キャンペーンをした。
   遠回しに歩かないよう促す戦略だが、隣に階段がないところもあり、
   歩行禁止までは呼びかけていない。


小さな親切、チョー余計なお世話だ!


   ある鉄道会社の担当者は
   「 ラッシュ時は、歩いてもらわないとホーム上の人がはけない
   という事情もある」ともらす。


当たり前だ!
エスカレーター導入の主旨を考えるべきである。


   横浜市営地下鉄では、歩行禁止を呼びかけるポスターをはっているが、
  「目立った効果はない」。放送での呼びかけも始めるという。


アホもここまで極まれり。。。。

   04年から呼びかけ始めた名古屋市営地下鉄。
   今も右側を歩く人が少なくないものの、意識は変わってきたという。
   以前は右に立つ人を怒る人がいたが、
   今は急ぐ側が「すみません」と声をかけている。
  「5年くらいかけ、少しずつ認知された」という。


エスカレーター
さ〜〜〜すがは、名古屋ッだぎゃァ〜〜〜〜〜ッ!
カタチと見栄を重視するナギャオならではッ!


  ■ 利用者は賛否 「不便」「怖い」

   利用者はどう考えているのだろう。
   ツイッターで聞いてみると、「 片方空いてないと不便 」という声の一方
  「 怖い思いをする 」「 歩くなら階段を使うべきでは 」という声も多かった。


これまた マスゴミの得意技!
少数意見・誘導意見・洗脳意見をさも大多数であるかのように見せかけるマスゴミの得意技!

 

   千葉県松戸市の会社員、綿引靖典さん(37)は
  「 一律禁止より、声をかけあい、譲り合う社会の方が健全では 」と提起した。


急ぐ人間がいちいち声をかけてる暇はない!
注意して登り降りすればいいだけのこと!!!
これだけの簡単なことが何故問題になるのか?
この問題定義自体が神経を疑ってしまう!


   歩くことでどのくらい時間が短縮できるのか、計ってみた。
   踊り場付きの階段23段の高さがある場所で、
   エスカレーターに立って乗ると約16秒。
   流れに合わせて歩くと8秒だった。



エスカレーターが2段階であれば、合計16秒差。
閉まる電車のドアに突入するには、最後の0.3秒が問題だ!!!
16秒だの、8秒だの、気が遠くなりそうな程 長大な時間である。
暇人は、なんとも呑気なもんだ。。。。唖〜〜〜然。。。。



この記事のポイントは、

   5年前の1・8倍に増えた。7割が段上や乗降口での転倒だった。

にある。

ここに 「 段上 」 と 「 乗降口 」 と表記されているが、「 乗降口 」とは、「 乗り口 」 と 「 降り口 」 のことである。
ならば、「 段上 」とは一体何を意味してるのだろうか?
エスカレーターのステップの段の上だろうか?
と、すると、乗り口 〜 途中のステップ上 〜 降り口 とエスカレーター利用の全行程で起きる転倒が7割と云うことになるが、転倒以外の事故が3わりあったと云うことなのだろうか?
転倒以外の事故ってなんだろう?
まるで想像することが出来ないのだが。。。。。。。

さて、5年間で、1.8倍になった転倒事故、先にも書いたが、歩く人がこれに絡んでるのだろうか?
先にも書いたように5年間で確実に歩く人の数が減少してるにも関わらず、
約2倍もの事故増加になってる。
と、云うことは、これはエスカレーターを歩くことが事故の原因ではない!
と、いうことを示唆してる。

にも関わらず、この記事のタイトルは
「 転倒事故多発、恐怖のエスカレーター歩き 」
と、なっている。
完全なる矛盾である!

歩かないから、注意散漫で事故が約2倍増になっている!
これが、この浅し貧聞のデータから導き出される結論である。

にも関わらず、マズゴミ特有の情報操作がここでなされている。
つまり、歩く人がいることで事故が倍増してる。 かのような印象を読者に与えるべく、歩く人への非難の声を中心に記事を捏造してるのである。

この情報操作の 「 意図 」 は、どこにあるのだろうか?

もちろん、従順な奴隷をより従順な奴隷にするための 「 洗脳 」 の一環である。

記事を書いた記者諸君、デスクのクソ野郎!
自分たちが何をしでかしてるのか、よ〜〜〜〜〜く考えてみる事だ。


朝日新聞は大東亜戦争前、日本が支那と戦争するように記事を捏造し、デッチ上げた張本人である!
そして大東亜戦争中は、「 大本営発表 」 を垂れ流して日本人の戦争指向を煽り、戦線での事実を隠蔽・歪曲・捏造した張本人でもある。
ゾルゲ事件の首班となった尾崎秀実は、朝日新聞の幹部でもあり、コミンテルン( ユダヤ世界支配の道具 )の巣窟が朝日新聞である。
その朝日新聞が、最近、反日の捏造記事を連発している。
まさに、第2次世界大戦突入前の大政翼賛会と朝日コミンテルン新聞の様相である。

このエスカレーター記事も戦争〜徴兵制を睨んだ 「 より従順でなんでも従う日本人 」 づくりに向けた下準備である。



朝日新聞の捏造記事

  「豪、河野談話見直し望まず」 
     豪 「そんなことは言ってない」
    http://maaz2.iza.ne.jp/blog/entry/2977220/


国会で朝日新聞の慰安婦捏造問題追及中

NHK

http://nagamochi.info/src/up128394.jpg
http://nagamochi.info/src/up128395.jpg
http://nagamochi.info/src/up128396.jpg
http://nagamochi.info/src/up128397.jpg

現在も中継中
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1362717831481.jpg
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1362718122011.jpg
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1362718171584.jpg
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1362718239907.jpg
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1362718378208.jpg
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1362718381746.jpg
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1362718384561.jpg
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1362718387686.jpg
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1362718811183.jpg

<参考>
「FLASH」(9.11号)
従軍慰安婦は朝日新聞の捏造記事から始まった!
http://abirur.iza.ne.jp/images/user/20120830/1911502.jpg
http://abirur.iza.ne.jp/images/user/20120830/1911468.jpg
http://abirur.iza.ne.jp/images/user/20120830/1911503.jpg

「慰安婦問題は、日本の左翼が種を蒔き、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。
では、この問題を大きく育てた朝日新聞は『捏造批判』にどう答えるか。
『締め切りまで時間がないので回答できません』。
日韓関係をここまでめちゃくちゃにした謝罪の言葉は、いっさいなかった」
http://www.kobunsha.com/img/sys/magazine_number/cover/flash_20120828.jpg



以上!



                             関連エッセイ


                             長いものには
                          長いものは切り刻め!!!





            .
[PR]
トラックバックURL : http://nueq.exblog.jp/tb/20276833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日本大好き at 2013-04-16 03:52 x
エスカレーターは、歩いたら、危ないから。足がよろけたり、つまづいたら危ないな。子供の頃から、エスカレーターでは歩かない様にと教えられた。
Commented by nueq at 2013-04-16 10:47
教えられたことが間違いなければ、学校で教わった物理サイエンスも生命サイエンスも歴史も全て正しい訳だが、実際には全てが大嘘! 

「 子供 」 の頃に教えたのは誰ですか?
学校ですか?
それとも親ですか?

親は神でしょうか? 
間違ったことを教える可能性はないのでしょうか? 
親は何歳ですか? 
親は、会社員ですか?
それとも自営業でしょうか?
或いは革命家ですか?

学校では、嘘八百の 「 洗脳教育 」 を子どもたちにほどこします。
会社では、依存(給料)と恐怖(首切り)によって、覇権主義(世界支配中枢・ニューワールドオーダー)の 「 洗脳 」 を会社員の脳裏に叩き込みます。

こうして、ベルトコンベヤーの上を流れる 「 部品 」 よろしく、エスカレーターの上で 「 ボケッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ 」 と流れる大量生産の何事にも疑問を抱かず、何事にも反論せず、何事にも従順なケツの毛までむしられる日本人を飼育しきたのです。

Commented by nueq at 2013-04-16 10:48
それと、「 子供 」と云うのは、その昔、子どもを 「 供する 」 ところから来た漢字です。
「 供する 」 とはすなわち、生贄にして、その後みんなで食べた風習がこの漢字に残されています。
従って、文部省の影響下にある人は 「 子供 」 と書くでしょうが、そうでない人は 「 子ども 」 と表記するようになっています。

それに関連して、 「 食べてすぐ横になると牛になっちゃうよ! 」 と云う表現がありますが、いつどこでこの言葉が生まれたかご存知でしょうか?

日本大好きさん、コメント、ありがとうございます。

大好きなら、もっと深く日本を掘り下げて考えてみましょう!

Commented by 残りは挟まれたりする事故など at 2013-04-17 17:47 x
歩くってのはブログ主の持論でしょ? 朝日の与太記事批判はいいが、その持論を「ルールだ」と断定したらそりゃ反発も招くわな。
エスカレータの段は階段より高いから、小走りに上下するならともかく歩くのは疲れるよ。長いものなんか何十メートルもあるってのに。こんなの立とうが歩こうが好きにすればいい事で、両者を旨くまとめられればいい話。
それを断定的に「こうでないといけない」と言ってる点では、嘘だの洗脳だの言ってるブログ主も同じじゃん。エスカレータが警察利権にでもされるならともかく、ブログ主の持論に合わせる根拠は見当たらなかったね。
Commented by Sheeple at 2013-04-21 01:01 x
ブログ主がムカッとした気持ち、よく分かります。
それにしても、反発コメントが投稿されるタイミングからして、睨まれてる程度が分かりますね(^_^)。海外旅行の経験からいうと、エスカレーターで右側(左側だったっけ、あれ?)を空けておくのは常識。急いでいる人もいますから、前に乗っている人たちが邪魔をしてはいけないというエチケットです。
Commented by 通りがけ at 2013-04-23 08:21 x
世界最高の匠工人日本人民間技術者の粋を集める「得手に帆あげて」

江戸時代以前の美しい日本人社会を取り戻す日本国憲法の三種の神器とその使い方

1.「日米地位協定破棄」で統一原理教会と源田実731部隊旧帝国軍人の利権を根元から断ち切る。
2.「破防法」で前原誠司創価学会と公明党を消却する。

3.世界最高の匠日本人の知恵と工夫で「福一石棺桶化して放射能無害化」を達成する。

:原発=原爆=核兵器だから、福一石棺桶化達成で世界中の核兵器を廃棄して無害化する技術を日本人が確立し、その技術で
地球上からすべての核兵器を無毒化廃絶して核のない平和な地球を太陽系宇宙に日本人の力で打ち建てる。


上記3.の項目の民間技術の粋の得手のひとつに次の飯島氏の技術が相当すると思います。

福島の汚染物質の除染に言及されてます。
20110514飯島秀行さん講演 前半 後半
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9n-EiGwcK9Q#!
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=sLY7Yp3I3dQ

もう一つの得手
http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-9170.html#comment-77742762
Commented by 常識人 at 2013-04-23 23:47 x
エスカレーターは歩かないのが正しい使い方です。マナーや意識の問題ではありません。以下、社団法人エレベーター協会のHPを参考にしてください。
http://www.n-elekyo.or.jp/instructions/escalator.html
Commented by 通りがけ at 2013-04-24 18:39 x
エスカレーターはもちろん歩いてよい。歩かない人は右か左の片方に寄って立ち止まるのがマナーである。
なぜなら駅のエスカレーターなら必ず電車の時間があって急がねばならない人が必ず一定数エスカレーターを利用しているのである。
社団法人エレベーター協会は製造物責任を逃れようとして誰も見ないHPに御託を並べているだけであり、こんなもので事故が起きた場合の製造物責任を逃れることはまったく出来ないのである。こちらはマナーではなく法律である。
Commented by タダシ at 2013-05-04 12:15 x
くるまについて。車は確かに時間を短縮させる目的でつくられてる。それは人間の枯れることのない欲望でもある。nueqさんは権力支配からの解放を説く。そもそも人はなぜ急がなくてはならないのか?便利な機械が次から次へとつくられているのに一般の人間のくらしに余裕はうまれていない。逆に忙しくなり格差は拡大する一方だ。それはなぜか。権力は格差を作り劣等感をあおり競争の中に人々を放り込み奴隷化する。そんな中でいつのまにか人間は本来の人間性を壊される。時計で細切れにされた時間の中で目くじらを立ててヒステリックにいきる。それはすでに権力の思うつぼにどっぷりはまっているということではないか?確かに車の性能は上がり危機回避効力も高まってはいる。しかしスピードが上がれば危険回避の確率は確実にさがる。本当はこんなジレンマを人は抱える必要はないのだ。必要以上に急ぐことも稼ぐことも競うこともそれはすでに思考が権力に洗脳され奴隷化しているということではないか?とぼくは思うのです。
Commented by nueq at 2013-05-04 13:14

> 歩くってのはブログ主の持論でしょ? 

もちろん、そうでもあるが、エスカレーターの主旨は目的地に速く着くため・階差を短縮するためでもある。


> その持論を「ルールだ」と断定したらそりゃ反発も招くわな。

招くようにわざと種を蒔いてます。(^o^)ゞ


> エスカレータの段は階段より高いから、
> 小走りに上下するならともかく歩くのは疲れるよ。

その程度で疲れるようでは、なってないね。


> 長いものなんか何十メートルもあるってのに。

それは、また別。特殊な長距離。
僕が書いてるのは一般的な建築物の1階差。
4~5階くらいまでなら平気で登れなきゃ。
4~5階部分が一直線になってると大変だけど、
一階づつ別になってれば、楽に登れる。


> 断定的に「こうでないといけない」と言ってる点では、
> 嘘だの洗脳だの言ってるブログ主も同じじゃん。

今時のふやけた中では、そのくらいの「 強調 」が必要!


> ブログ主の持論に合わせる根拠は見当たらなかったね。

根拠はいっぱい書いたよ。
Commented by nueq at 2013-05-04 13:14
Sheepleさん、コメント、ありがとうございます。
まさに、その通り!
Commented by nueq at 2013-05-04 13:18
 
常識人さん、本文、ちゃんと読んだの???

どこに目ン玉付けてんだか、脳味噌付けてんだか。。。。???

社団法人エレベーター協会 等と云うクダラン責任回避団体の
「 権威 」を笠に着るとは、サッスガは、「 常識 」人ですね!
Commented by nueq at 2013-05-04 13:27
通りがけさん、コメントありがとうございます。
まったくもってその通り!
Commented by nueq at 2013-05-04 17:25
タダシさん、そのとおりですね。

但し、( 100年の中で上昇してきた )車性能と道路環境から来る「 快適スピード 」と云うものがあります。

その「 快適スピード 」+「 少々のスリル感スピード 」が最も安全なスピードです。

もちろんこの「 快適スピード 」には、「 絶対的快適スピード 」と「 相対的快適スピード 」は存在します。 「 絶対的快適スピード 」は、道路環境と車の性能から導き出されるもので、「 相対的快適スピード 」は、運転技量と車の性能から導き出されるものです。

それを、東京オリンピック時代に作られた「 法律 」で「 規制・規定 」してるのが、おかしいのです。

< 続く >
Commented by nueq at 2013-05-04 17:25
< 続き >

「 法 」とは何か?
「 法 」は、なぜ作られたのか?
インフレ状態にある「 法 」の「 権威・権力 」に対して「 NO! 」を突きつけているのです。
多くの人が、「 規則 」を「 金科玉条 」とし、「 規則 」の奴隷化しています。
極端な例では、一私企業の「 規則 」を外部のお客さんに強要してはばからない馬鹿です。
そのことを指摘しても理解できない馬鹿がここのところ、大増殖中なのです。
お前ら、の~~~~みそ、ブチ抜かれたロボトミーかッ!

って感じの、思考能力が全く欠如したゾンビが増えているのです。

エスカレーターで、ボケ~~~~~~~~~~ッと突っ立てるボケは、
こうしたロボトミーを象徴する風景と云えるでしょう。


「 法 」とは何か?
東洋に於けるそれはサンスクリットの「 ダルマ 」が発祥です。
西洋に於いては、サルゴンの法に遡るのでしょうが、しかしそれは明文化された陳腐なものでしかなく、実際には「 ダルマ 」に至る根源的な「 法 」が存在したものと思われます。

Commented by nueq at 2013-05-13 11:55
タダシさんへ、追伸です。
タダシさんは、スピードアップ = 格差・奴隷化 のような図式で書かれていますが、その左辺と右辺の要素同士はイコールで結ばれる性質もののではありません。 スピードはエネルギーと乗り物がある以上は必然的により速くなります。 格差・奴隷化は、それとは全く別の要因にもたらされるもので、スピードアップになったから格差・奴隷化になったというわけではありません。
こうした因数分解を丹念に行うと、格差・奴隷化の因子が抽出されます。

覇権文明の終焉
http://nueq.exblog.jp/15313957/
を参考にしてください。
Commented by タダシ at 2013-06-20 20:11 x
そうですね。僕の図式はちょっとずれているところがありました。奴隷化しなくても進化するところは進化しますからね。またそうでなくてはいけません。物理的に早く安全に走れる条件がそろった中でただ盲目に法を守る姿は思考停止の奴隷人間を見ているようで苛立つでしょう。でも制限速度以下で走る理由は乗っている人それぞれではないでしょうか。免許取り立ての初心者、高齢の人、疲れている人、考え事をしている人、体調の悪い人、古くて性能の劣る車に乗っている人(私)、そしてただ法律を盲目に守る人。これらの諸条件を考えたときにみんながみんなnueqさんのいうようなハイパーな精神状態で運転ができるとは思えません。ただ一律に制限速度以下の人たちが盲目に法を守っているだけなのかといえば違うと思います。nueqさんの法を守る前によく考えてみいや。というつぼは僕も共感するところです。
Commented by nueq at 2013-06-21 14:11
タダシさん、コメントありがとうございます。

> 免許取り立ての初心者、高齢の人、体調の悪い人、性能の劣る車、

それに動態スピードや運動神経の鈍い人、

そう云った人はそれなりのスピードで良いし、
廻りのドライバーはケアしてあげればいいと思います。

しかし、

> 疲れている人、考え事をしている人、

は、非常に危険です。
ハンドルを握ったら、たとえ疲れていても眠くても
目が醒めるような運転をしないと、廻りが迷惑です。

スピードがゆっくりだと慢心感が生じ、
これが事故の一番の原因です。

事故の一番の原因は、飲酒でも無謀運転(と言われる、しかし本人は技術内)でも
スピードの出し過ぎでもありません。

慢心運転の延長線上にあるのが居眠り運転で、
飲酒による事故はこれが原因です。

飲酒しても道路脇に止めて、警察から「 ゆっくり休んで下さい 」と
云われるような環境が飲酒事故を防止する最良の方法です。
警察に捕まるのが怖いから無理して運転してしまうのです。



Commented by nueq at 2013-06-21 14:11
また、前にも書きましたが、少しだけスリルの味わえる運転は
360度、注意が遠方まで及びますから絶対に事故りません。

ハンドルを握ったらハイパーで目の醒めるような運転を心がける。
これが安全運転の基本です。
インドなどに行くとみんな素晴らしい運転をしています。(^o^)/

Commented by 通りがけ at 2013-06-21 15:40 x
nueqさんのおっしゃるとおりですねw

前方にのろのろ走っている軽自動車はあなたにとって障害物でしょうか?仮にそうだとしましょう。ではどういう障害か?その車の前に空いた道路があってそこをあなたが走るための障害物ですね。しかし少し考えてみましょう。道路はあなたの私有物ではありません。もちろん警察のものでもないですがwみんなが出し合って納めた税金で道路が作られている以上道路はみんなのものです。つまり今走っている道路はあなたのものであると同時に前の軽自動車を運転しているおじいさんのものでもあるのです。あなたにとって前の車が障害物であるならば同時に前の車にとってあなたの車は後ろから急接近して軽自動車ののんびり走りたいおじいさんにとっての障害物となるのです。同じ大きさでねw作用反作用の法則です。
つづく
Commented by 通りがけ at 2013-06-21 15:42 x
道路では狸やイタチや犬猫がよくひき殺されています。標識には動物注意と書かれていますが動物には車に注意と言っても通じません。しかし元々道路は動物たちのものでもあります。万物有情の日本人は釈尊仏陀の教えを地球上で最もよく理解し悟得しています。nueqさんのいう「目が醒める運転をするためには、他人だけではなく自分も又障害物の独りであると言うことを自覚すれば、おのずと道路交通のマナーが向上し交通事故死亡者の人数は減少の一途をたどるでしょう。
Commented by nueq at 2013-06-21 22:56
含蓄の深いコメント、通りがけさんありがとうございます。
そう、動物たちにとっては 「 道路 」 自体が障害物です。 道路脇で困った顔のタヌキや鹿の母子を見かけることもよくあります。 街中での子どもの飛び出しだけでなく、「 目の醒める運転 」は、動物の飛び出しや、慢心ノロノロ運転の不注意車線変更ににも素早く対処することが出来ます。
Commented by タダシ at 2013-06-22 07:43 x
インドの運転がみんな素晴らしいっていうから調べたらえらい事故多いらしいじゃない。まあ想像つくけど。日本の五十倍で世界一だと。

怖いシチュエーションいくらでも想像つくから僕はあまり飛ばさない。基本的には流れに乗ることを心がける。だって遅い車と早い車が混在したらそれだけで危険度上がるからね。

360見えて絶対事故らないっていうのも慢心ですよ。所詮生身の人間なんだから。

目の醒めろっていう言葉のニュアンスはわかるけどね。
Commented by hs at 2013-06-22 16:19 x
仰る通り、エスカレーターは歩いて良いです。
というか、日本では「片方開けて片方歩いて登れ」と大阪万博の際にアナウンスされてますので、「歩く方が正しい」

事故が起こって危ないから…というのは実際には企業のメンテナンス(片方だけ歩くとアンバランスに劣化するそうです)の手間をオブラートに包んだだけでしょう。

当方色々な国を見て回りましたが、世界共通は「右立つ・左開けて歩かせる」です。
ロンドン・NY・モスクワ・北京、他にもいろいろ行きましたが例外はハワイだけです。
ハワイは皆さんのんびりしているので歩きません。
Commented by hs at 2013-06-22 16:19 x
歩くな、というのであれば設計から見直すべきです。

電車の痴漢を例にすれば、欧米なら「男女を密に押し込め、犯罪を起こす状態を放置していた」鉄道会社に対して多額の賠償金が発生するのが当然の感覚です。
しかし日本では鉄道会社は非難されない。
エスカレーターを「歩くな!」と声高に主張する人達も同類と思います。
(なお、エスカレータ歩くな運動は世界中で周期的に発生します。従って、ここは日本だから…の理屈は通用しません)

例えば「このコンピュータはトリプルクリックするとたまにクラッシュします」というのなら、修正すべきはユーザーではなく企業の方ではないでしょうか。
Commented by hs at 2013-06-22 16:32 x
そもそも論として「エスカレーター歩くな」は鉄道の駅のみの話ですよね。
(歩ける余地を残すなという話は置いておいて)

もう現状の鉄道そのものが倫理環境に合っていないのです。
だいたい、環状線などは鉄の塊を走らせる必要がないのです。地下トンネルに椅子(或いは個室)だけ走らせていれば良い。
ボタンを押したら乗降口に椅子が来て、椅子は緩やかに本線に合流する仕組みくらい、今の技術なら作れます。

この問題の本質は、システムが時代の感性に追い越されてしまった所にあるのだと思います。
Commented by 通りがけ at 2013-06-23 13:53 x
そもそも論を言うならデパートなどの商業施設にエスカレーターのような危険な欠陥機械を設置する方が間違っている。安全第一で、階段だけでよいよ。
Commented by hs at 2013-06-24 11:21 x
なるほど。一理ありますね。
階段と障碍者等用のエレベータだけで良いですね。
Commented by タダシ at 2013-07-07 17:41 x
スピードがゆっくりな運転イコール慢心ですか。ゆっくり慎重にという運転は成立しませんか?因数分解?求道者さん放置ですか?ただのしゃべりで金取るならも少し責任持たないと。
Commented by nueq at 2013-08-07 19:02
責任回避 : エスカレーターメーカー&鉄道会社の一斉キャンペーン始まる。

このブログエッセイが、4月12日。
7月に入って、エスカレーターメーカー、鉄道会社が
一斉に責任回避行動に入った模様です。
 「 エスカレーター  キャンペーン 」 で検索してみて下さい。
なんともまぁ、、、見事な責任回避キャンペーンを展開しています。

笑っちゃうね!


Commented by nueq at 2013-08-07 19:09
タダシさん、みなさん、コメントありがとうございます。
ここの処、チョー忙しくてなかなかお返事できなくてすみません。
 
 m(_ _)m

とりあえず、タダシさんにお応えします。

ごめんなさい。
語彙を間違えてました。
「 慢心運転 」ではなく「 漫然運転 」でした。

ゆっくり走ってる人は、「 一般的に 」廻りが見えてないドライバーが多いです。
車を転がす時は、前よりもむしろ後ろに目を付けなければなりません。
尤もゆっくり運転の方は前方も見えてない方が多いですが。。。。

「 一般的に 」ゆっくり走ってるドライバーの車は後ろから見ると非常に危険に見えます。

ですので、できるだけ早いタイミングでこうした車の2~3台先に出ることが事故に巻き込まれないコツと言えます。

こうした車を追い越す際は、限界スピードのスリリングを味わってる時よりスリリング、、、、って云うか、不安を感じてしまいます。
Commented by nueq at 2013-08-07 19:28
インドの交通事故が日本の50倍。
これって、
http://toyokeizai.net/articles/-/5187
の内容でしょうか?

交通事故発生率と、死亡者。
この違いわかります?

デリーやカトマンドゥの自動車運転をつぶさに観察しての上でお応えします。

この著者の運転技量は極めて低いものであると思われます。
その顕著な例が、

「 インド人ドライバーたちは、「道を譲る」ということを知りません。」
と云う発言に如実に反映されています。

実は一昔前までの日本人の方がよっぽど道を譲らなかったのです。
今でも時折そうした輩がいますので、僕はそうした場合、有無を云わない幅寄せをします。
では、僕が道を譲らないのか?
と云えば全くその反対です。
礼儀正しくウインカーを出して所定の行動に出た車に対しては車間を空けていつも入れてあげます。

Commented by nueq at 2013-08-07 19:28
インド人は、ギリギリの手前まで駆け引きしますが、
そのポイントであっさりと道を譲ります。
ところが日本人の場合は執念深く事故覚悟の攻めぎあいを仕掛けてきます。
この差は、一体何でしょうか?

先の東洋経済からインタビューされてる方は、このあたりがまるで見えてないようです。

インドは、モータリゼーションがようやく一般に浸透し始めたばかりの国。

文明は成熟すると必ず滅びます。
それを持続させる新陳代謝の秘訣とは何か?

エスカレーターを歩くこと。
小学生に木登りをさせること。
東京オリンピック交通法規を無視すること。

常に活力あるダイナミズムとエンタープライズ精神を維持することが大切なのではないでしょうか?
Commented by バカはおまえだ at 2013-08-09 11:58 x
バカはおまえだ
歩きたかったら階段使え
Commented by nueq at 2013-08-09 17:39
バカはおまえだ = 哀れな洗脳されまくりの子羊さん、コメントありがとうございます。

僕のエッセイを批判する方の中に全文をきちんと読まずに「 ただ 」 感情的に批判される方が時々います。 全文をきちんと読んで、具体的な反証を上げないと単なる猿の惑星レベルの 「 感情的反射応答 」と化してしまいますので、くれぐれもご注意を。
あなたの感情のパーツはどこから来てますか?


そして、具体的批判をされる場合には、事前に、

祝! アメリカ、日本再占領!
http://nueq.exblog.jp/16426717/

領土植民地からステルス経済植民地へ
http://nueq.exblog.jp/18813206/

ザビエル 〜 黒船 〜 TPP
http://nueq.exblog.jp/20399943/

あなたの脳は誰のもの? シリーズ3編
http://nueq.exblog.jp/17871225/
http://nueq.exblog.jp/17875689/
http://nueq.exblog.jp/17885085/

などを是非お読みください。
Commented at 2013-08-09 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りがけ at 2013-08-10 07:04 x
最近青空文庫にはまって江戸時代~明治時代~昭和初期にどっぷりです。岡本綺堂、嘉村磯多、新美南吉、西郷隆盛、勝海舟、坂本龍馬、田中正造、宮武外骨、実語経、法句経、、、
最初は書物に比べて横書きで読みにくいと感じていましたが最近は慣れてきました。皆さんも是非青空文庫で先達君子英雄の言行に接しられんことをおすすめします。テレビは有害無益売電売国洗脳装置だので子孫国土のため直ちに廃棄すべしと諒得なさることでしょう。
Commented by 通りがけ at 2013-08-10 07:08 x
長塚節、その他アイヌ物語集を書き落としましたので付け加えます。
Commented by 通りがけ at 2013-08-10 11:44 x
青空文庫です。http://www.aozora.gr.jp/index.html

直近に読んだ宮武外骨「一円本流行の害毒と其裏面談」
 著作界の売名家、奇人変人中のニセ悪人
 雑学大博士 外骨先生著 近来にない簡潔犀利の力作
 熱烈の筆 痛快の論 辛辣と皮肉 好謔と善罵
   拍案拍掌 愉絶壮絶 溜飲の薬にもなる (一冊定価金タッタ十銭)
http://www.aozora.gr.jp/cards/000063/files/385_47978.html

は非常に面白かった。マスメディアの正体をすべて抉り出して余すところ無しといった具合です。特に示しておきます。

もう一つ、伊藤博文を暗殺したと言われる安重根について戯曲仕立で書いた林不忘の著物もありました。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000272/files/1805_12060.html
Commented by nueq at 2013-08-12 16:58
あああさん、コメントありがとうございます。

非公開コメントにて

 Commented by あああ at 2013-08-09 18:13
 このアホ!死ね

と、頂いてますが。「 あああ 」さん = 「 バカはおまえだ 」さんですね。
IPアドレス 126.117.21.152

それにしても、なぜ、非公開コメントなのでしょうか?
なぜ、わざわざ非公開にされたのか、その動機がよく理解出来ません。
少々ご説明頂ければ幸いです。


このエッセイの全文と、推奨URLは全部読ました?

その上で「 このアホ!死ね 」ですか?

なんとも哀れな猿ですね。
コンビニ・狂牛丼・狂牛バーガー・コーラ常習者なんでしょうね。きっと。

このようなにほん人じゃない、イカれたニポン人最近多いのことあるヨ。

しかしながら、「 あああ = パカはおまえだ 」のような方も元々からの
イカレポンチではないのでみなさん、誤解のないように。


先天性でないなら、元に戻すことも可能です。

「 あああ = パカはおまえだ 」さん、ぜひ、

パカの壁に食品添加物の関与??
http://ameblo.jp/africa-jidoni/entry-11417958307.html
http://ameblo.jp/africa-jidoni/entry-11299274238.html
をお読みください。
Commented by aomikan at 2013-09-17 17:29 x
楽しく読ませていただきました。
メーカーが過剰に防衛して責任逃れをするのが
当たり前だから、それが正しいもの
と思ってましたが
確かに言われてみれば、一理あると思います。
大体、エスカレーターで歩かせたくなければ、
狭くすれば良いわけで
あの巾があるなら、歩かない人は脇によける。
急いでいる人は、歩く。
お互いに歩く人がいる事、
歩かない人がいる事を念頭に置いて行動すれば
何の問題も無い気がしますね~♪
こんな意見がたくさん出たら
日本経済は確かに面白くなりそう♪
Commented by ほげぇ at 2013-09-17 18:10 x
そんなに急いで何処に行くんですか?
Commented by まとめで見た at 2013-09-17 20:23 x
 歩くためのスペースを空けるために皆が片方に寄る。
→重量が片寄り、エスカレーターの寿命を早める。

歩いて上る人が止まっている人の手荷物に当たって転ぶ、または手荷物をぶちまける恐れがある。

ラジオで本地洋一さん言ってたよ?


>>5年前に比べてエスカレーターを歩く人は確実に減っている。

この数字は本当だろうか?
Commented by at 2013-09-17 22:02 x
歩く奴が馬鹿。
日本エレベータ協会安全基準は「歩かない状態基準」
http://www.n-elekyo.or.jp/instructions/escalator.html
急ぎたいなら階段を駆け上がればいい。
馬鹿が勝手に落ちて一人で死ぬのは自由だが、馬鹿が勝手に落ちると他人を巻き込むんだよ。

前も見ないで歩く大馬鹿が増えた昨今、どれだけの惨事になるやら。
Commented by 通りがけ at 2013-09-18 11:45 x
> 歩くためのスペースを空けるために皆が片方に寄る。
>→重量が片寄り、エスカレーターの寿命を早める。

その程度で壊れるようなものを多数が通行する通路に設置してはいかん。壊れて事故があった場合設置者の善管注意義務違反の過失が問われます。

>日本エレベータ協会安全基準は「歩かない状態基準」

では大勢が歩く駅などには設置を協会自身が拒否しなければいかんね。歩く歩道もおなじ。そういう場所に設置施行して壊れて事故があればエレベータ協会自身にも製造物責任がかかってくることになる。

>前も見ないで歩く大馬鹿が増えた昨今、どれだけの惨事になるやら。

通路に設置して歩いてはいかんのならそもそもエレベーターなど人間にとって全く不要な地球資源の無駄遣いである。簡単な理屈でしょ。

Commented by 通りがけ at 2013-09-18 11:57 x
誤字句訂正
1.設置施行して→設置施工して
2.そもそもエレベーターなど→そもそもエスカレータなど
Commented by at 2013-09-18 21:44 x
通りがけとやらは
ハードだけの問題だと思ってる馬鹿なのか。
他人に接触して他人を巻き込んで落ちる事故は普通に起きてるから問題にしている。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=82700

法制化されていないから何をやっても良いというなら安全基準なんか無いのと同じだな。
まともに歩けない奴は外を歩くなとでも言うつもりか?
何様だよ。
一人で落ちるならどうぞ死ぬまでご自由に落ち続けてくださいな。
他人を巻き込むから問題にしている。馬鹿で自分勝手な理屈で話にもならんな。
Commented by 通りがけ at 2013-09-18 22:31 x
エスカレーターの事故被害で一番問題になるのは転落事故ではない。巻き込み事故被害である。その重大欠陥は改善が構造上殆ど不可能であり、その一点だけでもエスカレーターは人間が乗ってはいけない危険な欠陥設備であり、人身事故安全基準の規格外失格設備装置だよ。ゆえに転落事故を含めすべてのエスカレーター事故は設置者すなわち施設管理者と施工者すなわちエレベータ協会参与業者がすべての刑事過失加害責任及び主たる損害賠償責任を負うべき者でありエスカレーター使用者歩行者には刑事過失責任はなく極少額の見舞金程度でよい。払わなくてもよい。

階段という歩行部分に併設された階段構造のエスカレーターを歩く者を法律で馬鹿者呼ばわりするfとやらの権高高慢なバカさ加減は簒奪政府公務員と全く同じで話にならんな。
Commented by f at 2013-09-19 20:29 x
自動車事故でメーカーと道路を造った業者を訴える奴は頭がおかしい。
事故の責任は運転者にある。
この場合も同じこと。
朝鮮人のごとき暴論には頭の悪さにくらくらするな。
回転ドアが新規禁止になったのと同じ構図だ。

願わくば通りがけとやらが単独で転落して植物状態になりますように。
Commented by 通りがけ at 2013-09-20 00:08 x
>自動車事故でメーカーと道路を造った業者を訴える奴は頭がおかしい。
>事故の責任は運転者にある。

fってこんなバカ丸出し書いて恥ずかしくないんだから政商経団連やマスゴミか法匪官僚~司法公務員~三百代言業者だね。おおかた東電や電通から裏金もらって提灯記事や提灯判決出してる簒奪政府権力側に属する人間のくずだろう。底抜けの破廉恥を得意にする小泉詐欺師同様つける薬がない手合いだ。吉田茂もそうだった。浅沼稻二郎が一九五三(昭和二十八)年三月十四日 衆議院本会議で吉田内閣不信任決議案賛成演説で喝破しているよ。
>青空文庫
>>http://www.aozora.gr.jp/cards/001487/files/51165_41909.html

     
Commented by 通りがけ at 2013-09-20 02:51 x
fのバカさ加減は「階段式エスカレーターの転落事故」が「階段の転落事故」と同じであることをあえて無視しているところである。階段歩行者の転落事故が増えていないのにエスカレーターの転落事故が増えているのなら歩行者に原因があるのではなくエスカレーター特有の構造に転落事故が増えた原因がある事は明らかでありこれはまさにエスカレータ設置者と製造者とが事故の加害者である明白な証拠であることを抜かしているところだ。
階段と異なるエスカレータ特有の構造は乗降口に機械的に巻き込み事故を惹起する構造にある。巻き込み事故が起これば運転中のエスカレーターは急停止する。そのときにエスカレータ上に居たひとは立ち止まっていようと歩いていようと慣性の法則によって姿勢の安定を失い昇降いずれのエスカレータ上にあっても斜面勾配を重力の法則に従って転落するのである。
つづく
Commented by 通りがけ at 2013-09-20 02:51 x
エスカレーターを歩くことがエスカレータ転落事故多発の原因じゃ全くない。ゆえにエスカレータ事故の責任は階段式通路歩行者にはまったくない。エスカレータを歩くことを禁止してもエスカレータ事故発生を防ぐことは全く出来ないのだ。

マスゴミやエレベータ協会やfとやらの「エスカレータ歩行禁止キャンペーン」は小泉詐欺師の公約無視口上や奇形司法警察検察判事冤罪の特別公務員暴行凌虐と全く同じ悪党が責任転嫁して無責任を決め込んで金儲けをたくらむ目的の民衆韜晦だからただのバカではなく最も悪質な破廉恥反道徳公害犯罪である。死の商人が有史以来自分だけ儲けるためにわざと戦争を起こさせて多くの人々を殺してきたのと同じ事だよ。
Commented by 通りがけ at 2013-09-20 17:32 x
fとやらのバカ奇形司法警官が高速道路の事故を引き合いに出してくれたおかげでエスカレーター転落事故の原因がさらに詳しく明らかになった。エスカレーター転落事故の原因は高速道路で言えば渋滞追突事故に相当する。エスカレーターは構造上降り口のところで渋滞が自然発生する。エスカレーターの上で静止したままエスカレータによる運動エネルギを受けていた人が降り口でエスカレータの速度と同等以上の運動エネルギを自ら発して歩き出さなければ高速道路と同じく直ちに渋滞が発生して皇族の人が次々に連鎖追突を起こすことになる。その降り口での渋滞追突によって昇降いずれの勾配でも斜面上の後続の人すべてが連鎖的に平衡を失い重力に従って転落するのである。
この物理法則からすればエスカレーターの転落事故を防ぐためには降り口での自然発生渋滞を防ぐことが最も大事であり、そのためには今のマスゴミや政商や法匪公務員奇形司法公務員どもの責任回避して利用者にあらぬ責任をなすりつける「エスカレーターを歩くな」詐欺キャンペーンにしたがってエスカレータ上で停止しているほうがかえって危険であり、
Commented by 通りがけ at 2013-09-20 17:33 x
降り口に達した時点ですぐにエスカレータの速度よりも速い速度で降り口を通過して後続のひとに対して渋滞連鎖追突連鎖転落を発生させぬようエスカレーター上に居る間中人は常に停止せずに歩いていなければならない。


fとやらの言うとおり高速道路での渋滞への追突事故は地震や油流出などの不可抗力の突発的路面災害によるものでない限り追突したドライバーに前方注意義務違反の過失刑事責任があるが、
エスカレータでの渋滞追突連鎖転落事故の防止に必要なのはエスカレータ利用者がエスカレータ上で決して歩行停止しない渋滞防止注意義務である。事故防止キャンペーンをやるなら「エスカレータは歩かねばならない」というキャンペーンをやらねばならない。

すなわち、マスゴミと業者と鉄道の責任回避「エスカレーターを歩くな」キャンペーンは真っ赤な嘘偽りであり、かえって事故を多発させる有害無益なものであるばかりか、事故があったとき歩行者に濡れ衣の加害責任をなすりつける悪質な公害冤罪キャンペーンであると言うことだ。
Commented by 通りがけ at 2013-09-20 17:34 x
簒奪政府すなわち棄民放射能テロ政府であるからして、東電と保安院霞ヶ関と菅内閣閣僚の原発事故放射能拡散重大加害刑事責任を放射能安全キャンペーンで隠蔽して刑事責任も賠償責任もぜんぶ被害者国民になすりつけようという反道徳簒奪政府の犬どもがやりそうなことだ。
Commented by nueq at 2013-09-20 23:24
みなさんコメントありがとうございます。
チョ〜〜〜忙しい日々が続き、なかなか対応できません。
お返事、すみませんが、もう少々お待ちください。

Commented by 名無し at 2013-09-22 14:43 x
お疲れ様です。
関係技術者として興味深く拝見させて頂きました。
歩く歩かないは別として、規格、設計の問題から・・・

①現状の規格ですと1段のステップ2列(2人)乗れるようにはなっていないのです。(過負荷)
②(片方だけ歩くとアンバランスに劣化するそうです)
これは気にしなくて良いレベルです。アンバランスより過負荷の問題の方が大きいです。歩く歩かないより、1段のステップ2列ぎっしりが問題だったりします。設計は1段ステップ当たり1.5人・・・つまり2人乗り、1人乗り交互の仕様となってます。

過負荷に対しメーカーに、歩いたり、走ったり、2列乗り位予想できるのだから、安全率を上げないのは怠慢だと言うお言葉も頂きますし、正直そうしたいと思う気持ちもあります。(技術的には可能です)
ただし現状の法的規格(基準)を大幅に超えた安全率にするにはコストもかかります。
A社・法的基準+5%の安全率の製品=1000万
B社・法的基準+90%の安全率の製品=1900万
では商業的にA社製が圧倒的に有利なのです。

私個人的な理想は幅をもう少し広くし真ん中に線を入れ、停止乗りレーンと歩き乗りレーンを作ることです。
Commented by タダシ at 2013-09-25 16:40 x
nueqさんオービスの手前やパトがいるときはどうしてます?論破しようとしてるのではなく素朴な疑問です。
信念もっておられるようなので。

あと話変わりますけど、ビットコインなんかについては調べておられますか?
もし余裕があればブログ記事にしてください。
Commented by nueq at 2013-09-30 23:46
ほげぇさん、暇人とそうでない人間との考え方はまるで違うのです。
そして、人の歩くスピードはその国のダイナミズムの象徴でもあります。
ヘタレのニッポン人の象徴!
それこそが、エスカレーターでボケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ。。。と、つったってる腑抜けの姿のです。
Commented by nueq at 2013-09-30 23:52
aomikanさん、コメントありがとうございます。

確かにaomikanのご意見、一理あるかと思いますが、その手の 「 姑息な手口 」には辟易としています。
日本中至る所、その手の 「 姑息な手口 」で、巧妙に 「 規制 」 と 「 飼いならし 」が進行してきました。
象徴的なのが、東京では、道路の真ん中に植栽された中央分離帯が 「 不必要 」に作られ始めたのが15年前ほど前でしょうか? 一番悲しかったのは、自由でおおらかでのびのびしていた白金台通りに中央分離帯が出来た時です。 あれ以来白金台の魅力は失われてしまいました。 今では中央分離帯に柵までされています。
赤信号と赤信号の間の道路はどこ渡ろうが勝手だッ!!!!!!!
Commented by nueq at 2013-09-30 23:59
まとめで見たさん、本地洋一って、どこのほげぇ野郎ですか?

左側( 大阪以外 )の単位時間あたりの走行人数と同じく右側では如何でしょう?
混みあう駅では右側の走行人数の方が多いのでは?

> 歩いて上る人が止まっている人の手荷物に当たって転ぶ、または手荷物をぶちまける恐れがある。
情けない運動能力や注意不足のせいで、いちいちそんなもの「 ばかり 」に気を取られる現在のニッポン人( にほん人ではない )の精神性に問題があるといえるでしょう。

>>5年前に比べてエスカレーターを歩く人は確実に減っている。

5年前にはすでに歩く人が少なくなっています。
15年前と比べれば、大阪オリンピック時代と比べれば激減しています。
Commented by nueq at 2013-10-01 00:01
aomikanさん、追伸です。
コメント後半部、そのとおりですね!
素敵なご意見、ありがとうございます。

Commented by 通りがけ at 2013-10-01 16:48 x
駅にあるエスカレーターは完全に公共の通路です。皆さんは公共の通路に立ち止まって他人の通行の妨げになってよいと公衆道徳で教わりましたか?そんなわけ無いでしょ、人工物である駅の通路上で立ち止まって後続の他人の通行を妨害するのは公衆道徳違反です。立ち止まるときは通路を離れて立ち止まらねばならない。また道交法でも高速道路は時速50キロ未満は違反走行だしましてや通常に流れている高速道路上で停止することは重罰をもって厳重に禁じられていますね。
すなわちエスカレーター上は公共の通路上そのものだから通行者は決して立ち止まってはならずましてや手荷物をおいて一休みなどもってのほかの、他の通行者の多重追突転落事故原因となる停止した通行者に刑事責任が生じる過失犯罪行為なのです。
Commented by 通りがけ at 2013-10-01 16:49 x

警察が事故防止キャンペーンを法制化することでエスカレーター転落事故発生を「撲滅」(バカ役人のお気に入りの言葉ですw)は無理でも減少させようと思うなら、エスカレータという特殊人工機械化通路上では通行者は絶対に立ち止まってはならず、降り口で後続者に渋滞を不用意に発生させないように特に気をつけて、エスカレーター上では必ず歩き続けなければならないというキャンペーン「エスカレーター上で止まるな!」を罰則つけて法制化する必要があります。>fさん
そもそも駅の利用者で通路を歩くことが出来ないほどの身体障害者はエスカレーターを使ってはならず駅員を呼んでエレベータを使って高さの異なる下位の間を移動しなければなりません。これは駅の管理者の善管注意義務であり公衆道徳ではなく法律です。

そしてこうすればエスカレーター製造業者の事故防止安全性向上設計改良も現状よりはるかにずっとやりやすくなるのです。>名無しさん
Commented by 通りがけ at 2013-10-01 17:05 x
アメリカスパイOSウィンドウズのバカIMEによる日本語誤変換の訂正。

エレベータを使って高さの異なる「階」の間を移動
Commented by 通りがけ at 2013-10-08 08:55 x
高速道路上で事故車両から脱出した人が2人後続車両にひき殺された事件が起こりました。中国自動車道の出来事です。道交法上人を跳ねた車両の運転者に100%の加害刑事責任があります。山口高速隊警察は業務上過失(前方不注意の安全運転義務違反過失)致死(殺人)犯人を直ちに検挙送検する公務執行責務があります。この前方不注意運転(第2級)殺人犯人検挙送検を怠れば警察は憲法99条違反内乱罪であります。ちゃんと逮捕したのかな?
Commented by nueq at 2013-10-18 09:26
タダシさん、お返事遅くなってすみません。

「 オービスの手前やパト 」、、、オービスは必ず手前に案内が出ています。
首都高・東名~名神では、3~5回の案内が出ますので100km以内に落とせば問題ありません。

車の運転中は、一般道に於いても高速に於いても、
前よりもむしろ後ろに注意して走るのが鉄則です。
バックミラーを注視してれば怪しい動きをする車がいればすぐわかるし、
やり過ごして搭乗員を確認します。
追い越す際の覆面チェックも同様です。

或いは逆に240km/h以上で走れば、オービスもパトカーも問題ありません。


トラックに90km/hのリミッターが装着されてからというもの、
一般ドライバーまでがトラックスピードのノロノロ運転で困ったもんだ!
以前はみんな140km/hで走ってたというのに!
( 遅くても120km/h )

お陰でクロネコヤマトの東京~九州は、翌日配達でなくなり
翌々日配達になってえらい迷惑だ!!!

Commented by nueq at 2013-10-18 12:33
fさん、コメントありがとうございます。
通りがけさん、援護射撃ありがとうございます! (^o^)/

> 日本エレベータ協会安全基準は「歩かない状態基準」

などとどこまでアホな発言なんだろうと、呆れてしまう。
ウンコを人前に持ち出さないで欲しいです。

> 馬鹿が勝手に落ちて一人で死ぬのは自由だが、馬鹿が勝手に落ちると他人を巻き込む

前にも書いてると思うがちゃんと読んだのかな?
その事故のほとんどは不注意事故。
つまり、ぼけ~~~~~~っと突っ立ってるから起きる事故。
歩いてれば事故は減る!

> 前も見ないで歩く大馬鹿が増えた昨今

そ~~~ゆ~~~大馬鹿野郎が多いね。最近。
そ~~~ゆ~~~大馬鹿野郎にはわざとぶつかってやって
「 どこ見て歩いてんだ! このボケ野郎ッ! 」と、一発かましてさし上げましょう。
何度かやられれば「 学習効果 」も顕れることと思われます。
それが、日本人の奥ゆかしい礼儀云うもの♪
Commented by nueq at 2013-10-18 13:28
関係技術者さん、コメントありがとうございます。

> 設計は1段ステップ当たり1.5人

つまり、元々右側は追い越しレーンとして設定されてるように思えます。

それにしても通勤ラッシュのエスカレーターすし詰め状態は凄まじい光景ですね。


> 私個人的な理想は幅をもう少し広くし真ん中に線

そうですね。
あと10cm広ければ袖することもなく楽に歩けそうです。
Commented by learn port at 2013-12-06 07:32 x
Good put up. I turn out to be taught anything more problematic on completely different blogs regular. It can always be stimulating to read content because of other consultants and make an application somewhat anything from their store. I鈥檇 choose to use some aided by the content concerning my blog whether most people don鈥檛 spirit. Natually I鈥檒l present link on your web blog page. Thanks for the purpose of sharing.
learn portuguese online http://learningportugueseonline.tumblr.com/
Commented by かのう at 2014-01-08 23:08 x
エスカレーター問題、私は専門家ではありませんが、どう考えても、機械の仕組みとして、工学的ににそうは思いません
Commented by まさやん at 2014-01-13 00:28 x
基本的な間違いがあると思います
エスカレーター及びエレベーターは、元々歩行困難者のために開発されたものだと考えます
元気の良い健常者はあと10分早く起き健康を考えて階段で急げば良いと思います。エスカレーターを急いで駆け上がるなんて日本人として心が痛いです。折角エスカレーター及びエレベーターを開発された人が居るのに
開発者が気の毒です。
急ぐ気持ちも判りますが、10〜15分の
早起きで解消出来る事です。歩行困難者のためにエスカレーターの使用をお減らすことを考えて見ませんか
Commented by 通りがけ at 2014-01-13 09:49 x
>基本的な間違いがあると思います

エスカレーターもエレベーターももともと明治文明開化の虚名の元に日本に持ち込まれた人間文化破壊の鉱工業生産道具の一つであり、生身の人間や動物ではなく生命のない物質を運搬するための生命のない機械です。
人間の生活には全く不必要な機械ゴミです。テレビも同じです。日本先祖伝来の美しい自然と美しい人が美しく共生する和の国から穢い西洋欧米産業革命が作り出した戦争ゴミであるテレビとエレベーターとエスカレータの有害無益産業廃棄物代表をぜんぶぶっ壊して別のものに作り変えるリサイクル革命を起こせば一大雇用体制が生まれ日本が世界の景気を回復させるリーダー産業創出国になるでしょう。特許や著作権など必要の無い共生地球がうまれます。

これが基本ですよ。まさやんさん間違ってますね。それともわざと間違った振りをしてキリスト教神父のように嘘の神の嘘の教え奴隷牧場契約をばらまいているのかな?
Commented by nueq at 2014-01-15 12:31
learn port san,
Thank you for the comment.

I tried your recommending URL.
But it was no-connecting.

ポルトガルの方ですか?


Commented by nueq at 2014-01-15 12:32
かのうさん、コメントありがとうございます。

> 工学的ににそうは思いません

って、どの箇所を指してのご指摘でしょうか?

Commented by nueq at 2014-01-15 14:24
まさやんさん、

> エスカレーター及びエレベーターは、元々歩行困難者のために開発されたもの

では、断じてありません。
なぜそんな見解になるのか理解しかねます。

つい最近( 1990年代後半 )に至るまで身体障害者へのケアは一般的に国際的にほとんど無頓着。

エスカレーターの発明・登場は、1900年のパリ万博。
当然のことながら身体障害者の為に作ったものではありません。

エスカレーターがどのように発明・開発されたかに思考を巡らせば、たちどころにベルトコンベアーの人間版。 と云うところに至ります。
ベルトコンベアーの発明は、1830年頃。
産業革命による生産効率UPの為に利用されたのがベルトコンベア。
エレベーターは、部品の代わりに人間を乗せて効率的に運ぶために誕生したものです。

当エッセイの主旨は、だらしなくなったニッポン人!
と、云う点にあります。
運動能力の欠如・注意力の欠如・スピード感の欠如、、、、
狂牛バーガーや狂牛丼、味の素などの化け学物質などの摂取により、そうした事態に至っている。
Commented by nueq at 2014-01-15 14:25
運動能力・神経だけではありません!
まさにこのコメントや他のコメントに見られるように通常の思考回路が壊れ始めている。
エッセイの主旨すら読み取ることができなくなっている。
「 行間を読む 」ということができなくなった哀れなニッポン人!
先に挙げたモンサントの遺伝子組み換えトウモロコシ飼料による狂牛病や化け学だけでなく、311の重大な被曝がこれに拍車を駆けています。

主旨の2番めは、50代以下の健康な人間が、エスカレーターでボサ〜〜ッと立ってるとは何事か!!!?
元気よくエスカレーターを登り降りしろッ!
と、いうところにあります。
Commented by 通りがけ at 2014-04-10 00:12 x
RKブログ「北朝鮮テロリスト国家の屋台骨、パチンコ業界が売上4割源!」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_91.html#comment

少し前の新聞で「安倍総理、パチンコ屋の換金を合法化する政策目標」という記事を読みました。今度合法化するということは今現在パチンコ屋の換金は違法行為であるということです。すなわちパチンコ屋の換金窓口では質屋の免許も持たずに違法に景品を不当に高い価格で買い取っている刑事犯罪が景品買取人によって常時犯行されているということです。景品を換金所へ持っていった人は善意の第三者だからぜんぜん犯罪を構成しません。自分のもの(景品)を少しでも高く買ってくれるところへ売るのはまったく合法な商行為だからです。違法な犯罪者は景品買取人だけですねw
警察は自転車の道交法違反という犯罪でもなんでもないただの規則違反を取り締まる暇があったらさっさと本当の刑事犯罪が常時行われているパチンコ屋の景品換金所へ行って現行犯で買取人を逮捕しなさい。これは公僕司法公務員警官のご主人様である主権者日本国民からの憲法99条強制執行命令である。わかったか、バカ警察。
Commented by 通りがけ at 2014-04-13 00:18 x
>官公庁!(公立施設の公金盗用テレビ設置視聴は100%完全に公務員汚職公金窃盗刑事犯罪だねw)
http://ookawara.doorblog.jp/archives/37056231.html?1397314450#comment-form
ところで阿久根市役所とか阿久根市警察とかにテレビあるのかね?公金でテレビ買って公金でNHK受信料(4月から消費税増税に応じて視聴者に予告なく値上げしたらしいNHK受信料契約詐欺犯がテレビ放送で値上げ以前も以後も黙ってるから皆わからんうちに詐取されてるけど)払って公金で電気代払って私企業のコマーシャル放送だらけのテレビ番組を役所や警察署などの官公庁施設内で視聴すればそれは即座に公金不正流用費消の窃盗罪になりますね。それ、起訴有罪100%の重大刑事犯罪ですけどw公務員ならすぐに刑事処分と共に行政処分で懲戒免職と民事で損害賠償請求がもれなくついてきますw司法公務員なら特別公務員としてさらに罪が重くなるしw
公務員の刑事処分では憲法99条違反が適用されます。いわゆる内乱罪ですねw無期懲役以上死刑まであります。情状酌量は、自首した場合のみ認められますよw
Commented by 通りがけ at 2014-04-18 11:58 x
「赤黄緑GHQ製作交差点事故誘発交通信号」

創価朝鮮人学会について(RKKブログ)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_194.html

交通信号機は世界中で赤黄青の三原色となっていますがなぜか日本の信号機だけ赤黄「緑」となっています。この変な信号機はGHQが導入しました。日本人には赤色緑色先天性色覚識別障害者が多いからです。そうです赤信号と緑信号の区別がつかなければ必ず交差点で事故が起こり、交通事故を起こさせることによって日本人の健常者の数を減らすことができます。アメリカ大喜び、というわけですね。日本のテレビと同じ構造が戦後の日本道路の交通信号にも見られることは大変興味深いw
Commented by 通りがけ at 2014-04-18 12:11 x
「赤黄緑GHQ製作交差点事故誘発日本人殺し交通信号」

創価朝鮮人学会について(RKKブログ)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_194.html

交通信号機は世界中で赤黄青の三原色となっていますがなぜか日本の信号機だけ赤黄「緑」となっています。この変な信号機はGHQが導入しました。日本人には赤色緑色先天性色覚識別障害者が多いからです。そうです赤信号と緑信号の区別がつかなければ必ず交差点で事故が起こり、交通事故を起こさせることによって日本人の健常者の数を減らすことができます。アメリカ大喜び、というわけですね。日本のこども殺しテレビと同じ構造が戦後の日本道路の交通信号にも見られることは大変興味深い。
Commented by 通りがけ at 2014-04-21 13:24 x
[毎日起こる警察の犯罪]ブログ

『警察は自らの犯罪を隠蔽する組織である。そこを焦点に警察の犯罪を綴っていく。
http://policecrime.blog.jp/
「警察の不祥事」と言葉を濁してはいけない。
「警察の犯罪」である。』

「胸を触りました・・・」警視庁牛込署警備課警部・稲田晃(53)が痴漢して走って逃げ、大捕物の末、通行人に制圧され逮捕 2014/04/18

吉松(国松)長官狙撃、上告棄却 2014/04/18
http://policecrime.blog.jp/archives/1001865070.html
Commented by 通りがけ at 2014-07-26 13:26 x
安倍晋三は前総理公僕時代新幹線の中で目上の老人主権者国民に席を譲らず立たせたまま頑強な公僕SPどもと座席にふんぞり返ってすわっていた、日本人の魂も躾もない非道徳不仁不徳破廉恥ゲス下郎である。しかも前回はGHQテレビ劇場詐欺師不正選挙ニセ総理小泉純一郎から解散総選挙無しに憲法違反で総理に就任した内乱罪首相だった。今回もGHQスパイ総務省選管ムサシ(谷内正太郎)総務省外患罪NHK共犯の内乱罪選挙とパチンコ屋暴力団の汚い金をばらまくことで日本国憲法はじめすべての国内法に違反してニセ首相となった全身私利私欲の塊明治廃仏毀釈田布施非人伊藤博文直系の一神教カルトフリーメーソン鬼畜外道人非人こども殺し詐欺師であり、大和民族の利他菩薩大和魂が安倍晋三を日本人として容認することはありえないでしょう。
Commented by 通りがけ at 2014-07-26 13:58 x
小泉アメポチ劇場詐欺師内閣で北朝鮮に裏金400兆円も公金から盗んで渡した結果、生き残った拉致被害者はもういないと小泉政権で政府公式発表したのに、今回安倍晋三パチンコ屋暴力団戦争カルトこども殺し鬼畜外道詐欺師が訪朝して公金から盗んだ2兆円払って死んだはずの拉致被害者を10人以上連れてくるならば、小泉内閣閣僚全員と霞ヶ関全省庁官僚公務員全員で公金から盗んだ全額を国庫へ利子つけて賠償返納させねば明白な日本国憲法最高法規違反になるな。安倍晋三に対する日本国憲法違反の民事責任がこれであり、安倍晋三内閣小泉純一郎内閣霞ヶ関全省庁現役およびOB官僚でこの憲法違反民事賠償責任を1円1銭欠けることなく払い終えねば重過失刑事犯罪者として追起訴され秋霜烈日刑法により全員連帯刑事責任で外患罪全員有罪と裁かれるであろう。
Commented by 通りがけ at 2014-07-26 15:07 x
安倍晋三は潰瘍性大腸炎で総理職務遂行不能になったとして自ら憲法70条総理辞職した。総理職務遂行不能即ち国会議員職務遂行不能に他ならぬ。憲法に総理大臣は衆議院国会議員が就任すると定めているからだ。潰瘍性大腸炎という疾病はかくまでに重症で治療困難な厚労省指定難病である。ゆえに国会議員資格も総理辞職と同時に失う。
公職選挙法に於いて被選挙人立候補者が公報に虚偽記載してはならない履歴に国籍最終学歴最終職歴とともに病歴があるのは、国会議員職務遂行不能な病人を公職に選出する無効選挙を避けるためである。当選無効者へ投票させるという選管公務員による税金の無駄遣いはただちに公務員汚職刑事犯罪となる。

よって、厚労省指定難病潰瘍性大腸炎患者安倍晋三は公選法違反につき総理辞職時に遡ってすべての被選挙人資格無効でありすべての当選が無効であり直ちに憲法によって国会議員資格を取り消される。
安倍晋三は総理辞職以後一切の政治家活動を憲法とすべての国内法で禁じられた政治家禁治産者であり、ニセ総理として活動中の今現在はまさに憲法99条違反内乱罪現行犯人である。

そして日本国刑訴法では現行犯逮捕は誰が執行してもよい。
Commented by 薔薇戦争 at 2014-08-26 22:07 x
薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔薔
Commented by 通りがけ at 2014-08-27 00:51 x
面白いから一個だけ残しといてほしいねw
首相がパチンコ御殿に住んでるような暴力団べったりの馬鹿だと警視庁長官も「パチンコ屋の換金など知らない」ど馬鹿だし、こんなおお馬鹿までが恥ずかしげもなく馬鹿丸出しの書き込みをするようになるんだねw
>【見て見ぬふり】警視庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげない」真実を探すブログ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3617.html
Commented by 通りがけ at 2014-08-27 06:40 x
こういう破廉恥馬鹿内乱罪公務員だらけの愚劣拝金日本社会になった「日本病」の病原体が、GHQ=イスラエルユダヤフリーメーソン悪魔王国国営受信料泥棒鬼畜殺人放送局NHKとCM詐欺鬼畜電通が垂れ流すテレビ放送である。

総務省公務員組織NHKをB-CASカード破棄完全解約し憲法25条違反違憲立法放送法受信料詐欺罪・憲法99条違反内乱罪・本社社屋に外国のテレビ局を同居させる憲法9条違反外患通牒罪でただちに断罪解体投獄せよ。
こうするだけで、ユダヤフリーメーソンが作った田布施非人伊藤博文以来大和民族の間で蔓延拡大してきた「日本病」を根本から滅菌治療でき、かつ戦争犯罪偏執狂悪魔王国イスラエルがのべつまくなしに世界中の人を無法に武器で殺す極悪非道戦争犯罪の軍資金を断ち切って武器を取り上げれば、大和民族の手で地球から戦争を無くすことができる。
Commented by 通りがけ at 2014-08-27 06:59 x
つまり仏教国菩薩常民主権かつ戦争永久放棄の日本国憲法だけで、人類創世以来の契約の悪魔ヤハウェを完全に退治できるということだ。
Commented by nueq at 2014-08-28 11:44
1個だけ薔鹿を晒しものにするために通りがけさんの言うとおりに残しておきました。

こういう薔鹿の原点は食事にあります。
きっとこの薔鹿は、狂牛バーガーや狂牛丼、コンビニフード、味の素たらふく生活なのでしょう。
化け学物質を一切含まない、自然な食事に切り替えたら、鬱や統合失調症、切れるといった問題が解消されると云う成果が報告されています。

Commented by 通りがけ at 2014-08-28 17:32 x
>狂牛バーガーや狂牛丼、コンビニフード、味の素たらふく生活

これ全部戦争犯罪偏執狂ユダヤフリーメーソン悪魔王国イスラエル国営鬼畜NHKが受信料詐欺して強制的に日本人の全家庭に24時間365日受信させているデジタルカラー放送でばんばんコマーシャルしている食品に見せかけた毒物ばかりですねw
B-CASカード破棄NHK解約して戦争犯罪偏執狂ユダヤフリーメーソンイスラエル大使館治外法権悪魔の日本国憲法違反鬼畜集金装置NHKを憲法99条違反内乱罪憲法9条違反外患通牒罪で投獄解体すれば誰も毒物の健康詐欺コマーシャル見なくなって買わなくなるから、nueqさんの言うとおり「鬱や統合失調症、切れるといった問題が解消される」のはもちろん、インフルエンザ脳症や花粉症喘息アトピー皮膚炎癌白血病メタボ自律神経失調難病老人の痴呆症もすべて消え去りますよ。
携帯スマホもCMが無くなれば凶悪な有害物として消滅するし。
Commented by ^^; at 2014-11-01 09:39 x
自分の持論を世の中の常識と言わんばかりに偉そうに書くのはどうかと思います。エスカレーターを歩くことによる事故が少なからずある以上、それを勧めるのはやめた方が良いかと…。
Commented by 通りがけ at 2014-11-09 23:18 x
習近平さんは隣人に親切

@早期解散「やりにくい」 / 自民・谷垣幹事長
RKブログ
>返礼で、習近平国家主席が日本に来日して、首脳会談するのが、国際常識です。そこで、首脳会談で習近平国家主席が日本に来日した時に、習近平国家主席を日本国内で暗殺して、日中戦争に持って行こうとしているのかなぁ。
>hinokouさん2014/11/08 20:30

習さんも先刻ご承知ですよ。

私の予想では今度の会談がどうなるかっていえば、安倍が中国で持病悪化し腹を壊して病院に入院して、そこから中国軍の軍艦で習さんが医師と一緒に付き添いながら沖縄まで送ってくれるんじゃないかなあ。沖縄が一番近いし軍艦なら速いし暗殺テロ攻撃にも最強の防備だし安全でしょ。急病になった日本の首相を治療しながら安全第一に救急搬送してくれる中国軍軍艦の沖縄入港を拒否できる権限が総理以外の日本人の誰にも無いことは明白です。
で、習さん沖縄であっさり返礼の首脳会談済ませて記者会見して姫ゆりの塔を慰霊訪問してさっさと中国へ帰国する。ひめゆりの塔は沖縄戦上陸鬼畜米軍による武器を持たない日本人庶民大虐殺の記念碑だからね。
ユダ金真っ青のなかなかよろしいプランでしょww
Commented by 下らないことだらだらと長いねぇ at 2014-11-20 20:29 x
エスカレーターに乗るときに、右側から乗った、左側から乗った、はその時の状況によるのに、右側だと絶対に歩かなければならないって言うのは受け入れられない。
Commented by akr at 2015-01-04 11:59 x
エスカレーターを歩く奴はバカ!!死ね。
Commented by (*`Д´*) at 2015-01-06 10:47 x
そんな毎回毎回、駅に急いでるならもっと時間に余裕持って来いよ。いや、急いでてもエスカレーター歩いてんじゃねー!エスカレーターは時間短縮するための乗り物じゃないんだぞ。こないだエスカレーター乗る前、片側並んで渋滞してるとき空いてる反対側に乗って立ち止まったら(ベルトに捕まって立ち止まるのが常識だから)渋滞が右に移り流れる様子が気持ちよかったわ。何で片側空けるためにできた渋滞に並ばなきゃいけねーんだよアホ。歩きたいなら階段使えば?エスカレーター歩いてる殺人鬼の奴らの方が邪魔だ!
Commented by 中国人による買い占め転売撲滅 at 2015-01-06 11:06 x
上りエスカレーター歩いててつまずいてこけた奴いた。その直後エスカレーターが急停止した。それを見た誰かが非常ボタン押したんだろうね。こけた奴はスネぶつけたんだろうかうずくまったままだった。そいつうずくまったままだったからエスカレーター動いてたら服とか床に巻き込まれてたかもしれないし命拾いしたかもね。下りならもっと最悪だったかもね。
Commented by nueq at 2015-01-26 14:14
akr さん、エスカレーターを歩かないバカは脳軟化症!
味の素に依る骨粗鬆症・運動機能障害!
書き込み方といい、かなりの脳障害をお持ちのようでご同情申し上げます。
食生活を見直されることをお薦めします。
Commented by nueq at 2015-01-26 14:15
(*`Д´*)
中国人による買い占め転売撲滅
の同一人物さん、暇人ににはわからない世界がある。
まぁ、今時、暇人が多いからなぁ~~~~。。。。。
こうゆ~~う性格のやつがいるから日本はこんなアンポンじゃなかったニッポンになってしまうんだな。
エスカレーターの事故は、味の素などの食品添加物で脳機能・運動機能が行かれた連中が
ボッケ~~~~~~~~~~~~~ッと突っ立てて起きるのが大半である。

Commented by akr at 2015-03-08 13:22 x
エスカレーターは歩くことを想定して作られていねえんだよ。
歩く奴は皆バカだね。死ねや!!
Commented by akr at 2015-03-08 13:24 x
nueq さん、あんたが馬鹿なんじゃない?
一度脳神経外科へ行かれることをお勧めします。
Commented by うんこ at 2015-05-04 03:32 x
知るかボケ
死ねカス
Commented by nueq at 2015-05-05 08:57
脳味噌うんこさん、akrさん、痼面吐ありがとうございます。
日本のこ〜ゆ〜ぅウンコなDEVOの増殖が日本をダメにしてる元凶です。

DEVOについては、

 http://nueq.exblog.jp/23198219/#DEVO

を参照のこと。
Commented by 通りがけ at 2015-05-05 21:25 x
彼らは戦後フリーメーソン文部省のマスプロ教育もとい狂育を受けて公務員になった、脳味噌がかわいそうな親不孝者どもですね。>うんこさん、akrさん

これがフリーメーソンNHKの電磁波攻撃被害者です。
NHKを憲法違反内乱罪外患罪で断罪解体すれば彼らも夢から醒めたように即時に親不孝という病気が治ります。
Commented by 通りがけ at 2015-05-06 09:04 x
以下の記事は海外で広く報道されて世界中の人が知っていますが、テレビを視ている日本人だけが知らないのです。
日本のテレビでは絶対に報道しませんから。

>安倍首相の演説、海外でカンペ画像が報じられる「顔を上げ拍手促す」

huffingtonpost

安倍晋三首相が4月29日、アメリカ議会上下両院合同会議で演説した。この様子を報じた海外の記事が話題になっている。

この日、安倍首相は英語で演説を行ったが、ウォール・ストリート・ジャーナルは安倍首相が手に持った原稿を、大きな写真で紹介した。原稿には、「次を強く」など抑揚をつける位置や、息継ぎの箇所が赤ペンで書き込まれていた。

カナダ版のYahoo!ニュースに掲載されたロイターの記事には、「顔を上げ拍手促す」などの書き込みも見られる。

http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/421998/slide_421998_5404692_compressed.jpg
http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/421998/slide_421998_5404818_compressed.jpg
http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/421998/slide_421998_5404694_compressed.jpg
http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/421998/slide_421998_5404696_compressed.jpg
http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/421998/slide_421998_5404698_compressed.jpg
http://i.huffpost.com/gadgets/slideshows/421998/slide_421998_5404688_compressed.jpg



Commented by 通りがけ at 2015-05-06 09:11 x
こういう日本語外国語学力のまったく無い人間が日本の法律条文によって規定された官権力の頂点である内閣総理大臣に就いていること自体、NHKと選管の総務省はじめすべての行政府公務員全員共犯による公職選挙破壊すなわち法治国家統治システム破壊叛逆クーデターであり、さらにこの禁治産者を国会総理指名選挙で投票選出した自民党公明党国会議員は、全員共犯の内乱罪クーデター実行犯である。
Commented by nueq at 2015-05-09 09:54
通りがけさん「 狂育 」はいいですね♪
これからは「 文盲省 」ではなく「 狂育省 」としようかな?
たくさんのコメント、ありがとうございます。

Commented by あーあ at 2015-05-18 00:07 x
エスカレーターで歩いてる人に横から足入れたらみんな到着場所で押し寿司になるんかな。
さすがネットでしょうもない事書く人は、平和ボケして危険予知能力低いわ。
自分以外の人の想像がついてないな。
将来騙されて被害にあわないよう祈ります。
後ろから遅いから早く歩けって押されないように気を付けてね。
Commented by nueq at 2015-05-18 15:40
あーあよ、そういう奴がいたらすっ転ぶ前にそいつの何処かをヒッ捕まえて一緒に押し寿司になりながらボコボコにしてやるよ!
こ〜〜〜ゆ〜〜〜タチの悪い、根性ヒン曲がった、電磁波・味の素障害のDEVO( ゾンビ )が増えてるとは、ホント、情けないねぇッ!!!
Commented by 通りがけ at 2015-05-18 23:20 x
「閣議決定は違憲立法である」

「自転車運転講習は14歳未満は対象外、13歳未満の児童、幼児又は70歳以上の高齢者の場合、自転車が通行可能な歩道の標識が無い歩道でも通行することができるようです。」
さゆふらっとまうんどのブログsayuflatmound.com/?p=11910
>すいすい 2015年5月18日 8:34 PM に投稿
>こういった記事を書くのであれば、きちんと調べてから(ネットで検索したソースを使うのではなく、警察などに問い合わせをして正式な回答をもらって)書くべきだと思います。

この投稿をした「すいすい」とやらが、まさしくフリーメーソンスパイ政府の工作員エージェントですね。

「警察などに問い合わせをして」という見え透いた誤誘導がその証拠です。施行された法律の内容を警察などに問い合わせる必要などまったくありません。「警察など」にではなく国会に問い合わせなければならないのです。

実は憲法によりすべての法律は行政府内の官僚が立法して施行することを禁じています。立法は唯一の立法機関である国会のみがこれを行い、内容を審議のうえ国会で承認された法律のみが施行されます。

すなわち戦後政府がたびたび行ってきて現在の安倍政府にいたってさかんに乱発している官僚立法と閣議決定にのみ基づく新法の施行はすべて違憲立法そのものです。最高裁判所の違憲立法審査権発動は全く必要ありません。

そもそも唯一の立法機関である国会で立法審議されていないのだから、これら閣議決定での法律施行はすべて最初から審査する必要のない明々白々な違憲立法です。これはまさに行政府公務員による憲法違反行政であり、国会審議抜きで施行して行政執行すれば直ちに憲法99条違反刑法内乱罪有罪となります。
Commented by あーあ at 2015-05-23 23:50 x
押し寿司になりながらボコボコ?
ほんまにお前は現実で喧嘩したことがあるんか?
まあPCの前で一生懸命ボコボコにして。
それは自由や。私を味の素に埋もれてさせて!シミュレーションで。味の素好きやし。
文章からしてあなたは現実で負けが込んでそうやな。
PCの前で好きなようにやっといて。
ただエスカレーターは健常者も高齢者も子供も乗る乗り物である。乗り方も歩くスピードも人それぞれ。
あなたの意見が現実化したら間違いなく事故は増えるだろう。
歩く人専用、立ち止まって乗る人専用のエスカレーターができればそういうのもいけるかもな。
Commented by 通りがけ at 2015-05-28 19:40 x
「国民の下僕国会議員は憲法を知らない無学無教養無為徒食税金泥棒(笑)」

ちょっとこの日本国の君主で「よく見聞きしわかりそして忘れず」の勤労納税主権者賢人国民である私がじきじきに、我が厚顔無恥下僕公僕泥棒公務員どもに日本国憲法の正しい使い方を教えてあげよう(笑)

「憲法70条総理失格罷免内閣総辞職」

安倍晋三って日本語も英語も不自由なただの言語不獲得知能障害だろ。日本国会とアメリカ議会で撮られた演説原稿証拠写真で全世界的に証明された。

小学校卒業の学力もないのに自民党幹部国会議員だった親の政治力で不正卒業不正入学不正入社を繰り返してしまいには学歴詐称(公職選挙法違反)して国会議員選挙に出てきた、虚言性犯罪性人格障害という精神科病人である。 法律文の論理が理解できない論理知能障害症状が顕著である。

これは総理大臣職務遂行不能な重篤な疾患に相当する。動物にとって一番大事な脳に障害があるのなら当然直ちに仕事を辞めて治療を始めなければならん。

総理大臣職は特別に激務であるから心身共に健康であることが第一要件となる。

さらに安倍には潰瘍性大腸炎という身体の厚労省指定難病まである。現代医学では治療困難な重病であり詐病でなければ通常の食生活は絶対に不可能である。潰瘍性大腸炎において飲酒はもってのほかの禁忌である。 詐病で国政選挙に立候補すれば病歴詐称であり、これも公職選挙法に違反する刑事犯罪である。

このように安倍晋三とはとうてい総理大臣職が務まる人間じゃない。心身ともに社会人失格の昔なら禁治産者相当の全人的障害者である。

憲法70条をもって安倍総理を総理罷免し、罷免された安倍晋三はただちに社会からリタイヤして一意専心病気療養せよ。
Commented by 白面ちゃん at 2015-06-19 03:06 x
急いでる人は暇人より偉いですよね。
エスカレータの主目的は速く移動できることであるから歩くべきですよね。
全くその通り。あっぱれな文章でしたよ。
Commented by a at 2015-06-27 14:31 x
歩きたきゃ歩いてもいいけど、歩きたくない人を歩かせるのはダメだよね。
誰にも他人にエスカレーターで歩くことを強制できる権利はないからね。

ただ歩行禁止って書かれてるところでは歩かないでね。
おかしかろうがなんだろうが、それがその場所のルールなんだから。
Commented by かけうどん at 2015-07-10 12:13 x
頭沸いてるブログ主が歩こうが転倒して怪我しようが勝手だけどルール・マナーの両面から歩かないという選択をしている人を非難する権利はないわ。
運動神経云々言うなら階段を走ればいいだけじゃないですかねえ。
階段を歩く体力はない、でもマナーやルールはどうでもいいからエスカレーター歩きたいとかw
Commented by 通りがけ at 2015-07-26 06:46 x
>馬かけうどん at 2015-07-10 12:13 x
>ルール・マナーの両面から歩かないという選択をしている人

馬鹿だなw

フリーメーソンGHQが大和魂をスポイルするために占領統治原則としたWGIの3S政策のもとで,ヘタレ日本奇形司法が作ったルール・マナーを後生大事に守っていると、しまいには一神教吸血鬼悪魔戦争偏執狂カルトが詐欺契約した天国という名の無間地獄に騙されて嵌められてしまうよ。

フリーメーソンマッカーサーがアメリカに帰るときフリーメーソン吉田茂に「サンキュー,いろいろ世話になったね。でも悪いけど日本人の魂は抜かせてもらったよ」とメフィストフェレス(悪魔サタンルシファー=キリスト教ユダヤ教イスラム教他一神教の全能の神ヤハウェ)そのものの悪魔のたわ言を残して日本を去って行ったのを、大和民族なら知らねばならんよ。

Commented by 通りがけ at 2015-07-26 07:08 x
吉田茂もヒロヒト同様にバチカン悪魔カルトにお手お預けチンチンしてすり寄るカルト飼い犬ポチで、清廉誠実誇り高い正義の大和魂が最も忌み嫌う破廉恥下品なタイコモチべんちゃら拝金野郎だ。

偽善の塊吉田茂もまたフリーメーソン悪魔だから英エリザベスやローマ法王と同類の悪魔の定食、生きた人肉を食っていたと自白してる。

ある財界人が吉田に「それにしても先生はご長寿でいらっしゃいますな。なにか健康の秘訣でもあるのですか」と尋ねると、「それはあるよ。だいたい君たちとは食い物が違う」「それは君、人を食っているのさ」と吉田はからからと笑った。https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田茂
Commented by 通りがかり エスカについて1 at 2015-07-28 17:17 x
こんにちわ。たまたま通りがかったのですが(中国のエスカレーター事故を検証するため記事を渡り歩いていたのですが)主さんにちょっと物申したくてカキコさせていただきました。
全部書いたら長くなったので3つに分けさせていただきます。大変申し訳ありません。
主さんの言う通り、今の日本人は腐抜けてて気概がないという点は同意見ですが、エスカレーターを歩くべきという意見には断固反対させていただきます。(以下エスカレーターはエスカと呼ばせていただきます)
主さんのおっしゃる、政府だ、日本人の魂だ、教育だというのはちょっと横に置かせていただいて(この点では共感する部分もあったりするのですが)、
私の見た中国のエスカ事故や台湾でのエスカ事故の動画を見て得た私の意見としましては、主さんの主張は間違ってますね。

エスカというのは本来、歩か無くても良い(階段が自動で動いて運んでくれる)というのを目的として作られたのは、まぁ、ソースだ、リサーチだ、などと言わずとも馬鹿でもわかりますよね。
しかし、近年、日本人…というよりは現代人の時間の感覚に合わせて使い方が変化しました。つまり、現代人は忙しい→のんびりとエスカに乗ってる暇なんざない!→歩くぜ!→むしろ走るぜ!、とまぁこのように変化したのは資料を漁らずとも分かると思います。つまり本来の使い方とは違うわけです。で、よく右寄れとか左寄れとか、歩くなとか走るなとか、むしろ主さんなどのように『歩くの走るの上等!』と豪語される方と色々意見があり、みなさん精神論だ政府だ教育だと話されていますが、問題はそこではないのでは?

はっきり言わせてもらいます。あれは機械です。そこに政府だ教育だなんてのは関係ありません。機械です。機械というのは使い方を誤れば、命にかかわります。
それは主さんや賛成派否定派がどんな精神論を並べ立てようとも変えられない事実です。
例えば車に跳ねられ、政府が教育が等と論じようとも、そんなもの関係なく、事故で内臓を損傷すれば死にます。
で、エスカは本来、乗るためだけに作成された機械です。
もちろんエスカ会社は現代の日本人に合わせて歩く、走る衝撃を考え改良してる可能性もありますが、本来は乗る専用の機械です。
Commented by 通りがかり エスカについて2 at 2015-07-28 17:18 x
駆動部をご覧になったことはありますか?乗ってる床下はモーターと駆動部がたった一枚の床板を隔てて足の真下で回ってます。そこに人間が潜む隙間はありません。
私はグロ画像が平気なもので前述の台湾と中国の映像を見ましたが、事故で駆動部に落ちた方は肉片になっておりました。
もちろん、日本の会社なのでお隣の国のような軟な作りにはしてないのは重々承知ですし、日本で駆動部に落ちる事故は聞いたことがありません。
ですが、機械というのはいつ、誤作動や欠陥などで事故が起こるか、それこそ全知全能の存在にでもならない限り、誰にもわかりません。

人間の作った人工物は、経年劣化や、思わぬ作用で、いきなり壊れます。
もしも、そんなことはない、人間が作ったものは万能だ、なんておっしゃる方がいるのならば、飛行機事故が未だに先進国で起こることを説明していただきたいですね。
まぁ、とにかく、人間が作ったものに絶対なんてものはないわけです。

で、エスカを本来の目的と違う使い方をしていれば、いつなんどきこの故障が牙をむくか分からないわけです。
ただの故障ならいいでしょう。ちょっと止まっちゃったとかね。
しかし、あなたがドスドス歩き衝撃を与え続けた結果、例えば、劣化を起こした部位が外れて、幼い子供でもミンチにしたら?
それは会社のせいだけですかね?あなたも本来と違う使い方を行い、幼い子供をミンチにした片棒を担いでないと言えますかね?

これは飛躍しすぎた例ですが、絶対なんてのはなく、大事故が起こる可能性も考慮に入れて、日々生活をするべきだと申したいわけです。
駆動部に落ちる事故でなくとも、なぎ倒し事故、ぶつかって転倒させる事故、挟まって体の一部を切断する事故は、日本のエスカでも起こっています。
これは陰謀うんぬんではなく純然たる事実ですし、これを陰謀なんていえばちょっと頭がおかしいですね。(例えば夏コミの転倒事故。まさか陰謀なんていわないでしょうね?)
自分は大丈夫、怪我なんてさせない。本当にそうですか?
過去、車で人をひき殺した人の何人が、自分は人を轢くんだと決意をして事故を起こしました?
つまり、自分は事故や事件の当事者にはならない…なんて考えは通用しませんよ?
Commented by 通りがかり エスカについて3 at 2015-07-28 17:19 x
ちょっと、誇大すぎる文になってしまいましたが、何事も用法用量を守り使いましょうと言いたかったのです。
だって、主さん。仮に持論に沿って、万万が一、エスカであなたが原因で事故を起こした時。その事故で人を傷つけたとき。
社会がー!政府がー!教育がー!なんて叫ぼうとも、あなたは社会的に『犯罪者』という立ち位置に立つことは、
決して避けられないのですから。

もう少し、よく考えて、生活しましょうね。みなさんも。

長文失礼いたしました。
Commented by 通りがけ at 2015-07-30 21:57 x
>エスカというのは本来、歩か無くても良い(階段が自動で動いて運んでくれる)というのを目的として作られたのは、まぁ、ソースだ、リサーチだ、などと言わずとも馬鹿でもわかりますよね。

こういう嘘を平気で云うのが小泉以来日本政府公務員や死の商人の一味の政商の際だった特徴です。テレビ劇場型詐欺師ですなw
この劇場型詐欺を発明したのはナチスドイツのユダヤ人フリーメーソンアドルフ・ヒットラーです。
ヒットラーらユダヤ人フリーメーソンが戦後よってたかって国連をでっち上げパレスチナの先住アラブ人の人たちを国連軍で追い払って十字軍以来エルサレムを再強奪して作った国がイスラエル。フリーメーソンヒロヒトがユダヤ人フリーメーソンルーズベルトトルーマンマッカーサーと共謀して大和魂大和民族を皆殺しにするためにユダヤ人フリーメーソンオッペンハイマーアインシュタインが作った原爆を2発も日本人非戦闘員の頭上で炸裂させましたが,日本人は死んで護国の鬼となった高杉晋作の大和魂で本土決戦で鬼畜米兵を個人の武勇で個別殲滅しようと旺盛な戦意に満ちていた。しかしヒロヒトが勝手に無条件降伏したのであっけにとられて防衛戦を戦うのを止めたのです。ヒロヒトはユダヤ人フリーメーソンマッカーサーとユダヤ人フリーメーソンルメイにヒロヒトのために沢山の大和魂を殺してくれた功績を賞して旭日第一等勲章を授与しました。マッカーサーはばれたら困ると云って辞退したけど。そのかわりに、NHK新聞社霞ヶ関全部の省庁宮内庁検察自衛隊を自分が作って戦後日本にフリーメーソンスパイ政府を作った。現在まで続いています。
Commented by 通りがけ at 2015-07-30 22:35 x
以前も書きましたが,詐欺師は常にこどもを殺します。こどもの眼力は大人の嘘を瞬時に見破るから,こどもがいると皆を騙そうとする詐欺師の悪業がたちまちまわりの大人たちにばれて詐欺師が捕まってしまうからです。詐欺師乃ち一神教カルト悪魔ユダヤ人フリーメーソンです。ヨーロッパの伝説にハメルンの笛吹き男があります。町にやってきた笛吹き男の笛がこどもだけを中毒にしてある日男は笛で町中のこどもを一人残らずどこかへ連れ去ってしまい,後継者をすべて失ったその町は滅びました。こどもはどこへ行ったのでしょう。バチカンや英国キリスト教の教会へ連れ込まれローマ法王や英国女王に食べられました。最近その時食べられた子どもたちの骨がヨーロッパで大量に発見されましたね。ハメルンの笛吹き男がサタンでありメフィストフェレスでありルシファーでありドラキュラでありベルゼブブでありミカエルでありガブリエルでありヤハウェでありゼウスであるのです。そしてこれがユダヤ人フリーメーソンの正体でありエデンの園の蛇の正体であるのです。乃ちすべての一神教は悪魔カルトそのものである。悪魔は宇宙開闢以来常に人間界に存在し人間の肉体と魂を餌に生き永らえている。日本で云うなら一神教カルトはすべてフリーメーソンの手下である。統一創価幸福の科学エホバの証人ほか色々w
これらの悪魔カルト一神教政教一致政府のもとでは常にこどもが殺されます。

しかしこの世でただひとつ悪魔フリーメーソンの詐欺こども殺しが宇宙開闢以来ずっと全然通用しない国があります。
それは、『神童の国』日本。
Commented by 通りがけ at 2015-07-30 23:14 x
お釈迦様も生まれたときから神童でした。七歩歩いて天と地を指さし『天上天下唯我独尊』と偈を唱えられた。そしてバラモンの聖者がやってきて『この子は三十二相を具えているので仏陀になるか転輪王になるか。仏陀になってすべての人を救うであろう』と預言しました。その後も神童として成長した太子時代出家修業時代と切れ目無く仏典に述べられており35歳成道転法輪から70歳入寂までつまびらかに記録されています。
これに対して一神教の神は『神童』であったことなど聖書やコーランのどこにも書いてありません。イエスは厩で生まれた後30歳で説教を始めるまで全く記録がないのです。これは聖書そのものが偽書である動かぬ証拠です。当たり前です、旧約も新約もコーランも同じ神ヤハウェを全知全能でこの宇宙の万物をすべて造った唯一の絶対神造物主としているけれど、この万物を造った造物主ヤハウェ=エホバ=ゼウスだから乃ちサタンと同一人物だから、幼少時のことを正直に書けばその正体がばれるので書かない懸けないのです。HayashiHiroshi氏がユーチューブで言うとおりです,ただし仏陀については完全に間違えていますが。
Commented by 通りがけ at 2015-07-30 23:26 x
神童の目は「人天の師」お釈迦様の目と同じ仏眼であり、仏智の光に溢れているので、闇の中でしか生きて行けない悪魔は神童の目の光りにうたれて悪魔の身を守る闇を失い、手も足も出せずに屈服してしまうのです。

そしてこれこそが「神童の国」日本が、宇宙開闢以来常に悪魔の攻撃を受け続けて常に神童の仏眼の智慧の光の観音力で悪魔を破り去り続ける,宇宙の真理です。
Commented by 通りすがり at 2015-08-03 18:48 x
エスカレーター 歩きたい人もいるし走る人 四つん這いデ上がる人 逆立ちする人全裸で走る人 ウンコ漏らしながら撒きながら歩く人色々でしょうが 私も歩くのはいっこうに構わんのですが 前が詰まってたら 権利主張するみたいにどやしつける輩がいるのが困ります エスカレーターでそんなに急ぐならオンどれはエレベーターでも飛べ!馬鹿野郎 ! 前が詰まってたら怒る人へ( ^ω^ )
Commented by 通りがけ at 2015-08-03 19:36 x
ユダヤフリーメーソンスパイ日本政府公務員の「公式見解w」は総務省公務員NHKテレビで国民へ発表されます。政府公認エスカレーター協会はここの通りすがりのようにばかげた詭弁で子供でも嘘だとわかるでたらめな詐欺師のための「ルール」という嘘っぱちをお上の権威の皮をかぶって泥棒下種の正体を隠し、日本人に洗脳して押し付けようとします。色つき映像と電子音の組み合わせは動物の脳の旧皮質系を直接に刺激して過剰に活動を高めるので、カラーテレビになってからテレビは飛躍的に殺傷能力が高まった最も危険な毒薬となりました。
今やってる高校野球もおなじです。
甲子園大会テレビ中継を始めたのは(ユダ金の)皆様の犬あっち池ーです。GHQユダヤ人フリーメーソンマッカーサーが作ったNHKは3S政策の立役者ですから、高校野球そのものが甲子園テレビ中継を使って日本人を腑抜けにしてきたわけですw大和魂がヒットラーが作った白黒テレビのサブリミナル効果とカラーテレビの音と映像による大脳辺縁系過剰活性化自律神経破壊で麻薬中毒よりもひどく判断力や理性を失わせることで、戦場報道で大衆の行動を集団催眠と同じくコントロールするわけです。
今NHK受信料は年5~6兆円以上、日本国主権者国のご主君勤労納税国民から詐取しています。特に官公庁施設のテレビからは受信料取り放題だからね、1億台以上のテレビが日本のご主君主権者国民が納めた税金で買われて電気代使って(=公務員汚職内乱罪w)NHKへ各台につききちんと受信料をNHKが徴収(公務員汚職の上前をさらに掠め取る総務省の内乱罪w)して、その金をイスラエル大使館地下トンネルから死の商人悪魔王国イスラエルへ送金され、その金で最先端兵器を使ったイスラエルモサドとアメリカCIAの共同作戦「ニセ旗作戦と戦争ショックドクトリン」が第三次世界核兵器滅亡大戦ハルマゲドンの実現を目標に世界中で作戦遂行中です。NHKに受信料を払えばその金で買った武器で世界中のこどもたちが虐殺されているのです。今この瞬間も、やすみなく。
Commented by 通りがけ at 2015-08-03 19:46 x
ユダヤフリーメーソンスパイ日本政府公務員の「公式見解w」は総務省公務員NHKテレビで国民へ発表されます。政府公認エスカレーター協会はここの通りすがりのようにばかげた詭弁で子供でも嘘だとわかるでたらめな詐欺師のための「ルール」という嘘っぱちをお上の権威の皮をかぶって泥棒下種の正体を隠し、日本人に洗脳して押し付けようとします。色つき映像と電子音の組み合わせは動物の脳の旧皮質系を直接に刺激して過剰に活動を高めるので、カラーテレビになってからテレビは飛躍的に殺傷能力が高まった最も危険な毒薬となりました。
今やってる高校野球もおなじです。
甲子園大会テレビ中継を始めたのは(ユダ金の)皆様の犬あっち池ーです。GHQユダヤ人フリーメーソンマッカーサーが作ったNHKは3S政策の立役者ですから、高校野球そのものが甲子園テレビ中継を使って日本人を腑抜けにしてきたわけですw大和魂からヒットラーが作った白黒テレビのサブリミナル効果とカラーテレビの音と映像による大脳辺縁系過剰活性化自律神経破壊で麻薬中毒よりもひどく判断力や理性を失わせることで、扇情報道で大衆の行動を集団催眠と同じくコントロールするわけです。
今NHK受信料は年5~6兆円以上、日本国主権者国のご主君勤労納税国民から詐取しています。特に官公庁施設のテレビからは受信料取り放題だからね、1億台以上の官公庁テレビが日本のご主君主権者国民が納めた税金で買われて電気代使って(=公務員汚職内乱罪w)NHKへ各台につききちんと受信料をNHKが徴収(公務員汚職の上前をさらに掠め取る総務省の内乱罪w)して、その金をイスラエル大使館地下トンネルから死の商人悪魔王国イスラエルへ送金され、その金で最先端兵器を使ったイスラエルモサドとアメリカCIAの共同作戦「ニセ旗作戦と戦争ショックドクトリン」が第三次世界核兵器滅亡大戦ハルマゲドンの実現を目標に世界中で作戦遂行中です。ユダヤ人フリーメーソンスパイ政府公務員やフリーメーソン政商に騙されてNHKに受信料を払えばその金でイスラエル悪魔が買った武器で世界中の無垢なこどもたちが虐殺されているのです。今この瞬間も、やすみなく。
Commented by 通りがけ at 2015-08-03 20:34 x
さて、安倍とオバマが共同声明を出したことでわかるように、安倍はすでに吉田茂が世界の目を盗んで結んだ日米安保密約とまったく同じやり方で日米TPP密約にひそかに署名調印しています。なぜわかるかというと、日本のテレビは120%嘘八百しか放送しないから、交渉不調と報道すれば実は日米が合意したというのが真実なのです。簡単でしょw
これで安倍晋三の役目はすべて終わったので、すぐに内閣総辞職衆参同時総選挙が行われます。
そこで総務省内乱罪憲法破壊テロ選挙でイスラエル悪魔王が総理に選出するのは橋下徹です。多くの小政党が乱立する大混戦を演出して、僅差で衆議院議員に出馬した橋下徹を党首とする維新の党が第一党になる猿芝居が予定されています。
ここで必ず総務省はムサシとNKHを大車輪でフル回転させてきます。NHK解体はもう時間不足で間に合わないから、今度の選挙ではムサシを集中的に攻撃して使用不能にする作戦が良いでしょう。
輿水さんがロシアと中国の大使館でビッキー裁判所法廷動画奇形司法不正裁判を世界中に公表すれば国内ニュースでも裁判所の不正を取り上げないわけには行かなくなる。そこでムサシを現場の選管がさらに使えなくするために「幸せの和」を日本中に拡散しましょう。
http://image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf
日本国憲法前文「正当な選挙」の具体的実施方法が詳しく書いてあります。これでフリーメーソンスパイ日本政府を完膚なきまでに叩いてこの地球から消滅させることができます。「神童の国」の日本人ならこどもでもRK動画と幸せの和を見れば即座に悪魔を宇宙の外へ追い出すことができるのですw
Commented by 通りがけ at 2015-08-04 19:10 x
「ポスト安倍総選挙」において神童の国の日本人が行う「日本国憲法の正当な選挙」とは。

日本国総務省選管が所轄するすべての公職選挙住民国民投票審査の投票場で、日本国憲法主権者国民のあなたの投じた「大切な一票」を、選管の役人と公務員が徒に損なわないように監視する方法が書いてあります。今後すべての投票権の行使を行う機会には、投票場へこの文書または最後に記載した参考文書「幸せの和」pdfを印刷してご持参になって、公明正大な日本国民であるあなた様の清き一票の投票という日本国最強の国民主権の行使を済ませておいでください。
___________

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し選管行政執行において日本国公務員による違憲な犯罪不正行為がないよう投開票場現場で日本国君主である国民が下僕公務員を直接監視監督監査する。
・・・
【大正天皇実録考その11】れんだいこのブログさま2015年8月 2日 (日)をご参照下さい
Commented by エスカレーション at 2015-08-09 20:05 x
歩きたいなら階段歩けよ。
Commented by 通りがけ at 2015-08-11 04:30 x
そうそうw>エスカレーション

エスカレーターみたいな電気代大量食いの食肉工場のベルトコンベアとっぱらって全部階段にしてしまえば、ばかげた事故などゼロになるよw完全無欠のエスカレーター・エレベーター事故防止法は、ぶっこわして全部階段にすることだ。凄い大量節電になって原発不要になるしねwテレビもエアコンより大量の電気を食うから官公庁施設備品テレビは全部廃棄し、NHKはぶっつぶす必要があり、これが最大の日本国資源の無駄遣いで,しかも公務員による憲法99条違反内乱罪現行犯である。
Commented by 通りがけ at 2015-08-11 08:11 x
犬アッチ池-と呼ばれる(実は2ちゃんで私が命名しますたw)イスラエル国営フリーメーソンテロ資金「集金詐欺」放送局NHKは、いま大河ドラマ「花の宴」で田布施非人長州ファイブフリーメーソン伊藤博文を明治維新の元勲として必死で持ち上げて賛美する「真っ赤な嘘」プロパガンダ偽旗作戦遂行中の真っ盛りである(笑)

まあ安倍晋三如き無学無能なフリーメーソンチンピラ鬼畜が何をどうしようと我々仏心大和魂日本人にとっては痛くもかゆくもないのだよ(微笑)
Commented by 老害は死ね at 2015-09-16 08:34 x
エスカレーター歩くとかいうバカはマジで死ねばいいな

いやマジで死ねよ
Commented by 通りがけ at 2015-09-16 18:50 x
エスカレーターつけるとかいう莫迦はマジで日本から出て行けよw
Commented by L at 2015-09-18 09:25 x
エスカレーターは止まって乗るほうが危ないでしょ。
前後の人との間隔が短くなるから、誰かが転んだり、バッグを落としてしまったら、後ろの人にも被害が及びやすい。
歩いている列のほうが、前後の距離に余裕があるから、安全。

止まっている側の列を見て思うけど、よく、あんなに密集して乗りますね。
Commented by nueq at 2015-09-21 13:44
老害で死ねさん、コメントありがとうございます。

「 老害 」って被爆で脳味噌がやられて思考能力も運動機能も「 老害 」化した人のことを云うわけですね♪


 死んだように眠る東京人 〜 311被曝
 http://nueq.exblog.jp/24865231/

の様な状態のことでしょうか。。。。

人の・国のバイタリティは、歩くスピードに如実に現れます。


Commented by nueq at 2015-09-21 14:13
Lさん、コメントありがとうございます。

 列を見て思うけど、
 よく、あんなに密集して乗りますね。

ホント、その通りですね!

みどりの窓口や、日本行きのエアラインのチェックイン列や、スーパーのレジなど、後ろからやたらと接近して来る人が多く、気持ち悪いですね。
身体を横にして、注意を促したりしないとわからないようです。

エスカレータで歩かないのはゴロゴロを引っ張ってる時だけですが、前の人とは必ず1〜2段空けるようにしています。

それにしてもエスカレーター協会がどうのこうのだの、権力や権威や利権に卑屈なニッポン人どもには困ったもんです。
江戸時代の270年間に及ぶ北朝鮮もまっツァオの5人組チクリ文化によって卑屈な精神性に堕したままを引こずってる連中のなんと多いことかッ!!!!


「 列に並ぶ 」という光景は僕にはどうにもアウシュビッツのガス室入りを待つ列に見えて仕方がない。
関西人・西日本人は列車に乗る時、決して列など作らなかった。
その美徳が失われて久しい。。。。

にほん人が、情けないニッポン人へと堕して久しい。。。。。


  ニッポン人とにほん人
  http://nueq.exblog.jp/21807320/


Commented by 凄く臭い。 at 2015-12-09 23:01 x
一体みんな誰と戦っているんだ
Commented by 通りがけ at 2015-12-16 09:20 x
憲法違反NHK一神教悪魔イスラエルモサドこどもを殺す核戦争詐欺師をこの世から消滅させるよう広く仏心仏道を教えている。

戦っているのではないよ。戦いは悪魔の思う壺である。一神教邪命外道悪魔が手も足も出ないのが仏法である。
Commented by 通りがけ at 2015-12-16 11:09 x
日本国憲法は和をもって貴しとなす仏法僧三宝帰依の大乗仏道憲法であり転輪王統治である。

仏教徒日本人ならではこの戒定慧三学日本国憲法を書くことはできなかった。

すなわち、大乗仏教日本人が霊鷲山七不衰法に基づいて自らこの日本国憲法を作ったのである。
Commented by 通りがけ at 2015-12-20 20:22 x
「七不衰法」
 人天の師ゴータマ・ブッダ(釈尊)が入滅前霊鷲山でヴリッヂ族の都市国家ヴァイシャリー(維摩居士の国)を武力征服しようと企てるマガダ国アジャータシャトル王の重臣ヴァルシャカーラ大臣(バラモン)の訪問を受けたときに説いた「七不衰法」にこうあります(大般涅槃経)。
(「新釈尊伝(旧字)」渡辺 照宏【著】昭和四十一年 大法輪閣発行 より抜粋)

「アーナンダよ。
第一、ヴリッジの人たちはしばしば会合し、よく集まっているか。
第二、ヴリッジの人たちは一致和合して会合し、決議し、事を処理しているか。
第三、彼らは新しい制度を設けたり、前の制度を捨てたりせず、旧来の風習を守っているか。
第四、彼らは年長者を尊敬し、その言うことを聞くか。
第五、彼らは婦女や少女を強制して言うことをきかせようとはしないか。
第六、彼らは内外の社(やしろ)を尊敬し、昔からしきたりの供物を怠らないか。
第七、彼らは宗教家たちを尊敬し、よそから喜んで宗教家がそこを訪れ、そこにいる宗教家は喜んでそこに留まっているか。
これらを守っているあいだは、ヴリッジの人たちは繁栄こそするが、衰えることは決してない」

「バラモン(ヴァルシャカーラ大臣)よ。
かつて私はヴァイシャリーのヴリッジの人たちに、これらの七不衰の法を教えた。彼らがこれらの法を守っているあいだは繁栄こそするが、衰えることは決してない」
Commented by 通りがけ at 2015-12-20 20:23 x
「釈尊(ゴータマ・ブッダ)よ。
(ヴリッジの人たちが)これらの七不衰法のうちのただひとつでも守っているあいだは繁栄こそするが、衰えることは決してありますまい。七つの法がぜんぶ揃っていれば申すまでもありません。マガダ国のアジャータシャトル王は武力で彼らをくだすことはできません。もっとも、陰謀か内部分裂でも起これば別でしょう」



 内外の社とさまざまの宗教家とを尊敬すべしという教えは注目に値します。ここで「内外の社」と訳しておきましたが漢訳には「宗廟」とあります。内は氏神、外は氏神以外の社をさすものでしょう。佛陀が既存の民族宗教の信仰を廃するどころか、むしろその信仰を奨励した証拠がこれであります。のちに仏教は中国でも日本でも土地固有の信仰を採用しました。神仏の融和を日本における仏教の堕落だと考える学者もいますが、そういう人はインド仏教を知らないからそういえるのです。あらゆる宗教に対する寛容もこの七ヵ条の中にあります。
・・・
Commented by charon at 2015-12-23 08:30 x
皆さん、落ち着いて階段を登りましょう
脚のトレーニングにもなりますし
意見の食い違いや争いも無くなる事でしょう
Commented by tocy at 2015-12-23 08:51 x
この文章を書いた方はアルコールの適正摂取量がわかっているのか
日本人の運動能力低下を何処で知ったのか
「人の歩く速度は人の活力に比例する」となぜ言い切れるのか
それはただのイメージつまり間接的に伝わってきた情報から作られただけの空想なのではないか
まあ、何にせよ「エスカレーターは目的地により速く着くために作られた」ものではないということを知っておくべきかと思います
Commented by keit at 2015-12-23 09:07 x
どうでもいい事
人の目に触れないところで一生言ってろw
Commented by asu at 2015-12-23 09:27 x
ここに二つの物がある
何でもいい、ただ見ただけでは物の性質は分からないものとする
二つとも動かない様に固定されている
二つの物は動かないのだから互いにぶつかって欠けたり、思いもしない方向に飛んでいく様なことも無い
次は二つの物のうち片方、もしくは両方が動いていたとする
すると二つの物がぶつかる可能性が出てくる
柔らかい物なら形が変わり、脆いものなら欠け、硬い物なら反発し合い予想出来ない方向へと向かっていく
Commented by tiai at 2015-12-23 09:34 x
ブログ主は人生の階段を踏み外して重傷を負った方ですか?w
それとも重体かな?w
早く治さないと後遺症が残りますよwww
Commented by 親父その一 at 2016-01-06 23:27 x
だったら階段使えよバカ。
お前見たいのがいるから日本がおかしくなるんだよ。
文句言うくらいなら、歩ける体力あるならエスカレーターじゃなく階段使え。
Commented by 通りすがり at 2016-01-06 23:50 x
バカにつける薬はないから今度エスカレーターでお前にあったら後ろから蹴落としてやるわ。

それで何が危険か身をもってわかるだろうがボケ。
Commented by コムロ at 2016-01-08 08:29 x
共感すべき、大変良質な記事にたどり着くことが出来ました。
良質ゆえに工作員のウジ虫の湧き方も半端な数ではないようですが、真っ当な意見・提言をするブログへの、奴らのいつものオキマリの手口ですからね。

これからも訪れて、勉強・励みにさせていただきます。
宜しくお願いします。
Commented by 人への思いやる気持ち at 2016-01-09 01:12 x
大袈裟は表現はあるものの迚ブログ主に共感できます。
階段使えとか言っている輩がいるが階段?田舎じゃ必ずあるのかもしれないが、そんな土地がなくエレベーターのみの駅は幾らでもある。
毎朝エレベーター待ち。階段はなくエレベーター三機。エレベーター待ち行例の人数は大凡300人。90秒後に来る次の電車の前に出来るだけ人が運ばれないとホームが溢れてしまい大変危険な状態だ。
右側なのにエレベーターを歩かない奴が仮にいるとしたら??後ろのエレベーター待ちの行例は瞬く間に1,000人を超え行例待ちの不利益とホームが溢れかえる危険性をもたらす。つまりエレベーターを歩く行為は後ろに並ぶ人を思いやるからこそである。
エレベーターを歩くことがもたらす危険性は確かに殺人エレベーターが多数報道される中国では大変危険な行為だろう。
だがこと日本に於いては歩行が原因となった事故事例と危険性は少ない。そんなに危険に敏感に感じるなら貴方は家の外にも出ないべきだ。
後ろに並ぶ人のことを思いやるのであれば歩いて下さい。(思いやりなんて糞食らえの人はエレベーターで立ち止まってどうぞ)
Commented by kyaro at 2016-04-24 15:23 x
まったく 本当に おっしゃる通りです!
Commented by くぁず at 2016-05-07 18:07 x
頭おかしいね。君。
Commented by ky at 2016-05-27 00:16 x
お前キチガイだろう。
Commented by ky at 2016-05-27 00:27 x

楽をすると言う観点がゴッソリ抜けている。
急ぐのも自由だし、ゆっくりと乗るのも自由。
輸送効率が一番良いのはぎっちり積めて2列で乗ることです。
急ぐ人が恐縮する方がいいんでない。
Commented by ky at 2016-05-28 00:11 x
教えられたことが間違いなければ、学校で教わった物理サイエンスも生命サイエンスも歴史も全て正しい訳だが、実際には全てが大嘘!

の例を一つでもあげて欲しい。
全てと言い切ったと言うことは1一個でも本当の事があると言い過ぎか嘘つきになります。
Commented by ky at 2016-05-28 01:14 x
話は変わるけれど、車両の入り口に立ち止まるやつが結構いるけれど、あれはなんなの。
エレベータのように床が動いていないので、歩いて前に進んでくれないと本当にどうにもならない。
そんな
Commented by ほうがくしょうげん拝 at 2016-06-08 09:32 x
豊岳正彦が実名でご意見メールしたのは

1.ホワイトハウス

公式ホームページのcontact#page

2.首相官邸

公式サイトのgoiken_ssl.html

です。

Commented by ほうがくしょうげん拝 at 2016-06-08 09:37 x
皆さんも私豊岳正彦にならって、

実名で首相官邸やホワイトハウスへどんどんご意見メールして、

メールした内容をそのまま世界中のネットに実名でどんどん広く大公開しましょう。

こうすれば先祖代々仏心慈悲布施菩薩仏教徒日本人の皆さん一人一人のメールが、

現実の地球世界を簡単に変えてゆくことができるのです。

日本総務省不正選挙も日本奇形司法もフリーメーソン悪魔死の商人ニセ日本人カルト「NHK」政府も、

日本国憲法主権者すなわち日本国君主でありすべての公僕公務員の雇用主である仏心慈悲布施菩薩大和魂勤労納税日本人が、

ひとりひとり銘々仏法すなわち日本国憲法にしたがって粛々と地上に正義を行うのを、

どうすることもできないのです。


仏教徒の師釈尊は人天の師でありますから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤____仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛
Commented by 名無し at 2016-08-24 20:14 x
人に迷惑かけないおすすめの自殺方法
その1山に行き熊のエサになる
その2川に飛び込む
その3山で穴を掘りそのなかに入って死ぬ
その4自宅で死ぬ(死臭がしないように消臭剤をかけておこう)

絶対にやってはいけない人に迷惑かける自殺
その1、電車にひかれる
被害総額が1億円にものぼるほどの迷惑な自殺。運転手もホームにいる人もショックをうける。ダメ。絶対
その2、ビルから飛び降りる
歩道の人の上に当たったりしてその人も被害うけるのでやってはいけない。

その3、車にひかれる
ひいたひとが罪に咎められる。

その4、家(マンションとかアパート)で死ぬ
人が死んだ所の家なんて誰も借りるわけないからそこがつぶれる

その5、樹海で死ぬ
死体の処理に金かかったり困ったりする

さぁあなたもレッツ自殺!
Commented at 2016-09-16 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 名無し at 2016-10-22 01:54 x
ブログ主はバカかな?
エスカレーターは歩くことを前提に作って無いよ
ってエレベーター協会も言ってるのに
俺は歩きたいんだーなんてキチガイだな
そんなに歩きたきゃ自分でエスカレーターでも作って歩いてろゴミムシが
Commented by nueq at 2016-10-22 22:09
名無しとは脳〜足りんな、2ch馬鹿な名前だなぁ〜〜。。。
後出しジャンケンのエレベーター協会の事なかれ主義発表を鵜呑みにするとはやっぱ、の〜〜〜足りんなんだろうなぁ。。。。。
可哀想にマスゴミ発表をいつも「 鵜 」呑みにしてるんだろうな。
内容に付いては本文、及び僕のコメントをきちんと読むことだな。ヘタレ虫くんよ。

Commented by へふはーん at 2016-11-15 10:35 x
頭おかしいですわこの人
Commented by at 2016-11-19 20:18 x
障害でも持っているのかというほど気持ち悪い文章...
日本人じゃなくてお隣の国の人?
Commented by nueq at 2016-11-20 19:16
頭ン中が「へふはーん」さん、どこがおかしいのか具体的に書く勇気もない意気地なしだろ?

ま、頭ン中がへふはーんなんだからしゃ〜ないか。。。。
Commented by nueq at 2016-11-20 19:49
「あ」って「あ呆」の「あ」だよね?
間違いなさそうだ。(^o^)v

先のへふはーんへの返信にも書いたが、文句があるなら具体的に書きなはれ!

あ呆のあ も、へふはーん も、こうした情けないDEVOが日本人にインフルエンスしてるのは困った現象だ。
DEVO( ディーボ )については、

 意識をプログラミングする:あなたの脳は誰のもの?(4)
 http://nueq.exblog.jp/23198219/#DEVO

を参照のこと。

このエッセイは、日本人の情けない運動能力の退化に関して書いてるのだが、あ呆のあ や、へふはーん などの頭の退化したことまで書かなきゃならないとは困ったもんだ。。。。。


日本人の95%は穢多だ。
いや、感覚的には97〜8%のように思える。
しかし、自らが穢多と卑下される文化の中に埋没するのではなく、
自らが本来崇高な民族であるとの自覚をもって知見を深めることをお薦めする。

では、3〜2%とは何者か?
そこをみんな歴史的に追求すべき段階に至っている。
テーマは「 縄文未来 」だ。
2〜3%の連中はそろそろ大政奉還すべき時代に来た。
これは日本だけの現象ではない。


しかし、最近つくづく思うけど、本物の学習が出来てない人間は使い物にならない。
Pさんへの返信にも書いたように、

 あなたの 思考・思念・感情 のパーツはどこから来てますか?
 間違ったインプットからは歪なアウトプット=未来しか産まれない。

のだ。
自身のパーツをよく検証してみることをお薦めする。


それにしてもここは精神分析クリニックじゃないんだから、阿呆のあ や へふはーん みたいな具体的な反論のないコメントは以後、問答無用で削除するのでそのつもりで。


それにしても「 あ呆のあ 」は、3回も同じコメントを連ねてるが、ここにもお前の性格がよく表れている。
しばらくは、さらし者にしおいてあげるとしよう。

Commented by nueq at 2016-11-20 19:59
今後、内容なきアホ丸出しの単なる誹謗中傷は即時削除&書き込み禁止にします。
Commented by ぽぽ at 2017-01-16 07:51 x
エスカレーターの主旨は目的地に速く着くため・階差を短縮するためでもある。とか歩いても歩かなくてもよい。とか、バカの塊の発言は笑える。エスカレーターは上下の階へ歩かずに行ける便利な装置なのだよ、バカども。だから、長い距離の場所には、階段だと大変だから自力で登らず楽に行くために階段は無くエスカレーターのみになってるのだよ、バカども。歩くためならもっとステップの段差が低くなってるはずなんだよ、バカ共。
Commented by こみお at 2017-01-16 10:12 x
当然歩いちゃダメでしょ。歩かないのがマナー。公共の場所で急ぐ事自体がマナー違反。急がなきゃいけない状況自体が自己責任です。じゃ、ホームを走るのはマナー違反じゃないのか?普通にホームを歩いている人が遅いからマナー違反なんて事はない。急ぐ人最優先なんて道交法でも基本概念として無い。腕や足を怪我して完治しておらず立ち止まる側の列ではベルトにつかまれない場合はどうするのか?それ以外でも色々な事情で片側による事が危険な事が考えられる。それでは弱者への配慮がない。エスカレーターを歩くくらいの元気な人は階段がある場合は階段を使うのがマナー。階段が無ければ、交通弱者がいる可能性を秘めた場所では弱者あわせるのがマナーに決まってんだろ!
Commented by nueq at 2017-01-19 06:02
ぽぽ&こみおさん、コメントありがとうございます。
駅の階段は1段飛ばしで上がっています。
エスカレーターは段差があるので段飛ばし不要で丁度良いです。(^o^)b

日本人は「 毒の素 」と「 放射脳 」でバカになった上に、
運動能力もバカになっています。

 あなたの脳は誰のもの?(3)地デジ電磁波で脳・免疫系障害
 http://nueq.exblog.jp/17885085/

 原子力発電所(平常運転時)と癌の関係
 http://nueq.exblog.jp/15924355/

を参考にしましょう!

「 公共の場所で急ぐ事自体がマナー違反 」などという情けない見解が出てくる始末。。。
哀れなもんだ。。。。。

毒(味)の素( 一般的には「 アミノ酸 」と表示 )については4つの問題( 身体毒性 )があります。
いずれ書く予定ですがなかなか書く暇がなくて。。。(^o^)ゞ

交通弱者。。。。。。
そう、この数年高齢者ドライバーが増えたせいか「 放射脳 」のせいか、全体の運転スピードがめっちゃトロくなっている。
このトロさはまた爺さんか。。。。と、運転席を覗くと2~30代のドライバーのこともありビックリすることも最近では多くなってきた。
状況判断能力・運動神経が目に見えて劣化している。
本来障害者用のオートマが今や普通になり、今度は自動運転だそうだ。。。。はぁ~~~~。。。。。。!

311以前から原発や核実験、アフガン・イラクでの劣化ウラン弾によって、人間がどのくらいバカになるかのデータは上記「 原子力発電所(平常運転時)と癌の関係 」に掲載してあるのでよく読むように!

かつて7~80年代に世界No.1をキープしていた日本人の学力は10年ほど前、30台に落下。
きっと今では50台とかにまで下落しているはずだ。

ノーブレーキでの突っ込み事故は、

 死んだように眠る東京人 ~ 311被曝
 http://nueq.exblog.jp/24865231/

の運転版だ。

Commented by nueq at 2017-01-19 14:08 x
追伸です。

> 急ぐ人最優先なんて道交法でも基本概念として無い。

「 最優先 」などとはどこにも書いてない。
道路には「 追い越し車線 」というものがちゃんとある!
こみおさんは、出来損ないの道交法がまるで理解できてないようだ。

困るのは、追い越し車線で前の車に追いつたのに車線を譲らないバカがいることだ。
特に高速走る時は、前よかバックミラーを常に見てろ!!!
どこから怪しい車 = 覆面パト が忍び寄ってくるのかチェックを怠ってはならない。


> 腕や足の怪我でベルトにつかまれない場合は?

追い越し側を歩く人間には、ボケ〜〜〜〜〜ッと立ち止まりラインの人間のありようは次々とインプットされる。
ので、危なそうな人がいればそれなりに気を付けて通過するし、また上る際ステップ音をワザと大きくして後ろからの接近を知らせる。
これで問題は何事もなし!
Commented by 九頭駆 丈 at 2017-04-16 15:21 x
> エスカレーターは自動車や鉄道と同じく目的地により速く着くために作られた。
> 従って、階段を登るスピードより遅くなるエスカレーターでの立ち止まりは本来の目的に整合しない。

そもそも、始まりからはき違えているのでは?
エスカレーターは自動昇降装置であって、高速昇降装置ではありません。
自動車や鉄道に乗って目的地に乗せて行ってもらうのと同様に
目的地へ乗せて行ってもらうものです。
それを歩けば早く着けるからというだけで歩き、
あるいは走っているというのは間違えというものでしょ。


急いでいるとか言ってる輩は、そもそも余裕を持った行動を取れていないところに問題があるのは?
自らの行動に余裕をもって行動すべきでしょ。
忙しいだの、時間が足りんだの言うのはただの言い訳以外の何物でも無い。


エスカレーターで片側を空けて歩く人に道を譲る。
ある意味すばらしい。
が、空けている人に平気でぶつかる、荷物をぶつける輩が多々。
空けている人に不快感を与えているのに詫びもしない。
空けている側はストレスが溜まるばかり。
ストレスを与えている側はやりたいことをやっているだけで
ストレスなど溜まらない。

これは不公平である。
どうせストレスを溜めさせられるなら、
敢えてエスカレーターを塞いで、文句を言われ、文句を言い返す。
これで良いのではないか?

こっちも不快だが、相手も不快。
平等だろ?w

ルールとして「エスカレーターは歩くな」とされているんだから歩くなよ。
塞いているからと言って、文句を言うのはおかしいだろ?
ルールを破るために文句を言っていることになるのだからさ。

急いでいるなら階段を駆け下りろよ。
階段が塞がるからとかいうならそっちをこそ追い越し分を空けておけと文句を言うところだろ。
Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-17 09:20 x
「日本人なら空気を読むな漢字を読め」
latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-769.html

空気は生きていくために呼吸するものであり読むものではない。
第一空気とか雰囲気とか親からもらった眼で生まれてから死ぬまで見えないものである。
生物たるもの目に見えないものを読めるわけがない。
これが宇宙の真理である。
空気を読めとか、生物失格の愚か者の妄想である。

霊長類として読まねばならぬものは文字である。
言葉を文字にして他人に伝える、これが人間である。
文字が読めない者は人間失格社会人失格である。
文字が読めてはじめて人間たり得社会人たり得るのである。
これは人間の真理である。

すべて生物の言葉は親の真似をして使い方を覚える。
親のことばを盗用して使うのである。
これが生物の真理である。
著作権や特許権や所有権など、人間以前にそもそも生物失格の愚か者の妄想に過ぎない。

人間だけが文字を使う。
人間社会には地域によって種々の文字言語が存在するが、特に日本語は地球でもっとも優れた言語であり、最も修得が難しい宇宙で唯一の融通無碍言語である。
日本人の親から生まれた日本人は皆親の真似をして三つ子(満1歳半)で全員が世界一難しく優れた日本語を使いこなすのである。
日本人なら両親と両親をこの世に生み育ててくれたご先祖様に感謝してご先祖様のご恩を死ぬまで忘れることがない。
これが「三つ子の魂百まで」である。

漢字が読めない者は日本人失格である。

数え16歳満14歳で元服成人した人間という地球霊長類の中でも、日本人中学校卒業者は一人残らず日本語の漢字が読み書きできるのであり、満15歳以上でそれができない者はそもそも日本人の大人すなわち日本国憲法主権者国民失格である。

そして日本人のご先祖様おとなたちはみな文武両道の武士道と宇宙の真理仏法僧三法に帰依したムースクナビコナ三宝帰依武士道菩薩であるのだ。

南無父母無二仏 合掌 www.tamano.or.jp/usr/kyushoji/bbs.html

これが宇宙の真理であるよ(笑)

地上げ屋サンが止めてくれないからなんぼでもコメ積んじゃった(笑)
Commented by nueq at 2017-05-23 00:35
愚図頭( 九頭駆 )さん、コメントありがとうございます。(^o^)/

 > ルールとして「エスカレーターは歩くな」とされているんだから歩くなよ。

どこのドアホがそげんなこと決めたんや?
加えて、そんな阿呆な「 ルール 」とやらを真に受けてるのは輪をかけてド阿呆!!!

放射脳な愚図が蔓延する列島かな。。。。。

Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-23 16:18 x

最も肥満で苦しむ人が多い国は? © Fotolia/ Sergey Tryapitsyn
スプートニク日本 テック&サイエンス
2017年05月23日 03:44  sptnkne.ws/e247

経済協力開発機構(OECD)によると、肥満と診断された人が最も多い国は米国。

15歳以上の米国人38.2%が肥満であり、2030年には45%に上がる可能性がある。

ワースト2位はメキシコで、肥満率は32.4%。2030年までに39%に到達する可能性がある。

3位はニュージーランドで30.7%。

肥満率が最も低いのは日本で、3.7%だった。・・・!☆☆☆
Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-23 16:20 x
「メタボ健診は有害無益である。」sptnkne.ws/e247


前投稿のOECDニュースに拠れば、われら日本人の国は世界で最低の肥満国である。

ということは世界で最もメタボ健診が不要な世界一の健康国と言うことだ。

厚労省はどういう理由で世界一健康な日本国民を病気持ちだらけにしたいのか。

くだらないメタボ病名で病院受診させて不要な有害無益薬物を飲ませて健常な主権者国民を病気に陥れ、
さらに医療保険金を無駄遣いさせて主権者国民家庭の台所を苦しめるためである。

厚労省やら公務員は全員憲法15条で日本国憲法国体君主主権者勤労納税子育て国民全体に奉仕する下僕なのに、
ご主人さまの大事な財布と国庫からちょろまかす泥棒と異なるところがない。

これは憲法最高法規99条違反そのものである。

日本政府は何か弁解があるのか?

総務省NHKを使って公に全国民と全世界に向けて弁解してみなさい。聞いてやるから。

その弁解に理がなければ即刻公務員懲戒解雇して憲法34条、37条、82条に従い公開刑事裁判にかけます。

罪を憎んで人を憎まずの仏法日本国憲法だから死刑判決はないけど無期懲役判決はある。

これが日本国憲法第15条公務員の神聖な責務ノブレスオブリージェである。

もちろん、日本国憲法最高法規第99条により、天皇を除く第15条公務員の主権者国民全員に奉仕する公僕責務を負う摂政総理大臣、
国務大臣、国会議員、裁判官も全員このノブレスオブリージェを果たさねばならないことはいうまでもない。
(天皇は日本国憲法において象徴であるから日本国憲法下位のいずれの法律においても退位後を除いて生涯免責である。)
Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-25 14:13 x
「日本国憲法99条違反夷狄盗賊「公務員」NHK悪魔王の自滅解体」

総務省NHKの盗人子分電通掲示板
★阿修羅♪ <もはや公共放送ではない>NHKが衆議院本会議を中継せずに相撲中継で批判殺到!「共謀罪」の「強行採決」も中継されず! 
www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/249.html
へ29番目に投稿したら速攻削除された(笑)
その後誰かの33番目投稿も初期非表示(笑)

こちらで掲示しておこう。NHK悪魔王憲法違反「泥棒政府公務員」にとってこんなに痛い投稿はないだろうから(笑)

長いのでこちらでどうぞ(笑)
sptnkne.ws/e39X

Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-25 15:32 x
直前の投稿に「400字で書けるかアホ」とタイトルつけて、NHKオンデマンドの「400字以内メールでしか受け付けません」のメールコーナーでそっくりそのまま送信してやりました(爆)

NHKは漢字仮名交じりの日本語が400字以上は読めない低知能なのかなあ(笑)

不可思議やね、読むだけなら1000文字以上でも日本人なら小学生ですらたやすく読めるのに。
Commented by わろたろす at 2017-05-30 17:33 x
ブログ主キチガイ杉ワロタwwwwwwwwww
Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-31 10:48 x
カルトの正しい定義
Electronic Journal「中国経済実態は既に崩壊している」(EJ第4530号)

「カルトとは祭祀・儀礼であり、すなわち祭政一致・政教一致を意味する」sptnkne.ws/e4Dt

すなわちカルト「宗教」団体とはカルト「政治」団体と同じ意味の言葉であると言うことだ。

同様にカルト(宗教)国家はカルト(政府)国家と同一と語源から定義され、

地球上の一神教はすべて祭政一致の政教一致だから、

一神教を国教とする国の政府はすべて、

国の最高法規憲法で厳重に政教分離・祭政分離を明文で定めない限り、

すべて政教一致カルト政府国家となる。

アメリカ合衆国政府は大統領が聖書に手をかけて神の教えに従って政治を行うと就任式で誓うから、

紛れもない政教一致カルト国家であり、

衆愚政治民主主義デモクラシーを始めた古代ギリシャのデルフィ神託祭政一致カルト国家アテネをはるかに凌駕する史上最低最悪級のカルト政府国家である。

まあそのUSA政府の親分であるイスラエルが地上の悪魔王で、こいつがいま日本国内でNHKをやってるけどね(笑)

政教分離・祭政不一致を厳しく定めている教えすなわち宗教は、

この宇宙に唯一つ仏教あるのみである。

そして日本はムー大陸以前から仏法僧三宝に帰依する

スクナビコナ百姓オオミタカラ菩薩常民が代々暮らす仏国土であり、

印度で釈尊が教え給うた東方の蓮華国不動如来薬王菩薩薬師如来の瑠璃光浄土そのものなのである。

蓮華国瑠璃光浄土の日本国憲法は大光王転輪王統治憲法であるから、
sptnkne.ws/dDF5

理の当然として、この宇宙で唯一の「政教分離」憲法なのである。

付け加えると、憲法という言葉をこの世で最初に作ったのはほかでもない聖徳太子であり、「十七条憲法」は仏法を守るという聖徳太子の誓願である。

「世間虚仮唯仏是真」聖徳法皇大王タリシホコスメラミコト紀氏朝廷天皇の等正覚仏偈。

(漏刻を参照)blogs.yahoo.co.jp/nqqyx393/35556844.html
Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-31 10:50 x
「マイナンバー詐欺は小泉劇場詐欺」

マイナンバー詐欺を初確認
Date:2015.10.06 21:30
消費者庁は6日、マイナンバー制度をかたる不審な電話を受けた南関東の70代女性が9月までに、現金を支払わされる被害に遭ったと発表した。今月5日に番号通知が始まった同制度に便乗した詐欺とみられ、実害が確認されたのは初。同庁は明確な被害金額を明らかにしていないが、数百万円以上という。

 消費者庁によると、女性は公的な相談窓口を名乗る人物から、電話で偽のマイナンバーを伝えられた。その後、別の男性から「マイナンバーを貸してほしい」と連絡があり、教えた。

 その翌日、「マイナンバーを教えたことは犯罪に当たる」と現金支払いを要求され、女性は郵送と手渡しで支払ったという。

news.nicovideo.jp/watch/nw1829978?news_ref=nicotop_topics_topic

_____________________________


このように怪しさしかないマイナンバー制でまともな金融流通経済が成り立つわけが無いのであり、

マイナンバーは「詐欺の道具」に過ぎないことは最初から明らかだったにもかかわらず、

保険会社の詐欺勧誘よろしくNHKが各家庭へ繰り返し刷り込み洗脳を行って世界で唯一日本国にだけこの異様な詐欺マイナンバー制を強制的に施行したのである。

もちろん憲法99条違反であり、そのまえに保険勧誘詐欺であるね(笑)

Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-31 10:53 x

介護保険制度ゴールドプラン詐欺[小泉厚生大臣の時]、年金制度改革詐欺[坂口厚生大臣の時]と同じやり方である。

JAL123墜落事件のリアルタイムの飛行ルート隠蔽を全国民に対して一斉に敢行できるのは、日本のテレビをナチスドイツゲッペルスの如く一手に支配する憲法99条違反内乱罪憲法9条違反外患通牒罪イスラエルモサドNHKだけである。

同じく311で世界中の人にとって最も必要だったSPEEDIE情報をリアルタイムで完全に隠蔽して多くの人びとに原発由来放射能を被曝させた原発テロの実行者真犯人も、みなさまのNHKしかいないではないか。

国会中継を放棄して馬鹿番組ばかり選んで垂れ流すのもGHQ3SWGIPの実行犯破壊虐殺占領テロリスト「アイゼンハワー政教一致一神教カルトフリーメーソンの」みなさまのNHKである。

マスタードガスから731部隊(後の日赤)が作った抗がん剤でぼろ儲けするために、癌という病名をでっち上げて病院に入院させて、放射線抗がん剤切除手術の三光(中国拳法の殺奪滅を尽くす奥義)を患者に仕立て上げたひとに強制する、癌治療厚労省医療保険詐欺も、

NHKがさも病院で治療すれば癌が治るかの如く見せかけた病院医療保険勧誘詐欺を子分の電通共々すべての家庭のテレビ画面で昼夜のべつ幕無しに尋常じゃなく垂れ流すから、テレビが好きな日本人が全員騙されて洗脳されるのである。

もちろんこの「医療保険病名捏造死ぬ死ぬ詐欺」もNHKが指揮しているからNHKが主犯かつ真犯人である。

NHKは地球平和の敵一神教政教一致カルトフリーメーソン戦争偏執狂悪魔王イスラエルそのものである。

証明終わり
Commented by 豊岳正彦 at 2017-05-31 15:50 x
「暗黒無明に迷う阿修羅でけろりんに無我不二仏法を説く」
www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/488.html#c42


42. 2017年5月31日 14:56:30 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[-397]
▲△▽▼
けろりんはやっぱり恥知らずだなw
日本語がわやくちゃじゃないかw

おまえは超訳文庫を読んで日本ムー大陸瑠璃光不動薬師如来蓮華国の仏教である維摩経をちゃんと日本語で勉強し直しとけよw

どんな愚か者でも機に応じて成仏させてくれるのが宇宙の大慈悲仏法だからね。

なにはなくともとにかく親孝行せいよ、

肩を優しくもんであげなさい。

他でもないおまえをこの世の者にしてくれたのは他でもないおまえの両親だからね。

しかしこの世におまえというものはない。

すべて父母の遺体である。

同様にもともとこの世に何一つ持たずに生まれてきた人間には、我が物も何も無い。

たとえ一紙半銭たりといえども我が物と執着するなら、それはすなわち盗んだのである。

盗む勿れ、すべて施せ。

南無父母無二仏 合掌
Commented by 豊岳正彦 at 2017-06-04 23:15 x
「NHKよ、おまえはクビだ」sptnkne.ws/e8qv

Electronic-Journal「人民元換物投機でビットコインへ」(EJ第4533号)
へ投稿

PCデータという有無を言わせぬ犯罪証拠を隠滅せねばならない動機があるのは、真犯人だけだ。

泥棒官僚総務省NHKがさも安倍が真犯人であるかのように報道を煽って見せかけている今現在が、ほんとうの真犯人すなわち泥棒官僚財務省を外交官治外法権で支配するイスラエルモサドNHKにとって、最大の証拠隠滅絶好チャンス到来というわけだね、まあNHK悪魔が自分でマッチポンプして作ったわけだけど(笑)

こんな子供だましの嘘つき詐欺泥棒官僚公務員同士の猿芝居には、NHKの手下である電通拝金マスゴミは引っ掛かっても、賢い日本人は小学生でも引っ掛からないね(笑)

賢い日本人小学生「小6が暗唱:日本国憲法前文! THE CONSTITUTION 」
www.youtube.com/watch?v=ePPDNN_QxME
何日もかけて、頑張って覚えた日本国憲法、前文。
学校での授業の課題でした。
もちろん、意味もきちんと勉強しました。【Maya】
・・・・・

「NHKよ、おまえはクビだ」
Commented by ブログ主は低脳 at 2017-06-07 08:01 x
ブログ主頭沸いてんだろ
Commented by ブログ主は低脳 at 2017-06-07 08:01 x
ブログ主頭沸いてんだろ
Commented by ブログ主は低脳 at 2017-06-07 08:01 x
ブログ主頭沸いてんだろ
Commented by 豊岳正彦 at 2017-06-08 18:32 x
「ブログ主は低脳」にも親が居るであろう。
親孝行したいときには親が無し、というようなことにならないように、どこでも親に会えばいつでも、親からもらったその手で親の肩を、孫の小さな手の肩たたきのように優しくもんであげなさい。
日本人ができる最も尊い親孝行が優しい肩もみである。指や腕の筋力を加えてはいけない。あくまで優しく力を抜き優しく自分の姿勢を正して揉むところの指先に自分の体重を優しくかけるのである。

人間の骨格は老若男女の別なく一つであり、皆自律神経が働いて生きているから自律神経は地球の重力に逆らって立ち上がるために働いており、骨と骨に付いた筋肉を自律神経が動かしているのである。
つまり最も重力の影響を逃れる姿勢は骨と筋肉でつくられるが、その根本は脊梁骨を真っ直ぐに立てることである。骨を真っ直ぐにしてその中心に重力線を通せば、体にかかる重力のストレスをすべてキャンセルできて自在に動かすことができる。
骨に付いた筋肉もコリが取れて柔らかく弾力を取り戻す。
姿勢をこうするためには意識して肩胛骨を中心線に寄せて力を抜くことで達成できる。合掌の姿勢は肩胛骨を寄せて肩の力を抜くことで脊梁骨を真っ直ぐに整えるのである。

こうして姿勢を整えて親の肩や背中の骨に付いた筋肉を優しく揉むことでこの世で一番優れた日本人の親孝行が親からもらった手で達成できるのである。
みんな親の肩を優しく揉みましょう。これを子どもに見せて手で伝える。これが日本古来伝統の手伝ゑ(てづたゑ)であり変じて手伝い、お手伝いになったのである。
手伝いはヘルプではない。
日本人ならヘルパーは全員手で親と同じ年寄りの肩を優しく揉むべし。
Commented by カス at 2017-06-24 13:15 x
煽ってくるゴミがいたらあえて折り返しの所でゆっくり歩いてやるよ
by nueq | 2013-04-12 13:39 | 文化 | Trackback | Comments(190)

覇権文明の終焉と 新しい地球文明を デザインする


by nueq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30