ムハンマド映画:何の前兆なのだろうか?

       
       
      
                      「 911 」 11周年記念
               ムハンマド中傷映画で駐リビア米大使殺害

                   イスラム圏全体に反米デモ拡大

                       その先のシナリオは?



問題となっている「 Innocence of Muslims イノセンス・オブ・ムスリムズ(イスラム教の無邪気さ)」と題された映画の予告編 ( 約13分 )




sam bacile と云う人物が 2012/07/02 にYouTubeで公開したこの映画(?)の予告編を巡って、「 911 」の日、リビア旧王党派の根拠地:ベンガジのアメリカ領事館が襲撃され、ロケット弾が撃ち込まれるなどして駐リビア米大使を含む4人が死亡。 内二人は海軍特殊部隊とも伝えられていますが、この襲撃に端を発して抗議行動は20ヶ国以上に拡大。

FNN
イスラム教侮辱映像に反発するデモ 20カ国以上に広がる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231553.html


b0221143_1145537.jpg

                        画像出典 : 日経新聞


                 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「 イノセンス・オブ・ムスリムズ(イスラム教の無邪気さ)」では、イスラムの預言者ムハンマドは女好きで同性愛者のペテン師として描かれている。

この映画は、現代のエジプトでキリスト教徒の医師がイスラム教徒に診療所を襲撃されるシーンから始まる。物語はその後、ムハンマドの時代にさかのぼり、預言者が妻や他の女性と性的な関係を持つ場面もみられる。

また、コーランがユダヤ教の聖典やキリスト教の聖書から作られたと解されるエピソードや、ムハンマドが子どもを犠牲にする冷酷な指導者として描くシーンもあった。


多くのイスラム教徒にとってムハンマドを描写することは冒とくとされ、過去にも漫画や偶像化が侮辱的ととられて抗議になったり、当局者や聖職者のほか、一般のイスラム教徒や中東のキリスト教徒が非難する問題に発展したこともある。


米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が11日にサム・バシル氏に電話インタビューを行い、カリフォルニア州に住むイスラエル系米国人の不動産開発業者で、年齢52歳と自己紹介。 100人のユダヤ人から集めた500万ドル(約3億9000万円)の寄付金で映画を制作したと語った。

この人物の正体をめぐって疑問が投げ掛けられ、WSJは12日、追加取材のためこのバシル氏に電話を掛けたが、つながらなかった。 AP通信とのインタビューでは、騒ぎが世界中に広がったため身を隠すと述べたそうだ。
電話番号検索ではサム・バシルという人物は米国内には見当たらず、米国ならびにイスラエルのイスラエル当局者もバシルという名前のイスラエル人は登録されていない。と。

この映像の存在については、ワシントンに住むキリスト教コプト派のエジプト人であるモリス・サデク氏が世に広めた。
同氏は9月6日に世界中の数百人に上るジャーナリスト宛てに、2010年にイスラムの聖典コーランを焼却すると宣言し物議を醸したフロリダ州のキリスト教保守派のテリー・ジョーンズ牧師が9月11日に開催するイベントを紹介する電子メールを送った際に、ユーチューブの「イノセンス・オブ・ムスリムズ」へのリンクを張った。

エジプトのジャーナリストが、映像の一部にアラビア語の翻訳を付け全国放送のテレビで放映したことから、これがエジプト中に広がった。全国テレビでも放映され、それをきっかけに抗議デモが起きた。


                                       以上、VIPPER速報 より引用


                 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


当初、この事件が起きた時、リビアをより強力に制圧、或いはフランスの権益下から奪取する為の口実作りのために仕掛けたアメリカお得意の自作自演と思ったが、この抗議行動の拡大を見るとどうやら違う目的があるようにも思える。

ターゲットはどこか?

   イスラエル?
   エジプト?

この映画の存在が最初に紹介されたのがエジプト。 エジプトではアメリカに支援された軍にせっかく政権を掌握させたのに、イスラム同胞団の大統領が誕生してからは抑えられ気味の情勢にあり、暴動はエジプト軍の権力復活の足がかりともなる。 エジプトがイスラム原理主義の国になることはアメリカとしてはなんとしてでも抑えたいところだろう。 中東全域から撤退するなら話は別だが、すでにモルモン ( 白人至上キリスト教原理主義 ) : ロムニー共和党大統領候補が、圧倒的な軍事力で世界を制覇すると豪語している。

世界的事件に 「 偶然 」 は存在しない。
全ては周到に 「 偶然 」 を装う形でプログラムされる。
拡大しつつある反米デモが今後どのような展開を産み、その最終最大受益者が誰になるかを注視する必要がありそうだ。 その最終最大受益者がこの映画の仕掛け人と見てよいだろう。




                         9月16日 追記

                     -製作者、特定される-
                    -ナクラ・バスリー・ナクラ-


『 イノセンス・オブ・ムスリムズ 』 の映画製作者とされているサム・バシルの行方は分からないままだが、アメリカのメディアの司法省への照会や安全の確保からサム・バシルとのコンタクトが試みられ、FBIはおおよそ、カリフォルニア州ロサンゼルス郡のセリトス(Cerritos)に住む、ナクラ・バスリー・ナクラ(またはナクーラ:Nakoula Basseley Nakoula)がサム・バシルその人であることが判明した。

ナクラはエジプト生まれのアメリカ人。コプティック・キリスト教徒。 カリフォルニアでガソリン・スタンドを経営していたが、1997年に10.6万ドルの債務、2000年に破産申告、2006年に19.1万ドルの債務を当局から言い渡されている。 1997年に脱法薬物栽培などで執行猶予3年の1年の刑を言い渡された。 2010年に銀行詐欺の罪状で服役したが、その際の額は79.4万ドルと言う。 ナクラは2011年6月に服役を終えているが、これが事実なら、『 イノセンス・オブ・ムスリムズ 』 はナクラが服役後、ただちに出演者を募集して撮影が行われたことになる。

ナコウラの自宅の登記はアバノブ・バセリー・ナクラ (Abanob Basseley Nakoula) となっているが、これは息子であり、『 イノセンス・オブ・ムスリム (Innocence of Muslims ) 』 にも出演をしているという。

CNNは、サム・バシル (Sam Bacile) での記録は何もなかったが、司法省に照会を行ったところ、2009年の裁判所記録に、ナクラ・バスリー・ナクラの詐欺事件の記録のなかで、偽名として使われたサム・バシルが出ていることが判明をしたという。

b0221143_8205969.jpg

             サム・バシルことナクラ・バセリー・ナクラが住んでいるとされる
                   ロサンゼルス郡のセリトス(Cerritos)

ウォール・ストリート・ジャーナル、ニューヨーク・タイムズ、CNN、CBSなどのメディアの現在までの情報をまとめると、映画の出演者・技術・撮影班などは総勢79名、昨年2011年7月に映画製作の出演者募集が行われ、集まった俳優たちは 「 給料はサム・バシルの名で払われていた 」 と証言をしているが、イスラエル外務省はサム・バシルという市民は存在しないことを公表している。 また、出演者たちはサム・バシルはユダヤ人ではなく、明らかにアラビア語に堪能な人物であったとCNNに述べている。

プロモーターの一人のスティーブ・クライン氏は、サム・バシルはクライン氏と同じコプティック・キリスト教徒であると述べている。

アメリカ生まれのスティーブ・クラインは息子がイラク戦争で重傷を負ったことからイスラムへの攻撃的な宣伝を南カリフォルニアで行っているコプティック・キリスト教徒。

コプト教とは、エジプトがローマ帝国の属州になっていた時代に、キリスト教が広められた際のキリスト教であり、いわば原始(古代)キリスト教の様式を厳格に守っている極めて稀なキリスト教徒であるが、エジプトでは、コプト教が広まった後、おおよそ300年経った7世紀以降、イスラム教が広まったが、コプト教徒とイスラム教徒は水と油の関係であり、コプト教徒の人々はエジプトのイスラム教徒(スンニ派)の人たちにことがあるごとに社会的差別を受けていることに非常な不満を抱えていると言われている。

CNNに匿名でインタビューに応じていた女優の一人は、自らシンディ・ガルシア ( Cindy Lee Garcia ) であると認めて、さらにABCなどのインタビューに応じている。

b0221143_8232038.jpg

                       シンディ・リー・ガルシアさん
              「私たちは騙されました!」と映画製作者を非難をしている

CNNの照会に対して、FBIが応えたサム・バシルの他の偽名には次のようなものがあるという。

  マーク・バセリー・ユーセフ (Mark Basseley Youssef)
  ユーセフ・M・マスリー (Youseff M. Basseley)
  マリド・アーラウィ (Malid Ahlawi)
  トーマス・J・タナス (Thomas J. Tanas)
  アーマド・ハムディ (Ahmad Hamdy)
  アーウィン・サラメー (Erwin Salameh)



                                    引用・抜粋 : 国際関係学逍遥



                           関連情報


                英BBCのシリア政府軍による虐殺報道写真は
                   イタリア人がイラクで撮った写真だった

b0221143_1149313.jpg



BBCやNHKは、国連調査団が引き上げたとたん、シリア政府は国民弾圧を始め、子どもを含む多くの犠牲者が出た、と報じた。

BBCは、シリアのホムス県で発生したアル・ハウレ虐殺事件を報じる記事の中で、イタリア人写真家Marco di Lauro氏が2003年にイラクで撮影したショッキングな写真を無断借用し、事件の残忍さを誇張した。

BBCを始めとする米欧の報道機関は、シリア軍の無差別砲撃で子供たちが死亡したかのように報じたが、遺体は明らかに至近距離から銃殺されており、ロシア国連代表が疑問を表明している。


                                       引用 : リュウマの独り言


        ※ これは湾岸戦争の時のオイルまみれの水鳥やクェート大使の娘の証言、
          イラク戦争の時の大量殺戮兵器疑惑と全く同じ手口ですね。




                シリア政府軍の砲撃による住民虐殺の実際は
                     至近距離の小火器とナイフだった


シリアのホウラ地区で殺された子どもたちの少なくとも一部はナイフで斬られたり、至近距離から小火器を発射して殺害されているようで、砲撃で殺されたという筋書きに揺らぎ。

アメリカ、イギリス、フランス、トルコ、サウジアラビア、カタールなどの国々は「 リビア方式 」から「 コソボ方式 」へ戦術を変更するという話が流れている。つまり、アル・カイダ系武装集団を使いつつ、NATOの空爆で一気に決着をつけるという方法から、ゲリラ戦を基本にしつつ、「 虐殺 」を宣伝して本格的な軍事介入へ進むという方法に変えるということだ。人によっては、「 死の部隊 」を使った「 エル・サルバドル方式 」へ移行していると主張している。


                                       引用抜粋 : 櫻井ジャーナル




すでにみなさんご存知のように、8月20日の日本人ジャーナリスト山本美香さん殺害も、シリア政府軍ではなく、自由シリア軍 = モサド・NSA・MI6のアウトソーシング部隊に依るものです。



                           関連エッセイ


                      シリアの民衆弾圧ってホント?
                          シリア報道のウソ


                      カダフィー・プーチン・金正日
                 「 アラブの春 」 の仕掛け人とその犯行動機
           地球上で稀に見る善政を敷いてたため攻め滅ぼされたカダフィー





                .
[PR]
トラックバックURL : http://nueq.exblog.jp/tb/18988126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りがけ at 2012-09-17 07:18 x
何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? (阿修羅)

松下金融郵政担当相の死体検案書と西宮大使の入院カルテおよび死亡診断書を公開させればよい。医師法と刑法と憲法に基づいてこの公開請求と開示請求は絶対に拒否できないからな。>>11よ、わかったかね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c62
Commented by 鏡花水月 at 2012-09-18 17:59 x
拝啓 nueq lab 様

   過去の記事で都城市にがれきが持ち込まれている内容がありました。その後、何か続報はありますか。真実はどうなっているのでしょうか。
            敬具
Commented by nueq at 2012-09-19 00:05
鏡花水月さま、都城への持ち込み、北九州の状況、続報を書こうと思いつつ17日の北九州本格焼却が始まりました。 書きたい内容はざまざまな分野で山ほどあれど、なかなか書いてる暇がなく、都城・北九州の件、今しばらくご猶予を。 お問合せ、ありがとうございます。
by nueq | 2012-09-15 11:55 | 1984 NWO | Trackback | Comments(3)

覇権文明の終焉と 新しい地球文明を デザインする


by nueq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30