日本人に知られては困る歴史

       
      
        
           若狭和朋 「 日本人が知ってはならない歴史 」 が
                     新装改訂版 で登場!

                   日本人に知られては困る歴史
              日露戦争と世界史に登場した日本



アマゾンの中古本で1〜3万円で推移していた、
若狭和朋さんの 2007年の
「 日本人が知ってはならない歴史 ( 正編・続編・戦後編 )」 の3部作

   正  編 : 日清戦争前 ~ 日露戦争
   続  編 : 日清戦争前 ~ 東京裁判
   戦後編 : 東京裁判

が、新装改訂版:上下2巻となって、9月7日、上巻がまずは発売されました。

3冊の重複( ちょうふく : じゅうふく ではない!) 部分が整理され、新たに加筆された部分もあるようで、前作より読みやすい文体になってるそうです。


b0221143_1235961.jpg


        「 日露戦争と世界史に登場した日本 ― 日本人に知られては困る歴史
                           若狭和朋
                 2012/09/07、ワック出版、¥1,470 (税込)

                   書籍は、国際金融系の Amazon や
            ハゲタカファンドの手下 = ソフトバンク・楽天 などではなく
                   日本の本屋さんから購入しましょう!



目からウロコの書、日本人必読の書です!
これまで習ってきた歴史は一体何だったのか?
中学・高校で教えこまれてきた明治・大正・昭和初期の歴史が如何に 「 デクノボウ 」 の歴史であったか! と、衝撃を受けます。

第2次世界大戦、と云うより、大東亜戦争とは何だったのか?
なぜ起きたのか?
その起源が日露戦争とそれを取り巻く世界情勢にあったこと、そしてどのようにして満州事変 〜 日中戦争 〜 太平洋戦争へと引っ張り込まれて行ったのかが、この上巻で如実に語られています。

ここには、今、アメリカの韓国系・日系議員らが炊きつけ、韓国が躍起になって問題にしている 「 従軍慰安婦 」 の真実も書かれています。


この本は、朝鮮語・中国語・英語に翻訳して全世界で読まれるべき本です。

下巻は、太平洋戦争から東京裁判が中心になるものと思われます。
現在の日本の状況は、この2冊の本でまとめられた内容にすべて端を発しています。

ものごとの解決に 「 そもそも 」 は何であったのか? の把握がないと屋上屋に屋上屋を重ねる迷走にしかなりません。 それが戦後の自民党 〜 民主党政治 + 経団連・盗電 + 日銀のイカレポンチ状態を導き出している元凶なのです。

若狭和朋さんの 「 日本人に知られては困る歴史 」シリーズは、日清戦争前 〜 東京裁判までを、政治・軍事・文化面で扱った書籍です。
経済・金融面に関しては、

                           丹羽春喜
          「 謀略の思想「反ケインズ」主義 ― 誰が日本経済をダメにしたのか
                 2003/08/15、 展転社、¥2,940 (税込)

b0221143_12393581.jpg


            ※ タイトルが難しそうですが、内容は至ってシンプルです。


を読み合わせると、ここには日清戦争 〜 戦後・バブル崩壊 の経済・金融面の核心部分が語られていますので、政治から経済まですべての問題が浮き彫りとなってきます。

歴史を知ることは、未来を知ることです。

        あなたの 思考・思念・感情 のパーツはどこから来てますか?

そのパーツが間違ってれば、捏造されたものであれば、
当然のことながら導き出される答え = 未来 は間違ったものになってしまいます。

だから、正しい歴史を知ることがとても大切なのです。

     人の振り見て我が振り直せ。

おとなりの朝鮮半島南部の歴史の捏造がどのような気違い沙汰の結果を韓国人に及ぼしてるか、
その効果の程が知れるというものです。

と、云うことで、若狭和朋さんと 丹羽春喜さんの本は是非読み合わせてみて下さい。



        日露戦争と世界史に登場した日本 ― 日本人に知られては困る歴史

                            若狭和朋

                              目 次


まえがき

序 章 「日本人の知ってはならない歴史」とは

日本人に知られては困る歴史
日本人の弱さの根源は歴史認識の弱さ
日本再興は知性の再興と教育の再建から

第1章 情報戦争に敗北した日本

満州を「返して」バカにされた日本
七年間の軍事占領で日本人の精神は骨を抜かれた
「日韓併合」に反対した国はなかった
大韓帝国を滅したのは自国民
インテリジェンスとは「謀略」である

第2章 日韓併合だけが韓国の滅亡を救った

帝国主義の世界を理解できなかった李朝
日朝修好条規は不平等条約ではなかった
完全に清国の支配下におかれることになった朝鮮
独立党による甲申事変と改革の挫折
ロシアに依存しようとした李朝
福沢諭吉が「脱亜論」にいたった理由
なぜ韓国にだけ反日感情があるのか
日本に朝鮮植民地論者はいなかった

第3章 悲惨の極み、李朝時代の朝鮮人

反日日本人に握られている歴史教科書
韓国人は李完用の愛国の涙に思いをいたせ
「日帝三十六年」がなかったら現在の韓国はない
「朝鮮人への愚民化政策」などというのは世迷い言だ
「創氏改名」は朝鮮人の要求だった
労働を卑しむ文化
親子関係を社会関係に優先させる朝鮮儒教
共産主義からみた「日帝三十六年」
日本人となって一番得をしたのは朝鮮人
貨幣制度がない生の搾取社会

第4章 日露戦争後、アメリカの仮想敵国は日本

危うい「日本勝利」の実態
判断を誤った小村寿太郎
ロシアと共同して満州からアメリカを排除した日本
日本の危機は大陸から来る
日本移民の排斥を宣告するアメリカ
一九〇七(明治四十)年、日本打倒の「オレンジ計画」策定に着手する

第5章 「住みよい国・日本」の弱点

アジア情勢に鈍感な日本
もし満州をアメリカと共同開発していたら
コミンテルンの罠
「日本は十二歳」の本当の意味
日本人は歴史認識の切実さを知るべきだ
第一次世界大戦のきっかけは共産主義者のテロだった
問題はインテリジェンス欠如の日本
日本はユダヤ人保護を国策としていた
二千年の単一民族、日本

第6章 国際的視力に欠けた日本の発想

日本との同盟が必要だった大英帝国
高橋是清とジェイコブ・シフ
第二の「三国干渉」と小村寿太郎の激怒
対米戦後処理の失敗
日本人の弱点は国際的視点の欠如
日露戦争の勝利で惚けに陥った
戦略的発想の貧困

第7章 支那事変を仕掛けたのは蒋介石だった

西安事件こそが支那事変の起点だ
上海事変は全面戦争だった
「蒋介石政権を相手とせず」
「統帥権の独立」が日本を滅亡させた
コミンテルンの意を体した戦争の拡大
マルクス主義の浸透と「人民戦線戦術」

第8章 日露戦争の勝利を総括せず

桂・ハリマン協定の破棄で米英は強い不信感
ソ連と組んで米英を排除する愚
「ホワイト艦隊」のデモンストレーション
先の大戦を統一司令部なしで戦った
日清戦争、勝因のなかの敗因
陸海軍の統帥権が分裂した日
ミッドウェーの敗戦を知らなかった東條英機




                    おまけで、YouTube の動画です。


        全部貼り込むと読み込みが重いので画像のないものはリンクで飛んで下さい。


【 日本人が知ってはならない歴史 】
    全 6 編 (各10分程度)
若狭先生と東条英機のお孫さんが共演

  1 : 日本人が知ってはならない歴史 ( 1/6 )


  2 : http://youtu.be/GGBGDXjVLd8
  3 : http://youtu.be/oPX20YK0cbk
  4 : http://youtu.be/US3ZzEepbJ4
  5 : http://youtu.be/DqEyOrsU9a0
  6 : http://youtu.be/rseBLX9ZoQE

ビデオでは3冊の書籍の極々一部しか話されていません。


日本人と韓国人は見た方が良い動画 (日本語版)




Can you distinguish Japan and Korea Part1 日本と韓国の違い Part1




朝鮮人は目をそらすな!!독도 Dokdo 는 우리의 땅이다
http://youtu.be/4vqA254fDag
朝鮮半島の本当の歴史
ウィリアム・グリフィス( 1843 〜 1928 )の著書「 隠者の国 朝鮮 」より。


証拠資料に基づく従軍慰安婦の正体




慰安婦問題は韓国でどの様に教えられてきたか
http://youtu.be/5LJEQ1eLFEM
涙をそそる従軍慰安婦強制連行の漫画


韓国政府が自爆!慰安婦の正体を暴露
http://youtu.be/CulV1Cx6nZA
あ~~~ら、ら。。。。
ど~~~~すんでしょうね、韓国の人たち。。。。
どう、韓国人が日本に謝るのか、見ものだニャァ。


韓国の子供たちの絵と日本の子供たちの絵 South Korean education
http://youtu.be/PFWY_Vxtzpc
韓国の小学校、凄すぎる!




                          関連エッセイ


                      祝! アメリカ、日本再占領!
                       いい国つくろう、何度でも。
                 by マッカーサー、マイケル・グリーン、勝栄二郎


                   領土植民地からステルス経済植民地へ
                   ステルス経済植民地の要「 中央銀行 」
                  消費税増税とTPPは実は戦争なのである


                      特別会計廃止で増税不要!
              TPPと消費税増税に仕掛けられた日本完全植民地化の罠


                     イングランド銀行:世紀の大犯罪
                     LIBOR不正操作事件の手口
                 リーマン・ショック 3千兆円、LIBOR 30京円
            秋以降に火を噴くLIBORショックで世界経済の大地殻変動


                       日本は大産油国! その1
                       日本は大産油国! その2
                       日本は大産油国! その3
                 日本はエネルギー資源輸入国から輸出国へ。
             前世紀のお荷物:ウランと原発を押し付けられた哀れな国


                       動き始めた「 天皇の金塊 」
               高橋五郎・シーグレーブの「 天皇の金塊 」は目眩まし


                       横田めぐみさんが極秘来日!


                         ウラジオストックの意味
                 極東を征服せよ? 日中台朝韓米の外務省に告ぐ!


                  プーチンも本気!「 シベリア鉄道北海道延伸 」
                            飯島勲私案


                        支那と呼んで何が悪い?
                       支那の語源 と 中国の語源
                       支那の起源と 天皇家の起源





               .
[PR]
トラックバックURL : http://nueq.exblog.jp/tb/18953261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りがけ at 2012-09-11 23:14 x
あっちが書きかけなんですが、土曜から私事多忙とPC不調で書けなかった代わりにようつべ全部見ました。非常に興味深いですね。911に何かあるはずと思っていたらありましたので、そちらを先に書きます。長文なので連続投稿ご容赦願い上げます。

「911ユダ金ショックドクトリンは山本美香女史暗殺に続く松下金融相暗殺」

衆議院ACTA採決のいかがわしさ。2012年9月10日 (月)ふじふじのフィルターさまへ書き込みました。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/96-88ed.html

911のユダ金ショックドクトリンはジャッカルによる見せしめ処刑だったですね。石井氏松岡氏や中川氏と同じ冷酷な要人暗殺の恐怖で日本政府支配を強める、そして去年の西岡氏だけでは不十分と見て911を捉えてジャッカルを動かしたのでしょう。
Commented by 通りがけ at 2012-09-11 23:15 x
松下氏は人権救済法にただ一人反対していたので彼が生きていれば人権救済法は廃案になる。野田泥豚は韓国国益のためにユダ金に従っているのでそのご褒美の人権救済法は絶対に成立させたい。そこで野田泥豚はユダ金と取引して自分に足がつかないユダ金配下のジャッカルに素知らぬ顔で泥塗れの口を拭って松下氏を殺させたのでしょう。911にショックドクトリンを計画していたユダ金はその泥豚の要求に乗ってタイミングが合う相乗効果が高いこの日に決行したのです。
しかしずいぶんと偽装工作の下手な腕と頭の両方ともできが悪いジャッカルだったみたいですが。そのせいで警察が対応に大わらわですね。
>>松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html
Commented by 通りがけ at 2012-09-11 23:18 x
しかしACTAのおかげで81人で地位協定破棄批准停止が可能であることがわかったいま、次期国会の冒頭で地位協定破棄動議を提出すれば81人を残して全員退席棄権でも地位協定が破棄できますね。いかに治外法権で犯行自由自在のジャッカルでも81人もの議員をいっせいに殺すことは不可能です。つまり地位協定みんなで破棄すりゃこわくない。
なおかつ地位協定破棄すればただちに日本国内のビザ無しジャッカルは全員発見即逮捕で暗殺活動ができなくなるので、81票で地位協定破棄動議を10分で可決さえすれば直ちに日本人議員はそれ以降全員安泰です。みなが天寿を全うできるでしょう。
81票以上であれば何人で破棄可決しても破棄さえすればただちに日本国内最上位の憲法に従って日本の優秀な警察が次々にビザ無しのジャッカル含む外国人たちを残らず捕らえて身柄送検し検察が起訴して両者ともに点数を上げるので、否決票を投じた議員まで含めて全員が地位協定治外法権ジャッカルが日本人政治家へ及ぼす身体生命の危険から優秀な警察力で安全に守られるのです。
Commented by 通りがけ at 2012-09-11 23:19 x
次期国会開会までその場で破棄賛成票を投じることは自分だけの秘密にしといて、地位協定破棄動議が出されれば退席者の様子を見て残った者が投票開始後阿吽の呼吸で81人以上(100人でも200人でも多い程より安全になります)で一斉に即時地位協定破棄可決すればよい。今回殺された松下氏のように投票前から法案反対の旗幟鮮明にすればジャッカルの絶好の標的になりますから危険ですね。謀は密なるを以てよしとす。このばあい一人一人が単に黙っておいてユダ米に面従腹背で国会が開会したら冒頭でいっせいに破棄賛成投票するだけだから謀と言ってもごくごく簡単ですけど。Simple is best.
また議長も「破棄が否決されました」と言ったら名前確定の唯一の議員になって次の選挙で必敗ですし、石にかじりついても地位協定破棄を阿吽の呼吸で通すでしょうw

まとめると、「言うは難く行うは易し。地位協定皆で破棄すりゃ怖くない。地位協定破棄して福一石棺桶化。」以上。
Commented by 通りがけ at 2012-09-12 11:36 x
「地位協定破棄即日本国独立日本国憲法発効」

阿修羅の分析を加えて改稿します。全文を読むhttp://blog.goo.ne.jp/hikarabin/e/fb777d3c201ecf98308246895a861bbd
改稿の要点だけ少し転記します。
・・もちろんユダ金にとって以下の阿修羅の分析の通り反小泉の松下氏は非常に強力な抵抗勢力であった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c108
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>108. 2012年9月11日 23:58:05 : dS0xDWogkQ 金融相とは報じても郵政担当相であることはマスコミでは余り報じない。
亀井氏と裏でつながり、350兆円を最後まで守る役目だったのに…
偽ユダヤの目的と朝鮮キムチの目的が合致したとき、それは発動した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに閣僚でただ一人松下氏は人権救済法にただ一人反対していたので彼が生きていれば人権救済法は閣議決定できず廃案になる。・・
・・
地位協定破棄即日本国独立日本国憲法発効である。以上。
Commented by 通りがけ at 2012-09-12 11:47 x
近現代史を語るとき戦争に対する国民教育というものを忘れてはなりません。なぜ特攻という非人間的非人道的殺戮が美化され受け入れられたのか?
非常に核心を衝いたブログエントリーを見ましたのでご紹介します。
日本的精神論の源流1:「死地」は「死地」ではない
2012年08月21日 | 20110311東北関東大震災と政治
http://blog.goo.ne.jp/tike_hiko2000/e/f8f64000be732cffaea513923c29bf5c
Commented by 通りがけ at 2012-09-12 12:02 x
これ(国民教育)が明治維新を武士階級のみ(長州藩だけ近代式徴兵制度)の力で成し遂げたことが生んだ最も大きな弊害であったと考えます。
Commented by 通りがけ at 2013-06-21 16:59 x
特攻については考察し直しました。これ書いたときはヒロヒト吉田茂源田実への消したつもりの怨念が燃え上がっていまして、ちょっと平常心ではなかったw必要以上に時代をけなしたミスがあったと思います。過ぎたるはおよばざるに及かずw
Commented by nueq at 2013-06-21 23:22
「死地」は「死地」ではない.
蓬莱の島通信ブログ別館 のご紹介ありがとうございます。
今やっと読み終えました。(^o^)ゞ

「 日本的精神論の源流 」のひとつである孫子の「 死地 」の日本精神的解釈が如何に間違ったものであるか、「 目の醒める 」思いです。

軍隊ジョークに、世界最強軍隊は、イギリス人の将軍にドイツ人の軍曹、日本人の兵卒。
世界最弱軍は、日本人の将軍にフランス人の軍曹、アメリカ黒人の兵卒。
ってのがあります。( ちょっと記憶が確かでないですが。。。。。)

旅順攻略戦に於ける日本人将兵の大損害は野口英世級の無能軍医:森鴎外による軍隊食のビタミン欠乏に依るものであり、太平洋戦争における南方展開陸軍への海軍に依る半ば故意のロジスティックス・サボタージュと双璧を為すものと云えるでしょう。
Commented by nueq at 2013-06-21 23:22
蓬莱の島通信は、山本五十六・南雲忠一の「 無能性 」を批判していますが、これは間違いです。
なぜなら、山本・南雲等、海軍上層部の連中はわざと日本海軍が負けるように巧妙な作戦を立てたからです。 ミッドウェー以降の作戦現場の全てにそれは云えます。
真珠湾攻撃は山本五十六の立案とされ、この立案をもっていきなり将軍に推挙されて連合艦隊司令長官となって真珠湾攻撃部隊を出撃させますが、当の本人は瀬戸内海で戦況を楽しんでいたのです。
ルーズベルトに筒抜けになっていた「 911= 真珠湾攻撃作戦 」、本当に山本五十六のアイディアなのでしょうか?
本当の立案者の正体に興味あるところです。
Commented by 通りがけ at 2013-06-22 08:58 x
nueqさんに同意です。いつも文章が冴えておられますね。
大東亜戦争は帝国陸軍対ヒロヒト・帝国海軍・米軍の戦いであった、というご見解にも完全に同意です。
私の親戚に若くして特攻に志願して訓練中に燃料不足で墜落死した英霊がおります。大西中将のレイテ特攻回天講和の願いをむなしくさせたのは悪党ヒロヒトと悪党源田実でした。私の親戚はヒロヒトと源田実に殺されたと考えております。レイテ特攻以後の特攻攻撃継続はヒロヒトと源田実のまさに戦争犯罪そのものである、と。
Commented by 通りがけ at 2013-06-22 09:11 x
あ、今度は平常心で書きましたよw
Commented by p at 2016-11-14 11:21 x
先帝陛下を侮辱するコメント、、こういうのを日本の敵って言うんですねwww
工作員なのか頭が馬鹿なのか、どっちにしろ日本の足を引っ張ることになるので迷惑至極。
Commented by nueq at 2016-11-20 19:12

Pさん、幻想の中にお住まいのようで。。。。
まさに

 インフェルノ
  http://nueq.exblog.jp/26336234/
 「 私、騙されたいのぉ~~~~症候群 」

を地で行かれてるようで。。。。

それに当頁のどこに裕仁天皇を「 侮辱 」している箇所があるのでしょうか?

ひょっとしたらこのページではなく別のエッセイの内容に関しての指摘でしょうか?
であれば、その頁に書き込んで頂きたかったです。

さて、Pさんはまず「 事実 」をしっかりと認識できていません。
「 事実 」は100人1000色かもしれません。
しかし、隠蔽・改竄・捏造ではない「 事実 」をしっかりと見極める眼力が必要です。

公開情報からだけでもそれはすぐに明らかになります。
但し、公開情報と云ってもマスゴミや文盲省( 学校教育 )から垂れ流されている情報は基本的に間違ってるので、それなりに自分で掘り込んで探すと云う努力が当然必要になりますが。。。。
Pさんは「 洗脳 」の見事な見本ですね。

まさにこのページに書いているように、

 あなたの 思考・思念・感情 のパーツはどこから来てますか?

です。
間違ったインプットからは歪なアウトプット=未来しか産ませんません。


明治簒奪ニッポン政府が創作した「 明治新興宗教 」からいい加減卒業したら???



「 天皇はん 」がいつから「 陛下 」になったのか?
「 陛下 」とは何か?
「 にほん 」の本来の心を忘れた「 私騙されたいのぉ症候群 」の戦前、「 陛下 」の幻想をそのまま鵜呑みして広島・長崎を迎えた馬鹿者たちの見本と言えるでしょう。
( 尤も当時は武力でにほん人は弾圧されていたから今のような自由な思考・発言・行動は許されなかったが )

ところで、裕仁天皇が戦時中幽閉されていたってご存知ですか?
看守は

 若狭和朋新著:これは「読むべき本」ではない!
 http://nueq.exblog.jp/25110185/

で紹介した「 日本人よ、歴史戦争に勝利せよ 」の系図に埋め込んであります。

by nueq | 2012-09-08 13:16 | 新河豚計画 | Trackback | Comments(14)

覇権文明の終焉と 新しい地球文明を デザインする


by nueq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31