消費税増税を簡単に葬る方法

          
       
     
       「 一度決めたものは変えられない 」 と云うこの国の 「 洗脳 」

           なぜ、野ブ田は海外で何度も増税を公約するのか?
         ( 野田をブタ呼ばわりすると豚に失礼と云うご指摘もありますが。。。)



この国では「 一度決まったことは変えられない 」と云う、不思議な「 常識 」が大手を振ってまかり通っている。 会社であれ官僚であれ研究機関であれ仲間内であれ、あらゆる組織でそれがあたかも「 常識 」であるかのように誰も疑問を呈することがない。

しかし、一度決めたことは何度でも決め直せば良いのである。

決め直したり、変えたり、なくしたりするのは以下のいずれか、或いは複数の理由による。

  1) 決めた内容が間違っている。馬鹿げている。
  2) 物事には賞味期限・疲労限界がある。
  3) 内容が時流にそぐわなくなった。 ( 2 とあまり変わらないけど。。。(^o^)ゞ)


さて、消費税増税だが、2014年の導入。と衆議院で可決され、参議院でも可決される可能性が高い。 非国民主党と基本的にアメリカ&経団連・東電の利益代弁者=自民党には勝手にやらせておけば良いのである。

そして、次の総選挙やその次の総選挙、そして参議院選で、14年までに市民サイドの第3極が過半数の議席を取って、また消費税を変えれば良いのである。 14年までに実現しなかったら一旦、消費税は10%になるがその後で変えれば良い。 そして消費税増税に賛成票を投じた現職国会議員・落選国会議員を全員国会喚問してその犯罪性を白日の下に晒せば良いのである。


では、どのように消費税を変えるのか?

  ・ 3% → 5% → 10% と増税されてきた消費税を廃止する。

  ・ 固定資産税を徹底的に見直す。
      宗教法人の無課税を通常課税にする。
      現在まかり通ってる固定資産税の有力者優遇措置を撤廃し、一率課税にする。
      = 大蔵省から自治体への 「 指導・通達 」 の全貌を暴く。
                           ( これで、毎年 10兆円ほどが捻出できる )

  ・ 特別会計を徹底査察( 仕分け? )し、これを廃止、一般会計に組み込む。
      政府系の財団への予算支給を全廃し、
          戦略上必要な財団等を新規に立ち上げる。
                       ( これで、毎年 20〜100兆円ほどが捻出できる )
      霞が関埋蔵金( 官僚どもの特別会計横領金 )を掘り出す。
                              ( これで、数十兆円ほどが加算される )

       ※ 亀井静香は郵政・金融担当相(2009年当時)、
         「 特別会計に切り込むべきだ。財源20兆、30兆はすぐ出る 」
         と、発言している。

これらの結果、30兆〜110兆円 + 霞が関埋蔵金数十兆 が自由に使えるようになる。

消費税5%増税で、12〜13兆円の増収ということだから、現在の5%で同額の税収しかないことになる。
つまり、現在の5%もまとめて廃止にして消費税全面廃止にしてしまっても、

    30 ー( 12.5 ✕ 2 )=  5兆円
   120 ー( 12.5 ✕ 2 )= 95兆円

5〜95兆円ほどの予算が( 消費税10%分を差し引いても尚 )自由になる。( + 埋蔵金 )

   但し、「 消費税1%で2兆円の増収・・・は嘘 」 と、云う指摘もある。
   理由は、1) 高齢化の進展に伴う内需縮小
         2) 食料品などへの軽減税率の適用
   上記の計算では、5%で12.5兆円としているが、
   これに従えば、10兆円未満となるので、自由になる額はもっと増える。

この金をどう使うかは、いずれどこかで書きたいと思う。
自分で言うのもなんだけど、一般的なアイディアとはスケールが違う。
世界の文明の大転換の起爆剤となるだろうし、核汚染された国土からほぼ完全に核物質をなくし、内部被曝した1億3千万人を無料で被曝中和化治療も出来たりする。


さて、この消費税撤廃〜特別会計廃止で、最も困るのは大蔵省( 当ブログでは、稀代の売国奴:小泉純一郎以降の法律は全て無効。の立場から省庁名も基本的に従来の名称を用いている。)である。 多くの権限( 威張るための根拠 )と甘い汁を失うからだ。

しかし、困るだけには、させてあげな〜〜〜〜い。もんね ♪

大蔵省も他の省庁も全面改定する。

これで、諸悪の根源であるブタ官僚ドモを一掃する。

法律がこんなにたくさん作られるのは、法律ができるとその管轄省庁の権限がそれだけ拡大するという事で、拡大するということは、それだけ金になる。 ということに他ならない。 と、通産省をクビになった古賀茂明さんが「 日本中枢の崩壊 」の中で書いている。


消費税に話しを戻すと、【稗史(はいし)倭人伝】には「 驚愕!すでに日本の消費税は世界第2位になっていた! 」として、

  現在の消費税率5%で、 国税収入に占める割合は、
  24.6% ですでに世界第5位の高水準。

  しかし、日本には「 消費税 」と云う名称を付けてない消費税として
  酒税、たばこ税、揮発油税等、自動車重量税、電源開発促進税( 電気代に上乗せ )
  などの「 実質消費税 」があり、これらを合計すると、
  国税収入に占める割合は、
  40.5% と、すでにフランスに次ぐ第2位にある。

  消費税が10%になると、51.2% となり、世界第1位の重税金メダル国家となる。
  だけではなく、直接税 48.8% vs 51.2% 間接税と、
  直間比率の逆転現象を起こしてしまう。

と、あります。

消費税( 間接税 )とは、お金を使った分だけ支払うので、公平である。とした論調があるが、これはある一側面から見た場合はその通りであろう。 しかし、別の側面から見るならこれは不公平の極みとなる。
なぜなら、財産の引き継ぎと、収入のあり様が元々不公平にできているからだ。

累進課税により、直接税はお金のあるものからより多くを取るようにできているが、間接税は主にお金のない大多数からより多くを集める方式だ。
5%の増税ということは、収入が5%減るということである。
貧乏人は、合計10%の消費税で、お買い物の1割 ≒ 収入の1割が税金として有無を言わせず巻き上げられるが、お金持ちはたとえ買い物の額が大きいとしても、それでも収入に対する消費税の割合は微々たるものでしかない。

失われた20年と言われて久しく、大方の日本人は経済的に疲弊しきっていて、地方は崩壊しつつある。 このワザとのメカニズムについては項を更めて書くが、これだけ冷えきっている現状に更に5%の徴収となると、その結果は日の目を見るより明らかだ。

税収の縮小は経済のスパイラル的な縮小によってもたらされる。
逆に経済の拡大は、より効率的な税収の拡大を生じささせる。
この為の実は極めて簡単な手法もあるが、これも項を更めて書くことにする。

では、「 311 」と云う第2次世界対戦の全土焦土化以来の未曾有の大困難の時期に「 増税 」などと云う気違い沙汰の政策がなぜ国会議員( = 利権屋 )の大半によって支持されるのか?

それは、野ブ田が外遊の度に、アメリカやヨーロッパの首脳たちに向けて「 増税を公約 」することと関係している。 そして野ブ田が「 消費税の次はTPPだ 」と息巻くのとも関係している。


特別会計廃止で増税不要! 〜 TPPと消費税増税に仕掛けられた日本完全植民地化の罠 」に書いたように、と云うか、このサブタイトルがその答えである。 ユダヤ&アングロサクソンの日本完全支配 = 日本人奴隷化 がその目標にあり、そのためのTPPによる「 内国待遇 」であり、消費税による日本人虐待が、その必須条件として突きつけられているのである。 だから外遊の度に、或いは欧米の有力メディアによるインタビューの度に、日本人にではなく欧米に対して「 公約 」などと云う恥さらしなことを行なっているのである。

歌舞伎大根役者:野ブ田のおホモ達関係が色々取り沙汰されているが、マイケル・グリーンとかアーミテージとかジョセフ・ナイが、「 野ブ田のいい人 」なんだろうね。 きっと。
お~~~とっ!、野ブ田ちゃんにとって一番大切な勝栄二郎おネエさまをお忘れでした。


                  野ブ田ちゃんの高校卒業アルバムの写真
b0221143_11123335.jpg

                      飯山一郎さん てげてげ
              2011/10/26(水) 韓国人に見せた写真 より拝借
                         ( 8月7日 追加 )



おまけで、
       「 消費税増税で、大阪名物たこ焼きがピンチ!?(産経新聞)」

もっとも、この記事も見た目の消費税率に囚われていますが。。。。。。






                           関連エッセイ



               「 固定資産税の不正是正で、消費税UPは不要!
             市議会議長や街の有力者の固定資産税率はビックリ低率!
                   宗教法人の異常な土地漁り その理由


                    「 特別会計廃止で増税不要!
             TPPと消費税増税に仕掛けられた日本完全植民地化の罠


                   「 【爆笑画像】 こいつらみんな落選!
                       民主党の新しいポスター
                    再稼働・消費税増税 賛成議員一覧
                        よく落ちる緊張の夏


                      祝! アメリカ、日本再占領!
                       いい国作ろう、何度でも。
               by マッカサー & マイケル・グリーン + 勝栄二郎



             .
[PR]
トラックバックURL : http://nueq.exblog.jp/tb/18743587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 通りがけ at 2012-07-30 11:04 x
吉田茂と源田実の派閥を解体することでもたこ焼きは守られますw。

「あれから26年、いつまでも隠せない ~日航ジャンボ123便、墜落の真相」
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/07/post_2153.html
のコメント欄から戦後日本政府の正体を推理します。
自コメを紹介。


雫石空中衝突も自衛隊機と民間旅客機でした。旅客機は全員死亡、自衛隊機は脱出して生存です。
自衛隊機が民間旅客機を仮想敵機と見立てて訓練している最中の事故でした。自衛隊の責任はもみ消されて全く問われていません。これは高知白バイ事故の白バイ無責と全く同じ違憲司法構造です。

つづく
Commented by 通りがけ at 2012-07-30 11:05 x
つづき

そもそも自衛隊は戦後何もないところから魔法で作り出されたものではありません。何故か戦犯とならなかった源田実がマッカーサーに取り入ってGHQの日本現地諜報軍隊として帝国軍人を集めてたちまち組織したものです。彼らもまたユダ金マッカーサーと同じ戦争の狂犬どもでした。それゆえ自分たちの人殺しの技術がなまってしまわないために自衛隊では民間機を標的に見立てた実戦訓練を続けることが常習化していたのです。
雫石で奇形司法を使って事故責任隠蔽に成功した自衛隊の民間機仮想敵機目標攻撃訓練はJAL123撃墜事件まで日本国内各地で頻繁に行われていたのです。
JAL123事件では隠蔽しきれずその後は民間機を自衛隊機の仮想標的にする訓練は中止されました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吉田茂が金に目がくらんだ下賤な売国奴とすれば源田実は見境なく血に狂った危険な吸血鬼です。

つづく
Commented by 通りがけ at 2012-07-30 11:06 x
つづき

このように今の日本を支配しているのはマッカーサーと共謀したこの二人が作り上げた戦争(と原発)でひたすら金儲けをする霞ヶ関官僚機構なのです。米軍へ送金した余りのおこぼれでも超巨額ですから。
吉田茂独りではできなかった。源田実がいたからこそいまの「戦争と原発」に狂ったように突き進む日本霞ヶ関売国官僚組織ができあがったのです。
Commented by 通りがけ at 2012-07-30 13:36 x
山口県知事選の4候補の公約を見てみると山本・高邑原発凍結、飯田・みわ原発廃止であり、県民有権者118万人の50%以下の投票者のすべてが原発凍結・廃止の公約に投票した。

ひるがえって二井県政16年間は原発推進と防衛庁談合汚職への全面協力しか政策がなかった。
山本は二井知事のもとで上関の原発建設推進した地元中心人物であるが、今回選挙公約で原発凍結を謳って当選した以上二井原発県政を継承すれば直ちに公約違反だから即リコールされるでしょ。

なおかつ二井県政のもう一本の柱防衛省談合協力という汚職政策は岩国愛宕山を海兵隊宿舎建設の目的で米軍へ売却するという国土を金で外国に売り渡す日本最大の汚職であったが、それも山本知事は継承するつもりかな?
汚職の継承であれば即逮捕失職しますがねw
つづく
Commented by 通りがけ at 2012-07-30 13:37 x
つづき

沖縄の政府べったり棄民県知事であった仲井真君でさえ「日本でオスプレイ事故が一件でも起きれば直ちに沖縄の全米軍基地を閉鎖する」と言い始めたいま、愛宕山を米軍へ売り渡した日本一の売国土知事二井くんの汚職をアメポチ新知事山本パンダ郎くんが継承するんなら汚職の塊だった二井じじいと仲良くひっくるめて刑務所へ送ってあげようwどうぞ二井県政を継承してみなさいw

今度の森本防衛大臣と山本新知事の会見が超楽しみだねwっw
Commented by nueq at 2012-08-01 09:49
通りがけさん、コメントありがとうございます。

123便の件について、当ブログは「 新・日本の黒い霧 」と
基本的には同意見です。

源田実の件は、僕も基本的にはそのように思います。

山本新山口知事、上関をどうするのか楽しみですね。
Commented by 通りがけ at 2012-08-02 10:23 x
nueqさんレスありがとう。

「非国民主党原爆と原発のセールスマンスパイ豚首相を平和式典から排除せよ」

平和の大会と言えばオリンピックよりもはるかに世界にとって重要な8.6ヒロシマ8.9ナガサキ平和祈念世界大会である。

8.6ヒロシマ大会に戦争(原爆)と原発のユダ金悪魔の使い走り豚足スパイ野田が式辞をぶーたれるために出てくるそうだが、けがわらしい臭い息で嘘っぱちな恥さらしを全世界に発信させるなどもってのほか。和をもって貴しとなす扶桑の国豊葦原瑞穂の秋津洲を伝えてくれたご先祖様全員に二度と顔向けできない汚辱の日を世界史に刻むことなど、恥を知る日本人であれば大和魂にかけて絶対に阻止しなければならない。

官邸デモ参加者は今日から非国民主党のスパイ豚破廉恥党首は8.6広島平和祈念式典へ出るな!の声でモーレツに叱りあげちゃってください。
ヒロシマ100万市民と世界中からの平和祈念式典参加者は式典主催者広島市を、世界平和の不倶戴天の敵である戦争と原発のメタボな笑うセールスマン腹黒嘘吹くぞう野豚首相を絶対に出席させるなとモーレツに叱りアゲちゃってください。
Commented by nueq at 2012-08-02 11:08
通りがけさん、それいいですね!
式典出るな! と云っても出てくるだろうから、
ブー、ぶー、Booで行きましょう!
早速記事にさせて頂きました。
ありがとうございます。
      
Commented by 通りがけ at 2012-08-02 12:42 x
ロンドン五輪開会式でイルミナティ女王に退場させられた誇り高き日本選手団のかたきを、ヒロシマナガサキ平和式典でフリーメーソン下っ端げす豚放射能棄民テロ首相を退場させてとってやることになりますねw
by nueq | 2012-07-29 17:17 | 1984 NWO | Trackback | Comments(9)

覇権文明の終焉と 新しい地球文明を デザインする


by nueq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30