北朝鮮の人工衛星破壊措置命令を実行すると、、、

       
     
              米朝ウラ同盟に翻弄され続ける哀れな日本


3月30日に田中直紀防衛相が発表した「 北朝鮮の長距離弾道ミサイル破壊措置命令 」の真の発令者は誰か?

田中直紀でもなければ、田中真紀子でもなく、野田佳彦でもありません。
アメリカからの司令です。

おそらくは直紀くんに非公式なルートで 「 指示 」 があり、これを直紀くんは女将さまにご相談した上で、野ぶ田総理に通告。 総理は 「 わしゃ、知らん! お前さんが発表しろよな! 」と云ったかどうかはわかりませんが、このようにして田中直紀防衛大臣閣下より発表されたものと思われます。

現在自衛隊は沖縄周辺で、ミサイルとされる人工衛星の迎撃態勢を整えていますが、万一実際に破壊するとどうなるか?

この状況について、増田俊男さんが素晴らしいコメントを発表しています。


      ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


                       日米安保の限界


「日米安保は日本の安全の要である」という「日本の常識」がありますが、戦後から今日まで日本の安全どころか「日米安保は米国の対日占領政策の一環である」という事実が証明され続けていますから「日本の常識は非常識」だったのです。

一例ですが、小渕内閣が1998年8月26日の閣議で日米共同MD(ミサイル防衛網)の負担金(当時10年間で5兆円)を渋ったところ4日後(8月30日)北朝鮮の飛行体が日本の三陸上空を通過し、アメリカは飛行体を「軍事ミサイル」であると日本に通告してきたので日本中が恐怖におののいたことがありました。慌てた小渕内閣はミサイル発射の3日後(9月2日)の閣議でMDの調査費を即決して日本がMD協力金に前向きの姿勢を示したところ、アメリカから「先の飛行体は人工衛星であった」と訂正してきました。

日本の行政管区地域内における米軍の軍事行動の自由を日本は国家として保障しているので理論上また政治上、日本は米軍の軍事支配下にあります。北朝鮮や中国等からの大小さまざまな対日軍事行動に対してアメリカは日米安保に基づき日本の安全のために安全保障行為を行った例は皆無です。


昨今の北朝鮮の人工衛星(日本は勝手に軍事ミサイルと決めつけていますが)発射予告宣言に対し田中防衛大臣は、何故今までのように発射先が三陸や日本海でなく沖縄に変わったのかの真意を知らずミサイル破壊措置命令を発し沖縄に迎撃ミサイル搭載艦船と迎撃基地を設置しました。

もしアメリカが北朝鮮の発射体を軍事ミサイルでなく「人工衛星」だと認める場合、日本の防衛大臣の破壊命令は北朝鮮に平和目的の人工衛星を守る為の対日軍事行動が容認される余地を与えます。

今回の北朝鮮の人工衛星発射予告は沖縄を北朝鮮の軍事ターゲットにする為の米朝合意の結果であり、「普天間移転問題を解決するための圧力」以外の何物でもありません。

北朝鮮の発射計画は昨年から計画され、アメリカは北朝鮮に(謝礼として)24万トンの食糧支援を決めています。
北朝鮮は人工衛星打ち上げに際し日米の人工衛星専門家に(日本が応じないことを知りながら)招待状を送ると同時に人工衛星の名のついた発射体を世界のメディアに公開しています。

発射体を人工衛星として公開し、人工衛星か軍事ミサイルかの判断をアメリカに付託するという北朝鮮のアメリカの利益(アメリカの利益=日本の不利益)に対する「忠誠」を明確にしました。軍事ミサイルにするか人工衛星にするかアメリカが政治判断を下していないのに日中韓の外相会議で中国に「発射後の国連安保理での対北朝鮮制裁の要請」をする日本の外交音痴に中国が迷惑がるのは当然。



                        増田俊男の時事直言!
                    第720号(2012年04月09日号)


      ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


                           関連ニュース

                北ミサイル迎撃、日米に「温度差」…緊張感薄い米



                           関連エッセイ

                  国家安全保障上の見地から診た原子力発電

                       祝! アメリカ、日本再占領!

                           米朝ウラ同盟







     .
[PR]
by nueq | 2012-04-12 18:30 | 新河豚計画

覇権文明の終焉と 新しい地球文明を デザインする


by nueq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28