Japanって、どこの国よ?

   
   

ジャパンって、国名、みんな気にしないで使ってるけど
なんで日本がジャパン(JAPAN)なの?

その由来を探ってみると、、、、
、、、
、、、
、、、
、、、
、、、
昔々、マルコポーロが支那(元)にやって来た頃のお話。
日の出ずる国 ~ 日の本の国 は、「 日本 」と書きました。
マルコポーロは、確かベネチアのエージェントで、帰国時にジェノバ側に捕えられ、その自白調書が「 東方見聞録 」です。(ウィキではきれいごとになってるみたいですが)

さて、この漢字「 日本 」を支那語で読むと「 ヤーパン 」「 ヤープン 」となります。
イタリアではこれを筆記すると「 JAPAN(ヤーパン)」となります。

ところが、ヨーロッパの僻地のエゲレス人は、
訛りがひどくて「 JA 」を「 ジャ 」としか読めませんでした。
これが「 邪蛮 」であり、「 ジャップ 」の起こりです。

僕は、コーカソイド(白人)と話す時、「 Nihonian 」と云います。
日本語、日本人、日本の、と云う意味です。
勿論、日本は「NIHON 」と云います。
決して「 NIPPON 」ではありません。
なぜなら元々の日本語には濁音や破裂音はないからです。
そして、「 稀代の売国奴 」小泉純一郎(※)の時、電通・博報堂を大動員して
強制的に国民を「 NIPPON 」と言わせるようにしむけたのです。
それまでは、半々くらいでどちらかと云うと「NIHON 」と呼ぶ人が多かったのです。
どのみち、明治簒奪政府を乗っ取った連中ですからもとより偽物の「 NIPPON 」がお好みなのです。
ですが、TVで云われ始めると、すぐみんな「 洗脳 」されてしまうのです。
全くもって悲しむべき現象です。
誰も「 自分の頭で考えない 」のです。
幼稚園以来、学校教育と社会に出てからは会社や役所から絶え間なく「 洗脳 」を浴び続けている哀れな状況にあります。
この文章を読んで不愉快になったり、反対する人は、どっぷりと「 MATRIX 」の世界にはまり込んでいる人たちです。
少しでも「 自分の頭で考える 」ことを始めると、いろんなことが見えてくるようになります。

ちなみに日本を叩き売りまくる孫正義が買い取ったYAHOOは、「 家畜人ヤプー 」から採られていると云う見解もあります。
戦国時代、及び江戸~明治には、大量の日本の女性が、鉄砲に使う硝石の代金代わりにヨーロッパに売り飛ばされ、「 家畜人ヤプー 」そのもののセックス奴隷として鎖につながれていました。
幕末~明治初期に欧州に渡った維新の志士達はそこで見た日本人女性に衝撃を受けたのです。

尤も、ついこないだまでは「 イエローキャプ 」って呼ばれてましたから、たいした違いは今尚ないですが。。。。
だから「 ジャパン:邪蛮 」で平気でいられるのでしょう。

そろそろみなさん、外人と話すとき、誇りをもって「 Nihon / N ihonian 」と話してみませんか? 僕は入国申請書にもVISAにも、海外とのメールのやり取りでも「 Nihon 」って書いて、小さく( Japan )って書きます。そこから、なぜ「 Nihon 」なのか、と云うことをきっかけにいろんな会話が始まります。


※ 稀代の売国奴:小泉純一郎
まさか小泉以降に更に上回る売国奴が現れるなんて予想だにしてなかったので、
うかつにも小泉に最大級の枕詞を贈呈してしまい、現在の首相には贈る枕詞がなくなったので、
しょうがないから「 癌首相 」と呼んでいます。
[PR]
トラックバックURL : http://nueq.exblog.jp/tb/15806094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nueq | 2011-06-21 23:28 | 歴史 | Trackback | Comments(0)

覇権文明の終焉と 新しい地球文明を デザインする


by nueq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31